スポンサーサイト


6月になりました

久しぶりの更新ですね。最近の近況も含めて更新します。

プリンセストヨトミ
 先々週に観てきました。
 まだ観てない人もいると思うので多くは書きませんが、なかなかいい作品だと思います。
 ただ序盤と状況がひっくり返されるようなもの(どんでん返し)はあまり無いので、あまりに勘のいい人は序盤を見ただけで、後半の展開が読めてしまうかもしれません。

先週末の出来事(6月4日~5日)
 同窓会の支部総会で三重のほうに行ってきました。中部方面は2月旅行以来です。
 学校の先生と飛行機に乗り、中部国際空港に降り立つと、同窓会の方が迎えに来てくださいました。「(会場の)近くの駅まで行くので、気遣わないでください」とお願いしたことがあるんですが、いつも中部空港まで迎えに来てくださいます。頭が下がりますね。

 今回の会場は「湯の山温泉」という山間の温泉地。三重県は松阪やら伊勢神宮など行ったことはあるんですが、ここは案内を頂くまで全く知りませんでした。地図で云えば四日市から山側に入ったあたりです。周りは歓楽街などは無くて、温泉宿が林立しているような場所です。

 夕方から宴会スタート。毎年東京の支部からも人が来るんですが、今年は例年にも増してキャラの濃い人が集まったので盛り上がりました。二次会がカラオケでした。こっちの支部は年代層が幅広いんですが、先輩方に合わせたのか判りませんが、若い人でも最新の曲を歌う人が少なくて古めの曲を歌ってたのは印象的でした。

 そんなこんなで夜が明けて朝食バイキング。朝は特にやることがなくて朝食を食べたら解散って流れです。
 私は昨日のメンバーでいろいろと回ることに。長島温泉や今年卒の卒業生のところへ担任からの手紙を届けにいったりしました。同窓会の方の都合もあって中部空港にかなり早く到着。お土産を買っても時間があったので空港内にあった浴場「風の湯」に入ってきました。温泉でもなく浴槽も大浴場・ジャグジー・寝湯程度しかないんですが、屋外からは飛行機の離着陸を眺めることができます。それと飛行機に乗るときは重い荷物を抱えながらになるんでどうしても汗ダクになるんですね。そんなときにこういう施設があるとありがたいです。
 夕方の便で帰札しました。

6月の予定
 今月は札幌からあちこち行ったり来たりということが多かったりします。
 その中で今月下旬には松崎高校双獅祭に行く予定です。主な日程。

 18日(土)
  午後に伊豆方面入り。行けたら下田方面まで下りたいなと思ってます。この日は伊豆長岡泊。
 19日(日)
  9時くらいには松崎入り。双獅祭を見てお昼前後には松崎を出て修善寺へ。
  修善寺からは静岡駅・静岡空港経由で帰札。

 ざっくりこんな感じです。昨年よりは若干松崎滞在が短くなるかもしれません。
 今年の双獅祭に行かれる予定の皆さん、またお会いできることを楽しみにしています。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

見られましたか・・・。(*^▽^*)

プリトヨはいかがでしたか・・・???v-8

わたしには、なかなか面白く、迫力もあったと思いましたが、はるかちゃんの出番が少なく、ちょっと影が薄く感じました・・・。v-12

でも、この映画なら二度三度、見ても飽きないと思うので、また見に行こうと思います・・・。v-10

さて、松崎ですが、わたしは休みの都合が付かず、今回の双獅祭には行きません・・・。また他のメンバーも行かないようです・・・。v-12

わたしの分まで楽しんで来てください・・・。v-8

こんばんわ。

>プリトヨはいかがでしたか・・・???
わたしには、なかなか面白く、迫力もあったと思いましたが、はるかちゃんの出番が少なく、ちょっと影が薄く感じました・・・。
でも、この映画なら二度三度、見ても飽きないと思うので、また見に行こうと思います・・・。


私の周囲でも見に行かれた方が何人かいました。
地味(といっても週間興行成績のランクでは上位にいる)にヒットしているような感じですね。


>さて、松崎ですが、わたしは休みの都合が付かず、今回の双獅祭には行きません・・・。また他のメンバーも行かないようです・・・。
わたしの分まで楽しんで来てください・・・。


今年の双獅祭はかなり寂しくなりそうですね。(ノ_-。)
一年ぶりにはーちゃんさんたちにお会いできるのでは!と楽しみにしていたのですが...。残念です。
後は当日の天気が悪くならないことだけを期待したいと思います。

行きはどこの空港を利用されるのか知りませんが、羽田に着いた場合、電車の本数が少ない(特に地下鉄、今回は乗らないかな)、あちこち暗いというのは覚悟してください。

そして、もし羽田に着かれた場合でも、最近私もいろいろと多忙なので、昨年の品川駅のようなことはおきませんのでご安心ください。

こんばんわ。

行きはどこの空港を利用されるのか知りませんが、羽田に着いた場合、電車の本数が少ない(特に地下鉄、今回は乗らないかな)、あちこち暗いというのは覚悟してください。

そして、もし羽田に着かれた場合でも、最近私もいろいろと多忙なので、昨年の品川駅のようなことはおきませんのでご安心ください。


羽田空港からは京急で品川に行き、新幹線乗換です。
先週は中部空港に居たんですがそちらは以前と変わらないような感じでした。首都圏はそんなに暗いんでしょうか。この目で確かめたいと思います。
今回は節電による列車の減便が心配なので、あまり列車に頼らないような予定を組んでいます。帰りを静岡空港にしたのもそんな理由からだったりしますが...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
