スポンサーサイト


空白の1週間

今回は「空白の一週間」を語ります。

最近の更新を見ると7月8日の次が2週間後の7月18日。その間に私が何をしてたかということです。

結論から言うと毎週末、網走方面のほうに出張してました。
8日~9日と15日~16日の計2回。

木曜日の朝に「特急オホーツク」で4時間半かけて北見まで行き、そこからレンタカーで現地まで行ってました。

NEC_0573.jpg
NEC_0574.jpg

 マーチとノート。プライベートではトヨタ限定で借りてるので日産車に乗る機会はなかなかありません。マーチは普通の車と言う感じ。個人的にはヴィッツよりも少々狭く感じました。
 軽自動車で予約したんですが配車が間に合わなかったのか、配車されたのがノートでした。この車には感動しました。マーチと同等のエンジンを積んでるはずなのに走りは静かで、長い上り坂もマーチなら3速に落としてやっと加速するようなところ、ノートはアクセル加減だけでいとも簡単に登ってくれました。CMの「低燃費系でビュンビュン系」というコピーはあながち嘘じゃないなと思いました。

 NEC_0562.jpg
 前にも紹介しましたが、遠軽の「かにめし」。JR移動での唯一の楽しみであり特権です。
 特に行きは北見に着いてからは昼食を食べる時間が無いため、列車内でかにめしを昼食にしていました。帰りは夕食を食べてから乗り込むんですが、“夜食”として食べてました。

 出張のほうですが、失敗の連続だった気がします。業者の不注意で設備を破損させたということもありました。来るべき業者が来なくて会社から怒られたこともありました。今思うと全てが教訓だった気がします。それ以上書くと嫌な思い出ばかりが蘇りそうなのでこの辺で止めておきます。

 仕事自体はそんなわけで低調でしたが、アフター5は充実してた気がします。
 宿は温泉つきのホテル。1回目の出張では回転寿司を食べ、2回目の出張では焼肉を食べました。オホーツクというと流氷や海の幸を真っ先に思い浮かべる人が居ると思いますが、それだけではありません。北見は玉ねぎやハッカといった農産物が有名です。ハッカ生産のほうはかつての活気はありませんが、ハッカを使ったお菓子やスプレーなど加工品が多数出ています。それと北見は焼肉の街として知られています。人口当たりの焼肉店の数が道内一多いからです。ジンギスカン店ではなくて焼肉店です。毎年冬には氷点下の野外で焼肉を楽しむ厳寒のやき肉まつりが行われています。


 そんなわけで空白の一週間でした。9月にも別な仕事でこの街に行ってきます。


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

夏の北海道・・・。(*^▽^*)

出張、お疲れ様でした。。(ノ_・。)

北海道は広いので、出張とは言え大変でしょうね・・・。(*^▽^*)

でも、わたしから見るとちょっと羨ましいような気もしますが・・・。o(^-^)o

だって、素晴らしい風景が見られる上に、かにめしやジンギスカンなどが食べられるのですから・・・。(*^▽^*)

こんばんわ。

>出張、お疲れ様でした。。(ノ_・。)
北海道は広いので、出張とは言え大変でしょうね・・・。(*^▽^*)
でも、わたしから見るとちょっと羨ましいような気もしますが・・・。o(^-^)o

広いゆえに疲れもすごいですよ。
帰りは夜行なので景色も見えないですけどね。


>だって、素晴らしい風景が見られる上に、かにめしやジンギスカンなどが食べられるのですから・・・。(*^▽^*)

私の会社って宿泊費は実費ではなく一定額が支給されます。つまり宿代を支給額より低くすれば手元にお金が余ります。
おそらく出張でコレだけ夕食をリッチにしてるのは私くらいでしょう。他は手元にお金を残すほうを重視する方々ですから。

普段、札幌近郊からそれほど動かないので今回の出張は久しぶりに北海道らしい場所に行った気がします。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
