スポンサーサイト


速報・そのまんま東氏が知事選出馬ほか

しばらく更新が途絶えてましたね。多忙によりなかなか更新できませんでした。私は何とか元気です。冬休みに入ったらまたジャンジャン書くと思いますが...。今日は気になる話題2本をご紹介。

そのまんま東さん・宮崎県知事選に出馬
 タレントのそのまんま東氏(49)=写真=が14日午後、宮崎市内で宮崎県知事選出馬の表明会見を開く。宮崎県南部の都城市出身で、既に宮崎市に住民票を移し知事選準備のための事務所を開設していた。

 東氏はかねてから県知事選に意欲を示していた。官製談合事件で逮捕された安藤忠恕前知事の辞職に伴い、来年1月4日告示・同21日投開票の出直し知事選への出馬を決意した。

 今月4日には県選管に政治団体「そのまんま会」の届け出を済ませた。東氏自身のホームページでは「夜10時から事務所でマニフェストの修正」などと、出馬準備に余念がない様子が記されている。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200612/sha2006121400.html


 サプライズでしたね。以前から政界に進出したがっているというのは聴いていたんですが...。でも今回、前の知事が逮捕されたことによる「出直し選挙」なので、こういう明るい話題があってもいいですよね。


木更津キャッツアイのあのロケ地に落書き被害
 V6の岡田准一さんが主人公に扮(ふん)した映画「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」の大ヒットに伴い、観光客が急増中の木更津市が心ない観光客のいたずらに頭を抱えている。
dscf3271
“赤い橋”でおなじみの「中の島大橋」(8月撮影)

dscf3268
橋の欄干に書かれた落書き

 問題の場所は木更津港の入り口に掛かる「中の島大橋」。映画では男性が女性を背負って渡ると恋が実るという「赤い橋の伝説」としてファンの間で知られている。市は7月に橋の欄干にLEDを取り付け夜間のライトアップを行った。

 映画のとともに橋を訪れる観光客も増えた一方で、橋に落書きする観光客も後を絶たない。落書きは「岡田准一さん結婚して」「愛している」「彼女をおんぶして渡った」「木更津ステキ」……など。とくに、橋脚の手が届く場所や橋の中央付近がひどく、両側のアルミ製の欄干はぎっしり落書きで埋まっているほどだ。

 市の都市計画課は「落書きを消すために橋を塗装すると数千万円もかかる。アルミ製の欄干はペンキで消すこともできない。落書きはしないで」と訴えている。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20061213ddlk12200412000c.htmlを一部改変


 私も今年の夏に実際に現地に行きましたが、落書きの多さにあきれました。あくまでも公共物なんですからね。市内には落書きを残せるボードがロケ地の近くにあったりするので、訪れた足跡はボードに残しましょうね。

○お知らせ
 “超常連”はーちゃんさんが今月初めに松崎に行ってきたときの画像を掲示板で随時公開しています。ぜひご覧ください。

 ※はーちゃんさん紹介遅れてスミマセン。(T_T )


「今日の余談」は「続きを読む」へどうぞ

今日の余談
 学校が午後からだったので、午前中はG●OにCD借りに行ってきました。10:00開店で少し早めに着いたんですが、入り口には平日にも関わらず地味に開店待ちの列が...。

 んで店が開いたんでCDコーナーに直行して、KAT-TUNの「僕らの街で」とミスチルの「しるし」借りてきました。「僕らの街で」はクリスマス近くまでレンタルリリースされないもんだと思ってたんですが、それは特別盤の話で通常盤はちゃんとありました。
 「今月の推薦曲」にも関わらずフルで聴いたのは初めてです。しかも16日から推薦曲は別の曲に変わります。ちなみに地元FMラジオ局のローカル番組では未だに流れてません。誰かリクエストして~。

 クリスマスに毎年恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束」(TBS系)が放送されます。去年は中居くんがゲスト出演してたんですけどすごい緊張してました。その番組の中で小田さんが唄う「僕らの街で」が流れるそうです。CD借りて早速聴いたんですが、ぜひ小田さんが唄ったのを聴いてみたいと思ってたのでタイムリーです。
 2003年に財津和夫さん(最近ドラマの影響か、私の中では財津さんがフィチャーされてます)もこの番組にゲストで出たそうですが、毎週財津さんのラジオ番組を聴いてると、トークに温かみや面白さがあるのでこういうライブスタイルの番組があってもいいなと思いましたね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そのまんま東

