fc2ブログ

たったひとつの恋・第7話見ました

 今日の午後に「氷点」とバッティングしたので録画しておいた「たったひとつの恋」7話を見ました。

 弘人と菜緒の周囲に暗雲が立ち込めてきましたね。

 弘人の母が菜緒の父に会って金をゆすりとろうとしたのは、ホント許せなかったですよ。菜緒の父も弘人と面会したときに交際は認めませんでしたが、弘人の誠意は感じていたというのに、今回のせいで弘人の印象がかなり悪くなっちゃいましたから。二人の周囲に暗雲が立ち込める元凶はいつも弘人の母にあるような気がします。前も弘人の弟が入院したときに、弘人の母が菜緒に「もう(弘人と)会わないでくれないかい」と言ってましたよね?

 その反面、菜緒の母はやさしいですよね。本当は交際に反対しているんでしょうが、菜緒の気持ちも汲んでいるようなので。菜緒に「カフェオレを買ってきて欲しい」と頼まれたときに、「明日飲むんだよね」と重ね重ね聞いてましたが、このときにきっと病院を抜け出すんだなということを感じていたんでしょうね。
 結局、買いに行っている間に菜緒が病院を抜けだしてしまったわけですが、このシーンは見ていてかなりハラハラしました。症状は回復しているとはいうものの「途中で倒れてしまうのでは...」とか、また要らぬ想像をしてしまいました。「セカチュー」の無人島のシーンが脳裏に残っているのでしょう。全然作品が違うんですけどね。

ちょっと感情的に書いてしまいましたが、これが7話の感想です。

《今日の余談》
 いまレポートを書いています。数式が多く出てくるので、エクセル使って表の上で計算やらせているんですが、どうも信用できないんですよ。というのも最初に求めた値を次の計算で代入して...という行程が多いので、どっかで打ち間違えとかやらかしたら全てアウトになってしまうわけです。これが怖いので計算をエクセルに任せたくないんです。とりあえずエクセルで計算した後に自分で電卓を叩いて最初の項目で数字が合えばそのままドラックして...という“2重のチェック体制”を敷いてます。これが一番確実なので。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

見ておりません・・・。(ノ_-。)

理由があって、まだ見ておりません・・・。(ノ_-。)

でも、菜緒と弘人が急接近して、お互いの想いを、どんどん膨らませているようですね。(^o^)v
とくに、はるかちゃんのあのセリフや笑顔が良いらしいですね。(^o^)v

また、そんな二人を応援する友や彼らの恋模様。幼い恋の成り行きを心配する菜緒の両親や兄。
さらに悪事に染まる弘人の母や従業員。

それら様々な人間模様が絡み合ってストーリーを大きく広げていますね。(^o^)v

これからの展開が気になりますが、最後にはハッピーなクライマックスが、待っていることを願っております。(^O^)/

こんばんわ。

>理由があって、まだ見ておりません・・・。(ノ_-。)

 すみません。ちょっとネタバレしてしまいましたね。あと3話ということで、ストーリーの展開もめまぐるしいです。毎回、私の予想を見事外してくれます(笑)。まぁ予想するプロセスが楽しみなのですが。

 話は少し変わりますが、KAT-TUNの主題歌が早くラジオでかからないか心待ちにしている今日この頃です。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード