スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月連休旅行まとめ3

やっと2日目レポに入れますね。

伊豆長岡から西海岸経由で松崎町へ向かいました。道中天気は晴れていましたが、低気圧の影響で海は大シケ。
駿河湾フェリーも全便運休になってました。当初、利用も考えてたんですが今回は乗らなくて正解でした。
DSCF0373.jpg
 大荒れの松崎漁港。釣りと思われる車はいましたが、竿を出している人はいませんでした。
 
DSCF0376.jpg
 牛原山から市街を眺めているおなじみの画ですが、かなり霞んでます。

今回は画像満載なので続きを読むへどうぞ

伊那下神社
 松崎編のスタートはおなじみ“伊那下神社”から。

DSCF0344.jpg
 桜が花開いていました。北海道ではまだまだ先のことですが...。

DSCF0345.jpg
 神主さんお手製のチェンソー彫刻の新作です。

DSCF0355.jpg
 前からある水琴窟ですが、新たな仕掛けが。

DSCF0356.jpg
 水が流れているとLEDの眼が光るようになりました。水車の回転で発電しているそうでなかなか凝った仕組みだなと関心してしまいます。

DSCF0347.jpg
 向かいの伊豆文邸ではひな人形が公開されていました。3月29日放送の「ふるさと一番」(NHK総合)でも取り上げられてましたね。

今回はここまでにします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

天気が・・・。(ノ_・。)

悪くて残念でしたね・・・。v-12

でも、松崎の美しさは変わらずきれいだと思います・・・。v-10

そんな松崎の良さを「ふるさと一番」で紹介していましたね。なまこ壁の紹介が多かったですが、とても良い作品だったと思います・・・。v-8

NoTitle

こんばんわ。

>悪くて残念でしたね・・・。

雨じゃなかったのが救いです。

>でも、松崎の美しさは変わらずきれいだと思います・・・。
そんな松崎の良さを「ふるさと一番」で紹介していましたね。なまこ壁の紹介が多かったですが、とても良い作品だったと思います・・・。

内容的にはなまこ壁メインって感じでしたね。内容的には良かったと思いますが、もう一工夫あればもっと良くなるのではないかなとも思いました。

NoTitle

貴兄と大沢温泉ホテルに寄ったお蔭で、思わぬ展開がしそうです。
あのとき玄関前で声をかけてこられた顧問の永田さん、その偶然!

それ以前、私は北海道斜里町出身の竹田さんという「静岡県観光大使」と懇意にしていました。
その方から電話で「フランスの著名ジャーナリストの方が湯ヶ島の白壁荘に取材に来るので、ついでに大沢温泉ホテルを紹介してくれないか」とのことでした。
そして私が竹田さんと永田さんとの間を橋渡ししたということです。
もし、大沢の俳句を見せようと思わなかったら、この偶然はなかったのです。
貴兄が伊豆観光の影の力持ちとなったのです。

NoTitle

囲炉裏端さんこんばんわ。
>貴兄と大沢温泉ホテルに寄ったお蔭で、思わぬ展開がしそうです。 あのとき玄関前で声をかけてこられた顧問の永田さん、その偶然!
それ以前、私は北海道斜里町出身の竹田さんという「静岡県観光大使」と懇意にしていました。
その方から電話で「フランスの著名ジャーナリストの方が湯ヶ島の白壁荘に取材に来るので、ついでに大沢温泉ホテルを紹介してくれないか」とのことでした。
そして私が竹田さんと永田さんとの間を橋渡ししたということです。 もし、大沢の俳句を見せようと思わなかったら、この偶然はなかったのです。
貴兄が伊豆観光の影の力持ちとなったのです。

「伊豆観光の影の力持ち」だなんてとんでもない、ありがとうございます!
 ホテルを久々に訪れたときには、ホテルの建物を松崎町のPRの材料として何らかの形で活かすことはできないだろうかと思っていたものですが、私とお会いしたときは団体さんの案内が決まりましたし、その後にはフランスのジャーナリストさんへの案内が決まったのですね。偶然あの場に居合わせることができたのが光栄です。

今後も文化財としてのホテルの魅力を発信していくことで、松崎町そして伊豆地域のPRに結びつけることができるといいですね。

追伸、文化祭の日程、判り次第連絡をよろしくお願いします。






プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。