

きょうの出来事(8/3)

 今日は試験期間真っ只中なんですが、午前中に1科目だけ試験を受けて午後は某ゼミの見学会に行ってきました。ウチの大学は3年後期からゼミに仮配属になり研究に必要な基礎知識を学んで、4年から本格始動という形。
 後期の初めに配属希望を取ると言っていたので、今のウチに興味あるゼミ室を周ってるというわけです。今日の見学会は20人くらい居たんですが、私は既に2ゼミ見学しているんで学科内で一番早くゼミ室巡りしているほうだと思います。

 でもゼミ室ライフは楽しそうだけど、プライベートから遠ざかっていくような...。来年の特に秋冬とかどうなってるんだろう。と思ったりします。一応ワンセグチューナーあるんでTV観ることはできるんですけどね。見たいドラマがあったらHDDレコーダーに頑張ってもらいましょうかね。
 去年あたりにNTT東日本のCMでSMAPの稲垣くんが出張先から録画したクイズ番組を観てるという「フレッツ」のCMがあったんですが、あんなんできればいいなぁと思ったりします(「ロケーションフリー」というサービス)。まぁ来年になってみないと判りませんけどね。

 さて、試験終わりからゼミ室見学会までエライ時間が空いたんで、近くの「自遊空間」に行ってきました。今話題の「ネットカフェ」云うやつですわ。自遊空間は短大時代に友人とネットやりに1度行ったきり。しかもあまり憶えてない。
 来店するなり新規なので入会金を払って部屋へ。PCで2ちゃんやブログをチェックしようといざ行ってはみたものの、5分しないうちにすぐ終わってしまいました。ということで次に雑誌を物色。

「あっ、non-noのバックナンバーがこんなに!!」

 雑誌の棚の周りに誰も居なかったんで3冊ばかり持ってきました。綾瀬さん連載の初回は見たんですが、それ以降は「あとでどっかで見れるだろう」と思ってたものの学校の図書館は周りに人がいて取りづらかったし、某地区図書館は連載開始前のまでしか置いてなくてガッカリしてたんですよね。これでリカバー完了!!そーいえば7/25号(表紙は上戸彩)だけ連載が無かった気がするんですが...?もし毎号読んでるという人がいれば教えてください。

 雑誌を読んだ後はTV見てました。昼時なんで「ワイド!スクランブル」と「おもいっきりテレビ」くらいしか見ませんでしたが。
 かれこれ1時間ちょっとくつろいでお会計。カウンターに誰も居なかったんで呼び鈴鳴らしたら店員出てきたんですが、来るや否や何も言わずにテーブルに置いた伝票とってレジ打ちおった。「お預かりします」とか「ありがとうございます」くらい云うのが普通だろと思ったんですが、「まぁコイツ、バイトだからしゃーないか」と思いつつお会計しました。


こないだ自宅の庭で何枚か撮ってみました。
DSCF8141.jpg

 やっと咲いたアジサイの花です。この時期に咲くんで私にとっては“夏の花”の一つなんです。

DSCF8137.jpg

 こないだ載せた「ヤマアジサイ」。前よりも色が付いてました。

DSCF8136.jpg
 モミジは早くも紅葉してます。

DSCF8138.jpg

 ヤマアジサイを見上げるように咲いているのが(画像からはわかりませんが)「ノウゼンカズラ」の花です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
