スポンサーサイト


最近の近況

前回は松崎レポを書いたので、最近は「今週の出来事」書いてなかったですね。

 先々週の週末は栗山町で行われた「老舗まつり」というイベントに行ってきました。2008年にも行ってます。栗山町内にある酒蔵「小林酒造」ときびだんごの「谷田製菓」の工場で中を見学させてくれたり、日本酒の試飲や限定品の即売などをやってます。当日は多くの人で賑わっていました。画像は撮ってきたんですが、後で時間があったときにこの記事に追加したいと思います。

 先週末は同窓会の会議に行ってきました。今年が役員の改選期で幹事にも新たな顔ぶれが増えていました。あまり会議に出席しない人を外し、代わりに各部活のOB会から1人ずつ選出したのだそうです。私より下の世代の人で新たに入った人はいませんでしたが、会に新たな空気を吹き込んでくれることでしょう。
 会議のあと、後輩幹事さんと3人ですすきので飲んでいました。会議では言えない同窓会の今後の話や、なぜか車の話題なんかで盛り上がりました。

 淡々と書きましたが近況はそんなところですね。この後は私が最近感じていること。



柴咲コウ「ホントだよ」を聴いてみた
 小田和正さんがプロデュースした曲。早速聴いてみました。曲自体は良く出来てるなぁと思うのですが、小田さんの楽曲を柴咲さんがカヴァーした感じなんですよね。詞・曲を書いたのは小田さんなのでそのままっちゃそのまんまですが、何と云うんでしょう。これまでの柴咲さんの楽曲にあった個性が無いんですよね。その点、2曲目の「遺.」は曲に柴咲さんらしさが現れていると思います。

「たかじん胸いっぱい」が北海道でもスタート
 関西テレビ(大阪市)の人気番組「たかじん胸いっぱい」がこの春から北海道でもスタートしました。「そこまで言って委員会」(読売テレビ)はどこのネット局でも同じ日に同じ内容が放送されていますが(放送日の遅れなし)、「胸いっぱい」の場合、関テレでの放送から21日遅れて放送されています。こっちも「委員会」同様時事ネタも扱ってますが、深くというよりはバラエティ寄りに浅くなっていて、暮らしに身近な内容になっています。
 


 最後に“業務連絡”というわけではありませんが伝言です。
 
 はーちゃんさんへ>
 囲炉裏端さんより「双獅祭のスケジュール絡みのことは、はーちゃんさん達のほうが知っているはずです」と聴きました。例年、参加されているので詳しいスケジュールなどご存知のことと思います。概略で構いませんので一般公開が何時くらいから始まり何時頃に終わるのかなど教えていただければ幸いです。一般公開は例年日曜日ということでおそらく土曜日に入って日曜日に札幌へ帰ることになると思いますが、帰りの飛行機を何時の便にするかなど参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。(*^▽^*)

遅くなりまして、ごめんなさい。去年のパンフレットなどをいろいろ調べましたが、時間等は書かれていませんでした・・・。v-12

でも、たしか、公開時間は午前10時から午後3時くらいまでだったと思います。正門の受付で簡単な記帳をすれば、それでOKです。校舎内は土足厳禁なので、玄関(朔と亜紀の下駄箱がある所)にスリッパが用意してあるので、それに履き替えてください・・・。v-8

各教室や体育館などでは、生徒の展示物や催し物が見られます。またバザーなどもありますので、そこで休憩も出来ます。さらに、昼ごろには清水屋さんが例のコロッケパンなどを販売しに来ますよ。v-10

まあ、狭い学校なので、全部ゆっくり見て廻っても、昼過ぎには見終えると思います。去年までは、セカチュー展や図書室なども開放されていましたが、今年は解かりません・・・。v-12

また、先生にお願いすれば、グラウンドにも入れますので、そちらも楽しめると思います・・・。v-10

当日は、わたしたちも居りますので、気軽に声を掛けてください。v-8

最後に駐車場はありませんので、路上駐車するしかありません。歩いて来られた方が良いかと思います・・・。v-12

こんにちわ。はーちゃんさんありがとうございます。

駐車場がないとのことですがはーちゃんさんが車で行かれた際はどこに置いてから高校へ向かうのでしょうか?当日はレンタカーで行こうと思ってます(別件で車を使うため)ので教えて頂けると幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ~」でコメント投稿された方へ

こんばんわ。
「管理人のみ閲覧できます」の設定で投稿された方。メールにて返信させていただきますのでそちらをご覧ください。

NoTitle

 松崎の話の中、流れを切って申し訳ない。

 柴咲コウの曲って、2007年頃までは、神秘的な独特の世界観があって好きな曲も多いんですが、新しい恋人ができて以降、そのバンドに影響されたのか、今まで見られなかった英語交じりの歌も増え、非常に安っぽく感じ、私にとっても魅力がなくなりました。

 だから、「ラバソー」をはじめ、昨年発売のアルバムも、視聴の段階で聞く気をなくし、未だレンタルすらしておりません。かつては好きだったのに、今は非常に残念です。

 「ホントだよ」も小田さんの曲として聴くにはいいかもしれないが、柴咲コウとしては個性がないというのは同意です。

NoTitle

こんばんわ。

>柴咲コウの曲って、2007年頃までは、神秘的な独特の世界観があって好きな曲も多いんですが、新しい恋人ができて以降、そのバンドに影響されたのか、今まで見られなかった英語交じりの歌も増え、非常に安っぽく感じ、私にとっても魅力がなくなりました。

 2004年の頃から比べると曲の感じが変わったなというのは何となく感じていましたが、背景にはそんなことがあったんですね。


>「ホントだよ」も小田さんの曲として聴くにはいいかもしれないが、柴咲コウとしては個性がないというのは同意です。

そのうち小田さんが唄うバージョンもどこかで聴けそうですけどね。余談になりますが、「たったひとつの恋」というドラマのエンディングテーマだった「僕らの街で」(唄:KAT-TUN)はいつかの年末特番で小田さんが唄ってました。

NoTitle

 前投稿分の一番上の行、誤字2箇所修正しました。

 2曲目の「遺」が某動画サイトに上がっていたので聞きました、たしかにここ2年の柴咲の曲ではではいい部類だと思います。

 確かNHKの番組だったと思いますが、柴咲コウが小田さんの歌ったテープを聞いた後、録音したといっていたので、今年の「クリスマスの約束」あたりで小田さん披露があるかもしれません。

余談ですが、ブログ再開に向け準備中です。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
