スポンサーサイト


24年ぶり道頓堀カーネルおじさん見つかる

 1985年のプロ野球、阪神タイガースのリーグ優勝時、道頓堀川(大阪市中央区)に投げ込まれて以来、“行方不明”になっていたカーネル・サンダース人形が10日、24年ぶりに発見された。“救出”されたのは上半身のみで真っ黒。とはいえ、これで「日本一になれない」という呪いも解けるはず。午前に心斎橋筋のビル火災で騒然としたミナミ界隈だが、午後はカーネルおじさんの「奇跡の生還」に沸いた。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090311/sha0903110523002-n1.htm


Tsanのコメント
 記事は上半身が出てきた時点を報じてますが今日になって下半身と右腕も発見され、昨日発見された上半身と24年ぶりの合体が行われました。「ミヤネ屋」(読売テレビ)見ましたが、関西のニュース番組はトップで報じたりとこの話題ですっかり持ちきりのようです。「カーネルサンダースの呪い」といって、川に投げ込まれて以降阪神タイガースが日本一を逃したり、ドラフト会議で一位指名で競合すると外れるといった不運が続いていたわけで、人形の発見は関西みんなの悲願だったんでしょうね。川から引き上げられたというだけでこれだけ盛り上がれるって日本は平和なんだなとつくづく感じますね。
 ところで引き上げられた人形は真っ黒だしボロボロで離れててもヘドロ臭い(今日放送のフジテレビ系「とくダネ」リポーター談)みたいなんですが今後はどうするんでしょうね。保存するには状態がちょっとという気もしますが、一方でスクラップにしてしまうとまた阪神が呪われるような気もしますしむげに扱えないですね。



《今日の余談》
 最近昼飯が外食続きです。月曜がチンジャオロース定食、昨日が醤油ラーメン、今日はテイクアウトのカツ丼。別に私が料理できないからとかいうことでは無いんですが、こんなに外食続きでいいんだろうかとふと思いました。それと朝おきる時間も延び延びになりつつありますね。普通なら7時30分の「見たもん勝ち」に合わせて起きるんですが、最近は8時、8時半、9時・・・と。この先いつ綾瀬さんの映画やドラマの話題が出てもおかしくないような状況なのに。8時過ぎちゃうとスポーツ紙に載るような芸能ネタ扱わなくなっちゃいますからね。綾瀬さんの話題といえば昨日速報の形で紹介した「シアターS」を見ました。インタビューやメッセージのVTRがあるわけでも無く「近日公開」という扱いで予告編が流れるくらいでした。また公開が近くなればいろいろあると思いますけどね。
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

阪神・・・。o(^▽^)o

よく24年も前の人形が見つかりましたね。驚きです。v-12

今朝の新聞によると、甲子園球場に飾られると言うことでしたが、果たして、阪神の優勝に繋がるかどうか、まあがんばって欲しいですね。v-8

ちなみに、わたしは広島ファンです。v-10

NoTitle

こんばんわ。
>よく24年も前の人形が見つかりましたね。驚きです。
今朝の新聞によると、甲子園球場に飾られると言うことでしたが、果たして、阪神の優勝に繋がるかどうか、まあがんばって欲しいですね。

 これまで何度か捜索は行われたのですが見つかることはなかったんです。今回は捜索ではなく道頓堀川の再整備工事で作業していたら見つけたんですよね。すごい偶然です。人形は甲子園球場に飾られるんですか。これで阪神が本当に日本一になったらこれまた奇跡ですよね。


>ちなみに、わたしは広島ファンです。

私は日ハムファンですよ。4月に入ったらシーズン戦が始まりますね。今年はどの球団が日本一になるんでしょうか。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