そのまんま東 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

YouTube動画そのまんま東宮崎県知事選に出馬で000

そのまんま東というと、過去に暴行事件や淫行、浮気といったダーティなイメージがあるんだけど、本人はどう思って出馬の決心をしたんだろう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふむふむ。

東さんの記者会見を昨日、テレビで放送していましたね。(^O^)/
まあ、どうなるのか解りませんが、がんばって欲しいと思います。(^o^)v

この間、千葉のロケ地巡りに行った時に木更津は通りましたよ。(^O^)/
「中の島大橋」も見ましたよ。町の中まで散策は出来ませんでしたが、なかなか良さそうな町でしたよ。(^-^)

映画やドラマのロケ地などで、落書きやゴミを捨てるなどはやめてほしいですね。(ノ_-。)大勢のファンみんなが、気持ちよく楽しめる場所にしたいと思います。(^O^)/v-208

こんにちは。
木更津キャッツアイを見に行こうとしたら本日で上映終了でDVD待ちになりました。見に行く暇なかったんですよ~。
今年はようやく私事を片付けて、来年は木更津でも横浜でもどこでも観光地いったるって思いましたが落書きですか・・・うーむ。普通、撮影終わったら出演者再び来る機会ないはずなのに・・・
今自分はあんまりテレビ見てません。確実に見ているのは、僕の歩く道、めちゃイケ、たったひとつの恋くらいです。もちろん予約はしていきますが、万が一の場合は神様の力をお借りしますwww。
以前よりだんだんTV見なくても大丈夫って感じになっているのが現状です。

コメントありがとうございます。

はーちゃんさん≫
>東さんの記者会見を昨日、テレビで放送していましたね。(^O^)/
まあ、どうなるのか解りませんが、がんばって欲しいと思います。(^o^)v

この間、千葉のロケ地巡りに行った時に木更津は通りましたよ。(^O^)/
「中の島大橋」も見ましたよ。町の中まで散策は出来ませんでしたが、なかなか良さそうな町でしたよ。(^-^)

 東さんは過去に2回ほど不祥事を起こしているのですが、その経験を糧にして頑張りたいと言ってましたね。健闘を期待したいですね。

 はーちゃんさんも橋を見ましたか。「赤い橋」といえば中の島大橋なんですが、さらに奥に行けば小さな赤いアーチ橋があるんですが、それは「堀ちえみ橋」という名前で出てきます。1時間があればかなり周れるので、木更津にもぜひ。


TAKEさん≫
>木更津キャッツアイを見に行こうとしたら本日で上映終了でDVD待ちになりました。見に行く暇なかったんですよ~。
今年はようやく私事を片付けて、来年は木更津でも横浜でもどこでも観光地いったるって思いましたが落書きですか・・・うーむ。普通、撮影終わったら出演者再び来る機会ないはずなのに・・・

 映画は私が観にいったときからかなり回数が減ってました。DVDを待つしかないですね。橋の落書きを見たときは唖然としました。とにかく数がハンパじゃなかったので。このままじゃ赤い橋が“黒い橋”になっちゃいますよ。

>今自分はあんまりテレビ見てません。確実に見ているのは、僕の歩く道、めちゃイケ、たったひとつの恋くらいです。もちろん予約はしていきますが、万が一の場合は神様の力をお借りしますwww。
以前よりだんだんTV見なくても大丈夫って感じになっているのが現状です。

 TAKEさんのブログで私が聞いたことですよね?ありがとうございます。やはりゼミ室にいるようになるとテレビ見る機会も減っていくんでしょうね。先々週は夜遅くまで掛かることが多くて、録画してから学校行ったんですけど例え録画したとしてもなかなか見る時間がなかったりするんですよね。

 ちなみに休日ですが今日も学校行ってきます。あさってまでの課題があるので...。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
