スポンサーサイト


今週の出来事(8/31~9/4)

 9月の一週目です。
 金曜日から一泊二日で関西某市にある本社などで研修を受けてきました。名前は研修なんだけど私としては研修じゃなくて会議もしくは大会に近いなと思ってるんですが。

 金曜日に神戸空港から関西入り。今回はB先輩と一緒です。あまり北海道を出たことのないB先輩。今回の出張を楽しみにしていたとのこと。好奇心旺盛なB先輩は空港に降り立つなり展望デッキへ。私は神戸空港には4月に行ってますが、展望デッキは初めてです。展望デッキからは神戸市内や明石海峡が一望できます。続いて神戸市内の地図を手にしたB先輩は「ポートライナー」に乗り込み、三宮へ向かう前に次の目的地を探している様子。私は特に行きたいようなところは無かったので、行先はすべてB先輩に任せることにしました。
 三宮に降り立つと、駅前のアーケード街を歩く。時間が早いせいか営業している飲食店が少ない中、営業していた明石焼の店で明石焼を食べました。がっつりではなく食べ歩きのスタイル。私も本場の明石焼を食べたのはおそらく初めてだと思いますが、たこ焼きにだしをつけて食べるだけだと思ってたんですが、皮が柔らかくふぁっ、とろっとしている中身にたこ焼きとの違いを感じました。
 次に大阪へ移動しB先輩が向かったのは大阪城。平日の昼間にスーツ姿で大阪城に行ってるのはおそらく私たちくらいでしょう。私は一度見にいってますが、歴史物に造詣のあるB先輩は興味津々で展示物を眺めていました。私よりも歴史に詳しいです。

 某市へ向かう前に今度は何か大阪名物をと思って街を歩くんですが、私の知ってるものは温かいものばかりで、30度近い暑さのなかそんなものを食べる気は無く、しばらく歩いた後たこ焼を食べながら仕切りなおし。電車の時間のこともあり、うどん屋で肉うどんを食べました。

 そんな感じでプチ関西観光を愉しんだのでした。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

暑かったでしょう・・・。(ノ_・。)

大阪や京都の夏は他の地よりも暑いと思います・・・。v-12
ましてや、涼しい所に住んでいる人からみれば、よけいにそう感じると思います・・・。v-8

関西には、北海道とは違った意味のおいしい食べ物が多いけれど、あの猛暑の中でのたこ焼きは酷ですね・・・。v-12

次回、もっと涼しくなった頃に大阪の庶民の味を、たくさん満喫して欲しいと思います・・・。v-10

大阪で冷たいものとして有名なのは、阪神梅田駅にあるミックスジューススタンドでしょうか。すぐ近くにあるいか焼きの店も結構有名です。私は行ったことありませんが。

こんばんわ。コメントありがとうございます。

はーちゃんさん>
>大阪や京都の夏は他の地よりも暑いと思います・・・。 ましてや、涼しい所に住んでいる人からみれば、よけいにそう感じると思います・・・。

確かに暑かったです。若干ですが先月の東京よりは良かったように思います。


>関西には、北海道とは違った意味のおいしい食べ物が多いけれど、あの猛暑の中でのたこ焼きは酷ですね・・・。

関西らしい冷たい食べ物ってあまりピンと来ませんね。もし何かご存知であればぜひとも教えてくださいね。


まなさん>
>大阪で冷たいものとして有名なのは、阪神梅田駅にあるミックスジューススタンドでしょうか。すぐ近くにあるいか焼きの店も結構有名です。私は行ったことありませんが。

ミックスジュース、有名ですね。某メーカーから出ている「ミックスジュースのお酒」というのを飲んだことがありますが、あれはイマイチでしたね。本場では味わったことがありませんね。でもアルコールがない分おいしく頂けるのでしょう。阪神のほかに京阪電車でやってるジュースバーでも扱ってるみたいです。



こんばんは。
神戸に三宮、大阪ですか。
私の夏休み思い出コースと一緒ですよ。大阪は暑いですよね。
今度行くときは道頓堀付近を
満喫したいですy


TAKEさんこんばんわ。

>神戸に三宮、大阪ですか。
私の夏休み思い出コースと一緒ですよ。大阪は暑いですよね。
今度行くときは道頓堀付近を
満喫したいですy

道頓堀ですか。大阪に行くことがあってもどういうわけか1度も行けていませんね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
