2011年2月旅行(3)

大変遅くなってすみません。
何とか2日目までは完結させたいなと思います。

「お茶の郷」を見学したら夕方の4時・5時くらいになってたんですが、海の幸を食べてないじゃないかということでひとまず焼津に向かいました。ここからいろいろと予定が狂うことになるのです。

ここまでに買ったもらったお土産を送ろうと思ってたんです。レンタカーがあるうちに発送してしまえば後は身軽に動けますから。さっそくヤマトの集荷窓口を探すんですが...(※コンビニ等でも扱ってくれるが、梱包したものに限る。今回の場合、梱包されてないため宅急便センターで梱包も行ってもらうことにした)

近くのセンターを特定してそこの電話番号をナビにポチっといれてやりゃ行くと思ってたんですが、ナビにヒットするどころか静岡市に案内される始末。さらに電話するも今度は「焼津のどのセンターの場所ですか?」と聞かれる始末。そりゃどのセンターが近いかなんぞ知ってたらアンタに電話せんわ!

どーいうことかというと、複数のセンターを一つの支店(ヤマトではベースと呼んでいる)で統括していて、各センターへの問い合わせは支店が窓口になってるのです。サイトのセンター検索でも表示される電話番号は支店の番号のみです。

さらには知人が藤枝のラーメンを食いたいと言い出す始末。一人なら多少夕飯の時間をズラしてもいいんですが...。結局、センターの場所探しとラーメン屋に立ち寄ったのが大きなタイムロスとなりました。

夕方6時くらいに知人を藤枝駅に降ろし、静岡市へ急ぎました。なぜならレンタカーの返却も迫っていたわけで...。7時ちょっとまえに静岡のヤマトの支店に駆け込み、土産を発送。その足でレンタカーを返しに行きました。返却予定ちょい過ぎくらいで延滞は掛かりませんでした。

静岡市では当初「しぞーかおでんフェア」を予定してたんですが、寄ってたら伊豆長岡の宿に辿りつけない恐れがあったので泣く泣く断念。行ったら静岡のB級グルメすべて制覇できたのに...。
 結局、いつも寄ってる静岡駅構内にある居酒屋で静岡おでんを食べて、乗る予定じゃなかった新幹線で伊豆長岡まで行きました。伊豆長岡駅からは温泉へ向かうバスも終わっており、宿までタクシーで行く羽目になりこれも予想外の出費となりました。

後半は散々な旅程になってしまいました。このエリアは今後も“開拓”の余地がありそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふむふむ・・・。(ノ_-。)

何だか大変な出費だったようですね。v-12
まあ、それも旅の一興だと思いましょう・・・。v-8

わたしはいつも松崎や他の旅先で土産物を買うと、その店から宅配便で送って貰っています・・・。車ならいざ知らず、電車ではたくさんの荷物を持って移動するのは大変ですからね・・・。v-10

身体ひとつで動き回る方が効率よく回れますものね・・・。v-8

こんばんわ。

>何だか大変な出費だったようですね。
まあ、それも旅の一興だと思いましょう・・・。
身体ひとつで動き回る方が効率よく回れますものね・・・。

やはり荷物持ちながら電車に乗るというのは大変ですからね。車に乗ってるうちに、電車に乗る前に荷物を送っちゃえば楽ですよね。

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字

酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )

推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)

◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)

◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)

◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!