スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月連休旅行まとめ2

先日のレポの続きですね。
牧の原S.Aでお茶を調達し沼津方面へ。ここではUターン不可なので次のICまで走ってから折り返しました。

沼津ICまで走りましたが途中、2箇所ほど渋滞に遭いました。

韮山いちご狩りセンター

 途中沼津ICで降りて静浦沿いに走ろうと思ったんですが、ナビが内陸の道を案内したので断念。つまりは海からは遠いってことですね。

DSCF0333.jpg
 大粒の紅ほっぺがお腹いっぱい楽しめますよ。これからどんどん安くなる時期になります。GWは最安値(700円)で入場できます。

駒の湯源泉荘(伊豆の国市奈古谷)
 いちご狩りの後に温泉へ行きました。宿の温泉じゃないですよ。
 伊豆箱根鉄道の原木駅(もしくは韮山駅)から山側に入ると見えてくるのが奈古谷地区にある駒の湯温泉です。
 この界隈には畑毛温泉、奈古谷温泉という隠れた名湯があります。隣同士で泉質も似ているので畑毛温泉で一括りに扱ってるところもあります。畑毛温泉は7軒ほど旅館があります。奈古谷温泉は奈古谷温泉旅館という一軒宿があったのですが、現在は閉鎖されています。奈古谷温泉旅館からさらに山間に行くと「駒の湯源泉荘」が見えてきます。泉質的には畑毛、奈古谷と同じなんでしょうが、源泉名は駒の湯温泉を名乗っています。

DSCF0341.jpg

 源泉温度が36~39度のぬる湯で、長く入るほど効能があるそうです。湯量は洗い場のシャワー、カランにお湯を使っているほど豊富で、掛け流ししています。
 一度服を着て外へ出なければなりませんが、露天風呂も野趣あふれる岩風呂になっています。料金は日帰り入浴のみは40分300円、80分500円。宿泊はトイレ無の一番安い部屋で2食付1名1室7500円~。ほかにも様々なプランがあるので詳しくは宿のホームページをチェックしてください。
 機会があればぜひ泊まってみたい宿の一つです。
 
 駒の湯源泉荘

 1日目はこんな感じでした。この日は伊豆長岡に一泊です。

スポンサーサイト

3月連休旅行まとめ

 さて先週の連休で静岡に行ってきました。ケータイでも随時更新しましたが、ケータイで紹介し切れなかった部分を紹介したいと思います。

3月20日(土)
 7:30発の新千歳発羽田行きのANA便に乗りました。いつもは大体8:00発のエア・ドゥ便を利用するのですが、今回は航空券+宿のパックで買ったので飛行機の選択の幅が広がったというわけです。

 羽田空港からは電車を乗り継いで一路静岡市へ。「静岡市に出るなら9月に利用した札幌-静岡線に乗ればいいのでは?」と思った方もいるかもしれません。静岡空港から静岡市に出るよりも羽田行き始発+新幹線のほうが早く着くのです。移動時間だけで見れば静岡空港のほうに軍配が上がるのかもしれませんが...。

 静岡では腹ごしらえとお買い物。


 お昼に食べた静岡おでん。私は白焼と牛すじがお気に入りですね。

 食後にお茶のティーパックを探して売店やお茶屋さんを歩いたんですが、なかなか大入りのが見つからず。会社で飲むお茶なので。そこで前に大入りティーバックを買った牧之原S.Aまで急遽レンタカーで走りました。この日は韮山でいちご狩りするくらいしか考えてなかったのでこんな予定変更も容易にできました。

まだ全然進んでないですが、続きは次回にします。

綾瀬はるかさん25回目の誕生日


綾瀬さんの卓上カレンダーでも誕生日のとこだけ色分けされている

今日3月24日は...

綾瀬はるかさん25回目の誕生日ですね。
おめでとうございま~す!!

