

年末のことば2010

今年も大晦日の今日1日限りとなりました。

今年を振り返りたいと思いますがどっから行くべきか迷ったので、去年の「年末のことば」からその後どうなったかを振り返る“お手軽”な形にしたいと思います。

①私生活編
 会社員生活も4月で2年目に突入。昨年とは違う意味で苦労しました。昨年は見たことの無いものに見たり触れたりと学習の1年でした。今年はその下積みを活かす“応用の年”のはずだったのにそこまで行けなかったのが残念です。某町ではいろいろな意味でトラブルがあり、来年まで引っ張ることとなってしまいました。仕事面では全体的に見るとアンラッキーな一年だったように思います。
 プライベートでも旅行回数は例年ほどでしたが、下半期になればなるほどスケジュールの過密化・駆け足の傾向が強くなりました。過密日程になるのは仕事との絡みで仕事が忙しくなるのと旅行の時期が重なることが多かったんですね。当初は2泊3日で計画してたものが出発近くになり急遽1泊2日に短縮せざるを得なくなってしまいました。6月の松高学校祭と11月の東京・静岡はまさにその残念なパターンでした。来年は2泊3日旅行をできるような日程を組めるといいなと思っています。
 一方、去年・今年と行けなかった家族旅行ですが、来年早々に実現できそうな運びとなりました。1月3日から1泊2日で函館・湯の川温泉に行ってきます。湯の川温泉は10月に行ってますが、家族と函館方面に行くのは久しぶりなので楽しみです。
 

②今年の芸能界
 
 テレビ局の経費削減の波は止まりませんでしたが、それでも“下げ止まり”は感じられたように思います。バカ騒ぎなお笑い系番組も微減し、逆に「学べるニュース」、「雑学王」、「シルシルミシル」などの雑学・知識系番組が勢力を拡大しつつあるように見えました。これは視聴者の嗜好が変わってきているということでしょう。
 ドラマに関していえば今年は個人的に見たいと思う作品が非常に少ない年でしたが、キャストありきからはストーリー重視にシフトし始めてたように思います。「mother」、「流れ星」など中身重視の作品が少しずつ出てきている点は嬉しい流れだと思います。
 もう一点は「アイドル元年」だったということでしょうか?
 AKB48やアイドリング、SUPER☆GIRLS、スマイレージなどの“国産”ユニットの台頭に加え、KARAや少女時代などの海外のユニットが日本に参入し、“戦国時代”の様相を呈していたように思います。来年も少なくとも上半期まではこの流れは止まらないと思います。また、水樹奈々や田村ゆかりなどの“アイドル声優”という流れも今年からだと思います。声優業のほかに曲を出したり、ライブを開催したりと一連のアイドルブームに乗っかってるように思います。個人的には声優さんが表に出てCD出したり、グラビアに出たりというのはあまり好ましいとは思っていないですけどね。
 このアイドル路線が先行してたせいか、今年は純粋な若手女優さんというのがあまり現れなかったように思います。強いて云って川島海荷さん、桜庭ななみさん、岡本玲さんくらいでしょうか?去年からの持ち越しという色が強かったです。来年は綾瀬さんや長澤さんみたいに演技で勝負するような女優さんの現れることを期待したいです。


今年も一年間、お付き合いいただきありがとうございました。
記事の更新は少なめだったように思いますが、それでもコメントを寄せてくださる皆さん。本当にありがとうございます。また、はーちゃんさんやTAKEさんなどブログ開設当初からお付き合いのある方々とお会いできたのは今年のいい思い出の一つですね。またどこかで機会があればお会いしたいです。

来年も時間が掛かろうともコメントは基本的には返信しますので、記事についてのコメント、意見・感想・苦情・質問などコメントやメールで何なりとお寄せください!!

今年も一年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします






綾瀬はるか情報

前々記事で触れた、ドラマ「JIN-仁-」の再放送日程です。

12月27日(月)・28日(火) 19:00~

両方見たいんですが、おそらくどっちか飲み会で観れない日が出るでしょう。
もっと悲惨なのが29日で、観たい番組が多数あるのに、仕事もあり飲み会もありでレコーダーがいくつあっても足りないです。見たい番組の一つ。「笑っていいとも特大号」ではテレフォンショッキングの総集編もあるのでおそらく綾瀬さんも出ることでしょう。




余談なんですが、先週発売された週刊文春は手元にあるでしょうか?綾瀬さんがグラビアで出てる号です。
その号に「顔面相似形」という年末企画があるんですが、ぜひ見てください。毎年笑わせてもらってます。

今週の出来事(12/26)

更新が空いてしまいましたね。

年末で仕事上は結構手が空いてるんですが、付き合いの面でいろいろと忙しかったりします。

今週は年賀状作成をやりました。毎年のことですが、『まだ時間(元日発送の期限、今年は12月25日)がある』となかなか年賀状に手をつけられずに期限近くまで行ってしまうことがあります。19日に一気に作り、23日に出してきました。間があるのは、一筆入れたりしたからです。デザインは凝ったものを作る余裕が無いので、テンプレートから選んでるんですが、テンプレートをまんま印刷して送るのって右から左みたいで個人的には好きじゃないんですよ。だからどこかにオリジナリティを入れたいんですね。そこで文具屋で干支のスタンプを買って、さらに一言ペン書きで入れてみました。

