スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から出張

先日の記事でも書きましたが、明日から木曜まで道南方面に出張します。

出張中はケータイから更新します。仕事なので更新回数は1日1回くらいになると思います。

コメントも随時募集します。
レスの遅れや帰札後にまとめてすることもありますのでご了承ください。

※この記事のコメントは前記事にお願いします。

スポンサーサイト

きょうの出来事(5/30)

 先日から左下奥歯がしみる感じがしてて、今日は歯科医院に行ってきました。 
 今日は土曜日。年一回の健診で利用しているところは休診だったので違うところで診てもらいました。

 歯のレントゲンと噛み合わせの検査をしたところ、歯のかみ合わせが変化しているようで上歯からの力が集中している歯がしみているのでは?ということでした。歯のかみ合わせが変わった要因は歯ぎしり、ストレスなどいろいろあるそうです。んで、対策としてしみている歯を若干削ってみることに。極端に書くと下歯で突き出てる部分を周りの歯を同じ高さに削って力を分散させるという考え方。

 この歯医者さん。慎重派のようで、ちょっと削って噛みあわせをチェックしてはまた削ってという作業が7~8回続いた気がします。まぁ時間は掛かりましたが歯のしみる感じは収まったような...。来週は出張なので念のため痛み止めの薬も頂いてきました。

 歯医者といえば毎年1回定期健診を受けてたんですが、去年だけ行かなかったんですよね。今年は会社健保で無料健診を受診できるようだから行ってこようかな?

草なぎ、芸能活動再開「今日から新しく頑張る」

 公然わいせつ事件で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、芸能活動を自粛してきたアイドルグループ「SMAP」メンバー、草なぎ剛(34)が28日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事を再開した。同番組の放送は6月1日。
 草なぎは収録に先立ち、集まった報道陣を前に復帰を報告。冒頭「きょうから私、草なぎ剛、SMAPとしてまた新しく頑張っていきたいと思います」と晴れやかな表情であいさつ。「SMAPとしてメンバーの皆と仕事ができる幸せを感じています」と吹っ切れた様子で語った。
 「ファンには励まされた。とにかく感謝の気持ちでいっぱい」と終始にこやかな表情で話し、「感じたことがない新鮮な気持ちがわき上がってくるので、とにかくうれしい。一から頑張りたい」と力強くファンに約束した。

http://www.sanspo.com/geino/news/090528/gng0905281610002-n1.htm


Tsanのコメント
 充分と思うかそれとも時期尚早と思うかいろいろな意見があると思いますが。
 謹慎期間は長いほうがいいと思う向きがあるかもしれないんですが、過去に不祥事で半年間謹慎していたことのある東国原宮崎県知事は、テリー伊藤さんに「自粛は短いほうが、みんなに突っ込まれてそのほうが本人も楽になる」というようなことを言ってたそうです。ぱっと見不謹慎な発言に見えるかもしれませんが、期間が長いと後で復帰した際にきっかけがつかみにくくなるというわけです。それなら早いうちに出てきて、バラエティで突っ込まれたときに一言二言「すいませんでした!」としゃべれば済むんじゃないかというまさに芸人的な発想ですね。

 私は草なぎ君が逮捕されたときに「早期の釈放というよりか、しっかりした反省を切に望みたい」と書きました。この記事でそれと相反するようなことを書いてるように思うかもしれませんが“早期の釈放”というのは、「売れっ子だから・人気者だから・好きだから早く釈放復帰してきてほしい」という理由で早期化するならばそれは時期尚早では?言う意味で書いたんです。
 「充分に反省した。これからの芸能活動を通じてそれを伝えたい」というのであれば期間をわざわざ伸び伸びにすることは無いんじゃないかということですね。ぜひこれからの芸能活動できっちりがんばって欲しいと思います。



《今日の余談》
 来週のスケジュールを見たらエライことになっていることに気づきました。月曜~日曜まで予定びっしりですよ!どんなスケジュールになってるかは来週、こまめに更新する中で明らかにしたいと思いますが、まさに「スペシャルウィーク」です。

前半の予定だけ書くと来週月曜~木曜まで道南方面に出張です。

きょうの出来事

今日は最近の近況をいろいろ書きたいと思います。

 昨日は千歳の近くにある某町の設備を点検。午前中に6箇所点検。その後は一気に北上。
たぶん2時間くらい車で移動してたと思います(約80km)。空知管内某町に行ってきました。天気が良くドライブ日和でした。途中の町の銀行に寄ってきました。札幌のATMは給料日になると長蛇の列ができるんですが地方ならそんなに混まないだろうという推測です。行ってみると2人待ちで順番が回ってきました。

 今日は久しぶりに事務所へ戻ってきました。事務所に居ると何か仕事を与えられるわけではないのでどーもダラダラしちゃうんですよね。まず先輩がダラダラしてるし...。自分から仕事を作るという感じです。今日は先日の出張の報告書作りをやってました。



MR.BRAINに見るキャスティング術
 本題に入る前に一つおことわりを入れさせてください。いつもやってる録画率ランキングやレビューなどドラマ系企画は今クールではできません。ご了承ください。理由は私が忙しいということも一つですが、個人的に観たいと思う作品が少ないというのもあります。最近になって「BOSS」が面白いというので観始めたり、「MR.BRAIN」がスタートして2作増えましたが。
 その「MR.BRAIN」。今クールは中居くんの「婚カツ!」などジャニーズ事務所のタレントが主演を務める作品の視聴率が振るわないなか(録画率では良い数字を残しているものもあるみたいですが)で初回視聴率24.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録しました。観てて思ったのが、これまでの作品でそのキャストの良かった部分をさらに伸ばそうとしているのが伺えることですかね。ピンと来ないと思うのでさらに補足しますが

