

小樽駆け足訪問

今日は小樽に行ってきました。

前回行ったのは昨年6月上旬なので実に9ヶ月ぶり。隣町だというのにそんなに行ってなかったんですね。

駆け足だったんであまり観光はできなかったんですがその中から。

 さて、いま北海道を舞台にした映画が2本公開されているのをご存知でしょうか?
 一つは北乃きいさん・岡田将生さん主演。思いを寄せ合う一方、卒業という人生の節目を前に揺れ動く高校生二人の恋愛模様を描いた「ハルフウェイ」(あらすじ)。もう一つは昨日3月14日から公開、戸田恵梨香さん・加藤和樹さん主演。幼なじみとの初恋に揺れる少女が過酷な運命と向き合いながら、大人の女性へと成長していくプロセスを描いた「恋極星」(あらすじ)。


 空が澄んでいて広い大地がいっぱいの北海道って青春や甘酸っぱい恋をテーマにした作品の舞台にはもってこいの土地なのかもしれません。どちらの作品も小樽でロケが行われたということで「ワーナーマイカルシネマズ小樽」にハルフウェイ、恋極星の小樽市内のロケ地マップがお目見えしました。

DSCF9422.jpg

DSCF9423.jpg

DSCF9431.jpg
 恋極星のロケが行われたウィングベイ小樽の大観覧車。どのシーンで登場したかはお楽しみというこということにしておきます。実際に周ろうかと思ったんですが、ちょっと時間が無かったんでパスしました。ぜひ実際のマップでチェックしてみてください。マップ以外にも小樽市内でロケが行われたとこもあるそうですよ。

DSCF9429.jpg
 マップの裏。恋極星の特集になっていた。

《場所》ワーナーマイカルシネマズ小樽
小樽市築港11-2 ウイングベイ小樽2番街4F(JR小樽築港駅直結)



 なんか見てみたくなりますね。
 ちなみに明日映画見に行くんですがどちらの作品でもないんですよね。

ハルフウェイ(公式)

恋極星(公式)


Location Japan (ロケーション ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]


北海道ロケが行われた作品は「ロケーションジャパン」2月号(No.31)でも特集されています。併せてチェックしてみては?

一つ前の号平愛梨さんが表紙のもの(上の画像)です。
お間違いないようにご注意ください。
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
