スポンサーサイト


新ドラマレビュー2006秋(2)

今週末は新ドラマスタートラッシュ。私がチェックした作品のひとこと感想です。

セーラー服と機関銃(TBS系)

 星泉(長澤まさみ)のおっちょこちょいさがとても面白かったです。メガネをかけているところもかわいいですよね。そのメガネも川に落っこちてフレームがバラバラになるのですが...。佐久間(堤真一)を始め目高組の組員も個性派揃いですよね。

 校庭のシーンで佐久間が「星泉さんはいらっしゃいますか?」と言ったときに、泉が「はーい!」と元気よく組員の元へ歩みだしていく姿は「え~っ!?ちょっと、ちょっと」(※決して「ザ・たっち」のパクリではない)と、度肝を抜かされました。


たったひとつの恋(日本テレビ系)

 今クールのドラマで個人的に注目している作品。やはり注目すべきは弘人(亀梨和也)と菜緒(綾瀬はるか)の出会いですよね。階段を駆け上ってくる菜緒が弘人の持っているバケツに衝突。バケツの中の魚と水が菜緒に掛かったり、茶道の時間に飛んできた虫に慌てたりするところが可愛かったですね。菜緒のキャラって純粋でおっちょこちょいでとすごい綾瀬さんのイメージに近いですよね。純粋な性格ゆえに弘人が学生の身分でパーティーに参加していたことを知ったときは、ショックを隠せない感じでしたね。
 今の弘人はどこか冷たく内向的な感じがしますが、菜緒と触れ合うことでこれがどう変わっていくのかも注目したいです。その弘人を支える甲(田中聖)や亜裕太(平岡祐太)もいい感じでしたね。
 
 菜緒の父親・雅彦役で出演の財津和夫さん。個人的にミュージシャンのイメージしか無いのですが、過去にドラマにも出て主役を飾ったこともあるんですね。初耳でした。ラジオ番組「財津和夫の人生ゲーム21」でもドラマの話が出るようなので初級シスアドの試験に行く前に録音しておきました。

 それといつも見に行ってるブログの記事をいろいろと見たところ、菜緒と雅彦がカフェで語り合うシーンで出た「体は大丈夫か?」という雅彦の一言に今後の菜緒を行く末を心配する声が気になりました。私も「そう言われれば...」と今さらながらに気づいたのですが、テレビ誌によると菜緒は過去に大病を患っていたことがあるそうです。ただ今月のB.L.T.のインタビューで綾瀬さんが「悲しい役柄ではないですね(笑)」と言っていたのでそれを信じたいです。

《今日の余談》
 余談ですが、田口浩正さんは「セーラー服と機関銃」では、目高組の組員。「たったひとつの恋」では弘人が切り盛りする船の修理工場の工員として掛け持ち出演されています。ご苦労様です。

 今日から「それは、突然嵐のように」の再放送が北海道地区で始まります。5ヶ月越しのスタートです。「セカチュー」以前の綾瀬さん作品はあまり見たことが無い(NHKで放送された「風の盆から」くらい)なので、今から楽しみです。

《今日の余談②》
 案の定、初級シスアドはズタボロでした。まぁ準備不足なことは否めませんが、聞いたことのない横文字がズラリ。私のひらめき(=勘)も及びませんでした。嗚呼早く忘れ去りたい...。

ルーツ・INSPIRATION!(=「ひらめき」という意味)
inspiration

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Tsanさんこんばんわ。
北海道では、「それは、突然嵐のように」の再放送が始まっていいですね。私は、この作品を見たことありません。関東でも再放送して欲しいなと思います。

初級シスアドの試験は、残念でしたね。
私もこの資格は、興味ありますよ。

あの、話は変わりますが昨日放送されたナイナイサイズは、北海道でも見れない地域があったのでしょうか?

こんばんわ。

>北海道では、「それは、突然嵐のように」の再放送が始まっていいですね。私は、この作品を見たことありません。関東でも再放送して欲しいなと思います。

 私の勝手な思い込みなんですが、この作品でなぜかDo As Infinity(D.A.I)の曲が思い浮かんできます。本当はD.A.I.が使われているのは水野美紀さん出演の「恋文」で、「それは、突然~」で使われているのは小田和正さんの曲なんですけどね。深夜なので録画して後で見ようと思います。


>話は変わりますが昨日放送されたナイナイサイズは、北海道でも見れない地域があったのでしょうか?

 STV(札幌テレビ)なんで道内全域で見れるはずですよ。TVH(テレ東系)は道内でも見れないところがありますが。
 ナイナイサイズですが私も見ました。前回出演から1年半しか経ってないんですね。岡村さんから「ドラマの紹介を~」と振られたときにのほほんと振舞う綾瀬さんのやりとりが面白かったです。(笑)。


>初級シスアドの試験は、残念でしたね。
私もこの資格は、興味ありますよ。

 もっと時間をかけておけばと後悔してます。とにかく“不毛な一日”でした。

どちらも・・・

「セーラー服と機関銃」も「たったひとつの恋」もいいドラマでしたね。快調な滑り出しと言えるでしょう。(^-^)

どちらも、まさみちゃんやはるかちゃんの魅力をたっぷりと引き出しているドラマに仕上がっていると思います。(^o^)v

まだ一話ですが、これからの展開に期待が持てます。(^O^)/
来週が楽しみです。o(^▽^)o

こんばんわ。

>まだ一話ですが、これからの展開に期待が持てます。(^O^)/
来週が楽しみです。o(^▽^)o

 はーちゃんさんが羊さんのところで「嫌な予感がする」と仰ってましたが、私はこの記事に書いた通りで、前向き方向に考えています。

 予告で弘人が言ってた「『君を愛せたかな?』に結びつけるとするなら」ということで結末を幾つか予想してみました。がっ、ここではまだ出さないでおこうと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