 日本アカデミー賞で主演女優賞は残念ながら逃してしまいましたが、綾瀬さん。実はある賞を受賞されてるんですね。それは「オールナイトニッポン話題賞」。その名の通りオールナイトニッポン(ニッポン放送ほか)のリスナー投票により昨年話題となった作品と俳優を選ぶというもの。あまりマスコミはこの賞を紹介しないですけどね。その俳優部門を受賞されたのが綾瀬さんなんです。

 今年は私が知ってる限りの情報ですが、映画「インシテミル」と夏に連ドラ出演ということくらいでしょうかね。いや、きっとそれ以外にも後になればいろいろと情報が入ることでしょう。
 

3月連休旅行2


東京着くまで時間あるので今日のまとめ。

朝一番で松崎町に行きました。伊豆地方は朝から暴風が吹いてて花畑は長居できるような状況じゃなかったです。まぁ詳しいことは帰札後に書くことにします。松崎町をあとにして、下田で昼食。昼のピークを外したはずがモロにはまってました。
11月レポで紹介した南伊豆町石廊崎のおばちゃんの店に行ったんですが休みでした。電話しとけばよかった!

それからは時間との戦いでした。ギリギリ行けたのが天城の道の駅。田京のロケミュージアムは行けませんでした。最近行かれた人は近況なんかを教えて頂けば幸いです。

修善寺でレンタカーを帰して熱海へ向かいました。乗り継ぎ待ちが多くて熱海まで1時間くらいかかりました。東京ついてもやる事ないので夕飯は熱海で食べました。ここでも混雑にハマって1時間半近く店にいました。そしていま東京へ向かう途中にまとめを書いてるわけです。

追伸、はーちゃんさんコメントありがとうございます。コメントの返信はもう少し待っててくださいね。

まだ熱海


さっきまで熱海にいました。これから宿のある東京へ向かいます。

普通列車、しかも途中からなので座れないだろうと思ってたら特急型の車両(373系)が来ました。調べたら1日1本の静岡発東京行きのようです。型式見た時点でピンときた人もいると思いますが...。何かツイテる気分。

3月連休旅行1

今日は初日だったわけですが、移動メインだったせいか今になって疲れがドッと来てます。
静岡駅に着いてからですが、お昼に静岡おでんを食べて買い物してました。会社で飲む、緑茶ティーバッグの大入りで安いの探してたんですがなかなか見つからずついには牧之原まで走っちゃいました。前に買ったトコです。今度は2つ買っちゃいました。たぶん半年は持つでしょう。
その後は韮山でいちご狩り。腹一杯というより苦しくなるくらいまで食ってました。
夕方で日も落ちはじめた頃、ひとっ風呂入りたくて近くの奈古谷温泉にいきました。伊豆長岡や修善寺に比べるとマイナーかもしれませんがまた行きたくなるような温泉でした。

品川


品川から新幹線乗ってます。車内が満席で通路に立ってます。
1時間立ちっぱなし。つらいな~。

明日から旅行

突然ですが明日からの3連休、旅に出ます。

 周るところは“いつものところ”が多いので真新しいものというのは少ないですが、温泉と花を楽しんできたいと思います。期間中はケータイ更新します。返信遅くなることもありますが気長にお待ちください。

主な旅程
【1日目】
 静岡市→沼津市→伊豆の国市

【2日目】
 伊豆の国市→松崎町→南伊豆町→下田市→(天城経由)→伊豆市修善寺→東京

【3日目】
 東京都内

 ざっとこんな感じです。具体的にどこ行くというのは特に考えてません。
 最近、この種の旅が多いですね。

 今回は2度もレンタカー使います。リッチですね。一つは静岡県内。もう一つは3日目の北海道に帰ってきてすぐの札幌。翌日の出張行くのに社用車の空きが無いんですよね。もちろん後者は会社持ちですけどね。

今月の推薦曲

3月度はドドン(←死語?)と2曲を推薦曲にしました。

いきものがかり「ノスタルジア」
 3月10日に発売された最新シングル。映画「時をかける少女」の主題歌です。前作の「なくもんか」と曲のスピード的には似たものを感じますが、なくもんかのほうはやや明るかったのに対し、ノスタルジアは少し落として切ない感を前に出した曲になってますね。

