

江頭2:50、いわき避難所に物資届ける

 お笑い芸人の江頭2:50(45)が東日本大震災の支援活動を極秘で行っていたことが22日、わかった。所属事務所によると、江頭は20日、援助物資を積んだ2トントラックを自走。11日に震度6弱の激震に見舞われ、福島第一原発からも約30キロ離れた福島県いわき市の避難所を訪ね、被災者に援助物資を直接手渡した。

 22日までに帰京した江頭は「個人的な活動」として事務所に報告しなかったが、現地で江頭を目撃した被災者がネット掲示板に投稿して極秘の慈善活動が発覚。事務所関係者は「こっそりやろうとしたら、あっさり見つかった。広まって本人がビックリしていた」と話している。

http://www.sanspo.com/geino/news/110323/gnf1103230505001-n1.htm


Tsanのコメント
 これまでもトルコで全裸になって捕まり、北京五輪中継のカメラに映ったり、北朝鮮に乗り込み現地テレビ局で大々的に映ったりと“お騒がせエピソード”には事欠かないエガちゃんですが、実は新潟県中越地震の時にも現地に救援物資を届けているんですよ。今回の震災では福島第一原子力発電所(東京電力)の事故が発生し、避難指示対象ではあるもののいわき市への物資運搬を断るドライバーが多く、「今回の地震でも孤立している避難所が絶対にあるはず」との判断で決めたようです。
 今回の行動はあくまでもエガちゃんが物資の確保から2tトラックの手配まで一個人で行っていて、所属事務所である大川興業は把握していなかったそう。本人も事を大きくしたくなかったそうで、後に被災者からの書き込みなどで取り上げられた形です。
 エガちゃんの登場曲としてお馴染みの「スリル」を作った布袋寅泰さんは自身のツイッターで「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します」と敬意を表するツイートをしています。
 私もエガちゃんの勇気ある行動を讃えたいと思います。

桜塚やっくん強姦で書類送検

 酒に酔った女性を乱暴したとして準強姦(ごうかん)の容疑で書類送検されたタレント桜塚やっくん(34)が25日、「事実無根」と容疑の無実を主張した。前日は参加していたイベント関係者を通じて「報道は事実。示談は成立している」などとコメントしていたが、一転して容疑も示談したことも否定した。担当弁護士もマスコミ各社と、警視庁に「事実無根」とする文書を送り、情報を漏えいしたとされる「捜査関係者」を特定して法的責任を追及する姿勢を示した。

 公式ブログでやっくんは「僕が犯罪を犯したという事実は一切なく、今後一切僕が逮捕されることや起訴されることもありません! 天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」とコメント。やっくんの事務所も「飲む席にいて警察の聴取を受けたのは事実だが、女性に暴行はしていない。事務所としても犯罪行為はなかったと聞いていたので驚いている」と話した。

 夜には担当弁護士がマスコミ各社にファクスを送付。同じものを警視庁に送ったことを明かした上で「容疑を認めたという事実も一切ありませんし、容疑を認めて被害者と示談したという事実もありません」と反論した。さらに「『捜査関係者』なる者からの虚偽の情報漏えいにより、このたび誤報道がなされ、当人の名誉は大きく毀損(きそん)されてしまいました。警視庁に対して虚偽の情報漏えいを行った捜査関係者なる者の特定を要請し、特定され次第、捜査関係者に対して法的責任を追及する予定でおります」とした。

やっくんの準強姦疑惑は、警視庁も巻き込んだ異例の騒動に発展している。
(日刊スポーツ)


Tsanのコメント
 やっくんに好意があるわけではないですが、私はでっち上げではないかと思っています。初めは酒に酔った末の犯行かと思ってたんですが、後に本人から否定のコメントがこうして出ているわけですし。何かやっくんをよく思ってない人物の犯行という気がします。“捜査関係者”というのもホントは警察の人間じゃないんじゃないですか。取り上げたマスコミが取材した際にはその人物が捜査関係者を装ってたという可能性も無きにしもあらずではないかと...。
 いずれにしろ異様な雰囲気が漂ってる事件であります。

震災から10日。

 「東北・関東大震災」も発生から10日を迎えました。地震発生からこれまでの身の回りの動きを振り返りたいと思います。

トイレットペーパーが無い!
 木曜日に札幌市内の現場に行ってきました。現場には東京から出張で来ている方に話を聞いたのですが、自宅ではトイレットペーパーが無いということでした。前記事の「買い占め」に繋がる話ですが、オイルショックの再来かと思っちゃいます。

