スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走する元グラドル・小阪由佳(24)

 このブログの読者さんに“小阪ファン”がいるかどうかわかりませんが、気になる話題なのでコラムの形で書かせて頂きます。

 元グラビアアイドルで、昨年から引退状態だった小阪由佳(24)が11日、都内のライブハウスでイベントに出演した。アイドル時代から20キロ以上太ったという体に、ピンクのセーラー服、ハート形のサングラス、黒の傘をひっさげて登場。「みんな久しぶり~」と、不思議なダンスをしながら、カラオケを歌い始めた。
 3曲目のMCでは「今のダー(恋人)ともラブラブですけど、このときのダーともラブラブでした。“不倫”って言葉が懐かし~!!」と絶叫して、エアギターをしながら、175Rの「ハッピーライフ」を熱唱した。
 最後の曲は「皆さんも一緒に燃え尽きてくださいね」と誘って、「魔法使いサリーちゃん」へ。おもちゃのステッキを振り回して、服を脱ぎだし、スカートのジッパーも止められないほどの、驚きの三段腹を披露。おなかをゆさゆさ揺らしながら「トップアイドルの由佳さんですよ~」と拍手をあおった。
 その後は「YとMちゃんはキャラ作ってるし、Kは全身整形。Jは年齢だけじゃなく、顔もごまかしてるから。全部うそ。皆、怖いの」と、意味深な暴露トーク。さらには「ダー君とデートしすぎてお金なくなっちゃった。何かいい仕事ありますか?」とPRした。
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/12nikkansfettp01002120012/%25BE%25AE%25BA%25E5/より一部抜粋


Tsanのコメント
 最近“梨元情報”でこの話題が何かと取り上げられてるんですが、見るたびに何か不気味なものを感じるんですよね。大丈夫なんだろうかと。
 去年の11月でしたか。自らのブログ記事が炎上したあたりからが“迷走”の発端のような気がします。ちょうどその記事が更新された頃に所属事務所を辞めたことを発表しています。それ以後ブログの書き込みには過激なものが相次いでいるそうです。
 芸能界で迷走といえば最近では、“小朝問題”に揺れたシンガー・ソングライターの泰葉さんのケースがありました。あれは小朝さんとの間の離婚問題を端緒に、泰葉さんの海老名家に対する不平や不満が次第に爆発したというものでした。今は和解してますけどね。今回もそれに似たようなもの、例えば小阪さんの仕事に対する不平不満が爆発したのではと単純に思うかもしれませんが、私はそれだけでは無い気がするんですよね。病的なもの、“心の病”のようなものを感じるんですよね。まぁ自ら所属事務所を辞めていることから芸能界への復帰は考えてないと思われますが、引退したからといってアイドルの実名を挙げて(※抜粋記事ではイニシャルになっているが実際のイベントでは実名を挙げられていた)色々暴露するのはいかがなものかと。下手したら名誉毀損で訴訟沙汰ということにもなりかねないですからね。事態があらぬ方向に行かないようにいいのですが...。
スポンサーサイト

【訃報】藤田まことさん急死

 さらば、ムコ殿! 「てなもんや三度笠」「必殺」シリーズなど多くのドラマ、舞台、映画に主演した俳優、藤田まこと=本名・原田眞(はらだ・まこと)=さんが17日午前7時25分、大動脈からの出血のため、大阪・吹田市内の病院で亡くなった。76歳だった。大病から復活した矢先の「中村主水」の死。姑役で知られた菅井きん(83)ら「必殺」の共演者は衝撃に沈んだ。
 http://www.sanspo.com/geino/news/100219/gnj1002190508017-n1.htm


Tsanのコメント
 驚きましたね。日曜劇場「JIN-仁」(TBS系)を急遽降板したということもあったので体調が思わしくないんだろうなとは思っていましたが...。それでも1月には仕事復帰されていたということは直前まではある程度体力はついていたのでしょう。
 報道を見ると藤田さんと云えば「必殺仕事人」の中村主水というイメージが強いようですが、私から見て藤田さんと云えば「はぐれ刑事純情派」の“安さん”こと安浦刑事なんですよね。中・高の頃、夕方に家に帰るとじいちゃんがはぐれ刑事の再放送をよく観てました(最近は「どさ●こワイド」のほうが多いけど)。人情派の刑事役でしたね。後は1クールだけでしたが、松たかこさんと共演した「役者魂!」(フジテレビ系)で演じられた堅物な役者の役。あれもインパクトがありました。
 最近思うのが、静の要素を持った役者さんが少なくなったなと思いますね。緩急を利かせて役の幅を広げてらっしゃる方は結構いらっしゃいますが、どっしりと構えて演技される方というのが逆に減ったなと。藤田さんもそんな一人で、浮いた役のイメージが無いですね。

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます

今月の推薦曲

 月初めに2月の推薦曲を紹介したのですが、いい曲があったので2月後半からの推薦曲ということで紹介させてください。

 KAN「よければ一緒に」 

 ※PV試聴はこちら(海外サイト)

 「愛は勝つ」、「まゆみ」など数々の名曲を持つKANさんの2年ぶり32枚目のシングル。短いフレーズの繰り返しは単調に感じるかもしれませんが、メロディー・歌詞共にとても唄いやすい曲です。皆で唄うのにもいいですね。PVの最後ではKANさんがバンドに向かってお辞儀をするという“謙虚な一面”も垣間見ることが出来ます。
 また3月から全国でバンド・ライブツアーが始まる(札幌は4月開催)のですが、タイトルが

 ルックスだけでひっぱって
 
 確かに去年、岩見沢のステージにアメフトの格好で現れたときはそのルックスのインパクトにやられましたけどね。

大泉洋、思わぬ形で“全米デビュー”飾る!

 「Yo Oizumi from Sapporo」 AP通信が12日にバンクーバー五輪ノーマルヒル会場で応援に駆け付けていたタレント、大泉洋(36)を激写。世界中に配信されていることが分かった。
 さらに米「Yahoo! USA」にも掲載されるなどし、日本でもネットで話題になっている。札幌の民放バラエティー番組のロケでバンクーバーを訪れていたが、思わぬ“全米デビュー”を飾った。

http://www.sanspo.com/geino/news/100215/gnj1002150925015-n1.htm


Tsanのコメント
 大泉さんのペインティング(※リンク先見てね)を見るにSTV札幌テレビ「1×8いこうよ」のロケみたいですね。 
 某ラジオ番組で「どうでしょう(のロケ)?」と云ってた方が居ましたが、今のどうでしょうは過去の傑作選しか放送してないですからね。確か前の五輪ではエガちゃんが何かの競技の中継に映ったのが話題になりましたね。
 今回のは帰国後にいろんなところで大泉さんの後日談が聴けることでしょう。



《今日の余談》
 今日は函館日帰りしてきました。現地滞在は2時間ちょっとくらいでしょうか。
 お客さんのところに1月に出張したときの報告に行ってきました。朝の列車で行き、午後の列車で札幌へ。1日のほとんどは列車の中で過ごしていたでしょうか。函館の出張は3回行きましたが結構楽しかったですね。
 先走って今週の予定ですが金曜に地方へ行き、その次の日からは親会社の社員旅行で層雲峡(旭川の上)に1泊2日。層雲峡は北海道に住んでいながらイメージの湧かない土地なので初めて行くようなものです。

2010初スキー

 今日は今シーズン初のスキーに行ってきました。そろそろ行こうかなと思ってたところに親会社の人(※うちの会社と同じフロアにある)からリフト券を安く買える企画の話があったのでそれに乗ってみました。

 出かけたのは小樽市春香町にある「スノークルーズONZE」。山頂は目の前に日本海が広がる抜群のロケーションです。リフト2基にメインコースが3本と近郊のスキー場に比べれば規模は小さめです。
NEC_0447.jpg

 朝10時から午後3時まで昼食以外はずっと滑ってました。途中で親会社の総務の人に会って一緒に滑ったんですが、滑りがとても上手くてびっくりしました。でも“追ってる”うちに何となくうまくなったような気がしました。
ここはコースは少ないですが、やや角度があるので中級者には面白みがあると思います。

 今シーズンにできればもう一回行ければいいなと思っています。



《広告》
私が毎週聴いてる「ピストン西沢のオールナイトニッポンGOLD」からのお知らせです。

おす!ピストン西沢です! AMラジオのニッポン放送(1242kHZ)で、
毎週水曜夜10時からの「ピストン西沢のオールナイトニッポンGOLD」
絶賛放送中だよぉ!
大爆笑だと番組オリジナルTシャツをプレゼントしてるよぉ。
ちなみに来週2月17日のテーマは、「小学生時代限定エロ懺悔」だよぉ。
たとえば小学生の頃、駅前のデパートでマネキンのスカートめくって
怒られたヤツ、番組で懺悔しなさい!ということでオンエアーで会おう!
ばいちゃ。

http://www.allnightnippon.com/gold/wed/



っていうのを番組で言ってたので貼り付けました。
必要なかったら削除してください。
失礼します。

先週の出来事(2/1~2/7)

 今回は“ザッピング録”みたいになってます。

 ケンタッキーの新CMをなかなかまともに見れてない今日この頃です。いつもチャンネル変えたらやってたとか気付いたらやってたという感じで見ることが多いです。

 金曜日の夜中は1年ぶりくらいに「僕の彼女はサイボーグ」を見てたんですが、劇中でエンケン(遠藤憲一)を見つけました。しかも渋い役じゃなくてテンション上がった感じの役で(後半にオークションの司会者役で登場)。あの映画って意外とチョイ役にスゴイ人が出てたりするんですよね。過去には吉高由里子さんも見つけました。

 「オールナイトニッポンGOLD」の前(※STVラジオの放送時刻)に「サウンドトラベル」っていう10分番組があります。
 各地の風物を紹介してその風物にちなんだ曲を掛けるという番組です。
 先週は伊豆地方の特集だったんでつい聴いちゃいました。ちなみに今週は我が札幌市周辺が取り上げられています。熱海から東海岸沿いに南伊豆を周って西伊豆の松崎町で終わるという内容。松崎町のところは雲見温泉が取り上げられた程度でしたが、最後のところで「テレビドラマの舞台にもなりました」という紹介のあとで「かたちあるもの」が流れて久しぶりに懐かしい感じがしましたね。松崎町がドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地だったというのを知ってる人が今だったらどのくらい居るでしょうかね。たぶん綾瀬さんのファンでも知ってる世代と知らない世代がいると思いますね。さらに「セクシーボイスアンドロボ」になると松崎ロケを知ってる人はもっと少ないと思いますが...。1話だけでもいいからそろそろ松崎ロケの作品が出てきてもいいかなという気はしますね。ちなみにお隣の下田市ではいま放送中の大河ドラマ「龍馬伝」の撮影があったらしいです。

 番組ページで放送内容のダイジェストと流れた曲が載ってます。
 (※翌週には更新されちゃうと思います)

 
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。