松原健之「雪」
 このブログの読者で松原健之(まつばらたけし)さんについて存じているという人は少ないことでしょう。ここで簡単にご紹介します。

 松原さんは静岡県袋井市出身の歌謡歌手。10代の頃から各種歌謡コンテストで上位入賞を果たし、劇団前進座の舞台「旅の終わりに」のオーディションで、原作・脚本の五木寛之に抜擢される。「金沢望郷歌」(作詞・五木寛之 作曲・弦哲也)を引っさげて、石川県内各地で街頭ライブを敢行、プロデビューのきっかけをつかんだ。 (出典:wikipedia)
 
 今月の推薦曲「雪」は1月20日に発売されたカヴァーアルバム「旅立つ季節に」の収録曲。もともとは80年代のフォークユニット「Rain」の曲で、それを松原さんの透き通った歌声でカヴァーしました。雪と云っても様々な時期があると思いますが、個人的にイメージするのは2月にドカ雪が降った後、雪解けになる手前の時期。春を待ちわびている頃ですかね。

 現在はアルバムのみでしか聴けませんがシングル化を求める声が数多く寄せられたため、4月20日にシングルカットされることが決まりました。シングルには他に村下孝蔵さんのヒット曲「初恋」のカヴァー(※)も収録されます。

 (※)アルバム収録曲。シングルにはアルバムとは別バーションのものが収録されるそうです。

産廃に格闘

 2週間通った千歳方面某市の整備が終わり、産廃を投げに行ってきました。今回は先輩が都合により行けないので積み込みから投棄まで全て一人です。

 金属と油とゴム類。中でも金属が量も重さもダントツで40~50kgはあったと思います。
 前回、計量でエライ苦戦しました。そのときの模様はこちらに書いておきますが、計量が終わらないうちに車を出してしまって正確な重量が出なかったということね。計量後のトラックスケールのブザを確認してから車を出さねばなりません。

 係の人の指示で(1)投げる前と(2)金属、ゴム類投げた後、そして(3)廃油も投げた後の計3回計量しました。
 今回は順調に行くと思いきや、3回目の計量でトラブル発生。それは...。
 
 投げる前より投げた後の重量が増えてる!!

 とのこと。始めは耳を疑いましたけどね。何が原因かというと計量時にある“モノ”がいなくなってたんです。
 それはズバリ私です。

 どういうことかというと、整備を委託したお客さんが「適切に処理されている証拠として産廃の写真を撮って来い」という注文を出したからです。(1)の計量中に計量状況の写真を撮るべく、私が降りてたんですね。(3)の計量中は私が乗ってたので私の体重分、重量が増えたというわけです。
 原因がわかったので、(1)の重量に私の体重を足した値で料金を算出していただきました。またまた処理場さんに迷惑かけちゃいました(恥)。
 二人で投げに行ったときは一人は撮影、もう一人は車に乗って計量するのでこんな計量ミスは起こらないんですけどね。




KAN「REGIKOSTAR ~レジ子スターの刺激~」の試聴 
 こないだ取り上げたKANさんの「REGIKOSTAR ~レジ子スターの刺激~」のyoutubeがあったので貼っておきます。前に取り上げたときに『「明らかにパ●ューム意識してるだろ!!」というようなテクノポップス』と書いたんですが、先日KANさんが地元のラジオ番組にゲスト出演された際にこの曲の生まれたきっかけを語っていました。



 KANさんが以前、札幌で行われたPerfumeのライブツアーを観にいった際に大好きになって、こんな曲を作ってみたくなったんだそうです。スゴイ単純な理由から生まれた曲なんですね。

リッチな週末

 今週の出来事です。今週は千歳方面の某所に出張。田舎なんでお昼も外食することができず、コンビニおにぎりで過ごしてます。月曜日のお昼ですか、ワンセグで「笑っていいとも!」を観てたら、長澤まさみさんが出てました。テレビで見るのは久々かな。タモリさんと並んでみたときの身長の高さに、「やっぱり脚長いな~。榮倉奈々さんと並んでみてちょうどいいくらいだからな~」とか思ってたら、後日の一部スポーツ紙に“激ヤセ報道”が載っていてビックリしました。でもいいともをみる限りは激ヤセという感じには見えなかったですけどね。

