スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から連休

 明日から連休に入ります。
 
 この連休の予定ですか?また旅に出ます。静岡に。

 また静岡かと思われた皆さん。そりゃそうですよね。親戚に「静岡に彼女でもいるんか?」というくらい行ってますから。(実話)

 静岡中部・西部の皆さん、お待たせしました!!今回は静岡・富士宮・浜松方面を周ります。
 
 昨年9月に浜名湖周辺を“触り”程度に周ってきましたが、今回はざっくり周りたいと思っています。 

 これで静岡県を半分強は制覇できることでしょう。今週土曜出発の3泊4日。前半は名古屋、静岡は後半に行ってきます。
スポンサーサイト

つまらん飲み会、楽しい飲み会

 今日は会社の人と飲みに行ってきました。いつもなら行く気ゼロなんですが、前々から事務の方がみんなで飲みたいと言ってたそうなのでそれに同調する形で参加しました。
 所詮、“お酌担当”でまともに食べれるとは思ってなかったです。後半までは周りの会話を眺めるくらいでまぁ何とかなってたんですが、酔いが回るにつれて後半から話題の矛先が私に変わりましてね。臭いだの、(私に対する)苦情が来てるだの言いたい放題で...。現場に行ってるときのことならともかく、そんな事務所フロア内で苦情出るようなことした覚えはないんですけどね。まぁ酔ってる人間の言うことに反論しても向こうは聞く耳持たないのは知ってるので、聞き流してましたけど案の定つまらなかったです。今回行ったのであと半年は今日のメンバーだけの飲み会に行かないことでしょう。
 辛い飲み会でしたが、唯一救いだったのが私が集中砲火を浴びてる最中に周りの注目を何とか私から外そうと努力されていた先輩だと思います。普段は私にとって耳の痛いことを言う方ではありますが、今日はキツイ言葉の中にもそんな努力が垣間見れたように見えました。 

 明日も飲み会あるんですが、今日よりはきっと楽しく飲めることでしょう。
 

最近の近況

前回は松崎レポを書いたので、最近は「今週の出来事」書いてなかったですね。

 先々週の週末は栗山町で行われた「老舗まつり」というイベントに行ってきました。2008年にも行ってます。栗山町内にある酒蔵「小林酒造」ときびだんごの「谷田製菓」の工場で中を見学させてくれたり、日本酒の試飲や限定品の即売などをやってます。当日は多くの人で賑わっていました。画像は撮ってきたんですが、後で時間があったときにこの記事に追加したいと思います。

 先週末は同窓会の会議に行ってきました。今年が役員の改選期で幹事にも新たな顔ぶれが増えていました。あまり会議に出席しない人を外し、代わりに各部活のOB会から1人ずつ選出したのだそうです。私より下の世代の人で新たに入った人はいませんでしたが、会に新たな空気を吹き込んでくれることでしょう。
 会議のあと、後輩幹事さんと3人ですすきので飲んでいました。会議では言えない同窓会の今後の話や、なぜか車の話題なんかで盛り上がりました。

 淡々と書きましたが近況はそんなところですね。この後は私が最近感じていること。



柴咲コウ「ホントだよ」を聴いてみた
 小田和正さんがプロデュースした曲。早速聴いてみました。曲自体は良く出来てるなぁと思うのですが、小田さんの楽曲を柴咲さんがカヴァーした感じなんですよね。詞・曲を書いたのは小田さんなのでそのままっちゃそのまんまですが、何と云うんでしょう。これまでの柴咲さんの楽曲にあった個性が無いんですよね。その点、2曲目の「遺.」は曲に柴咲さんらしさが現れていると思います。

「たかじん胸いっぱい」が北海道でもスタート
 関西テレビ(大阪市)の人気番組「たかじん胸いっぱい」がこの春から北海道でもスタートしました。「そこまで言って委員会」(読売テレビ)はどこのネット局でも同じ日に同じ内容が放送されていますが(放送日の遅れなし)、「胸いっぱい」の場合、関テレでの放送から21日遅れて放送されています。こっちも「委員会」同様時事ネタも扱ってますが、深くというよりはバラエティ寄りに浅くなっていて、暮らしに身近な内容になっています。
 


 最後に“業務連絡”というわけではありませんが伝言です。
 
 はーちゃんさんへ>
 囲炉裏端さんより「双獅祭のスケジュール絡みのことは、はーちゃんさん達のほうが知っているはずです」と聴きました。例年、参加されているので詳しいスケジュールなどご存知のことと思います。概略で構いませんので一般公開が何時くらいから始まり何時頃に終わるのかなど教えていただければ幸いです。一般公開は例年日曜日ということでおそらく土曜日に入って日曜日に札幌へ帰ることになると思いますが、帰りの飛行機を何時の便にするかなど参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。 

3月連休旅行まとめ4

こないだの続きです。
画像満載なので続きを読むへどうぞ。

more...

