スポンサーサイト


スピリッツ買いました&“びっくりコーラ”の襲撃

D1000146


昨日ですが若菜さん表紙の「ビックコミックスピリッツ」を買いました。帰りに札幌駅の某書店にあったのですがパスしました。好きな人が載っている本って何となくキレイなほうがいいじゃないですか?行く行く保存するわけですからね。この書店はたった2冊しかなく、両方とも立ち読みされた跡があったんでパスしたというわけです。んで同じ駅前にある旭●書店へ。ここは

な、なんとスピリッツが1冊もないっ!!

 超大型書店でありながらまさかの在庫なし。売れてしまったのかそれとも入荷してなかったのだろうか。次に某地下鉄駅に隣接した書店へ、ここもありませんでした。1冊買うのにここまで苦労するとは...。結局、地元のヤマダ電機で買いました。いやはやなんという労力。風邪で息はぜいぜい云ってるし、動いて汗はかくわで散々でした。

 中身ですがファンとしては刺激的でした。ここ最近は女優業の若菜さんばかり見てきたのですが、久々のグラビアで原点に戻ったような感じに見えましたね。皆さんも書店でチェックして見ると、私が刺激的と言ったのが何となくわかるかもしれません。そして、刺激を感じたらぜひ買いましょう。

 今日深夜にテレビ東京系「スカJ」(一部地域では放送日時が異なります)、明日よるは関西テレビ・フジテレビ系「グータンヌーボ」に若菜さんが出演されます。お見逃しなく。




このあとは「今日の余談」。「続きを読む」へどうぞ
《今日の余談》
 鬼授業が早く終わったんで、友人と大学近くの「びっくりドンキー」に行ってきました。また出ましたね、ローカルワード。説明すると札幌に本社を持つハンバーグレストランのチェーン店の名前です。ここを運営しているのが「アレフ」という会社なんですが、オウム真理教が「アレフ(現・アーレフ)」に改名した際に名前がそっくりなことから問い合わせが殺到したことがあります。もちろん関係はありません。

 さて、そこで男3人雑談してました。二人はハンバーグを頼んでたんですが私は家に帰ったら夕飯があるので、飲みものだけ頼みました。私がオーダーしたのは

びっくりコーラ※撮るのを忘れたので、画像が載っていたブログ様にリンク貼っておきます。

 ビールの大きなピッチャーにコーラが入ってるという曲者。コーラは大体600~700mlは入ってるでしょうね。最初は頼む気なかったんですが...

私 :(メニューを見て)「いまもびっくりコーラ」ってあるのかな?
友人:聞いてみたら。(あったら)飲むんでしょ?

 見たいな雰囲気で結局「ノリ」でオーダーしちゃったわけです。以前はちゃんとメニューに載ってたんですが、いつのまにかメニューから消え“裏メニュー”になったようです。

 飲み物は食べ物よりも早く来るわけでコーラが到着。前に飲んだことあるとはいえ久々“対面”するとその大きさに改めて圧倒させられます。その後はいうと友達と雑談しつつ、20分くらいで全部飲みましたよ。胸焼けが酷かったです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ビックコミックスピリッツ

コンビニに山のようにありましたよ。(^O^)/
その下の方から2冊だけ抜くとレジへ持って行きました。(^o^)v
テレビはすべて録画くんですので、休みの日にでもゆっくりと見ます。(^O^)/

早く、風邪を治してください。と言っても、今は日本シリーズで北海道は盛り上がっているでしょうけど・・・。(^-^)

びっくりドンキーは、私の住む地域にもあるので知っていますよ。入ったことはないですけど。びっくりコーラは、名前だけに結構な量があるんですね。最後まで飲んだらお腹がタプタプになりそうllllll(-ω-;)llllll。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん≫
>コンビニに山のようにありましたよ。(^O^)/
その下の方から2冊だけ抜くとレジへ持って行きました。(^o^)v

 はーちゃんさんも買いましたか。グラビアどうでしたか?私は見て思わずドキッとしましたね。風邪気味なんでスカJとグータンヌーボは録画しておこうと思います。
 北海道はホントに日本シリーズ一色です。札幌駅は日ハムファンで大混雑してましたよ。

羊さん≫
>びっくりドンキーは、私の住む地域にもあるので知っていますよ。入ったことはないですけど。びっくりコーラは、名前だけに結構な量があるんですね。最後まで飲んだらお腹がタプタプになりそうllllll(-ω-;)llllll。

 本州にもお店があるんですね。札幌市内だとあちこちにあるんですよ。
 びっくりコーラですが、私のように一人で果敢に挑むものも入れば、カップルでストローを1本ずつ差して仲良く飲んでいる人もいるようです。「ハ●カミプラン」に使えそうな気が...。
 こないだですがただでさえまともに飲んでお腹が張るコーラを一度に700ml近くも飲んだので、動けなくなるかと思いました。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
