fc2ブログ

新パソコン購入

 突然ですが、新PCを購入しました。
 以前から急にCPU使用率が100%のまま下がらなくなったり(explorer.exeが使いまくってる)、重くなったりしてました。再インストールが一番手っ取り早いんですが、それも簡単にできない事情がありまして...。

 旧PCは大学で必要だったため入学に合わせて購入したんですが、あまり期間が無かったのでオーダーメードでは間に合わず、学校指定スペックを最低限満たす構成のものを買ったんです。(旧PC購入の記事はこちら
 エクセルやワードなどの「マイクロソフト オフィス」は大学がマイクロソフトとライセンス契約を結んでいて、在学中であれば新規インストールや再インストールが何度でも出来ました。在学中はそんなこともあって再インストールも出来たわけですが卒業と同時にその権利も無くなりました。つまりオフィスを新たに用意する必要が出てきたのです。旧PCに入ってたオフィス2003は生産終了品で中古でも結構いい値段するので思い切ってパソコンごと新しくすることにしました。
 


 今回は富士通の「LIFEBOOK」を購入。唐沢寿明さんと柴咲コウさんのTVCMでおなじみのです。今年になって春モデルが発表されて、冬モデルが値崩れしだしたのでそれを狙いました。

 まだ完全に旧PCから移行できたわけではないですが、最低限ネットができるところまでは行けたので今日はここまで。旧PCは仕事用に残したいと思います。会社PCは持ち出そうとするといろいろと手続きなど制約あるものですから。
スポンサーサイト



綾瀬はるか情報

映画とドラマ再放送の情報です。

映画「ハッピーフライト」
 フジテレビ系 2月5日(土)21:00~

ドラマ「それは、突然嵐のように」
 HBC北海道放送(北海道地方のみ) 月曜~金曜10:25~

 「それは、突然嵐のように」は既に再放送始まってました。あと2週間分あります。
 私は前の再放送でチェックしてます。脇役とあって出番は少ないですが、セカチュー以前の役者・綾瀬はるかを見られる数少ない作品の一つです。不良っぽい少女の役でこの当時はいろいろとキャラクターを模索していたようにも見えますね。
 
 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード