スポンサーサイト


今日の余談(10/27)

きょうの..というかここ最近気になってることを書きたいと思います。

社内レク
 先週末ニセコのほうでバーベキューなどを愉しんできました。
 バーベキューの席でうちの親会社の某部長(私の所属先とも関係はある)といっしょになったんですが、結構せっかちな方で私がその席の中で一番若いとあって肉の焼係になっちゃいました。要は空いたトコからどんどん肉を焼く、様子を見て裏返す、焦げたら引き上げる。コレを全部私がやるんです。某部長は“鍋奉行”ならぬ“焼奉行”なのでいろいろ怒られました。その某部長がチラッと言ってたのが「この年になると先が短いからいろいろとやりたくなる。だから気がはやってくる」と。年齢は判りませんが確かに“お年寄り”です。怒られたことよりも“お年寄り”って誰でもこういうせっかちな性分になるんだろうかと興味をもってしまいました。同じようなことは大学のゼミの先生も言ってましたのでますます気になってますね。


ラクティスのCM
 見てる人は見てると思いますが、トヨタ「ラクティス」の新CMが始まりました。今週からかな?
 今回から出演者が人気お笑いコンビ「オードリー」とフジテレビ系ドラマ「東京DOGS」出演中の吉高由里子さんに変わりました。運転してるのが若林さん(オードリー)、後ろに座ってるのが春日(オードリー)。助手席に座ってるのが吉高さん。この構図って今までのゆず&綾瀬時代と同んなじやん!
 最後に吉高さんがあの「ラ!」のポーズで締めてます。
 CMが変わるのはいいんですが、前と造りが同じってのはなんだかなぁって感じがしますね。

保険のふしぎ
 会社で募集中の団体保険に申し込みました。会社には保険会社が2社売り込みに来てるんですが、やはり団体保険のほうが安いです。ただ団体保険は「勤務中不担保特約」というのがついています。勤務中のケガは保障しませんというものです。「勤務中に起きたケガに備えるのが保険じゃないの?」と思い、団体保険の担当者に電話してみたところ勤務中は労災保険が適用されるのでこういう特約をつけてるとのことで、保険に入ることで勤務内外問わずフルカバーされるそうなんです。
 
 最近は保険会社の売り込みを交わすべく、お昼を社外で食べてる今日この頃です。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

バーベーキュー。

北海道の大自然の中でのバーベーキューは、さぞかしおいしいのではないかと羨ましく思います・・・。v-10

でも、焼係ではあまり食べられなかっただろうし飲めなかったとは思いますが、まあ、これも試練だと思って我慢してください。v-12

わたしも若くはありませんが、年寄りだとも思っていません。でも、時間がなく、いろいろとせっかちな行動に出ると言うのは解かるような気がしますね。と言うことは、わたしも年寄りなのかも知れませんね・・・。v-8

最後にラクティスのCMですが、おっしゃる通りタレントが代わっただけであとはすべて同じですね。ポッキーのCMもまさにそのパターンでつまらないです・・・。v-12

もっと考えて欲しかったですね・・・。v-12

こんばんわ。お待たせしました。

>北海道の大自然の中でのバーベーキューは、さぞかしおいしいのではないかと羨ましく思います・・・。 でも、焼係ではあまり食べられなかっただろうし飲めなかったとは思いますが、まあ、これも試練だと思って我慢してください。

ニセコは北海道らしい風景が広がってますからね。さて、焼係であまり食べれなかったのでは?と思うかもしれませんがむしろその逆です。“お年寄り”というのは最初はジャンジャン焼く・食べるなんですがペースの落ちるのが早い。前半でジャンジャン焼いたのが焼きあがる頃にはもう食べなくなります。これも“お年寄りの生態”というものでしょうかね。すると焦げる前(下手すると焦げたのが)のものが若い私の元に流れてくるのです。後半は腹がきつくなったので焼く前のは他のテーブルに。焼けたのはこっそり生ごみに投げました。焦げてなくても表面乾いてるのはマズイですからね。

>わたしも若くはありませんが、年寄りだとも思っていません。でも、時間がなく、いろいろとせっかちな行動に出ると言うのは解かるような気がしますね。と言うことは、わたしも年寄りなのかも知れませんね・・・。

年をとるにつれてそういう性分になってくるものなんでしょうかね。私も人よりは少々せっかちなほうだと思ってるんですが、私が年寄りになればかなりせっかちになってるんでしょうかね。


>最後にラクティスのCMですが、おっしゃる通りタレントが代わっただけであとはすべて同じですね。ポッキーのCMもまさにそのパターンでつまらないです・・・。

 ポカリスエットのCMも綾瀬さんからSMAPに変わったことがありましたが、あの時はCMの内容がガラっと変わってたので「綾瀬さんおつかれさま!」と前CMに見切りを付けられたんですが、中身同じで出演者だけ変わるというのは見切りが付けられないし、なんだかなぁって感じがしますね。
 ポッキーのCMも同じ類なんですね。ガッキーがCMやってた頃は結構見たんですが、最近は見る機会がガタ落ちしましたね。




プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