アッコら所属ホリプロ義援金5750万円
 歌手の和田アキ子(60)、女優の綾瀬はるか(25)ら約270人のタレントが所属する大手芸能事務所「ホリプロ」が17日、東日本大震災の被災者のために義援金5750万円を寄付したことを発表した。

 堀義貴代表取締役(44)をはじめ社員、所属タレントが「考えるよりまず、できることからやっていこう」と決め、同日付で提供した。

 また、和田の名曲を基金のタイトルにした「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を設立。所属タレントからの寄付金と合わせ、集まった基金をすべて日本赤十字社を通じて被災地の復興資金に充てる。19日から、所属タレントが義援金の協力を呼びかける映像を動画チャンネル「ニコニコ動画」「YouTube」内で配信する。
(3月18日・サンケイスポーツ)


あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
 (ニコサウンド)

≪Tsanのコメント≫
 和田アキ子さんの代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」にちなんだ基金。17日送金分の5750万円のうち、750万円は株主特典の予算から提供されました。私もこの情報を知ってさっそく募金してきました。

 これから募金を考えている方に振込先のお知らせ。

 三井住友銀行目黒支店(普通)7119559
 口座名「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」


 振込手数料は別途かかります。
 6月30日まで受け付けています。

インターネットラジオ「radiko」のエリア制限解除
 関東・関西で実施されているインターネットラジオ「radiko」のエリア制限が解除され、日本全国から聴取可能となってます。これは被災地にて情報を十分に得られない方々へ向けた緊急の処置です。radikoはパソコン・iPhone・スマートフォンなどで「radiko.jp」にアクセスすることで聴取できます。
 被災地での生活情報の入手に。そして被災地で報道特番から離れて通常番組を聴いて息抜きしたい方。ぜひご利用ください。JFN系のラジオ番組を聞いてたんですが、「地元局では特番で聴けないので、radikoで聴きます」という被災地からのメッセージが結構寄せられてました。

 radiko.jp



東北・関東大震災復興支援パワープレイについて

関ジャニ∞「LIFE~目の前の向こうへ~」

 昨年9月の推薦曲でした。こないだラジオでこの曲が流れていたんですが、震災が起きて改めて聴くと歌詞から強いメッセージが伝わってきて、思わず目頭が熱くなりました。でもこの曲のメッセージはきっと被災した皆さんを強く勇気づけ奮い立たせてくれると思います。

今日は泣いたって、泣いたって 「いつか笑えるはず」そう言って

空見上げて、手を広げて 明日の自分を準備して

せめてもう一回、もう一回、君がくれた笑顔で笑いたい

まだまだ終わらないから

(歌詞より)

買い占めに歯止めかかるか?「ウエシマ作戦」

 各地で電池・カップラーメンなどの「買い占め」が相次ぐことに対する怒りの記事を書こうとしてたところだったんですが、こんなものを見つけました。

ダチョウ「ウエシマ作戦」ネットで拡散 
 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が17日、首都圏で発生している「買い占め」に対して譲り合いを呼びかけた。定番ギャグ「どうぞどうぞどうぞ」から派生し、譲り合いで被災地を支援する「ウエシマ作戦」がネット上で広がっており、上島竜兵(50)は「もっと大きな輪にして、被災者に笑顔を取り戻してもらいましょう」と訴えた。

 「ウエシマ作戦」という言葉は、ガソリンなどの買い占め行動に対し、ツイッターユーザーがトリオの持ちネタを引用。肥後克広(48)と寺門ジモン(48)が「どうぞどうぞ」と上島に物事を譲るというギャグにならい、抑制を呼びかけ、「ウエシマ作戦が発動される模様。ダチョウ倶楽部が如く買い占め等せず資源、品物を譲り合いましょう」と発信した。

 その後は「作戦に参加します!」、「ウエシマ作戦実行中」などの書き込みが続出。3人の元にも言葉は届き、「誰が考えたのか分かりませんが、よくぞ考えついてくれました」と肥後。上島“隊長”も「こういう形で使われるのは素直にうれしい。このネタも3人でやるからできる。こういう時こそ皆で協力し譲り合うことが大切」と呼びかけている。
(3月18日付・デイリースポーツ)
 

 こんなところでダチョウ倶楽部の持ちネタが活きてくるとは。まさに譲り合いの精神ですよ。
 量販店を何軒か見てきました。懐中電灯やラジカセ向けの単1・単2電池は1本も見当たらず、カップラーメンも通常時よりはぐっと減っていました。その中には被災地向けへの送付も含まれてはいるんでしょうが。
 買い占めに走るという行為は極論を云えば、自分のことしか考えてない我の典型ですよ。自分だけが助かれば云い的な。多少乱暴な言い方かもしれませんけど。
 各製造メーカーは量産体制に移行して、本来被災地にも被災してない箇所にも間に合うであろう量を供給しています。しかし買い占めによって被災してない箇所はおろか一番肝心な被災地にも十分に物資が行きわたっていません。

現地で医療支援活動を行っている「国境なき医師団日本」会長も

「買占めをする事がどれだけ被災地の被災者を苦しめているか。
 震災で苦しめられ買占めでさらに苦しめられている」


とのコメントを発表しています。

 再度申し上げますが、
 
 いま米や電池などを買い占めようとしている奴。
 いま買い占めることは日本を苦しめる。
 買い占める奴にいいことなんぞない!
 供給が安定してから備蓄しても遅くはない。
 

 ウエシマ作戦がいい方向に展開してくれることを切に願います。

uesima.jpg
ネット上に転がってた「ウエシマ作戦」のPOP 

ACジャパンがCM放送についてお詫び

 発生から6日を迎えた「東北・関東大震災」。14日頃からACジャパン(旧公共広告機構)の公共広告CMが大量に放送されています。これに対し視聴者からの苦情が掲示板等で相次いでいます。
 
 地震発生当初は民放各局が報道特番をCM無しで連日放送していました。(これによりテレビ局側は1日あたり2億円のCM収入を失ったとか)
 14日頃から徐々に通常編成へとなるのに合わせてCMも再開。しかし70%以上のスポンサーはCMを自粛。空いたCM枠に流せるものがACジャパンの公共広告くらいしかないというわけです。
 
 同じ内容が繰り返し流れたり、CM後の「♪AC~」というサウンドロゴの耳障りさが視聴者に不快感を与えたのか昨日、ACジャパンがホームページに異例の「お詫び」を発表しました。


≪ACジャパンのお詫びコメント≫(抜粋)
この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。
これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。

未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
 

 この中でサウンドロゴの削除作業を始めたこと、今回の災害に関して被災者を応援するキャンペーンCMを製作中であることが発表されました。

AC2.jpg
ACジャパンホームページに掲載されたお詫びコメント

Tsanのコメント 
 私自身はもともと震災前から割とACジャパンのCMを見たり聞いたり機会が多い方(深夜のannや全国ネットのラジオ番組を聞いたりしていたため)でしたが、これだけ同じCMを連日見るようになるとイラっときますね。
 特に「♪AC~」ってサウンドロゴと、「あいさつの魔法」ってアニメが出てくるCMは耳に残って嫌ですね。
 とはいえ批判の矛先がACジャパンに向けられているというのは筋違いだと思います。そもそも放送局の空き枠を譲り受けてもらうのを条件に広告活動を無償で展開しているという立場ですからね。もし、批判するとすればACジャパンの広告を垂れ流し続けてる放送局とCMを自粛しているスポンサーに向けられるべきだと思います。

 ac1.jpg
 筆者がイラっときてる「あいさつの魔法」というキャンペーンCM

 サウンドロゴについては削除が始まったということですが放送局によって。また、同じ放送局でもCMの長さによって有無があるなどまちまちです。


 いろんな意味で1日も早く“普通の生活”が送れるようになることを祈るのみです。
 

ついにオープン!札幌駅前通地下歩行空間

 札幌市民の長年の悲願が実現しました。

more...

列島激震!東北・関東大震災

 11日午後2時46分頃、東北地方を震源とするマグニチュード9.0の「東北・関東大震災」が発生しました。
 
 今回地震の被災者の方々にお見舞いとお悔やみを心より申し上げます。 

 私は地震発生時に札幌の事務所に居たのですが、緊急地震速報が流れてすぐにゆっくりとした揺れを数十秒感じました。近くに日本生命札幌ビルという超高層ビルがあるんですが、そのビルがゆっくりと揺れてました。事務所内に関しては書類の散乱やエレベータが停止するといった被害などはありませんでした。

 北海道内においては太平洋側を中心に津波が襲来。函館では津波に巻き込まれたとみられる男性の遺体が発見され、漁業関係施設が流されるといった壊滅的な被害を受けました。

 震源に近い宮城県内ですが、仙台・名取・松島・塩釜といった地域は昨年1月に訪問した地域です。報道等で津波発生前後の映像が流されていますが、これがあの街なのか?と驚きを隠せません。

