スポンサーサイト


今週の出来事(6/22~6/28)

 きょうの出来事ではなく今週の出来事です。

 今週は暇な一週間でした。というのもいつも付いていってる先輩が出張で居なかったからです。
 事務所で何してたかというと、まずはこれまでの出張の報告書作り。40数箇所あるでしょうか。ひな形があるので打ち込むのみ。いくら数があると言えど水曜くらいで終わってしまいました。次に何をやってたかというと某器具の回路図をエクセルを駆使して作ってました。現地で撮った写真があるんですがブレてたし、無いよりはあったほうがいいだろうと思い作りました。朝からやると半日ほどで終了。午後からは別な作業が入ったのでこれは途中で終わってます。さすがに勤務中にブログ更新したりはできないですからね。こうして何かしらの作業を作ってしのぎました。

 週末は会社休みでしたが、またまた忙しかったです。
 我が家の車を買い換えたんですね。これで3代目ですね。
 初代が私が幼稚園の頃、国道で玉突き事故に遭い廃車。それで新車購入したのがこないだまで乗っていた2代目の車。全道は行ってないところを探すのが難しいくらい走破してます。道外だと東北3県(青森・秋田・岩手)に行ったこともありましたね。最終の走行距離が24万4000キロくらいでした。
 私が免許を取って最初に乗ったのもこの車でした。最初はドラポジが定まらなくてシート位置を後ろに目一杯下げて乗ったりしてました。行ったトコは積丹・白老・長沼etc...。当時下宿してた友達のために足として毎週車を出したり、“目の保養”とか云いつつ海水浴シーズンの石狩浜に出かけたり、夕張の映画祭に行ったりなどエピソードは尽きないです。3ナンバーのセダンだったので取り回しが難しい面はありましたが感覚が身につくとむしろ楽しかったです。
 愛着を感じていたのが、ナンバーの数字。具体的な数字は云えませんが左2桁と右2桁が同じ数字です。例えば12-12とか39-93とか。当時は希望ナンバー制など無かったんで、納車日に見たときはすごい偶然だなと思ったものです。今回は前の車と同じ数字を希望ナンバーで取得しました。

 今度の車は3年前新製のセダンなんですが、中古といえども状態はなかなかいい車両です。
 いま世間はエコカー減税云々で盛り上がってますが、中古車を買ったのでその辺の優遇は一切ありません。
 サイズは2代目に比べて幅と高さが数センチ伸びてます。乗ってみると車内も広いし、音も静かでと乗り心地はいいです。今日は車祓をしてきました。新しい車でドライブでもと思ったら明日からは仕事だし、来週は帯広に一週間出張となかなか乗る機会に恵まれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりですね。♪(^o^)v

なるほど、いろいろと忙しい一週間だったのですね。まあ、暇で時間を持て余すよりは良いかも知れませんね・・・。v-8

それにしても、24万4000キロを走った車とは凄いですね。地球を6回は廻っていますよ。v-12
これくらい乗られたのなら、車も喜んでいるのではないでしょうか・・・。v-10

さて、新しい車を購入されたようですが、出来れば、324のナンバーが良かったですね。v-8

>なるほど、いろいろと忙しい一週間だったのですね。まあ、暇で時間を持て余すよりは良いかも知れませんね・・・。

平日は忙しいというよりは自分で忙しくしてましたね。昨日は久々出張に行ってきましたが、いろいろと作業することが多かったです。


>それにしても、24万4000キロを走った車とは凄いですね。地球を6回は廻っていますよ。
これくらい乗られたのなら、車も喜んでいるのではないでしょうか・・・。さて、新しい車を購入されたようですが、出来れば、324のナンバーが良かったですね。

10云年乗って地球6周ですか。すごい距離走ったんだなとつくづく感じますね。本当は父さんは別なのを欲しかったようなのですがその車の発売予定がなかなか決まらず、前の車が年々故障していくようになったので買い換えを決めたようです。ナンバーの数字は「お家の事情」ですね。単純に前と同じ数字だと判りやすいですからね。


プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
