スポンサーサイト


東京マラソン2009泣き笑い

今日も2本立てでお送りします。

 3月22日(日)に開催された「東京マラソン2009」。今年は約3万5000人が出場。悪天候に見舞われるも97%の高い完走率を記録しました。今回は東京マラソン2009年に参加した芸能人ランナーの悲喜こもごもを一挙ご紹介。

安田美沙子 「悔しさもあるけどゴールはゴール」
東京マラソンに挑戦したタレントの安田美沙子が2009年3月22日のブログで、無事完走したことを報告している。
スタート前に更新した記事でも「思う存分楽しんで、東京を駆け抜けます!」と力強く宣言。ピンクを基調にしたヒョウ柄の「勝負服」で42.195kmに挑んだ。
そして、4時間28分51秒をかけて、無事ゴールしたのだった。ただ、4時間をきることができなかったのは、そうとう悔しかったみたいだ。
「もちろん悔しさもあるけどやっぱりゴールはゴールでした。
親に、スタッフさんに会えて、感動しました。
ごめんなさいと言いました」
とはいえ、今後また、4時間をきることを目指して、挑戦したいと意気込んでいる。
(J-CASTニュース)


Tsanのコメント
 安田さんは昨年末ホノルルマラソンに初挑戦したんですが、そのときのタイムは4時間24分55秒。今回は4時間を目標にトレーニングを続けていたようなんですが、ちょっと4時間をきることができなかったんですよね。来年また挑戦することでしょう。


宮根誠司は心身ダメージ大!悔し丸刈り決定
 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の司会、宮根誠司(45)は5時間56分09秒でフィニッシュ。20日の放送で「4時間半でゴールしなかったら丸刈りになる」と宣言しており、丸刈りが決まった。「体のダメージはないが、心のダメージが…。東京は甘くないね」とガックリ。
(サンスポ)


Tsanのコメント
 宮根さん、やっちゃいましたね。目標を1時間以上もオーバーしてますよ。
 きょうの「ミヤネ屋」で生断髪の模様がオンエアされてたんですが今までの髪に未練があるのかたびたび躊躇した場面がありましたね。ガタルカナル・タカさんら出演者が容赦なくバリカンを入れ、頭頂部の数本だけわざと残した他は丸刈りになってました。来年は4時間半完走に自信を見せ、もし実行できなければ「丸刈り以上のことをやる!」と宣言してました。

以上、東京マラソン2009泣き笑いでした。



松村、意識喪失は急性心筋梗塞による心室細動
 22日の東京マラソンでレース中に一時心肺停止状態となり、都内の病院に搬送されたお笑いタレント、松村邦洋(41)の所属事務所が23日、現状報告を行った。

 同事務所によれば22日午前11時25分頃、品川区高輪で、一時立ち止まり、ストレッチをしようとしたときに突然、意識を喪失。スタッフと医師による迅速な処置により病院へ搬送され、検査の結果、急性心筋梗塞による心室細動が原因という。

 松村は意識状態については、病院搬送中に意識を取り戻したが、心疾患の検査処置には安静事態が必要なため、沈静処置をしている。
(サンスポ)


Tsanのコメント
 心配なニュースが入ってきました。
 松村さんは東京MXテレビの収録でマラソンに参加していたとのことです。今回でマラソンは4度目の挑戦で、昨年7月にオーストリアのゴールドコースト・マラソンで初めて制限時間内の6時間51分40秒で完走しています。

 松村さんの順調な回復をお祈りします。



4月以降についてのお知らせ
 先日、会社に行って4月以降のスケジュールを確認してきました。

 4月2日~4日 導入研修出発(兵庫)
 4月5日は休み
 4月6日~下旬 実地研修(大阪)

 ということで4月中は北海道を離れることになりました。題して

「’09関西春季キャンプ」
(※プロ野球の「キャンプ」と同じ使い方で)


開始から14秒後くらいにあの文字が出てきます。

 このブログは携帯から更新になると思いますが、時間があればネカフェなどで更新したいです。最近は関西行ってなかったんで平日は研修を頑張り、休暇の合間にでも「小さな旅」に出たいなと思ってます。

 4月からも引き続き「ワィド・スポットライト」を
よろしくおねがいします!
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

4月以降は、大阪ですか。
慣れない土地での一人暮らしは、大変でしょうね。
ブログは、仕事に影響が出ない程度に頑張ってくださいね。

NoTitle

こんばんわ。

>4月以降は、大阪ですか。
慣れない土地での一人暮らしは、大変でしょうね。

今まで旅行で数泊ということはありましたが、一ヶ月も道外に滞在するのは初めてです。今から期待と不安でいっぱいです。


>ブログは、仕事に影響が出ない程度に頑張ってくださいね。

 ありがとうございます!仕事の話は機密漏えい云々のことがあったら嫌なのであまり書けませんが(食品工場のバイトは個人情報も何もなかったのである程度書けた)、それ以外のところで私がみたまんまの滞在記を書けたらと思っています。4月からも引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
