スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月旅行「伊豆①」

お待たせしましたが9月旅行のレポ第3弾です。





2日目朝、伊豆長岡の宿を出て三津方面を走ってみました。

大瀬崎

 この界隈は伊豆らしいリゾート的な海岸とは違ってのどかな海岸線が広がっています。岩場ということもありますが、釣場が多いですね。土肥方向に下りていくと大瀬崎が見えてきます。ここはダイビングのメッカという感じでしたね。

 大瀬崎のあとはしばらく画像ない状態が続きます。ずっと運転してたわけですね。松崎町までどんなルートを通ったかというと...。

 戸田→(達磨峠)→修善寺温泉→大仁(※田京の道の駅)→梅木(※喫茶店)→(国道414号)→箕作→(バサラ峠)→松崎

 田京の道の駅は真新しいものは特になく“周り損”でした。梅木は3月旅行の際に寄った喫茶店「響屋」に行ってみましたが、またしても休みでした。大仁の「Lemon tree」よりも難易度高いです。事前調べで営業日が少ないとは聴いてたんですが...。

 時刻は午後1時前。囲炉裏端さんとは2時半に待ち合わせています。
 国道414号を通り下田方面に向かうことに。しかしここでトラブル発生。
 湯ヶ島の中心部を過ぎた辺りから渋滞しだしました。今まで414号で渋滞に遭ったことは無かったのに。どうやら浄蓮の滝駐車場の空車待ちの列のようです。このまま並んでては待ち合わせの時間に間に合わないと判断。ナビの画面を追ってみると何箇所か裏道を発見。通れるかどうか判らないものの一か八か走ってみました。裏道は車一台分の幅しかない急カーブ&急坂の狭路でした。しかし効果はてきめん。浄蓮の滝の先に出たときには渋滞が無くなっていました。

 松崎町に入ったのは2時15分くらいですね。ちょっと時間が半端だったので牛原山に登って見ました。
DSCF9954.jpg
DSCF9952.jpg
 一輪だけ遅咲きのアジサイを見つけました。

 今回はここまでです。また間が空くと思いますが折を見つけて更新しますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅くなりました・・・。(ノ_・。)

時間がなく、遅れて申し訳ございませんでした・・・。v-12

さて、今回も伊豆のあちこちを楽しまれたようですが、わたしはいつも松崎直行なので、未だに「あいくるしい」のロケ地には行ったことがありません・・・。v-12
いつかは廻ってみたいとは思っているのですが・・・。v-12

伊豆縦貫道を走りましたよ。言われたように町の中に出るので、あれでは大して渋滞緩和には役に立ちそうもないですね・・・。v-8

でも、全線開通すれば、松崎へも少しは早く着けるのではと期待しているのですが・・・。v-10

わたしの今回の松崎行では、美しい夕陽をたくさん写して来ましたので、写真の整理が終わりましたら、掲示板に貼らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします・・・。v-10

こんばんわ。しばらくいらっしゃらないのでまたパソコンのトラブルでもあったのかと心配してました。

>さて、今回も伊豆のあちこちを楽しまれたようですが、わたしはいつも松崎直行なので、未だに「あいくるしい」のロケ地には行ったことがありません・・・。 いつかは廻ってみたいとは思っているのですが・・・。
ぜひ行ってみてください。といっても「あいくるしい」のロケ地はクルマじゃないと行けないような場所が多いですが...。ぜひクルマのあるときに少し時間を早めて行ってみてはいかがでしょう?

>伊豆縦貫道を走りましたよ。言われたように町の中に出るので、あれでは大して渋滞緩和には役に立ちそうもないですね・・・。
今は飛び地になってますが、伊豆中央道と繋がったときに初めて真価を発揮することでしょう。


>わたしの今回の松崎行では、美しい夕陽をたくさん写して来ましたので、写真の整理が終わりましたら、掲示板に貼らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします・・・。
写真楽しみにしてます。そしてこのレポも次回は松崎の第2弾となるのでお楽しみに。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。