スポンサーサイト


年末のことば2010

今年も大晦日の今日1日限りとなりました。

今年を振り返りたいと思いますがどっから行くべきか迷ったので、去年の「年末のことば」からその後どうなったかを振り返る“お手軽”な形にしたいと思います。

①私生活編
 会社員生活も4月で2年目に突入。昨年とは違う意味で苦労しました。昨年は見たことの無いものに見たり触れたりと学習の1年でした。今年はその下積みを活かす“応用の年”のはずだったのにそこまで行けなかったのが残念です。某町ではいろいろな意味でトラブルがあり、来年まで引っ張ることとなってしまいました。仕事面では全体的に見るとアンラッキーな一年だったように思います。
 プライベートでも旅行回数は例年ほどでしたが、下半期になればなるほどスケジュールの過密化・駆け足の傾向が強くなりました。過密日程になるのは仕事との絡みで仕事が忙しくなるのと旅行の時期が重なることが多かったんですね。当初は2泊3日で計画してたものが出発近くになり急遽1泊2日に短縮せざるを得なくなってしまいました。6月の松高学校祭と11月の東京・静岡はまさにその残念なパターンでした。来年は2泊3日旅行をできるような日程を組めるといいなと思っています。
 一方、去年・今年と行けなかった家族旅行ですが、来年早々に実現できそうな運びとなりました。1月3日から1泊2日で函館・湯の川温泉に行ってきます。湯の川温泉は10月に行ってますが、家族と函館方面に行くのは久しぶりなので楽しみです。
 

②今年の芸能界
 
 テレビ局の経費削減の波は止まりませんでしたが、それでも“下げ止まり”は感じられたように思います。バカ騒ぎなお笑い系番組も微減し、逆に「学べるニュース」、「雑学王」、「シルシルミシル」などの雑学・知識系番組が勢力を拡大しつつあるように見えました。これは視聴者の嗜好が変わってきているということでしょう。
 ドラマに関していえば今年は個人的に見たいと思う作品が非常に少ない年でしたが、キャストありきからはストーリー重視にシフトし始めてたように思います。「mother」、「流れ星」など中身重視の作品が少しずつ出てきている点は嬉しい流れだと思います。
 もう一点は「アイドル元年」だったということでしょうか?
 AKB48やアイドリング、SUPER☆GIRLS、スマイレージなどの“国産”ユニットの台頭に加え、KARAや少女時代などの海外のユニットが日本に参入し、“戦国時代”の様相を呈していたように思います。来年も少なくとも上半期まではこの流れは止まらないと思います。また、水樹奈々や田村ゆかりなどの“アイドル声優”という流れも今年からだと思います。声優業のほかに曲を出したり、ライブを開催したりと一連のアイドルブームに乗っかってるように思います。個人的には声優さんが表に出てCD出したり、グラビアに出たりというのはあまり好ましいとは思っていないですけどね。
 このアイドル路線が先行してたせいか、今年は純粋な若手女優さんというのがあまり現れなかったように思います。強いて云って川島海荷さん、桜庭ななみさん、岡本玲さんくらいでしょうか?去年からの持ち越しという色が強かったです。来年は綾瀬さんや長澤さんみたいに演技で勝負するような女優さんの現れることを期待したいです。


今年も一年間、お付き合いいただきありがとうございました。
記事の更新は少なめだったように思いますが、それでもコメントを寄せてくださる皆さん。本当にありがとうございます。また、はーちゃんさんやTAKEさんなどブログ開設当初からお付き合いのある方々とお会いできたのは今年のいい思い出の一つですね。またどこかで機会があればお会いしたいです。

来年も時間が掛かろうともコメントは基本的には返信しますので、記事についてのコメント、意見・感想・苦情・質問などコメントやメールで何なりとお寄せください!!

今年も一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました・・・。(*^▽^*)

今年はいろいろとはるかちゃん関連のイベントがたくさんありましたが、来年はもっと多くあると思います・・・。v-10

そのすべてに参加出来るようにがんばりたいと思います。そして、また松崎でお会いいたしましょう・・・。v-8

今年はいろいろとお世話になりました・・・。来年もよろしくお願いいたします・・・。v-10

私のブログにも書きましたが、本当に今年は見る気になるドラマが少なかったです。一昨日からやっていた「ゲゲゲの女房」総集編で、4月頃に話題になった松崎町で撮影したと思われるシーンを発見しました。もし、再放送があったら確認してみてください。

年末に大変申し上げにくいのですが、2つほど。
1、アイドル声優に関しては詳しく知りませんが、田村さんは「ゆかり」ではないでしょうか
2、更新停止・再開を何度か繰り返しましたが、これ以上ブログをやる意義を感じられなくなったので、ちょうど年末できりもいいこともありブログを消します。ただ、ブログの巡回はやめませんのでご安心を。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>今年はいろいろとはるかちゃん関連のイベントがたくさんありましたが、来年はもっと多くあると思います・・・。

来年は「プリンセストヨトミ」が控えてますからね。「インシテミル」は結局観なかったんですが、次作はぜひ観たいなと思ってる作品です。

>そのすべてに参加出来るようにがんばりたいと思います。そして、また松崎でお会いいたしましょう・・・。 今年はいろいろとお世話になりました・・・。来年もよろしくお願いいたします・・・。

北海道にもキャンペーン来てほしいですね。そしてまた来年もはーちゃんさんたちにお会いしたいです。
どうぞ良いお年をお迎えください!


まなさん>
>私のブログにも書きましたが、本当に今年は見る気になるドラマが少なかったです。一昨日からやっていた「ゲゲゲの女房」総集編で、4月頃に話題になった松崎町で撮影したと思われるシーンを発見しました。もし、再放送があったら確認してみてください。

そうですね。私も個人的に観たいと思う作品が少ない年でした。ゲゲゲの女房のは確か本放送時にも教えていただいた気がするんですが、見つけられていませんね。


>年末に大変申し上げにくいのですが、2つほど。
1、アイドル声優に関しては詳しく知りませんが、田村さんは「ゆかり」ではないでしょうか
2、更新停止・再開を何度か繰り返しましたが、これ以上ブログをやる意義を感じられなくなったので、ちょうど年末できりもいいこともありブログを消します。ただ、ブログの巡回はやめませんのでご安心を。

1.については早速訂正しました。ありがとうございます。
2.ですが先ほど記事をチェックしました。かつてよりは方向性に変化が出てきているということですね。私も最近は更新頻度が落ちてきてるのは否めないんですが、来年も少しずつですが更新していきたいと思います。また来年もコメントをお待ちしてますのでよろしくお願いします。








プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
