スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双獅祭

いまはフェリーで清水港へ向かってます。
双獅祭見てきました。今年はセカチュー関係の小道具類が中瀬邸に行ってしまったのでそれ目当てだった方には物足りなさを感じると思います。昨年よりもやや人手が多かったように思います。展示も結構手の込んだものが多かったです。
中瀬邸のほうは後で。
スポンサーサイト

暗い都心


いま静岡に向かってます。
羽田空港に降り立ったんですがターミナルが暗い。もともと昼光色で配光されてたのでなおさら暗い。電飾広告は大半がバックライトオフ。まるで早朝の札幌市営地下鉄みたいです。京急も地上区間に入るなり照明オフ。
以前と違う感じですが節電してるな~と。でも思いの外、不自由でも無かったです。今日は気温が若干低いようですが消灯効果もあって涼しく感じました。
電力事情が良くなってもこういう不自由のないところの節電は続けてもいいと思いますね。

今日まで関西、明日は静岡

いま関西空港へ向かう車中で書いてます。水曜から研修で行ってました。
さて明日は朝イチで静岡に飛びます。つまり旅行準備のためだけに札幌へ帰るのです。んなことするなら新幹線でそのまま行けばええやんと思うかもしれません。あんたが正しい!
ただそうすると出張精算が面倒くさくなるのと出直したほうがマイルが余分にたまる(しかも会社の金で)。ここは考え方の問題。

去年も何かあってこんなことやってた気がします。
そーいうことで明日・あさってで弾丸旅行してきます。

AKB48総選挙もいいけど

 9日(木)にAKB48総選挙がありましたね。マスコミは出口調査、開票速報、号外、結果の分析...など本家の選挙顔負けの取り上げ方をしてますが...。

 ですが私はそったらもんには興味が無いわけですよ。

 今日、病院の診察待ちに「週刊女性」を読んでたら衝撃的な記事を発見。

 うちらのあっちゃんAKT64

 秋元康プロデュースの新たなユニットかと思いきや、実はこれ...

 AKB48のコスプレをした、あき竹城(64) のこと。

 「うちらのあっちゃんATK64歳-還暦すぎてヘビーローテーション-」というのが記事のタイトル。

 週刊文春の新年特大号の「顔面相似形2011」に、あき竹城が前田敦子に似ていると書かれていて何となく納得していましたが、まさかあきさんがこんな企画を快諾するとは...(絶句)。

 o0480085411280936348.jpg
実は元ダンサー


 もう一つ。今日のスポーツ紙を見ると。

 今季初3連勝へ、“AKB”センター張る…札幌
 北海道のプロサッカークラブ「コンサドーレ札幌」。日ハムに比べると盛り上がりはいまひとつですが、攻撃をリードするのが“AKB48トリオ”。

 A・・・・・・・アンドレジーニョ(トップ下)
 K・・・・・・・近藤 祐介(左MF)
 B・・・・・・・ブルーノ(ボランチ)

 の26歳トライアングル。しかもこの3人の背番号を上から足すと「11+32+5」でちょうど「48」。

 だからAKB48トリオなんです。今年はいい意味で盛り返してくれることを期待します。 

6月になりました

久しぶりの更新ですね。最近の近況も含めて更新します。

プリンセストヨトミ
 先々週に観てきました。
 まだ観てない人もいると思うので多くは書きませんが、なかなかいい作品だと思います。
 ただ序盤と状況がひっくり返されるようなもの(どんでん返し)はあまり無いので、あまりに勘のいい人は序盤を見ただけで、後半の展開が読めてしまうかもしれません。

先週末の出来事(6月4日~5日)
 同窓会の支部総会で三重のほうに行ってきました。中部方面は2月旅行以来です。
 学校の先生と飛行機に乗り、中部国際空港に降り立つと、同窓会の方が迎えに来てくださいました。「(会場の)近くの駅まで行くので、気遣わないでください」とお願いしたことがあるんですが、いつも中部空港まで迎えに来てくださいます。頭が下がりますね。

 今回の会場は「湯の山温泉」という山間の温泉地。三重県は松阪やら伊勢神宮など行ったことはあるんですが、ここは案内を頂くまで全く知りませんでした。地図で云えば四日市から山側に入ったあたりです。周りは歓楽街などは無くて、温泉宿が林立しているような場所です。

 夕方から宴会スタート。毎年東京の支部からも人が来るんですが、今年は例年にも増してキャラの濃い人が集まったので盛り上がりました。二次会がカラオケでした。こっちの支部は年代層が幅広いんですが、先輩方に合わせたのか判りませんが、若い人でも最新の曲を歌う人が少なくて古めの曲を歌ってたのは印象的でした。

 そんなこんなで夜が明けて朝食バイキング。朝は特にやることがなくて朝食を食べたら解散って流れです。
 私は昨日のメンバーでいろいろと回ることに。長島温泉や今年卒の卒業生のところへ担任からの手紙を届けにいったりしました。同窓会の方の都合もあって中部空港にかなり早く到着。お土産を買っても時間があったので空港内にあった浴場「風の湯」に入ってきました。温泉でもなく浴槽も大浴場・ジャグジー・寝湯程度しかないんですが、屋外からは飛行機の離着陸を眺めることができます。それと飛行機に乗るときは重い荷物を抱えながらになるんでどうしても汗ダクになるんですね。そんなときにこういう施設があるとありがたいです。
 夕方の便で帰札しました。

6月の予定
 今月は札幌からあちこち行ったり来たりということが多かったりします。
 その中で今月下旬には松崎高校双獅祭に行く予定です。主な日程。

 18日(土)
  午後に伊豆方面入り。行けたら下田方面まで下りたいなと思ってます。この日は伊豆長岡泊。
 19日(日)
  9時くらいには松崎入り。双獅祭を見てお昼前後には松崎を出て修善寺へ。
  修善寺からは静岡駅・静岡空港経由で帰札。

 ざっくりこんな感じです。昨年よりは若干松崎滞在が短くなるかもしれません。
 今年の双獅祭に行かれる予定の皆さん、またお会いできることを楽しみにしています。
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。