スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.Wの予定

突然ですがGWの話です。

今回も行先は静岡!

ではありません。残念ながら・・・
(※こういうオチを想定していた方のほうが多いとは思いますが)

 今回は神戸・滋賀です。もともと震災がある前から旅行は西日本方面でと考えていました。
 しかしそれ以上は計画を立てられず、連休が近くなるにつれ予算的にも遠方には行けなくなり見切り発車で関西方面のパックを申し込みました。
 航空会社の空席を見ると例年に比べれば空席がチラホラ見られるのですが、予約した時期が遅かったため特割系運賃の販売が終わってたんですね。それでなくても後半の5/3~5は混み合ってたのでその期間は道内で過ごし、旅行は前半にしました。
 特割系運賃が終了した後は、航空券+宿のパックを当たってみるのも一つの手です(ANA楽パック、じゃらんダイナミックパッケージなど)。宿のグレード次第ですが、航空券の往復分で宿代もついてくるということも可能です。

 神戸は知人を訪ねて、そして滋賀は行ったことないのでという安易な理由。いつもならこの地域のここに行きたいとかあそこの○○を食べたいといった目的があるんですが、今回は行き当たりばったり要素の多い異色な旅です。

 滋賀は放送中の大河ドラマ「江」の舞台なんですが、いかんせん私は江を観ていません。また土地勘の無い場所でもあるので、定期観光バスでサクッと周遊みたいに考えています。



 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

良いですね・・・。p(^-^)q

静岡も素敵ですが、神戸や滋賀にも良い所がたくさんありますよ・・・。v-10

とくに、琵琶湖を中心とした滋賀周辺には、歴史上の建造物がたくさんありますよ・・・。v-8

たっぷりと西日本を満喫して来てください・・・。わたしは群馬のおじさんと内陸部に行く予定です・・・。v-10

JR東日本や東海、伊豆急のHPを見ていただくとわかりますが、今年のGWは静岡へ行こうにも、計画停電で踊り子大幅減など結構厳しいんですよね。余震もまだまだ続いているので、いつ電車が止まってもいいように覚悟はしているのですが。

私も昨年はほぼ首都圏を出ていないので、今年は大阪へ行って、もし5月4日に大阪駅に行けるのなら新駅舎の完成(その日に正式開業)を見に行きたいと考えているのですが、どうなるかはわかりません。ぜひ、大阪駅を通るならば新しくなった駅舎を見てみてください。

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>静岡も素敵ですが、神戸や滋賀にも良い所がたくさんありますよ・・・。
とくに、琵琶湖を中心とした滋賀周辺には、歴史上の建造物がたくさんありますよ・・・。 たっぷりと西日本を満喫して来てください・・・。わたしは群馬のおじさんと内陸部に行く予定です・・・。

また行ったことない場所なので今から気になっています。はーちゃんさんは“内陸部”に行かれるそうですが、詳しい場所はまだナイショということですか?


まなさん>
>JR東日本や東海、伊豆急のHPを見ていただくとわかりますが、今年のGWは静岡へ行こうにも、計画停電で踊り子大幅減など結構厳しいんですよね。余震もまだまだ続いているので、いつ電車が止まってもいいように覚悟はしているのですが。

さいきんは計画停電ってあまり聴かなくなったと思ってたらこんなところに影響が出てたんですね。ホームページ見ましたが、踊り子号の減便っぷりは凄いですね。しかし、こうした減便のおかげで計画停電が回避できているということなのでしょう。首都圏はどうなってるかわかりませんが、こちらではコンビニの夜間の照明点灯(店名のサイン)が復活しました。電力の融通に直接関係ないと判ったから点けたのかもしれませんが、なんだかなぁと思います。


>私も昨年はほぼ首都圏を出ていないので、今年は大阪へ行って、もし5月4日に大阪駅に行けるのなら新駅舎の完成(その日に正式開業)を見に行きたいと考えているのですが、どうなるかはわかりません。ぜひ、大阪駅を通るならば新しくなった駅舎を見てみてください。

今回、大阪は特に立ち寄る予定無いんですよね。日程上も通過点みたいな感じです。ですが、途中でも見れる範囲で見たいと思います。

まだ・・・。(ノ_-。)

昨日は酔っ払っていたため、まだJINを見ていません・・・。v-12
まあ、一応、録画はしてあるので明日にでもゆっくりと見ようと思います・・・。v-8

それにこちらでも、今日から「セカチュー」が再放送されます・・・。まあ、録画はしませんが、少し見ようと思います・・・。v-10

こんばんわ。

「セカチュー」は時間帯が全然合わないんでみれませんね。前見たく週末の深夜とかなら見られるんですけどね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。