スポンサーサイト


今週の出来事(1/3~1/8)

まだお正月モードで仕事に身が入らない今日この頃です。

6日が仕事始めだったんですがその翌日の7日に緊急の電話が入り、空知管内某市に行ってきました。
この日は全道的に大荒れで高速道路も空知方面は午前中、通行止めになってました。金曜辺りから全道的に天気が良くないんですが、道南が特に思わしくないようです。

作業自体は小一時間で終わったんですが、吹雪で時折減速しながら走っていたので移動がいつもよりも長く感じました。

本当は明日まで休みなんですがあさってからの網走管内某町の出張に備えるため、明日の午後から前泊移動することになりました。当初は明後日の朝一番に出て日帰りするつもりだったんですが、余裕を持ってのことです。




2月旅行の航空券を買いました。現時点での決定稿は...


【初 日】新千歳空港→(飛行機)→中部国際空港→(バス)→浜松→(JR)→名古屋

【2日目】名古屋→(未定)→夜に東京入りで1泊

【3日目】午後イチ~夕方の便で帰札予定。

 初日で浜松→名古屋と大回りしてるのは名古屋の知人に合わせての時間調整です。2日目の日程は未定です。結局、帰りは羽田空港からAirDoで帰ることにしました。
 こんな感じです。今のところは前回のような“超駆け足”にはなってません。例によって事前に連絡いただければ可能な限りセッティングしますのでまずはご一報ください。




Tsanのワイドコラム

 今週発売の「週刊文春」を見てビックらこきました。なんとグラビアページにAKB48のメンバーが12ページも割いて載ってるではないですか!これが週プレとかFLASHとかなら全然驚きません。
 というのも今まで文春さんは各マスコミの中で数少ない“否定派”記事を書き続けてきた経緯があり、しかも記事の内容でAKBサイドと係争中の立場であります。そんな文春さんにまさか彼女たちのグラビアが載るなんて去年なら全く思わなかったですね。
 でも考えてみればこの前の号でもメンバーの苦労話の記事が載ってたりしましたし、去年の内から文春さんの変化の兆候(どっちサイドが態度を軟化させたのかは判りませんが)は現れてたのかもしれません。今後の文春さんがどう切り出してくのか注目したいと思います。
 ちなみに私はAKBに関してはどうでもいいと思ってるんですが、去年「年末のことば」でも触れたように、去年の芸能界はアイドルグループが大いに盛り上がりを見せていた反面、純粋な女優さんというのがあまり現れなかった。あまりいい表現ではないですが、グループに“食われてしまった”ような1年だったように思います。今年は自分のカラーを持った女優さんなりタレントさんなりが現れることを切に願いたいですね。確かに「大勢に手無し」なところはあるかもしれませんが、グループだってその時はチヤホヤされててもそこから卒業(脱退)や解散してしまえば存在がパッとしなくなることもあるのです。
 もとからソロで活動していくには知名度を獲得するまでにかなりの努力を要します。その間に脱落してしまう方もいますが、知名度という火が一度灯ればそこからは伸びていきますし、グループという後ろ立て無く自分のカラーで勝負できると思うんですよね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わたしも・・・。(^O^)/

三が日が終わってすぐの三連休のため、まったく正月気分が抜けておりません・・・。v-12

そんな三連休ですが、近場の川越や小金井に写真を撮りに行きました。寝正月だった三が日とは変わって、とても有意義な日々を過ごしましたね・・・。v-10

Tsanさんも二月の旅行行程がほぼ決まったようですね。たっぷりと楽しんで来てください・・・。v-10

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 今年は、完成した大阪駅と、できれば昨年関東まで来たにもかかわらず見に行けなかった南平岸の黄色いマスコットを生で見れたらいいなと思っています(南平岸に行く予定は今のところない)。ところで、北海道は新作の放送日が決まったそうで、関東ではいつになるやら。

