

駒苫奇跡の逆転

 第88回全国高校野球選手権大会第10日は15日、甲子園球場で3回戦を行い、第1試合は73年ぶりの大会3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)が青森山田(青森)に10-9で逆転サヨナラ勝ちし、ベスト8一番乗りを果たした。

序盤に1-6とリードされた駒大苫小牧は、粘って追い上げて八回に同点。九回に1点勝ち越されたが、その裏に中沢の本塁打と三谷の適時二塁打で2点を奪って競り勝った。

(http://www.sanspo.com/sokuho/0815sokuho019.html)


 初回、青森山田に一挙4点も取られたときは、「もうダメだな...」と思いましたが、そこは“夏の覇者”駒大苫小牧。粘り強い打線と固めの守備で徐々に青森山田に迫っていきました。両チーム同点で迎えた9回表で青森山田に再び突き放されたときは焦りましたね。9回ウラで三谷が二塁打を放ったときは私のみならず道民みんなが画面に食い入っていたことでしょう。次の対戦相手はまだわかりませんが、まずはベスト8進出おめでとう!!駒大苫小牧



《今日の余談》
 本日旅行会社で旅行のチケットを頂きました。今回の旅は

温故知新~ドラマのロケ地総ざらいの旅~

 です。夏の終わりに過去放送された作品のロケ地・いま放送されている作品のロケ地を視察してみようということです。

 初日は羽田空港から木更津市に行き「木更津キャッツアイ」のロケ地を視察。その後時間があれば横浜を経由し鎌倉・江ノ島に行こうと思ってます。もしかしたら「タイヨウのうた」のロケに遭遇できるかも(※江ノ島に行けなかった場合は3日目に順延)。

 2日目は朝から伊豆方面に向かい、半島を周れるだけ周ってみようという

「伊豆半島ロケ地巡拝ラリー」

 を敢行しますっ!!

 朝10時に修善寺を発ち伊豆半島各地を周れるだけ周っちゃいます。「セカチュー」のロケ地巡りについては、当ブログの“超常連”(山下達郎の番組より)はーちゃんさんほか数多くの方々が現地に足を運んでみたり、その模様がホームページで紹介されていたりしていますが、この日は「あいくるしい」(2005年4月-7月放送)のロケ地巡りに時間を割こうかなと思ってます。この日は修善寺に宿泊。

 最終日・3日目ですがまだ考えていません。松崎に行き町内のロケ地を自転車で周ってみたり、下田に向かい九十浜(久十浜)海水浴場を視察(※セカチューで亜紀が自殺未遂を図った海岸)などいろいろ思案中です。もちろん旅行の模様は帰札後に随時公開予定です。



今月の推薦曲2006年8月後半(8/15~8/31)

○ふれあい「雨上がり」※アルバム「雨上がり」より

雨上がり


 古い曲をセレクトしたのはおそらく初だと思います。この「ふれあい」というデュオまだ活動しているのだろうか...。サビが「♪8月の~ 雨上がり...」という歌詞なので今時期しか使えません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Tsanさんこんばんわ。
ロケ地巡りされるんですかー。いいですねー。
充実した旅になるといいですね。
帰札後の旅日記楽しみにしています。

PS 相互リンクの件OKですよ\(^O^)/。
   これからよろしくお願いしますm(_ _)m。

( ̄0 ̄)/ オォー!!

いよいよ伊豆半島へ出発されるのですね。(^-^)
「あいくるしい」のロケ地は、行ったことはありませんのでレポ楽しみです。(^-^)

出来れば、松崎へ足を伸ばしてください。きっと素晴らしい感動を与えてくれると思いますよ。(^-^)
「松本写真館」のとなりの観光協会で、囲炉裏端さんを指名すれば丁寧に案内してくれますよ。(^-^)v-208

コメントありがとうございます!

羊さん≫
>ロケ地巡りされるんですかー。いいですねー。
充実した旅になるといいですね。
帰札後の旅日記楽しみにしています。

 ロケ地巡りのルートをいろいろと検討しているのですが、充実しすぎて周りきれるかどうか不安でもあります。さすがに全て周るのは無理と承知しているのですが...。

 相互リンクの件承諾していただきありがとうございます!早速リンク張らせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。(・▽・)


はーちゃんさん≫
>いよいよ伊豆半島へ出発されるのですね。(^-^)
「あいくるしい」のロケ地は、行ったことはありませんのでレポ楽しみです。(^-^)

 はい。前回(G.W)に“前段”として富士を見てきたので、今回満を持して伊豆方面に行くことを決めました。「あいくるしい」のロケ地で見たかった場所のひとつ真柴家なのですが、山の中で複雑そうな場所なので泣く泣くあきらめました。昨日、ヤマダ電器でメモリーカード買ってきたんでたくさん撮ってきますよ。o(^▽^)o

>「松本写真館」のとなりの観光協会で、囲炉裏端さんを指名すれば丁寧に案内してくれますよ。(^-^)

 よくTAKEさんのとこからいろんなサイトさんを拝見させて頂いているのですが、nobさんのところで“囲炉裏端さん”が紹介されてたのでお名前は存じています。観光協会の方なのでしょうか?
 それと以前に「松崎町内にはレンタルサイクルもありますし...」ということをおっしゃてたかと思いますが、詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


こんばんわ。

囲炉裏端さんは、ボランティアで松崎を案内されている方ですよ。(^-^)

レンタサイクルは、伊那下神社隣りの「ノダモータース」で一日、1000円でママチャリを貸し出していますよ。(^-^)
もし、訪問日が解れば、わたしが囲炉裏端さんに連絡しておきますよ。(^-^)v-208
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
