スポンサーサイト


きょうの出来事(7/13)

 きょうは13日の金曜日ですか。嗚呼、クワバラクワバラ...(※知っているとは思うが、「怖い」という意味)

 きょうは午前中で学校を切りあげて、“後ろ楽しいガーデン”(※)で行われたインターンシップの事前講習に行ってきました。普段この時間は学校で眠くて仕方がない授業2コマ取ってるんで、それよりはマシかな。講習の内容は実践的なことばかりだったんでつまらなくはなかったです。実際の研修先で生かせるかどうかが不安です。だっていくら練習したって当日は結構テンぱる気がするんですよ。まぁ、どんな環境に放りだされるとしても、練習しないよりはしたほうが良いに決まってますけどね。
(※)知らない人は「後ろ楽しいガーデン」でググってみよう。

○ノベルスのススメ
 帰りの地下鉄の中吊りに角川文庫の広告があったんですけど、北川悦吏子さんの「たったひとつの恋」が載ってました。脚本の文庫化=ノベルスなんで文中には亀梨くんも綾瀬さんも出てくることはありませんが、ノベルスって読んでいくとドラマでは気づかなかった発見や、作品によってはドラマでは描かれてないようなことが書かれていたりするんで面白いもんです。私は映像化される前の“予習”とか、映像では描かれなかったその後の展開を知るのによく読んでいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
 私も、今週インターンのマナー教育受けました。確かに実践できるか不安ですね。

「たったひとつの恋」のDVDがレンタル開始になっているのを、今週TSU○AYAで見て知りました。新作のコーナーにあったにもかかわらず、誰も借りていませんでした。旧作の白夜行やセカチューはすべて貸し出し中だったのに・・・。

 どうでもいいですが、関東のいくつかの私鉄では、電車のドアのところに、「そのときは彼によろしく」の原作の広告ステッカーがはってあります。

こんばんわ。
>私も、今週インターンのマナー教育受けました。確かに実践できるか不安ですね。

 3時間(もしくは1日)で全部覚えるのは無理ありますからね。全部実践できたら大したもんですが、私の場合出来ても7~8割くらいでしょうね。


>「たったひとつの恋」のDVDがレンタル開始になっているのを、今週TSU○AYAで見て知りました。新作のコーナーにあったにもかかわらず、誰も借りていませんでした。旧作の白夜行やセカチューはすべて貸し出し中だったのに・・・。

 ウチの近くにはTSUTAYAが無いんですがそろそろ入ってもいい頃かなと思ってました。日テレ系のドラマって「マイボス」みたいによっぽど流行った作品でも無い限り再放送されないんで、DVD化されただけでも安心してしまいます。ゲ○は並ぶかどうか微妙なんですよね。

>どうでもいいですが、関東のいくつかの私鉄では、電車のドアのところに、「そのときは彼によろしく」の原作の広告ステッカーがはってあります。

 札幌の地下鉄はどこを見回しても相武さんだらけです(笑)。ドア横のステッカーもそうだし、スポンサー違いで中吊り2連続とかもあります。ある意味1編成全面広告の車両よりもすごいかも。


昨日は、13日の金曜日でしたがこれといって怖いことは、なかったです。
小さい頃は、けっこう怖がっていましたが大人になると気にしないものですね。

羊さんこんにちわ。
>昨日は、13日の金曜日でしたがこれといって怖いことは、なかったです。
小さい頃は、けっこう怖がっていましたが大人になると気にしないものですね。

私も金曜日に特に怖かったというのはないですね。気にしていたのは中高生くらいまでだった気がします。
 最近怖いと思ってるモノ・・・そうですね。TV・ラジオで流れるAC(公共広告機構)のCMですかね。よく不祥事を起こした企業がCMを自粛したところの穴埋めに使われるんですが、最近は「グッド○ィル」が自粛してるせいでやたらと観ます。羊さんは最近「怖いな」と思ってることってありますか?

私が最近怖いなと思ったのは、中国製品ですかね。
ダンボール肉まんは、ビックリしました。
季節が肉まんの季節じゃなくて良かったです。
肉まんは、コンビニのがおいしいですね。

こんばんわ。
>私が最近怖いなと思ったのは、中国製品ですかね。
ダンボール肉まんは、ビックリしました。
季節が肉まんの季節じゃなくて良かったです。
肉まんは、コンビニのがおいしいですね。

 私も最近は中国不信なんですよね。「自分がよけりゃお構いなし」(パチ物など)的な考えや「(違反しても)罰金を払うほうが安い」みたいな考えが蔓延してるところが怖いですね。日本のように安全第一に立ち返るのはいつになるんでしょうね...。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
