スポンサーサイト


今週の出来事(1/23~1/26)

今週はいいこと無かったですね。下の話題がちょっと入るので「続きを読む」に書きます。

 先週の土曜日は某胃腸科に行きました。
 お腹を壊したわけではありません。検便の検体(いわゆるう●こ)を届けに行ったからです。まだ日取りは決まってないですが、某水道施設での仕事が控えています。そこで仕事をする際は作業者が赤痢などの病原菌に感染していないことを証明しなければならないのです。健診などで尿検査を行ったことはありますが、検便は初めてなのでどうやっていいかもわからず...。まぁ知恵絞って何とか検体を採取できましたが、こういった場合に和式便器の良さを感じるのでした。

 月・火・金は千歳で仕事してました。水・木は何してたのかは後ほど。
 今年初めて協力業者さんと仕事しましたがかなりしんどかったです。特に昨日は。何だろうやる事為すこと後手に回るし、あることで怒られたのでそこを直したら同じことでさっきと逆のこと言われるし...。こういうのは一番嫌ですね。 
 水・木は函館に出張してました。今月中旬と今回の2回出張することになってます。千歳よりもこっちの予定が先に決まってたため穴が空いたような格好になったんですね。函館の出張は現地の協力会社さんが荷物を用意してくれたのでJRで行きました。この時期に車じゃなくてJRで移動できるというのはありがたいことです。移動中は退屈してしまうので週刊誌を買い込んで読んだり、途中の長万部(おしゃまんべ)駅から積み込まれる「かにめし」を食ったりしました。長万部のかにめしは小さい頃からの好物で
寄った際には絶対買ってます。窓を開けられない今の鉄道車両では駅弁の購入って時に至難の業だったりしますが、JR北海道の特急列車では予約販売をしていて、一部の駅弁に限られますが事前に客室乗務員さんへ予約すると駅積込後に席まで届けてくれます。 

 水曜日は移動のみなので函館に付いた後はそのまま宿へGO。今回は湯の川温泉の某ホテルに宿泊。
 結論から言うとこの宿のチョイスは誤りでした。伊豆に行ったときによく利用してる某ホテルチェーンの宿だったので(どこの宿か判る人もいると思いますが...)信用してたんですが、料理は地の物が極端な話カニの脚くらいしかなかったし、風呂もイマイチでしたし。宿にはアジア圏から来たと思われる団体が泊まりに来てたんですが、こんな宿に泊められるなんてまるで詐欺に遭ったようなもんだなと思いました。

 ちなみに1月中旬に出張した際は、会社の人が教えてくれた同じ湯の川温泉にある某割烹旅館に泊まりました。
 “割烹”というと敷居が高いと思うかもしれませんが、7千円台で泊まれます。部屋は広いし料理は豪華。特に2泊目の夕食はボリュームがあって良かったです。宿泊してる人も少なく静かな雰囲気で過ごせる穴場な一軒でした。一つ難を云えば風呂が内風呂・外風呂1個ずつしかないことくらいかな。そこが不満で宿を変えたのが間違いでした。
 2軒とも料金的にはほぼ同じなのでまた機会があれば某割烹旅館に泊まりたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご苦労様です。o(^▽^)o

何だか豪華な出張のようにも見えますが、やはり旅先では旅館・ホテルの善し悪しが旅の思い出を左右すると思います・・・。v-12

わたしは別に部屋はそんなに豪華でなくても、清潔ならばそれで良いのですが、風呂と食事だけは良い物がいいですね。v-8

風呂と食事と言うのは旅の最大の楽しみでもあるのですから、そこに気を遣ってくれている旅館・ホテルを選びたいと思いますね・・・。v-10

NoTitle

こんばんわ。
>何だか豪華な出張のようにも見えますが、やはり旅先では旅館・ホテルの善し悪しが旅の思い出を左右すると思います・・・。

出張で安めの宿に泊まることはありますが、今回のところは値段の割に内容がイマイチでしたね。半値くらいなら「こんなもんか」と納得してたと思いますが...。たぶん旅行でなら間違いなくパスしてたと思います。

>わたしは別に部屋はそんなに豪華でなくても、清潔ならばそれで良いのですが、風呂と食事だけは良い物がいいですね。風呂と食事と言うのは旅の最大の楽しみでもあるのですから、そこに気を遣ってくれている旅館・ホテルを選びたいと思いますね・・・。

ビジネスホテルの部屋ならだいたい似たようなもの(せいぜい新しいか古いかくらい)なんでそれほど気にならないですが、旅館とかになるとやっぱりお風呂とお食事は楽しみなポイントですからね。



プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