今日は部屋の大掃除(机周り)をやってました。
部屋の中で最も散らかってたのが机周りで、書類だのレシートだのが山積みになってました。
机でなんかやるときは、上に載ってるものをどこかへ避けて作業してました。
机の上のものを整理したりしてだいぶすっきりしました。あとはクイックルワイパーでホコリを取り払うくらいですね。あとの水拭きなどは仕事納め後にやることになるでしょう。

今年は29日まで仕事です。昨年に比べれば遅くまでやってるような気もします。
年明けは6日が仕事始めです。年末年始の予定ですが、会社の人から「伊豆でも行くんでしょ?」と云われましたが、超繁忙期で航空券も高いこの時期にわざわざ足を運ぶこともないので、昨年同様自宅で過ごします。休みの日数だけで云えば旅行には良いんですけど。

ちょっと後悔したなと思ったのが、今月中に旅行すればよかったなと思います。
仕事らしい仕事も12月の中旬で終わり事務所で時間を持て余すことが多いからです。
有休を取って2泊3日というにはちょうどいい時期でしたね。
東京・静岡に行った11月は今とは逆に仕事が始まる前でバタバタしてました。

時期によって仕事量に波があるのが、この仕事の特徴。
忙しいときはトコトン忙しく、暇なときはトコトン暇人。
上司に仕事を求めるも、その上司が暇そうにしてるので分け与えるような仕事も無いのです。

今年の総括は大晦日にするとして、今週のまとめはこんなところです。

綾瀬はるか情報

先週、TBSテレビで放送された「NEWS23クロス」特番のHBC北海道放送での放送日が出ました。

12月30日(木)9:55~

※北海道地方の放送予定です。他地域での放送予定はお近くの放送局にご確認ください。


ほかに年末にかけて、ドラマ「JIN-仁-」の再放送もあります。

きょうの出来事(12/12)

こんばんは。

いま網走の某ホテルにいます。明日、7・9月と修理で訪れた某町の定期点検に行くため前泊してるんです。オホーツク海側は晴れてて雪も積もってないですよ。
ここまでの道のりが大変でした。午後3時前に札幌を出発。ところが高速道路が吹雪で滝川~旭川で通行止め。国道をノロノロ走って旭川に着いて高速に乗ろうとしたら今度は旭川紋別自動車道が比布(旭川の近く)~層雲峡で吹雪通行止め。結局、旭川市内を抜けて層雲峡まで吹雪の国道を走ったのでした。当初の2時間遅れの午後9時過ぎに網走に着いたのでした。

疲れた。明日は点検終わったらまた夜道を走り、帰ります。


話変わりますが、加藤浩次さんが骨折に続いて今度はインフルエンザで入院しました。災難続きで可哀想ですが、まためちゃイケで岡村さんに怒られますね。

glico wagon北海道上陸!


「ちとせモール」(千歳市勇舞)の玄関前に横付けされた「グリコワゴン」。

 グリコワゴンのキャラバンって北海道が最初だったんですね。
午前中にPC見てたら千歳市に居るというので急行しました。
来道してるのはドライバーのつぶやきシローさんだけみたいで、お昼にSTVラジオの生中継に出ていました。
昨日までの悪天候で北海道に上陸できるかどうか心配でしたが、十数時間の遅れで何とか北海道に着けたとのこと。12月で雪があると思ってたら無くて走りやすかったとも語ってましたね。  
 この放送を聴きながら千歳に向かってたので、つぶやきシローさんは見てないんですよね。

 「ちとせモール」の玄関前に横付けされたグリコワゴン。もちろん北海道初上陸です。しかも2日の発表会以降こうして間近で見れるというのは初。そして云うまでもなくここが全国47都道府県を巡る最初の地となりました。

more...

カレンダー来ました。

今回は綾瀬さんネタということで。

月曜だったと思いますが、日生さんから卓上カレンダーが届きました。



 届いてみて思ったんですが、この表紙ってTAKEさんや“住人”さんのブログに載ってたものと同じなんですよね。もしかしてこれって、市販の卓上カレンダーに日生さんの広告がついてるってことなんですかね。

 まだ市販されている卓上版を見てないんですが、そうだとしたらカレンダー代が浮いちゃうわけで...。毎年卓上しか買ってないですからね。

もう一つは今日入ったタイムリーな話題。

「ホリプロオールスターズ」が日本縦断!
 タレントの榊原郁恵(51)、女優の深田恭子(28)と綾瀬はるか(25)、お笑い芸人のつぶやきシロー(39)、新人の大野いと(15)らホリプロ所属のタレント6人が2日、「グリコ ワクワク プロジェクト『日本縦断グリコワゴン』広告キャンペーン」の発表会に登場した。

 グリコワゴンで全国47都道府県を巡りながら、11人のタレントが入れ替わり各地のイベント会場を訪れ、ツイッターなどで情報発信を行うキャンペーン。

http://www.sanspo.com/geino/news/101202/gnj1012021441021-n1.htm


 壮大な企画だなと思って考えてみると、今年はホリプロさん創立50周年というメモリアルイヤーなんですね。「インシテミル」の公開もその一環なわけで(結局観てません)。記事では女性タレント陣が載っていましたが、男性タレントからは船越英一郎さん、藤原竜也さん、松山ケンイチさんらが登場します。北海道はやっぱり綾瀬さんに来て欲しいなと思いますが、一方で襟裳岬や宗谷岬あたりで船越さんに来ていただいて・・・というのもあるわけで。“サスペンスの帝王”ですからね。まぁ、誰が北海道にやって来るのかはわかりませんが楽しみな企画ですね。

 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
