スポンサーサイト


きょうの出来事(6/30)

6月も今日入れてあと3日なんですね。もう来月は夏。早いものです。

 今日の午後の某授業でいつもと違う先生がやってきて、いつもの先生から預かったプリントをOHP(←わかりますよね?わからない人がいればコメントください。教えます)でスクリーン映し出したんですが...。
 「東京に出張しているので今日はビデオを観てもらいます」って内容だったんですが、背景に写ってたのが「五重塔」だったんですよ(笑)。五重塔って東京じゃなくて京都ですよね?ここで吹いてたのは教室の中で私だけだと思います。たぶん。

 んで今は何してるかというと自宅で一人、フリーダムしてます。今夜は母さん達はライブ、父さんから飲み会に行くと昨日聞かされて結局今夜は自分一人が自宅にいるというわけ。まぁ、せっかくの一人なんで大画面のTVで溜まりまくった番組を片っ端から見てます。さっきまで「世界の中心で、愛をさけぶ」5・6話を観てました。この部分は朔太郎と亜紀が夢島に上陸して...というところで5話のラストで亜紀が倒れて緊急入院してしまうんですよね。5話だけ観たら切なさで1週間引きずってしまいそうだったのでわざと貯めたんです。6話のほうが“若干”明るくなってるじゃないですか。
 関東では再放送終わったらしいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

OHP解かりません・・・。(ノ_・。)

まあ、東京にも浅草に行けば五重塔はあるようですが、京都のとは違いますよね。一目で違いが解かると思いますね。(^∇^)
それにしてもおもしろい先生ですね。o(^▽^)o

のんびりとひとりでゆっくりされているようですね。♪(^o^)v
でも、あまり「セカチュー」ばかりを見ていると悲しみのどん底に陥りますよ。要注意ですね。。(,,-_-)・・・。

こんばんは。
 OHPって、オーバーヘッドプロジェクタのことですよね。

>はーちゃんさん
 上に書いた内容であっていればwikipediaでオーバーヘッドプロジェクタと調べれば写真つきで出てきますよ。

セカチュー再放送最終話をリアルタイムで見たのですが、その後寝られなくなり、録画してあった1話を見たらショックを受けてよけい寝られなくなりました。深夜に見るのは程々にしたほうがいいようです。

こんばんわ。コメントありがとうございます。
はーちゃんさん>
>OHP解かりません・・・。(ノ_・。)
まあ、東京にも浅草に行けば五重塔はあるようですが、京都のとは違いますよね。一目で違いが解かると思いますね。(^∇^)
それにしてもおもしろい先生ですね。o(^▽^)o

 OHPはまなさんの解説の通り。「資料投影機」とでも云いましょうか。プリントや本の一部などの資料をプロジェクターでスクリーンに映すものです。前は授業や説明会で専ら使われていたんですが。最近は「パワーポイント」が普及したせいかあまり見なくなりましたけどね。プリントは先生が慌てて作ったのか誤字だらけでした。

>のんびりとひとりでゆっくりされているようですね。♪(^o^)v
でも、あまり「セカチュー」ばかりを見ていると悲しみのどん底に陥りますよ。要注意ですね。。(,,-_-)・・・。

 一転今日は打って変わって忙しかったです。同窓会役員会の時間を30分勘違いしてしまいました。何とかギリギリで滑り込みできましたけどね...。
 来週以降から続々と新ドラマも始まるんでそれらも間に挟みつつ悲しみが募らないように見ようと思います。
 

まなさん>
 仰るとおり。「オーバーヘッドプロジェクタ」のことですよ!授業観てても使い勝手がいいせいかパワーポイント使う先生が増えましたね。

>セカチュー再放送最終話をリアルタイムで見たのですが、その後寝られなくなり、録画してあった1話を見たらショックを受けてよけい寝られなくなりました。深夜に見るのは程々にしたほうがいいようです。

 最終話からいきなり1話に飛んだらショックが大きかったんじゃないですか?こっちではこないだから後半に入ってきてるんでだんだんと見るのが辛くなってきます。かと言って観ないままだと話が完結しなくて、まるで“出口の見えないトンネル”みたいな気分になります。それはそれで嫌ですけどね。“夜をかならず明けさせるため”にも再放送見つづけようと思います。


まなさん、おはようございます。また、ご丁寧なご指導ありがとうございます。m(_ _)m

OHPって、言われてみれば、ああ、あれかって解かるのですが、今はそういったものとは、まったく無縁の生活を過ごしていますので思い出せませんでした・・・。。(,,-_-)・・・。

「セカチュー」は深夜はもちろんですが、昼間でも要注意ですよ。♪(^o^)v

京都といえば???

こんにちは。
京都は高校の修学旅行でしか行ったことありません。
清水の舞台からホントに飛び降りたかったですねwww
自宅で1人ということは
ナイナイサイズを独占できたというわけじゃないですか!
いやー面白かったですね。
PCに永久保存しましたv-218

TAKEさんこんばんわ。
>こんにちは。
京都は高校の修学旅行でしか行ったことありません。
清水の舞台からホントに飛び降りたかったですねwww
自宅で1人ということは
ナイナイサイズを独占できたというわけじゃないですか!
いやー面白かったですね。
PCに永久保存しました

 ごめんなさい。この記事書いたのは、金曜の夜なんで「ナイナイサイズ!」やってた時間帯ではないんですよね。でも番組はちゃんと録りましたよ。
 京都の清水寺は私も修学旅行で行きました。でも清水の舞台のほうには行ったかな?となかなか思い出せませんけどね...。

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
