スポンサーサイト


無駄な時間

 今日は昼から学校に行ってきました。講義は夕方からだったのですが、課題の締切が昼休みまでだったので、先に課題を出さざるを得なくなったんです。昨日の夜は何か頭がモヤモヤしてました。「何かやるべきことがあったような...」。レポートを何回眺めてもやるべきことが見つかりません。その「やるべきこと」に気付いたのは、今朝家を出てバス停に着いたときです。忘れ物してないかとカバンを開けて、中身をチェックするとレポート課題とプリント課題がちゃんと入ってたんですが、

プリント課題で1問だけやっていない計算問題があったんです。

 学校についてから図書館で調べていては間に合わないので、移動中に携帯で検索しまくったんですが、的を得た答えが出ないまま学校に到着。ダメ元で先生に言ってみたところ、「そこだけやって明日またもってこい」と言われ救われました。

 残った一問はウチで解くとして、午後の空き時間はノートをまとめようと思ったのですが、
ノートを家に忘れてしまった!!
 忘れ物の多い今日の自分。大丈夫だろうか...。ということで
お年玉で購入したワンセグチューナーで「THEワイド」見てました。
放送前に他局もチェックしてみたんですが、何故かHTBだけ映らなかったんです。やっと一コマだけ映った画面は、
全身コスプレで固められた徹子さんの姿でした(笑)。
「徹子の部屋」では小沢昭一さんがゲストのときは徹子さんはコスプレで現れるのがお約束。んで今日のゲストがその小沢さんだったというわけです。小沢昭一さん知ってますよね?あのラジオ番組の「○○のこころだ~」の人ですよ。

 んでTHEワイドが終わり、教室に移動して講義の先生を待つも40分しても現れず。ということでその場にいた人の全員一致で“授業ボイコット”を決めました。先生が時間通りに来ないんじゃ話になりません。結局午後の空き時間が無駄になってしまいました。



○お知らせ
 以前、紹介した「おとぼけツアーズ奮戦記・静岡へようこそ」(ラジオ日本ほか)。今月は「冬の伊豆スペシャル」と題した特集が放送されます。初回の放送は先週末に終わってしまい私も聞き逃してしまったのですが、インターネットでの配信があさって1月17日(水)からスタートします。

「おとぼけツアーズ奮戦記・静岡へようこそ」番組ページ

《放送日時》※第2回以降
○ラジオ日本(神奈川県) 毎週金曜日11:05~11:15

○HBC北海道放送     毎週金曜日17:00~17:10

○KBC九州朝日放送    毎週土曜日11:30~11:40
    
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダメですよ~。(^O^)/

忘れ物が多いですねぇ。ダメですよ。(^o^)v
もうお正月は終わりましたからね。ぐっと気を引き締めてがんばりましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

v-208

こんばんわ。
>忘れ物が多いですねぇ。ダメですよ。(^o^)v
もうお正月は終わりましたからね。ぐっと気を引き締めてがんばりましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 ちょっとウンチクです。3が日近くをよくお正月といいますが、本当は1月(1日~31日)の別名として使われていたのが始まりだそうです。今は“3が日説”のほかに20日までの”二十日正月説”など諸説いろいろあります。
 とはいえ冬休みは終わったわけですし、そろそろ身を引き締めていかなければならないとつくづく感じましたね。(o^.^o)
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