 金曜日は高校同窓会の先生が定年退職されるということで、有志で「感謝の会」を企画しすすきのの居酒屋で開催しました。私は9年間のことしか知りませんが、勤続40年にもなる先生の思い出やエピソードが色々と出てきて楽しかったです。最近の先生は有休消化を兼ねて沖縄のファイターズ春季キャンプを見にいったり悠々自適な生活をされているそうです。「次の日は道外に旅行に出る」とのことで土曜日ではなく金曜日にしたのだそうです。
 この後は他に飲み屋3軒をハシゴ。あるバーを出たときに驚いたんですが、お会計を済まして店外に出たときになんと隣りの店から高校時代の保健体育の先生と鉢合せ!!スゴイ偶然。この建物って店からエレベータまでお店の娘が見送ってくれるんですが、かつての教え子と先生が両店の娘に見送られるという異様な光景になりました。

 土曜日は近くの「み●しの」にお昼を食べに行ったら、向いのカウンターで中学時代の同級生と再会。早速席を移動し近況を語り合いながら一緒にご飯を食べました。これもまた偶然。このあとは道も結構雪が融けてたので、南区の定山渓温泉・豊平峡温泉を2軒ハシゴ入浴してきました。さすがに2軒もハシゴすると疲れますね。家に帰った後は殆ど寝に入っていた気がします。

 今週も先週と同じところへ出張。そして週末は訳あって小樽に行く予定です。その訳は来週の更新のときにでも書きましょう。

推薦曲じゃないんだけど...

3月になりました。

 今日は「こんなんあります」という一曲をご紹介します。

 先月紹介したKANさんの32枚目シングル「よければ一緒に」。それを含む9曲が収録されたアルバムが3月10日に発売されます。その名も...

「カンチガイもハナハダしい私の人生」

 ライブツアータイトルの「ルックスだけで引っ張って」もインパクトありましたが、今回のアルバムタイトルもいかにもKANさんらしいキャッチーなタイトルになってます。そのアルバムの1曲目に収録されている「REGIKOSTAR 〜レジ子スターの刺激〜」という曲を先日聴きました。

 動画がアップされてなくて皆さんにお聴きいただけないのが残念ですが、感想から云えば「明らかにパ●ューム意識してるだろ!!」というようなテクノポップスです。中田ヤスタカ的な感じの。レコードショップなどで試聴する機会がありましたらぜひ聴いてみてください。北海道ではSTVラジオの「今月の推薦曲」になっているので聴くことが多いと思います。

 月が変わりましたが3月の推薦曲はしばらく「よければ一緒に」をプッシュしたいと思います。ジャンジャン聴いちゃってください。
 

 

最近の近況

ブログのサーバーが落ちたらしく、夜遅くに更新してます。

 先々週は親会社の社員旅行で層雲峡のほうに行ってました。写真はあまり撮ることなかったんですが、常々云ってる「モノより思い出」ですかね。目一杯楽しんできました。初日はワカサギ釣りしたり層雲峡の「氷曝まつり」を見てきました。吹雪いてましたが、寒さを忘れて1時間くらいは会場にいましたね。2日目は旭川市の旭山動物園を見てきました。時間の都合で全部周れなかったのは残念でした。
 以上、手短ですが先々週はこんなことやってましたよということで。

 先週はずっと事務所に居ました。最近、社内の企画で1日7千歩歩くことにしていて、帰りはすすきのまで歩いてます。最近は気温もぐんぐん上がってきているので歩くのもそんな苦にならなくなっています。朝は歩く気はしませんけどね...。今のところほぼ順調に行ってます。

 今週からは2週間、出張に行ってきます。場所は札幌から近いところなので家から通いますが、久しぶりの長期出張です。

 今月の予定ですが、ここで大発表したいと思います。
 下旬の連休で伊豆に行きます。

 今年はちょくちょく静岡方面に足を運びたいと思ってます。まず今月下旬の連休は伊豆方面に行ってきます。時期的に河津桜は終わってると思うので、大規模花畑と「みなみの桜と菜の花まつり」が観れればいいかなと思っています。


 


 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。