

2009年9月旅行「2度目の日本平」

 焼津からは沼津方面にクルマを走らせます。
 ※画像が多いので「続きを読む」からご覧ください

この日の予定は夜に伊豆長岡へ着けばいいだけなので、その間に行ってみたいところがあれば寄ってみるというスタンス。

DSCF9934.jpg
 今年3月以来の日本平。ここは日本平ロープウェイのりばから少し下がった場所です。

日本平ホテル
DSCF9935.jpg
 3月のときは時間が無くて行けなかった「万俵家の庭」を見てきました。芝がゴルフコースと見間違うくらい丁寧に管理されています。
DSCF9936.jpg
DSCF9940.jpg
 上画像中央に写っている池が、ドラマ「華麗なる一族」で登場した「将軍池」。元は幼児用プールだった場所を鯉の泳ぐ池に改装して作られました。
 
DSCF9938.jpg
DSCF9937.jpg
 ホテル内にはロケ当時の資料が今も展示されています。3年前の作品なのにこうして資料がきちんと展示されているのはありがたいですね。

三保の松原
DSCF9943.jpg
DSCF9945.jpg
DSCF9946.jpg
 ここも以前から行ってみたかった場所。でも行ってみると何があるというわけではなく、松林を抜けると砂浜が広がっていたという感じです。まさに「白砂青松」そのまんまですね。
 夏も終わっているのでさすがに海岸で泳いでいる人はいなかったですね。

 この後は東名高速で沼津へ向かったのですが、夕方の渋滞に巻き込まれました。渋滞があるのは折込済みでしたが、やっぱり疲れますね。しかもSAで休もうにも満車で入れない=休憩すらできないというのが辛かったですね。北海道ではそんなことまず無いですからね。沼津ICからは高規格道路「伊豆縦貫道」が接続していて三島方面に抜けられます。
 そんなわけで三保の松原を5時前に出て、伊豆長岡に着いたのは夜7時くらいだったと思います。

 食後は往復2時間掛けて伊東まで走ってきました。というのも8月に東京へ行った際に、Suicaの履歴印字を忘れたからです。


comment

管理者にだけメッセージを送る

日本平・・・。♪(^o^)v

このあたりは一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか腰が上がらず、未だに行ったことがありません・・・。v-12
いつかはこちらにも遊びに行きたいと思っております・・・。v-8

さて、沼津ICからは高規格道路「伊豆縦貫道」が接続しているとのことですが、ここを走れば三島市内の渋滞に巻き込まれないのですかね・・・???v-8


こんばんわ。

>このあたりは一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか腰が上がらず、未だに行ったことがありません・・・。 いつかはこちらにも遊びに行きたいと思っております・・・。

日本平から見る駿河湾は絶景ですよ。ロープウェイで久能山東照宮に行ってみるのもいいですね。


>さて、沼津ICからは高規格道路「伊豆縦貫道」が接続しているとのことですが、ここを走れば三島市内の渋滞に巻き込まれないのですかね・・・???

走ってみましたが終点「三島塚原IC」は三島市街の手前です。三島市内に入ると伊豆中央道の入口までは渋滞していました。将来的には伊豆方面にも伸びて三島市内をスルーできるようになると思いますが、現時点では渋滞回避のルートにはなっていません。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
