今年を振り返る

今年も1年ありがとうございました。

今年はどんな年だったかと振り返ってみると思い起こされるのは震災と下半期のことばかり。特に下半期は出張先で車が事故ったのを始めとして、あまり良いことが無かったように思います。

「明るそうな」話題ということで。今年の旅行来歴。

2月旅行
 中部国際空港から入って、浜松・名古屋・静岡と周りました。空港に降り立つと予想外の雪で浜松への到着が遅れたのを覚えてます。私の知人が静岡から参加して一日レンタカーで周遊しました。
 伊豆長岡に泊まって、松崎に行こうとしたら船原峠が凍結でチェーン規制になってて戸田周りで2時間かけて松崎に行ったのもこの時です。

稚内旅行
 同じ月。1泊2日で“さいはての地”稚内にも行きました。同窓会の先輩が住んでいて、札幌からバスで犬ぞりレースを見に行こうというツアーに同窓会の先生と参加したというものです。6時間も狭いバスに揺られるのは大変でしたが、旨いものも喰えたのでそれなりに良かったと思います。次はJRが飛行機で行きたいものです。

GW旅行
 最近のメインである東海地方ではなく、久しぶりに関西方面を旅行しました。
 初日は神戸方面。有馬温泉にも行きました。翌日は京都の定期観光バスで清水寺とか修学旅行以来の場所を再訪。大阪では「プリンセストヨトミ」とタイアップしたというお好み焼き屋さんにも行きました。最終日は初乗り込みとなった彦根を周りました。

双獅祭
 双獅祭を訪問するがために企画した弾丸ツアー。今年で二回目です。
 雨降りで天気は良くなく、時間的にも制約が大きかったんですが、久しぶりに囲炉裏端さんにお会いできたのも良かったです。この後はしばらく旅行は離れることになります。

11月旅行
 5ヶ月ぶりの旅行。金曜日の終業後にその足で名古屋へ向かい、次の日には静岡入り。この時は浜松などの県西エリアには行きませんでした。静岡おでんで有名な青葉おでん街にも行きました。松崎は6月に続いて悪天候に見舞われ、とても外回りできる状況ではありませんでしたが、伊那下神社で囲炉裏端さんと神主さんと3人で研究の話など伺いました。たまにはこうした機会もいいものです。年明けには北海道新聞の日曜版に松崎町が載るそうなので楽しみにしています。

とこんな感じでした。

例年よりは少なかったように思います。

来年は今年の不幸・苦難が報われるような年であることを切に願います。これは私だけではなく今年一年を乗り切ったすべての人に通じるものでしょう。来年は明るい話題の一年であって欲しいものです。

来年もよろしくお願いします。よい新年をお迎えください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます・・・。(^O^)/

新年明けましておめでとうございます・・・。v-10

昨年は松崎でお会い出来ませんでしたが、今年は松崎でお会いしたいですね・・・。v-8

今年もよろしくお願いいたします・・・。v-10

あけましておめでとうございます。

今年は、数年計画で東海道五十三次制覇でも始めようかなと考えております。

あけましておめでとうございます!
新年からコメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
しばらくぶりです。今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます・・・。
今年もよろしくお願いいたします・・・。

そうですね。昨年は私と囲炉裏端さんと二人きりでした。今年も行く予定してますので、2年ぶりにお会いできることを楽しみにしています。

まなさん>
今年もよろしくお願いします。

>私の場合、昨年は宿泊を伴ったものといえば、見舞いの時間よりも散策していた時間のほうが圧倒的に長かった大阪くらいですが、前々から行きたかった鹿島神宮や久々の日光、都内ではANA機体工場や秋○原ウォーキング大会(都合により伏字)など日帰りながら密度を濃くする傾向が強かったです。

北関東方面はかなりご無沙汰してますね。日光とか良い場所はいろいろとあるんですが。
東海道五十三次は壮大な企画ですね。これはどうやって周るんでしょうか?

北関東方向が多いのは、今年度は埼玉勤務になったため、定期を活かした交通費節約の一環です。ブログをやめて1年になりますが、ブログに載せることを意識しないですむようになったことで、リアルでの人脈で実現した企画を積極的に組み込んだりできたので、個人的には当たり企画が多かったです。

>東海道五十三次

日本橋から京都の三条大橋まで歩くか、自転車で行くかはまだ検討中ですが、昨年が日本橋架橋100年だったので、昨年の某日ひとまずスタートして数キロは歩きました。
 神奈川県内までは日帰りで、静岡県に入ったら1泊2日とかで5年くらいかけていこうかと検討しています。ただ、おそらく途中から南平岸の某番組みたいなことをするようになるとは思います。

北海道新聞「旅」

本日(10日)、北海道新聞日曜版が送られてきました。
全2ページにわたって松崎町が紹介され、すごいことになったと思いました。
120万部効果、早速に現れ、8日発行当日よりメールが寄せられています。

本年もよろしくお願いします。

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字

酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )

推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)

◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)

◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)

◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!