スポンサーサイト


初打ち上げ参加とドラマひとこと講評(1)

 昨日はジャズの定期演奏会(定演)に行ってきました。といってもウチの大学ではなく、交流のある他大の定演です。

 濃いキャラクターが多かったですね。MCも“噛みつつ滑りつつ笑わせつつ”というところが最高。しかもウチの大学は男子が多いんですけど、向こうはかわいい女子も多いし。個人的に見て「深キョンに似てるな~」と思った娘もいましたね。あっと言う間の2時間半でした。

 んで今回はすすきので行われた定演後の打ち上げにも参加。ビール注ぎに来てくれるのはありがたいんですが...
ビール注ぎに来るのが何で男ばかりなんだっ!!女子に次いでもらおうと何杯ビールで満たされたグラスを空けたことかっ...。

 いま札幌の大通公園と駅前通りでは「ホワイトイルミネーション」が行われています。冬の札幌をキレイな電飾で飾るこのイベント。「雪まつり」よりは知名度低いかな?打ち上げ会場に行く途中に撮りました(画像)。画像上げるの久々ですね。

D1000162
携帯で撮ったんで映り悪いです(>_<)

 ところでこのホワイトイルミネーション。カップルで観に行くとそのカップルが別れてしまうというジンクスがあります。事の真偽は定かではないですが、桃山リリ(「アンナさんのおまめ」より)のようなウザった~い恋人から一方的に愛を注がれているような人は一度札幌に行ってみては。
 そういえば「アンナさんのおまめ」終わっちゃいましたね。ドラマのクオリティ自体は低かったかもしれないけど、何があっても大笑いできる作品でした。あの枠(テレビ朝日系・金曜23:15~)は型破りなことを色々やってるんで何でもアリみたいなところがありますしね。年明けからは「特命係長・只野仁」が帰ってきます。

 北海道と言えば、今日最終回の「たったひとつの恋」。昨日のズームイン見ましたが、菜緒が北海道に行ってしまうかもしれないんですよね。“北海道”といいつつも実際は首都圏近郊でロケしてたりして...(「鉄板少女アカネ」の場合はそうだった)。
 と問題はそこではなく、どういう結末を迎えるかですよね。このまま菜緒が結婚して弘人が...と言うんじゃ寂しいですから。今回はさすがに予想できません。

 今回から不定期で「ドラマひとこと講評」やりたいと思います(今回は「アンナさんのおまめ」)。秋クールで私がチェックした番組を独断と偏見で書いていきます。9月にやった「ひとこと放談」で扱った番組すべてを取り上げられるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
