スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から連休

 明日から連休に入ります。
 
 この連休の予定ですか?また旅に出ます。静岡に。

 また静岡かと思われた皆さん。そりゃそうですよね。親戚に「静岡に彼女でもいるんか?」というくらい行ってますから。(実話)

 静岡中部・西部の皆さん、お待たせしました!!今回は静岡・富士宮・浜松方面を周ります。
 
 昨年9月に浜名湖周辺を“触り”程度に周ってきましたが、今回はざっくり周りたいと思っています。 

 これで静岡県を半分強は制覇できることでしょう。今週土曜出発の3泊4日。前半は名古屋、静岡は後半に行ってきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

GW

わたしも2日、3日と朔ちゃんの町の住人さんと新潟の方に写真撮影に行きます。v-10

新潟には未だ行ったことがないので、とても楽しみです。お互いに渋滞に嵌らないように旅行を楽しみましょう・・・。v-8

NoTitle

こんばんわ。

>わたしも2日、3日と朔ちゃんの町の住人さんと新潟の方に写真撮影に行きます。 新潟には未だ行ったことがないので、とても楽しみです。お互いに渋滞に嵌らないように旅行を楽しみましょう・・・。

新潟ですか。一度も行ったことないですね。写真撮影ということですが、何かお目当ての画があるということでしょうか?どこかで撮影した写真を観れるといいですね。
 私の場合、おそらく渋滞の最中を走ることになると思うのであまり場所は周れないでしょうね。車窓を愉しむものと割り切るのが一番でしょうか。

いい思い出が作れる連休であってほしいものです。

NoTitle

 いいですね。私の場合、大阪の親戚のところに行く予定が先週キャンセルになってしまいました。おかげで、スカイツリー撮影くらいしか予定がありません。

 昼のニュースを見た感じでは、東名に関しては去年に比べてだいぶましな気がします。ちなみに、昨年の土曜は足柄から浜名湖で6時間かかりました。羽田を通過したのが9時過ぎで、大阪に着いたのは23時前だったと思います。

 静岡に関しては、私も「またか」と思いました。そこまで静岡にはまる魅力って何なんでしょうか。

静岡の魅力

まなさん。大変お待たせしました。

>静岡に関しては、私も「またか」と思いました。そこまで静岡にはまる魅力って何なんでしょうか。

初めて私が一人で本州旅行した場所というのがまず一つです。そのときは富士市と伊豆の国市のロケミュージアムに行きました。そこをきっかけにして色々と観てみたくなったというのがありますね。

2つめは北海道とは違う景色の豊かさに惹かれました。北海道って雄大で全体的に“ゆったり広々”な景色が多かったり道路が広かったりします。
 一方、静岡は斜面いっぱいにお茶畑や棚田があったり、道も幅が狭い、アップダウンやワインディングが激しかったりと、ゆったり広々とは対照的だからです。他県にも似たような風景が存在していて、本州の方にとってはあたり前なのかもしれませんが、私としてはそれが逆に新鮮でしたね。

 3つめが私が緑茶好きだからだと思います。
 家ではペットボトルのお茶はもちろん、急須で淹れたお茶もよく飲みます。職場には旅行で買った緑茶のティーバッグを“常備”しています。自分が飲んでいるお茶の産地を見にいきたいという好奇心もあるんだと思います。 

私が思う静岡の魅力というのはこの3つですね。

NoTitle

 なるほど。静岡に何度も行くことを批判しているつもりはないんですけど、気分を害したならごめんなさい。

 北海道から飛行機に乗ってわざわざ本州に来るなら、私なら鉄道乗り尽くしを兼ね、行ったことのあるところは後回しにしてしまうと思って聞いたんですが、お茶ですか。たしかにそのこだわりがあれば何度も行きたくなりますよね。私の場合、何度も積極的に行きたいなと思うところがないので、そういう楽しみを見つけられたのは幸せなのかもしれません。

 私は、北海道の雄大な景色好きですけどね。ただ、車の免許を持っていないので、運転してそこまで行けないのが残念ですが。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。