

to TAKEさん

すいません。今回は業務連絡的な記事になることをご了承ください。

【1】バス路線とその沿線の店舗。
(バス会社・系統番号・起終点の順)

うまく使いこなすと地下鉄よりも効率的な場合もあります。
★は【2】もご覧ください

ジェイアールバス[1]JR札幌駅-新札幌駅

「新札幌駅」下車
・ハロータイトー新札幌
・キャッツアイ新札幌

「流通センター通」下車
・徒歩10~15分で東西線の南郷18丁目駅

★「下白石」下車
・ラウンドワン札幌白石本通

「白石本通2丁目」下車
・ディノスパーク札幌白石
※バス停より徒歩10~15分ほどかかります。

「JR札幌駅」下車
・MAXIM HERO店

中央バス[北72]北24条駅-新川営業所 ほか

「北24条駅」下車
・ラウンドワンスタジアム札幌北21条
 
★「6号線通」下車
・キャッツアイ新川店

じょうてつバス[南65]中の島駅前-真駒内本町

「中の島1条4丁目」下車
・キャッツアイ中の島店
※キャッツアイの中では超小規模店

★「平岸中学校前」下車
・キャッツアイミュウヘン大橋店

※ほかにも循環便(環56)がありますが乗り違い防止で割愛します。バス停の路線図
を確認ください。




【2】TAKEさんの予定交通手段の場合、徒歩でかなり時間を要すると思われる店舗。


店舗名下に書かれてる交通手段を強くおすすめします。

アドアーズ北42条
「北24条駅」より中央バス[東87]北49東3行きで「北42東8」下車。

VEGAGIO栄町
東豊線「栄町」駅直結です。

キャッツアイ麻生店
南北線「麻生」駅下車すぐです。

※麻生駅⇔新琴似駅は徒歩で15分ほどかかります。

キャッツアイ清田店
東西線「南郷18丁目駅」から中央バス[月62]平岡営業所行きで「清田団地入口」下車
東豊線「福住駅」6~8のりばのバスに乗車。「清田団地入口」下車

※6~8のりばのバスで下記行先のバスは停まりません。
月寒東1-19、農業研究センター、大谷地駅、急行・千歳駅前行き



ラウンドワン札幌白石本通
「新札幌駅」か「JR札幌駅」からジェイアールバス[1]で「下白石」下車すぐ。

キャッツアイ新川店
南北線「北24条駅」から中央バス[北72]で「6号線通」下車すぐ。


キャッツアイミュウヘン大橋店
南北線「中の島駅」からじょうてつバス[南65]で「平岸中学校前」下車すぐ。


キャッツアイビック東苗穂店
南北線「北24条駅」から中央バス[東70]で東苗穂3条2丁目下車すぐ。
東豊線「環状通東駅」から中央バス[東69]で東苗穂3条2丁目下車すぐ。

運がよければ地下鉄各駅行きの無料送迎バスがあります。




 今回周られる札幌市内の店舗で地下鉄・バスを利用する場合は「共通1DAYカード」という1日乗車券が使えます。





















comment

管理者にだけメッセージを送る

わたしは・・・。o(^▽^)o

わたしは普段、ウロウロする時には、パスモカードを利用しております・・・。(*^▽^*)
割引などはありませんが、JRも地下鉄も私鉄もバスなども利用出来るだけでなく、コンビニやキオスクでも買い物が出来るので、大変、重宝しております・・・。(≧▽≦)

ところで、頻繁に出て来るキャッツアイとは何屋さんですか・・・???o(^▽^)o

こんばんわ。

>わたしは普段、ウロウロする時には、パスモカードを利用しております・・・。(*^▽^*)
割引などはありませんが、JRも地下鉄も私鉄もバスなども利用出来るだけでなく、コンビニやキオスクでも買い物が出来るので、大変、重宝しております・・・。(≧▽≦)

普通ならJR以外の交通機関が使えたりするもんなんですが、札幌市のICカードの方式が違うために、JRと地下鉄(※バスと市電は未だに使用不可)で別々のICカードを持たなきゃならなくなってます。福岡を見習って初めから共同利用できるようにしてくれれば良かったんですが...。

>ところで、頻繁に出て来るキャッツアイとは何屋さんですか・・・???o(^▽^)o

札幌本社のゲーセンやカラオケなどが入った娯楽施設のことです。主に札幌市内近郊を中心にお店があります。道外でも東日本を中心に数店展開されています。札幌・東区にはラウンドワンのような複合レジャー施設「レジャスポ」もあります。

今日、TAKEさんとお会いしました。私がブログ開設したときからお世話になってますが、今回初めてお会いできました。全国様々なところを周っていらっしゃるので私が行った場所でも、まだ行ったことないところでも様々なエピソードを語ってくださいました。
札幌と小樽を周ってきたんですが、特に小樽運河の眺めには感動されてましたよ。




プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
