スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白の1週間

今回は「空白の一週間」を語ります。

最近の更新を見ると7月8日の次が2週間後の7月18日。その間に私が何をしてたかということです。

結論から言うと毎週末、網走方面のほうに出張してました。
8日~9日と15日~16日の計2回。

木曜日の朝に「特急オホーツク」で4時間半かけて北見まで行き、そこからレンタカーで現地まで行ってました。

NEC_0573.jpg
NEC_0574.jpg

 マーチとノート。プライベートではトヨタ限定で借りてるので日産車に乗る機会はなかなかありません。マーチは普通の車と言う感じ。個人的にはヴィッツよりも少々狭く感じました。
 軽自動車で予約したんですが配車が間に合わなかったのか、配車されたのがノートでした。この車には感動しました。マーチと同等のエンジンを積んでるはずなのに走りは静かで、長い上り坂もマーチなら3速に落としてやっと加速するようなところ、ノートはアクセル加減だけでいとも簡単に登ってくれました。CMの「低燃費系でビュンビュン系」というコピーはあながち嘘じゃないなと思いました。

 NEC_0562.jpg
 前にも紹介しましたが、遠軽の「かにめし」。JR移動での唯一の楽しみであり特権です。
 特に行きは北見に着いてからは昼食を食べる時間が無いため、列車内でかにめしを昼食にしていました。帰りは夕食を食べてから乗り込むんですが、“夜食”として食べてました。

 出張のほうですが、失敗の連続だった気がします。業者の不注意で設備を破損させたということもありました。来るべき業者が来なくて会社から怒られたこともありました。今思うと全てが教訓だった気がします。それ以上書くと嫌な思い出ばかりが蘇りそうなのでこの辺で止めておきます。

 仕事自体はそんなわけで低調でしたが、アフター5は充実してた気がします。
 宿は温泉つきのホテル。1回目の出張では回転寿司を食べ、2回目の出張では焼肉を食べました。オホーツクというと流氷や海の幸を真っ先に思い浮かべる人が居ると思いますが、それだけではありません。北見は玉ねぎやハッカといった農産物が有名です。ハッカ生産のほうはかつての活気はありませんが、ハッカを使ったお菓子やスプレーなど加工品が多数出ています。それと北見は焼肉の街として知られています。人口当たりの焼肉店の数が道内一多いからです。ジンギスカン店ではなくて焼肉店です。毎年冬には氷点下の野外で焼肉を楽しむ厳寒のやき肉まつりが行われています。


 そんなわけで空白の一週間でした。9月にも別な仕事でこの街に行ってきます。


 



スポンサーサイト

せたな町のポスター2010

最近、半休止状態みたいになってスミマセン。

道南のせたな町では毎年、夏のこの時期に札幌市営地下鉄に観光PRポスターを掲出しています。

いつもその年の旬の話題に沿ったものがテーマで、ユニークなポスターです。
近年は北海道広報コンクール審査会に4年連続入賞(うち3年は特選を受賞)

過去のポスターはこちらで見れますが、今までの作品のテーマはと言うと

2006・・・・「夏のセタナ」(※韓流ドラマ「冬のソナタ」のパロディー)
2007・・・・「この夏、せたなでヴィクトリ~」(※ビリーズ・ブートキャンプから)
2008・・・・「セタナから重大発表」
 この年、サザンオールスターズが活動休止を発表した。「鶴の恩返し」をパロディーした全面広告が新聞各紙に掲載された。それに対抗して“セタナオールスターズ”が「浦島太郎」のキャラクターで登場した。

2009・・・・「せたなにその行き先をCHANGE!する」(※アメリカ大統領にバラク・オバマが就任)

 今年はこれです。
NEC_0576.jpg

 人気アイドルグループ「A●B48」をパロディー。せたな町役場や宿泊施設、パークゴルフ場などに勤務する20~40代の女性職員たちが「チームSTN」を結成。町の特産品やおすすめスポットを紹介しています。
 衣装は出演者の一人が手作りし、全部で1万円ほど。例年、手作りでインパクトのある衣装や小道具を作っているところは素晴らしいですね。