 さて、恒例の東京のネタは、申し訳ないですが当日は600m前後であろう建設中のスカイツリーか羽田空港くらいしか思いつきません。名古屋も1ヶ月遅ければJR東海の新しい博物館でもいかがといえるのですけどね。

こんばんわ。コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

はーちゃんさん>
>三が日が終わってすぐの三連休のため、まったく正月気分が抜けておりません・・・。 そんな三連休ですが、近場の川越や小金井に写真を撮りに行きました。寝正月だった三が日とは変わって、とても有意義な日々を過ごしましたね・・・。

朔ちゃんの町の住人さんのとこですよね。見ましたよ。
埼玉県はほとんどノータッチの地域なので、どんなところがあるのかって良くわからなかったんですよね。“小江戸”って川越のことだったんですね。なかなか風情のある町並みですね。小樽にも出抜小路というところに昔の町並みをモチーフに製作したんであろう火の見やぐらがあるんですが、やっぱりここにはかなわないですね。


>Tsanさんも二月の旅行行程がほぼ決まったようですね。たっぷりと楽しんで来てください・・・。

ありがとうございます。またいつものところになりそうなんですが、楽しんできたいと思います。


まなさん>
>遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


>今年は、完成した大阪駅と、できれば昨年関東まで来たにもかかわらず見に行けなかった南平岸の黄色いマスコットを生で見れたらいいなと思っています(南平岸に行く予定は今のところない)。ところで、北海道は新作の放送日が決まったそうで、関東ではいつになるやら。

調べてみたら新作は今年の春放送予定ですね。記事では詳しい内容までは触れられてなかったんですが、10週以上の大作になるようです。
ぜひ札幌にいらっしゃる機会がありましたら、黄色いマスコットを観に南平岸へお越しください。自宅から割と近いところですのでご案内しますよ。


>さて、恒例の東京のネタは、申し訳ないですが当日は600m前後であろう建設中のスカイツリーか羽田空港くらいしか思いつきません。名古屋も1ヶ月遅ければJR東海の新しい博物館でもいかがといえるのですけどね。

やっぱりその辺りですよね。スカイツリーは昨秋にちょっと見ました。羽田空港はそろそろ見物客が減り始めてる頃でしょうか?
名古屋のJR東海博物館もまだ先なんですね。これはオープンしたら話題になりそうですね。


※名前記入し忘れてました。失礼しました。

 本日、近くに行く用事があったので、ついでに夜景撮影をしたくなり、羽田空港に行ってきましたが、一時期に比べたらましとはいえ、まだ混んでるほうだと思います。
 勧めておいてなんなんですが、江戸小路もそんなに無理して見るほどのものではないと思います。ちなみに私は興味がないので2度ともちらりと見た程度です。空気が澄んでいれば展望デッキから富士山を眺めるのにはいいと思います。で、スカイツリーも以下同文。

 そこで、夜ですが、水道橋のドームシティか新宿サザンテラスのイルミネーションを見るとか。数分歩いて新宿駅西口に21時前に行って、新型になった博多行き「キング」を撮影してみるとか。(私はまだ見れていない)

こんにちわ。

>本日、近くに行く用事があったので、ついでに夜景撮影をしたくなり、羽田空港に行ってきましたが、一時期に比べたらましとはいえ、まだ混んでるほうだと思います。 勧めておいてなんなんですが、江戸小路もそんなに無理して見るほどのものではないと思います。ちなみに私は興味がないので2度ともちらりと見た程度です。空気が澄んでいれば展望デッキから富士山を眺めるのにはいいと思います。で、スカイツリーも以下同文。

おそらく連休のときにはまた客足が微増することでしょう。
スカイツリーは出来てから観にいくというのもありかもしれません。


>そこで、夜ですが、水道橋のドームシティか新宿サザンテラスのイルミネーションを見るとか。数分歩いて新宿駅西口に21時前に行って、新型になった博多行き「キング」を撮影してみるとか。(私はまだ見れていない)

キング。今は2階建て化されたりシートが豪華になったりと、実用的にもキングになったみたいですね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