 映像と云えば、連日NHKと民放各局は報道特別番組をCMなしで終日放送しています。1~2局くらいは通常放送を流してもいいんじゃないと思います。こんなこと書くのは不謹慎かもしれませんが、確かに最新の情報を提供するのは重要です。しかし同じ映像の繰り返しは見るたびに被災者ならずとも胸が痛むものです。また、被災者の中には少しでも気を紛らわしたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。報道特番はNHKと民放数局で分担して、残りの局は最新情報をL字で流しつつ通常放送してもいいのではないでしょうか。
 今日になってテレビ東京系では通常番組の放送が始まりました。さすがに各スポンサーは自粛してるみたいで、CMはこの団体(ACジャパン)のものが多いですが...。

 仙台というと昨年、友人の結婚式に出席したんですが、その知人の安否が気になってました。地震後に災害用伝言板に「無事です」との書き込みを見つけ、さらに今日の午後には電話もありひとまずほっとしてます。
 
 ここからは「ワィド・スポットライト」からのお願いです。

「消すんじゃないよ、届けるんだよ」
~節電キャンペーン~
 
 110313-676321.jpg
 今回の地震により、東京電力・東北電力管内の電力が不足してます。明日からはオフィス・工場等の電力需要が拡大し、大規模停電が予想されます。政府からも全国民に対し節電を呼びかけています。
 北海道電力では被災地での電力不足を支援するため、本州方面に対しての電力融通(最大60万kW)を開始しました。少しでも電力不足を補うため、特に東日本地域のみなさんの節電へのご協力をお願いします。 

NEC_0854.jpg
 最低限の電力で更新中!(目には悪いけど)

 なお、関西電力・中部電力など西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていますが、関西電力によると
お客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。 平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。」とメールに対して注意を呼びかけています。

 これは東日本と西日本では電気の周波数が異なり(東:50Hz、西:60Hz)、西日本の電力を融通するためには周波数を変換する必要があります。周波数変換施設の容量は決まっているため、供給できる電力に限界があるためです。

さて、最後に被災されている皆さんへの力強いメッセージソングを送り、この記事を締めたいと思います。

 1曲目はTHE TON-UP MOTORSの「バカ笑い大将」。ソウルを感じる曲調がウリのバンドですが、特に勇気づけるフレーズが多いこの曲をセレクトしてみました。
 

 2曲目は高橋優の「福笑い」。FMの特別番組の中で被災者を励ますメッセージと共に流れてたんですが、聴いてるうちに心が温まってきました。感動しました。ぜひこの曲を聴いて前向きに頑張ってほしいと思います。
 

2011年2月旅行(3)

大変遅くなってすみません。
何とか2日目までは完結させたいなと思います。

 「お茶の郷」を見学したら夕方の4時・5時くらいになってたんですが、海の幸を食べてないじゃないかということでひとまず焼津に向かいました。ここからいろいろと予定が狂うことになるのです。

 ここまでに買ったもらったお土産を送ろうと思ってたんです。レンタカーがあるうちに発送してしまえば後は身軽に動けますから。さっそくヤマトの集荷窓口を探すんですが...(※コンビニ等でも扱ってくれるが、梱包したものに限る。今回の場合、梱包されてないため宅急便センターで梱包も行ってもらうことにした)

 近くのセンターを特定してそこの電話番号をナビにポチっといれてやりゃ行くと思ってたんですが、ナビにヒットするどころか静岡市に案内される始末。さらに電話するも今度は「焼津のどのセンターの場所ですか?」と聞かれる始末。そりゃどのセンターが近いかなんぞ知ってたらアンタに電話せんわ!

