スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾瀬さん27回目の誕生日

日本生命が23日、都内で3本の新CMの発表会見を行った。

 2本は24日から放送開始で、同社が4月にスタートする「みらい創造プロジェクト」の取り組みを俳優、池松壮亮(21)と女優、南沢奈央(21)を軸に描いた1本と、アニメ「ONE PIECE」のルフィを使用した1本。

 また、この日は26日から放送開始になる新商品「みらいのカタチ」の新CMで登場する女優、綾瀬はるかとテーマ曲で新曲「With you.」(5月発売予定)を担当した人気デュオ、ゆずが登壇。ゆずは24日が27歳の誕生日となる綾瀬へ「贈る詩」をプレゼント。綾瀬は「ありがとうございます。忘れられない日になりました」と感激の涙を流していた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20120324/oth12032405030004-n1.html


 皆さん忘れてないですか~?
 今日は3月24日。そうです。綾瀬さんの誕生日ですね。というわけで...。

 おめでとうございま~す!!

 先日は「ひみつのアッコちゃん」の予告動画も公開されたりしてましたね。今年はどうやら「映画の年」になりそうですね。上の記事のことですが、綾瀬さんとゆずの二人が共演するのはトヨタ自動車「ラクティス」のCM以来なのでかなり久々ですね。何かと縁がありそうな感じがします。
スポンサーサイト

最近のこといろいろ

 先週、異動のことを書きました。
 友人関係にはもっと早くに携帯メールで連絡していたのですが、驚きそして激励するものが多かったです。
 昨日は送別会ならぬ「激励会」ということで仲間うちで飲みに行ったりしました。私ごときの事なのに高校の先生はじめ6人も集まってくれました。ホントに感謝です。深夜2時くらいまで飲んでましたね。

 今月中は特にやるようなことというのはまだありません。先週、本社と話す機会があったんですが、もしかしたらGWあたりという可能性もあるのかなという気もしました。残りの北海道生活を楽しむことですかね。
 
 最近は事務所に出てくるよりも、佳境で色々立て込んでいる某工事現場に手伝いで行くことが多いです。怒られることもままありますが、事務所でやるようなことも特にないので現場があるというのは有難いわけで。

 できれば仕事の無い時に2~3日くらい有休とっていろいろやりたいこともあるんですが。この現場が落ち着かないと難しいかな。



柴咲コウのラジオ番組 
 Air-G FM北海道で柴咲コウさんのスペシャル番組やってました。「nekou's life」(ネコウズ・ライフ)という番組で、柴咲コウさんが一人で最近の曲の話やレア音源をかけたりというようなもの。てっきり東京とかのネット受けかと思ってたんですが、なんとAir-G自社制作のローカル番組なんです。今は「LISMO WAVE」で全国のFM番組を聞けたりするようにもなりましたけどね。
 


綾瀬さんカレンダー
 いささか古いネタなんですが、昨年末に書店で卓上カレンダーを買いました。そのあとに親戚から、「ニッセイの人からカレンダー貰ったんだけどいる?」というメールが来て、「こっちに寄ったときに持ってきてちょうだい」とお願いしたんです。がっ、なかなかその親戚がこっちに寄ることが無く...。
 ですが先週末に親戚がカレンダーを持ってきてくれました。早速中身を比較することに。

 基本的に市販の卓上版と同じなんですが、一部の月だけ同じ場所なんだけど別カットというのがありました。つまり綾瀬さんが市販版と違うポーズで写ってたりしてるのが何枚かありました。おそらく撮影で2枚撮りしてたんでしょうね。最近はあまりテレビで見る機会が減ってますが、映画の公開が近いのでそれを待ちたいと思います。

4月以降のお知らせ

 突然ですが...。

 4月より大阪に単身赴任することになりました。

 今週の水曜日に社長がやってきて面談したんですが、開口一番「大阪に来てほしい!」と言われました。

 大阪というのは会社の本社があるところで、そこの技術部門に来てほしいということ。今は現場部門ですが、その現場部門のサポートや現場と工場との橋渡し、交換部品の積算などやることは幅広い部署です。社長曰く

 「キミは大卒やし、(中略)ここで勉強したことが、将来また北海道に戻るにも、ほかの仕事するにもいいと思うんや」。

 これはヘッドハンティングと考えていいんだろうか、それとも...。

 まぁ、そういうことでこの春からは大阪暮らしです。但し住むところが決まってません。
 住居は会社が食事付きの寮を紹介してくれるんですが、現状空き部屋が無くて4月に入らないと判らないそうなんです。つまりは向こう勤務になるのも4月のどこかということになります。定かじゃないということもあってまだあまり転勤するという実感もありません。社長に聞いたら「GWよりは前には...」という話だったので4月中旬かちょっと前くらいかなぁと思ってます。 

 いまはプライベート関係を中心に「お知らせメール」を送っています。返信の中には「栄転おめでとうございます!」なんて云ってくれる人もいるんですが、役職も上がらず配置転換なだけなので「栄転じゃなく左遷じゃないのか!」なんてツッコんだりしてます。

