スポンサーサイト


最新芸能ピックアップ

江口洋介、バイク事故で全治2カ月の重傷 
 俳優、江口洋介(41)が東京・渋谷区で愛車の1100cc大型オートバイを運転中に事故に遭い、左鎖骨骨折など全治2カ月の重傷を負ったことが11日、分かった。警視庁代々木署の調べなどによると、通りかかった自転車を避けるため、急ブレーキ後に自ら転倒。接触は回避したが、入院を含め3週間の安静が必要で、7月7日スタートの主演連続ドラマに多大な影響が出るのは必至だ。
http://www.sanspo.com/geino/news/090612/gnd0612002-n1.htm


Tsanのコメント
 警視庁代々木署の調べによると江口さんはガソリンスタンドで給油後、山手通りを新宿方面に左折しようとした際、五反田方面から走ってきた自転車を避けようと急ブレーキをかけ自ら左側に転倒。衝突は回避したものの左鎖骨骨折と左肋骨(ろっこつ)多発骨折で全治2カ月の重傷です。所属事務所によると3週間の安静が必要で、10日間入院しなければならないということです。

 今回は自ら転倒することにより衝突を回避できました。その高い運転技術に捜査関係者が感心しているそうです。江口さんは7月7日スタートのフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」~第4シリーズ~に主演することが決まっています。現在、所属事務所とフジテレビの間で対応を協議しているということです。

 江口さんの一日も早い復帰をお祈り申し上げます。


《今日の余談》
 今週は空知方面に3日ほど出ていました。先週末に某町でトラブルが起きてその対応に事務所挙げて動いてるところです。月曜は事務所に居たんですが、火曜はボスからお呼びがかかり一緒に現地を視察してきました。木金は別件でA先輩と出かけてきました。A先輩は事務所に戻りたくないようで、早めに仕事が終わっても道中いろいろと寄り道をしながら終了時間ギリギリに札幌へ帰りました。

 昨日は嫌なこと続きでしたね。
 勤務後に飲み会に行ってきました。私とA先輩とB先輩とC先輩の4人で。
 
 年齢はA先輩とB先輩が私より一回り、C先輩が二回り年上です。このC先輩というのがクセもので...。とにかくこれまでの私の行動が気に入らないのか何なのか知らないですが、私に対してあーだこーだ言うんですわ。例えば木曜日ですよ。私とA先輩で空知の某町に行きました。

 集合は8:30で私もそれに間に合わせようと高速をひた走りました。ところがA先輩曰く、「8:30過ぎても全然問題ない」とのことで私とA先輩はコンビニ寄って飲み物などを買ってから現場へ行きました。C先輩は私に対して「勤務時間中に買い物とは何事だ!」ですよ。A先輩が言いだしっぺなのでA先輩は私をフォローしてくれたんですが、C先輩はフォローも聞かずに私が独断で公私混同したと思ってるようで私ばかりに物申してくるんですよ。

 後は隣に座ってたB先輩と話をしてたときですよ。このとき私の向かいに座ってたC先輩はA先輩と話してました。テーブルのど真ん中にはカセットコンロのなべが置かれていて私の取りにくい場所にビール瓶が置いてありました。A先輩が自分で手酌をするとC先輩がキレて「お前は先輩に酒も注げないのか!」ですよ。私はそんな気は全然無かったんですが...。A先輩はまたまた「いいんですよ」とC先輩をなだめるものの、C先輩の怒りは私に向かうのでした。きっと私のことを今どきのだらしない若者と同じように見てるんでしょう。

 私もグチグチ言われるのが嫌になったので「すいませんでした」と謝ると、「すいませんじゃないだろ!」と激高する。何を言っても聞く耳持たないんでハイハイと相槌だけ打ってもキレる。当然「お言葉ですが...」なんて言うと焼け石に水なのでそれは最初の1度で止めました。私の対応にマズイ部分があったんだと思いますが、C先輩もただ頭ごなしに言うのではなくて指摘するのであればもう少し考えて指摘すべきではないかと思います。

 飲み会の席はコミュニケーションを取る場というほかに普段の仕事中には出てこない先輩から私への指摘を聞ける場と思い参加してきました。私は先輩方の指摘は甘んじて受ける覚悟はありますが、これだけ私ばかりが悪者にされる飲み会は気分良くありません。もうC先輩のいる4人飲み会は参加したくないと思いました。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

驚きました。(ノ_・。)

江口さんの事故はニュースで知りました。まあ、不幸中の幸いか相手に怪我が無く良かったと思います。v-12

でも、ご本人は重傷を負って、これからの芸能活動に支障を期たすと思いますが、みなさんの協力の下、一日も早い復帰を望みます。v-10

さて、後段の話ですが、その先輩は自分が若い頃に他の先輩方に教わったことを一番若いTsanさんに教えようとしていると思うのですが、今は昔と時代も考え方も変わり、そういうのは流行らないと思いますね。v-12

真に後輩を指導・教育したいと思うのなら、自分が現代の仕事や社会にマッチした考えを持つ人間に変わらなければダメだと思います。v-8

それが自分のためにもなり、また後輩の育成にも役立ち、ひいては会社に貢献することだと考えます。v-10

さらに、現代の大企業の飲み会などでは、お酌をせず、手酌で飲むのが主流となりつつあります。そうした方が自分の飲む量にあったおいしいお酒が飲めますし、飲み会も楽しいものとなると思いますが・・・。v-8

こんばんわ。
>江口さんの事故はニュースで知りました。まあ、不幸中の幸いか相手に怪我が無く良かったと思います。でも、ご本人は重傷を負って、これからの芸能活動に支障を期たすと思いますが、みなさんの協力の下、一日も早い復帰を望みます。

 骨折はしましたが衝突であれば即死の危険もあっただけに逆に骨折で済んだのがほんとに不幸中の幸いでしたよね。


>さて、後段の話ですが、その先輩は自分が若い頃に他の先輩方に教わったことを一番若いTsanさんに教えようとしていると思うのですが、今は昔と時代も考え方も変わり、そういうのは流行らないと思いますね。真に後輩を指導・教育したいと思うのなら、自分が現代の仕事や社会にマッチした考えを持つ人間に変わらなければダメだと思います。

 アドバイスありがとうございます。確かにあの飲み会の場で私に伝え教えたいんだろうなという意図は感じました。それにしても教え方が詰め込み形になっているのは酒も入ってるので全部が頭に入りませんし流行りとはいえないですよね。


>真に後輩を指導・教育したいと思うのなら、自分が現代の仕事や社会にマッチした考えを持つ人間に変わらなければダメだと思います。それが自分のためにもなり、また後輩の育成にも役立ち、ひいては会社に貢献することだと考えます。

一度にあれこれ言うのではなく仕事や会社にマッチした考えや指摘のほうがありがたいし言われた側もピンときますね。「○○だから」、「○○と見られるかもしれないから」という根拠付けしたほうが後で自分の頭にも自然と入ってきますね。


>さらに、現代の大企業の飲み会などでは、お酌をせず、手酌で飲むのが主流となりつつあります。そうした方が自分の飲む量にあったおいしいお酒が飲めますし、飲み会も楽しいものとなると思いますが・・・。

 ウチの会社は旧来の考えを持った方々が多いので新しい考え方がなかなか浸透しないところもありますが、いつかは転換していってほしいなと思いますね。





 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