今週の出来事(3/29~4/3)

 こんばんわ。航空券を予約してコンビニに支払いに行ったら「支払いは来週からです」と云われ引き返したTsanです。

 今週は山あり谷ありでした。

3月29日(月)
 囲炉裏端さんから教えていただいた「ふるさと一番」を観ました。松崎市街地の紹介としては十分な内容かなと思いますが、個人的には今が見頃の花畑や大沢温泉など郊外にはもっといいトコもあるので、時間的には厳しかったのかもしれませんが郊外にも目を向けて欲しかったなという気もしました。冒頭では牛原山から松崎市街を映したような映像も流れてましたね。

3月30日(火)
 この春で定年を迎えた部長の送別会を開きました。私は昨年入ったばかりなので部長と過ごしたのは一年足らずでしたが、ニセコに行ったときは“焼奉行”(部長)に怒られ、秋に飲みに行った際は部長なじみのスナックで先輩二人が早々と“逃げる中”、最後まで付き合いすすきの駅までお送りしたということもありました。いろいろ美味しい店を知っていてお昼を何度かご一緒したこともありましたね。
 送別会なので部長の話を聴く気満々でいたのにそんな思いとは裏腹に座席は部長から離れてしまい、しかも会社の“うるさい方”の先輩と向かい合わせになり、グチ三昧で散々な思いをしました。

3月31日(水)
 年度末です。この日は正直色んな人から怒られました。私に何の非も無いわけではありませんが、理不尽なものもいくつかありました。具体的なことを書くのは忌わしい思い出が蘇るだけなので書かないことにします。

4月1日(木)
 新年度です。私も今の会社で一年経ってしまいました。一年経ったといっても不安は尽きません。
 周りから「一年経ったね」と言われるのが結構プレッシャーに感じています。ある程度緊張感を持って仕事に臨むことは必要ですが、私の場合ある程度どころか極度に緊張してしまうもので...。「まだ一年目」と広い心を持った人が社内に一人でもいると気が少しは楽なんですが...。甘いでしょうか?

4月2日(金)
 空知管内某町に出張してきました。先輩の代打です。
 ここには本社から応援の人が来ていてその人と一緒に行ってきました。関西出身の方ですが北海道は初めてだそうで、高速に乗ってるときに「北海道は外国やな」と云ってたのが印象的でした。

今週のまとめはこのへんにしておいて、ここからは最近の気になるトピックを取り上げます。

春のラジオ改変・私の注目
 Air-G(FM北海道)では、深夜番組「やまだひさしのラジアンリミテッド」が終了。やまちゃんはTOKYO FMの昼ワイド番組に行っちゃうそうで...。と思ってたら金曜日にお引越ししたんですね。月~木の昼ワイドに金曜は朝まで4時間ぶっ通しとは、かなりのハードワーク。他に土曜午後のカウントダウン番組で枠移動があり、小林克也さんの番組が30分から55分に拡大したのはありがたいです。
 AM局の注目は平日深夜3時~4時放送の「ミュージックナビ~昨日と今日の交差点~」(HBCラジオ)。TBSの向井政生アナが歌謡曲の新曲や大人向けのポップスを選曲するという音楽番組。実はこの時間には裏で「くり万太郎のオールナイトニッポンR」(STVラジオ)というコンセプトの似通った番組が既に放送されていて、どちらに軍配が上がるかというのは注目どころ。
 平日夕方のトーク番組「feel the mind~最上の出会い」(HBCラジオ)には片山右京さんが帰ってきます。
 今回の改変とは関係ないですが、TBSの小島慶子アナがフリーに転身するという報道が持ち上がっています。小島アナがパーソナリティを務めていた「アクセス」や「久米宏ラジオなんですけど」、現在放送中の「キラ・キラ」などを聴いたことがありますが、あのサバサバしたトークを色んなとこで見たり聴いたりできる機会が増えるのであればそれは楽しみな気がします。


「なっちゃん」星井七瀬が衝撃のカミングアウト
 公式ブログで「なっちゃん」と呼ばれるのが不本意だったことを明かし、さらに、レズビアンだったことなど告白。

 なっちゃんとして注目された星井は、2008年にはゲストも含めて、『太陽と海の教室』(フジテレビ系)など8作のドラマと2作の映画に出演。仕事を詰め込めるだけ入れられてしまい、事務所との間に軋轢が生じたようです。周囲は、彼女をいまだに、なっちゃんとして見てしまいますが、本人は、セックス・ピストルズやニルヴァーナが好きなロック少女。世間とのギャップの間で、心を病んでしまったのかもしれません」 (日刊サイゾーより)

 だいぶ心を病んでしまったようです。最初のイメージを覆すというのはなかなか難しいものです。ですが、最初のイメージを覆したいがために無理をして、結果心を病んでしまう人間がいるというのもまた事実です。最近では声優の平野綾さんが入院や円形脱毛症などで体調不良を訴えていることが明らかになりました。こういうことは人気者ゆえのある種宿命なのかもしれません。

 

3月連休旅行まとめ3

やっと2日目レポに入れますね。

伊豆長岡から西海岸経由で松崎町へ向かいました。道中天気は晴れていましたが、低気圧の影響で海は大シケ。
駿河湾フェリーも全便運休になってました。当初、利用も考えてたんですが今回は乗らなくて正解でした。
DSCF0373.jpg
 大荒れの松崎漁港。釣りと思われる車はいましたが、竿を出している人はいませんでした。
 
DSCF0376.jpg
 牛原山から市街を眺めているおなじみの画ですが、かなり霞んでます。

今回は画像満載なので続きを読むへどうぞ

more...

今月の推薦曲

4月になりました。今日から新年度ですね。
こないだの旅行レポの更新、なかなか先に進めなくてすいません。

さて月が変わりましたので推薦曲を発表します。

奥 華子「初恋」

赤いメガネがトレードマークのシンガー・ソングライター、奥華子さん。実はメガネはダテなんだとか。
何年か前に東京電力「TEPCOひかり」やCafeレストランガストのCMソングを唄われていたので、辛うじてCMは覚えてるという人はいるかもしれません。
今作の「初恋」は切ない歌詞と奥華子さんのハイトーンボイスがいい味出してます。聴いてるうちに自然と涙が溢れてきます。某ラジオ局では曲が流れるたびに「あの曲を唄ってるのは誰?」という問い合わせが多数寄せられるそうです。明るい唄もいいけど、切なさほろ苦さのある唄も春にはいいものです。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。