 8月7日・8日には「せたな漁火まつり」が開催されます。そのポスターにも「チームSTN」が登場してます。今のところ彼女らのステージなどの情報はありませんが、ぜひ1日限りのお披露目みたいな形でカラオケとかでいいから何かイベントやってほしいですね。
 

こないだの旅行の補足

 3年ぶりの「ホタルノヒカリ」。面白かったですね。一言で書いちゃいますが、瀬乃(向井理)は地味に重要なポジションという感じがしますね。また毎週見ちゃいますね。
 ピストン西沢のほうは録音ということで...。

 さて先日の旅行の時なんですが、ホタル2のポスター探しに帰りの飛行機の前に日テレまで足を伸ばしたのは書いたと思います。そのときはまだポスターの入れ替えが無かったんですが、帰札後にまなさんから入れ替え後のポスターの画像をお送りいただいたので比較で貼ってみたいと思います。まなさんありがとうございます!

DSCF0588.jpg
 「土曜の嵐」時代のポスター。今はどうなってるんでしょうかね。右だけ残ってるのかな。


DSCF0587.jpg
 私が行ったときは「mother」のポスターが貼ってありました。motherも好評のなか終了しましたね。


IMG_3188.jpg
 今はホタル2のポスターに変わりました。(画像はまなさん提供) 

IMG_3186.jpg
 美丘のポスターもお送りいただきました(画像はまなさん提供)。いまドラマの番宣で綾瀬さんや吉高さんなどドラマ出演者が各番組にゲスト出演してますが、綾瀬さんのほうはチェックできても吉高さんのほうは見逃してたりします。こないだの「しゃべくり~」もそんな感じでした。

明日は朝から網走方面某町に1泊の出張です。

 

 
 
 

今月の推薦曲

7月の推薦曲です。

SCANDAL「太陽と君が描くSTORY」

 先月のHBCラジオ推薦曲になってて、気に入った一曲。
 SCANDALは2006年に結成された4人組のガールズバンド。2009年に日本レコード大賞新人賞を受賞して一気に注目を浴びます。バンド名の「SCANDAL」は練習で使用していたスタジオが入居していたビルの風俗店の名前から取ったもの。まだバンド名が決まってなくてノリで付けたんだそうです。
 「太陽と君が描くSTORY」は6枚目のシングル。キャッチフレーズは「息つぎも忘れそうなくらい今年いちばんのサマーポップ」。短い北海道の夏を爽やかに演出してくれることでしょう。

7月になりました

最近、暑い日が続いていますが、いよいよ暦も7月になり本格的な夏到来です。

ちなみに最近の私ですが...。

月曜から昨日まで出張で札幌と空知地方の滝川市を往復する日々を送っていました。
特に月・火は炎天下の屋外(30℃)で吹き出る汗に耐えながら作業していました。
豆知識ですけど、水分補給は水やお茶じゃ不十分というのはご存知でしょうか?

汗は体の水分と塩分を一緒に発散します。水やお茶で水分は補えても塩分は補えないので、熱中症対策にはならないんです。塩分補給も欠かせないというのを知っている人というのは意外と少ないです。
 水分補給は水分と塩分を一緒に補給できるスポーツドリンクがオススメです。最近は「熱中飴」というのもあります。これはレモン風味の飴に塩が入っているというもので手軽に塩分補給できるというわけです。

 私も炎天下作業が予想されるときはスポーツドリンクをこまめに飲むようにしています。

さて明日は先週金曜日に打ち合わせに行った、網走方面某町に行ってきます。今度は飛行機やJRじゃありません。社用車です。しかも日帰りです。朝早く出て夜遅くに帰ってくることになるでしょう。日帰りは明日だけですが、今月前半の週末は札幌と網走方面某町の行き来が続きます。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。