 どーいうことかというと、複数のセンターを一つの支店(ヤマトではベースと呼んでいる)で統括していて、各センターへの問い合わせは支店が窓口になってるのです。サイトのセンター検索でも表示される電話番号は支店の番号のみです。

 さらには知人が藤枝のラーメンを食いたいと言い出す始末。一人なら多少夕飯の時間をズラしてもいいんですが...。結局、センターの場所探しとラーメン屋に立ち寄ったのが大きなタイムロスとなりました。

 夕方6時くらいに知人を藤枝駅に降ろし、静岡市へ急ぎました。なぜならレンタカーの返却も迫っていたわけで...。7時ちょっとまえに静岡のヤマトの支店に駆け込み、土産を発送。その足でレンタカーを返しに行きました。返却予定ちょい過ぎくらいで延滞は掛かりませんでした。

 静岡市では当初「しぞーかおでんフェア」を予定してたんですが、寄ってたら伊豆長岡の宿に辿りつけない恐れがあったので泣く泣く断念。行ったら静岡のB級グルメすべて制覇できたのに...。
 結局、いつも寄ってる静岡駅構内にある居酒屋で静岡おでんを食べて、乗る予定じゃなかった新幹線で伊豆長岡まで行きました。伊豆長岡駅からは温泉へ向かうバスも終わっており、宿までタクシーで行く羽目になりこれも予想外の出費となりました。

 後半は散々な旅程になってしまいました。このエリアは今後も“開拓”の余地がありそうです。

 

週末の出来事(2011/2/26~2/27)

予告した通り、稚内に行ってきました。
何枚か撮ってきたのでサクっと更新します。

 今回は稚内観光協会主催の「タロ号・ジロ号」という無料送迎バスを利用しました。宿泊料金だけで稚内に行けるという破格の企画。毎年2月中に稚内で行われるイベント開催に合わせて運行しているようです。

 やっぱりタダには目がないのか1月下旬の北海道新聞に1度のみの告知にも関わらず、出発日の集合場所(JR札幌駅北口)にはありえないほどの人だかりができてました。バスも宿泊施設別に号車割されてるんですが、5台もいました。新聞には細かい日程までは乗ってなかったので、車内で配布された行程を載せておきます。
 来年の参考に。
 img001.jpg
 札幌⇔稚内移動中の行程は結構強行軍で、各箇所での滞在時間は短くて15分。長くても40~50分くらいです。そのためか昼食時間は想定されてなくて「各自で用意を」とアナウンスされています。

 9時に札幌を出て稚内に入ったのは16時前くらい。最初に向かったのは最近ゴマフアザラシがやってくることで話題となってる抜海(ばっかい)漁港。
 DSCF0880.jpg

 順調すぎて次目的地との時間調整で「ノシャップ岬」にも立ち寄りました。根室にあるのは「納沙布岬」。稚内にあるのは「ノシャップ岬」。よく混同される方がいるようなのでご注意を。

 次目的地は「副港市場」内に期間限定で開設されている「サハリン館」でのロシアアンサンブル。
 ロシアの踊りや民謡をたっぷり体感することができます。
 DSCF0885.jpg
DSCF0891.jpg

 この後は宿へ向かい、夜の街へと消えていきました。

 次の日は日本最北端の地「宗谷岬」へ。
 DSCF0896.jpg
 このモニュメントは日本縦断企画のスタート/ゴールとしてもうお馴染みですね。
DSCF0900.jpg
 日本最北の食事処。
DSCF0899.jpg 
DSCF0902.jpg
 日本最北の「お手洗い」。ここまで来るとCMの「フルハイビジョン○○」と同じノリです。

DSCF0898.jpg
 そのお手洗いの横にあるみやげ物店。中には本物の流氷を展示してある場所もあります。
 画像では「北緯45度31分14秒」となっていますが、近年の再計測で「北緯45度31分22秒」が正式な緯度経度です。

DSCF0903.jpg
DSCF0904.jpg
 これは全国犬ぞり稚内大会の会場。ここの滞在時間も1時間くらいです。
 もうちょっと迫力のあるものかと思ったんですが、ゆっくり目の前を走り去る犬や挙句にはコースアウトしだす犬も現れて、ゆるい空気が流れてました。

 この後1時間滞在の副港市場で昼食&お土産を買い込み、帰路へ就きました。
 



 

今月の推薦曲

今月の推薦曲です。

嵐「Lotus」

こうして書いてみるとすごい短いですね。

先月に続いてまたジャニーズ関係ですみません。昨年はAKB48とCDの売り上げを二分するぐらいの勢いだった嵐。
今年第1弾のシングル(通算35作目)「Lotus」は、相場くん主演のテレビ朝日系ドラマ「バーテンダー」のエンディングテーマとなっています。

ロータスというのは蓮(はす)や水蓮(すいれん)を表します。またギリシャ神話では食べると夢見心地に陥る植物。を差します。この曲の場合は内容から云うと後者寄りでしょうか。


ちなみに間違ってもこっちのほうではないのでご注意を。
lotasma-ku.jpg
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
