スポンサーサイト


なんとなく小樽

♪知ってる街を 歩いてみたい
 どこか近くへ 行きたい
 (by・めちゃイケ「近くへ行きたい」テーマ曲)


 ということでこないだ小樽に行ってきました。本当は遠くが良かったんですが、時間が無かったので近場にしました。

○メッセージツリー
DSCF7341

 いま小樽では25日(月)まで「ロングクリスマス2006」を開催中。市内に大きなツリーがお目見えしたり、イルミネーションやライトアップが行われロマンチックな町並みが楽しめます。市内の参加店では限定メニュー・特典もあります。
 「運河プラザ」ではメッセージを添えたミニツリーを飾り、25日には完成するという「メッセージツリー」があります。見てもキレイですし、ツリーを飾って旅の思い出にもなります。

○小樽運河
DSCF7342

 おなじみの小樽運河です。画像の一番奥は人力車のりばがあって、観光客で賑わってました。

DSCF7343

 一歩、中通に入れば運河とはまた違った風情のある景色が広がります。

 ☆ひとことメモ
 お昼を節約したい人。お昼に贅沢しちゃったけど、ティータイムを楽しみたい人は小樽駅前バスターミナル向かいにある長崎屋地下の飲食店街に行きましょう。穴場です。

 昼食を食べた後は行きつけの「小樽天然温泉湯の花」に行ってきました。相変わらず塩素臭かったですが、打たせ湯とスチームサウナでリフレッシュしてきました。冬と言う事で露天風呂の樽湯が閉鎖されていたのは残念でした。

《今日の余談》
 小樽に行った翌日から2日連続で雪かきのボランティアに行ってきました。がっ、雪が除雪するほど積もってないんですよ。初日は重装備していきましたが、訪問先に行ってみると「雪ないから除雪って言ってもねぇ~」という感じだったので5分もしないうちに終わりました。次の日もあったので事務所に明日の出動について確認したところ、「一応行ってみてください」ということだったので、今度はアイスピック持参で伺ったところ(前の日とは別の家)、やはり前の日と同じような答えだったので即引き返してきました。定期が切れてるので交通費がムダになってしまいました。事務所は「念のために...」的な思惑があるんでしょうね。事務所には来週から年明けまではできないと伝えてあるので、年明けまで雪かきは無いと思います。明日はバイトの研修に行ってきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

クリスマス。

日本全国どこでもクリスマス一色になりましたね。(^O^)/
とくに、北海道では、ホワイトクリスマスになって素敵ですね。(^-^)

まあ、わたしは、またひとりぼっちのクリスマスなので、そんなに喜んではいませんが、若い人たちには、いろいろと楽しいイベントがあるのでしょうね。(^O^)/

そんなわたしでも、クリスマスの夜に小樽運河を彼女と歩いてみたいとは思いますけど・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ
願いが叶えば、きっと最高のクリスマスを迎えることが出来るでしょうね。(^O^)/
そんな夢を見ましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!v-208

小樽ですかー。
私は、一度も行ったことがないですよ。
というか北海道に行ったことありませんllllll(-ω-;)llllll。
雪が降らない時期に行ってみたいものですv-233

こんばんわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん≫
>日本全国どこでもクリスマス一色になりましたね。(^O^)/
とくに、北海道では、ホワイトクリスマスになって素敵ですね。(^-^)

>確かにホワイトなんですけど積もり過ぎて「ドカ雪クリスマス」になってしまいました。何事も加減が大切ということでしょうか。
そんなわたしでも、クリスマスの夜に小樽運河を彼女と歩いてみたいとは思いますけど・・・。ヽ(゚◇゚ )ノ
願いが叶えば、きっと最高のクリスマスを迎えることが出来るでしょうね。(^O^)/

 老若男女手をつないで夜に運河を歩けばきっとロマンチックな気分になりますよ。年明けになると街並みが氷のキャンドルで明るく照らされる「小樽雪あかりの路」があります。雪まつりとほぼ同じ時期にやっているので昼は「雪まつり」、夜は「雪あかりの路」という楽しみ方もできます。


羊さん≫
>小樽ですかー。
私は、一度も行ったことがないですよ。
というか北海道に行ったことありませんllllll(-ω-;)llllll。
雪が降らない時期に行ってみたいものです。

 夏でも冬でも北海道は見所満載ですよ(ベタですが)。ただ定住するにはちょっと苦労を伴いますが...。夏だと小樽からさらに行った積丹半島がオススメですね。定番なのが積丹半島一周ですね。実を言うと札幌に限って言えば藻岩山と羊ヶ丘展望台くらいしか観光名所といえるようなところがないので、かえって近隣の街のほうが見所があったりするんですよ。機会があればぜひお越しください。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
