スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌に帰ってきました

 北斗星に揺られることおよそ17時間。昼前に札幌に着きました。乗り物酔いすることはありませんでしたが、列車を降りてからもまだ揺れた感じがするのは長距離列車の常なんでしょうね。

 さて昨日の投稿後から、振り返ってみると...

22:00 福島に着いたあたりで就寝。

(深夜)1:00 発車時の揺れで目が覚める。どのあたりにいるのかと外を見回すものの周囲の状況が確認できず。結局2:00位になって岩手県内にいることに気付く。

3:30頃 また目を覚ます。どうやら浅虫温泉駅(青森県)を通過したようだ。となったら青函トンネルをくぐる瞬間を見届けようではないかと思い立つ。しかし乗った列車は仙台から函館までノンストップなので、時刻表から適当に逆算して青森-函館の所要を2時間と見て再び寝る。

4:15頃 さっき逆算した時間に起きてみた。外が少しだけ明るくなっていた。青森市の郊外を走っているようだ。40分ほど起きていると駅でもないところで列車が停車。おそらく機関車の入れ替えをしているのだろうと踏んで、トイレへ。その後ロビーカーに向かう。

5:10頃 ロビーカーで睡魔と格闘しつつ青函トンネルに入るのを待つ。私のほかに3人ほどいた。程なくトンネルに突入。

6:00前 やっと青函トンネルを抜け北海道へ。再びベットで床に就く。

6:30  食堂車で朝食を頂く。またもやテーブルには私一人(寂)。食事後はベットやロビーカーで過ごす。

11:00過ぎ 札幌に到着。

 と、こんな感じです。食堂車の夕食は予約したため行かざるを得ませんでしたし、朝食は朝食でしっかり食べておきたいということで結局朝夕2回行きました。周りは夫婦や家族で食べてる中、一人で食べているというのは実にさびしいです。恋人でも友人でもいいですが、旅行に付き合ってくれる仲間が欲しいものです。

 旅行レポですが写真の量が膨大なので、「ブログよりはホームページがいいだろう」ということで、ホームページ公開の方向で考えています。今しばらくお待ちを。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

長旅ご苦労様

遠く松崎までお訪ねくださり、有り難う御座いました。
暑さと時間の制約の中、私の拙い案内で町内を巡らせていただきました。もっと時間が許すなら、亜紀の家や、帰一寺、大沢の神社、川原などへご案内したかったのですが。
この大沢は帯広を開拓した「依田勉三」が生まれた所で、生家や資料が残されています。ぜひこの勉三にも興味を持っていただきたく思います。
まずは無事に札幌への帰着、安心しました。ご苦労様でした。

お疲れ様でした。

素晴らしい旅行になったようで本当に良かったですね。(^-^)
わたしも自分のことのように嬉しく思います。v-221

自転車が借りられないなど、いろいろなアクシデントがあったようですが、松崎の素晴らしさを十分に味わっていただけたと思います。v-10

大きな荷物をお持ちだったらしいですね。松崎のバスターミナルにコインロッカーがあったと思うのですが、今となってはもう遅いですね。これも旅の思い出としましょう。(^-^)

HPを楽しみに待っていますよ。(^-^)v-208

コメントありがとうございます。

≫囲炉裏端さんコメントありがとうございます。
今回は時間の制約で見ることができなかった箇所もありますが、また次の時にということにしたいと思います。北海道からということでそちらに簡単に足を運べるような距離ではないですが、そこまでしても魅力のあるのが松崎の街です。

≫はーちゃんさんこんばんわ。
>自転車が借りられないなど、いろいろなアクシデントがあったようですが、松崎の素晴らしさを十分に味わっていただけたと思います。
大きな荷物をお持ちだったらしいですね。松崎のバスターミナルにコインロッカーがあったと思うのですが、今となってはもう遅いですね。これも旅の思い出としましょう。(^-^)
 ノダモータースさんの前に5分は居ましたね(笑)。修善寺から乗ったバスも少し遅れてましたし、囲炉裏端さんを待たせるわけにも行かなかったので。大きな荷物は修善寺から札幌に送るかどうか迷ったのですが、北斗星に乗ることを考えて持って行くことにしました。ただ松崎観光の時はどこかに預けようかなと思ってました。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。