 ブログをご覧の東名阪にお住いの方には良い話になるんでしょうか?
 私の「第2の庭」のようになってる静岡には鉄道一本で行けるようになりますが、距離も結構離れてるので果たして行きやすくなるんだろうかは微妙です。“行きやすい”というのは東京や名古屋での話だと思います。
 まず6月の双獅祭は大阪から行けるかなぁと思ってます。日程が合えばぜひお会いしましょう。

 札幌には盆と年末年始以外にも同窓会行事などに合わせて帰ってくる予定です。最近は「ピーチ」とかいう格安航空会社もできたことですし。目標は年4回以上(春夏秋冬)ですね。

 大阪には入社時の研修で3週間ほど住んでたことがあり、そのときはブログ更新をインターネットカフェから行っていましたが、今回は部屋にネット環境を設けてそこから更新できるような体制を考えています。

 4月以降も引き続き「ワィド・スポットライト」にお付き合い宜しくお願いします。
  

早春の伊豆訪問

 お忍びで行くつもりはなかったんですが、先週の3日・4日の週末で伊豆方面を旅行してきました。
 今回は細かいところは後で時間があれば追記することにして、さっくり更新します。

 2日(金)夜の便で東京に渡ってそのまま前泊。
 翌日朝から静岡入りしました。

 山間部のチェーン規制が心配でしたが、幸い日中の気温が高めで「走行注意」止まりでした。規制があるの無いのとでは1時間違いますから。

 行きは天城越えで河津経由で下田でお昼をと思い向かったところ、下田の道の駅食堂は長い列。前回は難なく入れたもののやはりここは混んで当たり前なんだなと思った次第。下田駅前・東急ストア横の「にぎりの太助」に行きました。ここは割と穴場です。駅前なので車が無くても行けますしね。
 さてこの時の伊豆の開花状況ですが、河津町の桜はまだつぼみ~3分咲き。松崎町の花畑は2区画ほどで花が咲き始めたくらいでした。ちょっと花見は早かったように思います。

 2時半頃に囲炉裏端さんと待ち合わせした伊那下神社に到着。
 昨年11月に訪問した時は右手の護国神社の改装工事中でしたが、終了し綺麗になっていました。
DSCF1206.jpg
 中はちょっとした資料館になっています。

 天気もあまり良くなく、目当てにしていた富士山を拝むことはできませんでした。
 というわけで神社の中で囲炉裏端さん・神主さんと3人で語らうという前回訪問時と同じスタイルに。
囲炉裏端さんは「老人の繰り言...」なんて仰ってましたが、私にとっては貴重なお話を聴ける有意義な時間だと思ってます。囲炉裏端さん・神主さんありがとうございました!!

 夕方に松崎を出発。天気が良ければきれいな夕日を眺められたであろう海岸線を土肥方面へ。途中の展望台に立ち寄りましたが、やはりいい景色には出会えず。この日は伊豆長岡に一泊しました。
 
 翌日、この時期のお楽しみのいちご狩りへ。今までは韮山のセンターしか行ったこと無かったんですが、今回は江間のセンターに行きました。ここは章姫という品種が楽しめます。白い部分も甘くて葉に近い方はシャッキリしてます。一つ驚いたのが、ハウスの中にハーブやセロリが植えてあること。これは害虫対策で入れてるものだそうで、ハウスの方がセロリを折って来園者に分けたりしてました。

DSCF1228.jpg
 この後は清水町の柿田川公園へ。ここは湧水と清流で有名。写真を見ていて一度は行ってみたいと思ってました。これは“湧き間”と呼ばれるもので、ここから地下水が湧きだしているのです。写真では判りにくいかもしれませんが、水中で砂が舞っているのはこのため。

 後はお土産を買ったりして羽田経由で帰りました。新幹線までの待ち時間に静岡駅でおでんを食べようと思ったら、昼の営業が終わり仕込み中でした。残念。仕方ないので百貨店の惣菜コーナーで売ってるのを買いこみ、それを新幹線の中で食べながら静岡割りの缶で一杯やってました。
 
 

お知らせ

 3月ということでいろいろと重大なお知らせがあります。
 (※このブログが無くなるとかいう話ではありません)

 明日の0時以降更新予定です。

東日本大震災から一年

 今日で東日本大震災発生から1年が経ちました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 かつてない規模の死傷者数そして被害。今でも地道な復興作業が行われていますが、完全な復興までにはまだまだ程遠い状況です。

 震災のあった当日は札幌の事務所に居ました。この日はたまたま全員が事務所に居て被災された方はいませんでした。発生時、事務所がゆっくりとした左右の揺れが1~2分ほど続きました。向かいのビルが大きく揺れてたのを今でも覚えています。

 道外の事務所では自宅が倒壊されたり、本人は無事だったものの家族が亡くなられたという方もいらっしゃいました。

 今は官需相手の機械関係という仕事柄、昨年より東北に応援に行かれている方もいらっしゃいます。

 前にも書いてるかもしれませんが、一日も早くよりは少しずつでいいから地道に再建を目指して行き、今回の教訓を将来に活かすことが大切ではないかと思います。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。