スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のことば2009

 「年末のことば」の前に一つお詫びさせてください。
 9月旅行のレポが年内で完結できません!全体の7割は公開できたんですが、残り2割は年明けということにさせてください。

 さて、この一年を振り返りましょう。

①私生活編

 まずは私生活から総括します。

 今年は人生の大きな転機。会社に就職したことが大きな出来事ですね。
 そんなわけで仕事を覚えるというのが私のとっての“仕事”でした。時には怒られ、時には楽しみながらも仕事を一つ一つ覚えています。4月から比べると何か成長してるなと思う半面、まだまだ道半ばだと感じることもあります。仕事面では「修行の年」であったことは云うまでもありません。来年は今年の“修行”で経験したことが、徐々に芽が出るように日々精進できればなぁと思ってます。すごく月並みなまとめになっちゃいましたね。

 プライベート面では結構いろんなところに行きました。
 東海地方(静岡・愛知・岐阜)が過去最多であろう6回。3月に卒業旅行で伊豆に行きましたが、去年のことのように思ってしまいます。ほかには東京、京都、大阪、広島。道内では毎年恒例の旭川のほか、知床・網走・紋別にも行きました。これ全部一人で周ったのですが、反対に家族で泊まりに行ったのが一つも無かったですね。


②今年の芸能界

 “コスト”と“薬物”。今年の芸能界はこの2つに集約されますね。

 昨年同様にテレビ局の経費削減の波は止まりませんでした。大物出演者が番組から次々と降ろされ(もしくは番組打ち切り)、その穴を埋めるのは局アナや若手お笑い芸人ばかりです。また、今年はジャニーズ所属タレントが出演するドラマ視聴率が軒並み下がり、下半期に至ってはたったの2本です。これまでの“キャストありき”というテレビ局の方針に視聴者がNOを叩きつけたものだと見ています。またジャニーズ事務所のテレビ局に対する影響力の低下も見せ付けられた年でもありました。

 ドラマですが、今年を代表する作品が無いなぁと思ったら、雑誌等を見てみるとついこないだまで放送されていたTBS系「JIN-仁-」の評判が今年最も良かったみたいです。私もずっと観てて9話までは良く出来てるなぁと関心してたんですが、最終話のラストは正直なんだかなぁという感じでしたね。
 最終回が放送される前から映画化の噂は出ていて、最終回はそれを意識したものになるのでは...と聴いていたんですが、本当にそんな感じになるとは思いませんでしたね。映画化について現時点では製作サイドが否定してますが、後に映画化されても違和感無いような結び方になってました。

 来年もこの傾向、いや悪循環は変わらないと見ています。この悪循環が続く限りテレビの質は上がらないと思います。局アナや若手お笑い芸人自体は何も悪くありませんが、そればかりに偏るのはいかがなものかと思います。

 今年は薬物絡みの逮捕が後を経ちませんでした。押尾学、酒井法子、シンガー・ソングライターの詩音etc...。つい先日は元・光GENJIの赤坂晃容疑者が執行猶予中に逮捕されました。芸能界にはびこる薬物の悪を見せ付けられました。
 吉本興業では薬物乱用に関するセミナーを開催。タレント、スタッフら数多くが参加しました。今後はこうした事務所側の取り組みも必要になると思います。



最後に
 今年も一年間、お付き合いいただきありがとうございました。
 最近は更新が少なくなってきたり、コメントの返信が遅くなったりしていますが、そんな中でも応援してくださる皆さんの力。本当にありがとうございます!!コメントは時間が掛かろうとも基本的には返信しますので、来年も記事についてのコメント、意見・感想・苦情・質問などコメントとメールで何なりとお待ちしています。

今年も一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

謹賀新年!!!

明けましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。v-10

去年の芸能界はいろいろと悪い事件がありましたが、今年は、はるかちゃんを始め良いことばかりがあることを願っております・・・。v-8

良いお正月をお過ごしください・・・。v-10

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年の芸能界は、激動の一年でしたね。
今年はそんなことがないよう祈りたいですね。

NoTitle

あけましておめでとうございます!!
新年早々、コメントお寄せいただきありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

はーちゃんさん>
>去年の芸能界はいろいろと悪い事件がありましたが、今年は、はるかちゃんを始め良いことばかりがあることを願っております・・・。
良いお正月をお過ごしください・・・。

去年は暗い話題が多かった分、今年は明るい話題の多い芸能界であってほしいですね。


>去年の芸能界は、激動の一年でしたね。
今年はそんなことがないよう祈りたいですね。

昨年はまさに波乱激動の一年でした。今年は穏やかで華やかな話題が続いて欲しいですね。もうそろそろすれば毎年恒例のハワイレポートが入ってきそうですね。






プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。