木村くんであれば「HERO」の久利生公平のような“いい加減さ”をもう少し“変人”寄りに。
綾瀬さんであれば「ホタルノヒカリ」の雨宮蛍のキャラクターをさらに天然寄りに

 この二人、HEROのスペシャルと映画版で共演されてますが、決して「HERO=MR.BRAIN」にはなってないと思います。

水嶋くんはどの作品だったかは忘れましたが、熱血キャラをさらに発展させていると思います。

 こういった取り組みはいいことだと思います。適材適所で設定にしっくり来るキャスティングが出来れば理想ですが、最初からしっくり来るようにするのは難しくもあります。それならば適材に成りそうな部分をさらに伸ばしてより理想に近づけようとするほうがキャスティングの幅は広がるわけです。 
 

和香、“歌のおにいさん”戸次重幸と熱愛

 女優、井上和香(29)と演劇集団「TEAM NACS」の戸次重幸(35)がさわやか交際をスタートさせたことが21日、分かった。

 和香のハートを射止めた戸次は、嵐の大野智(28)が主演した1月放送のテレビ朝日系「歌のおにいさん」で、個性派キャラの傲慢な歌のおにいさんを好演した人気上昇中のイケメン俳優。

http://www.sanspo.com/geino/news/090522/gna0905220506001-n1.htm


Tsanのコメント
 ついにナックスの“ミスター残念”にも恋の話題ですか。どうやらキュービッドとなったのは先日婚約を発表した大泉洋さん。井上さんと戸次さんはチームナックスの仲間たちとの食事会で出会ううちに意気投合。交際は最近始まったばかりだということです。
 今回の報道について井上さんは「真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもらえたら嬉しいです」、戸次さんも「仕事面においても、お互いに刺激を与え合う良い関係を築いています」などとそれぞれのホームページでコメントを載せています。
 果たしてミスター残念に春は来るのか?それとも残念なことになってしまうのか?今後の二人の行く末を見守りましょう。

《昨日の余談》
 昨夜、留萌方面出張から帰ってきました。昨日は正直2度も腰を抜かしましたね。

 今回の出張、最後の点検先に行ったときのことです。道路に埋設してある鉄製のふたを外して中を点検する作業があるんです。点検が終わり、鉄製のふたを再びはめようと先輩と二人でふたを持ち上げたときのことです。持ち上げるとふたのすきまから思わぬものが出てきました。

なんとそれはアオダイショウ

 ふたの裏にでもいたんでしょうかね。そういえばやけにふたが他所よりも重いなと思いましたが...。しかも私が途中でふたを離してしまったせいでアオダイショウの尻尾がフタに挟まれて動けない状況に。そのまま行ってしまえば良かったのに...。
 結局先輩に処分を頼み、川のほうに投げたのでした。私はへび苦手なんで。

 次は点検の帰り道。帰りは海岸線を走って帰ったんですが、時間を持て余してるのか時速60kmでマターリと車を走らせる先輩。海岸線は長大なトンネルが多いです。短いトンネルが続いてるところも山側にバイパス的な長大トンネルを工事しているところもあります。
 その長大トンネルを走ってるときのこと。長大トンネルには非常電話を設置した駐車スペースがあります。そこに何か車が止まってたんですね。
 突然私の後ろの車が追い越しを掛けてきました。すると駐車スペースに居た車が赤色灯を回し追い越した車を追走しだしました。そう、駐車スペースに居た車はパトカーでトンネル内で“ねずみ捕りをしてたわけですね。私と先輩は一瞬凍りつきました。その後追い越した車はトンネルの途中で止まり警察の取調べを受けたようです。

出張で留萌

に来てます。道北で日本海に面した港町です。日中は設置されてる設備を点検して回りました。今日は気温が25度くらいまで上がり暑かったです。 夜スーパー行ったら綾瀬さんと草なぎくんのポカリスエットポスターありました。前のポスター残ってるのも地方クオリティということで。明日もさらに北上して夜には札幌帰ってきます。

※コメントのレスは札幌帰ってからしますのでもうしばらくお待ちください。

新型インフルであゆ・倖田らの公演中止

 エイベックスは19日、新型インフルエンザが関西地方を中心に感染が拡大していることを受け、今週行われる所属アーティストの関西地区でのコンサートを中止すると発表した。
 対象となるのは、浜崎あゆみ(30)、大塚愛(26)、倖田來未(26)の3アーティストの計6公演。同社では6公演で計約4万8000人の動員を見込んでいた。

http://www.sanspo.com/geino/news/090520/gnj0905200505016-n1.htm


Tsanのコメント
 エイベックスによると当初は消毒液やうがい薬の設置、咳・くしゃみの症状のある人にはマスク着用の厳守を求めていくことにしていたのですが、新型インフルエンザの感染範囲が不透明で消毒液・うがい薬の数の不足などで来場者の安全を考えて中止を決めたそうです。
 策を講じて開催すると聞いたときに不安には思ってたんですよね。大丈夫なのだろうかと。開催されたとして、来場者はマスクできますけどアーティストはさすがにマスクつけて唄ったら息苦しいわ声はこもるわでコンサートにならないでしょうね。

 ちょっと横道をそれますが4月の研修でお世話になり、いま現在も関西の本社に通われている方に最近の様子について聴いてみました。その方によると「月曜日(18日)はマスクしている人が多かったけど、それからはあまりマスクしている人はいない」、「それでも通勤の時はやっぱり多い」とのことです。私の職場についてもマスクをしている人は半分もいないので通勤のときはみんな用心しているという感じですね。皆さんは何か対策してますか?

「セカチュー」の愛語って…写真館がカフェに

 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(セカチュー)のロケ地、高松市庵治町で、舞台の一つだった1980年代の写真館を復元した建物が改装され、今月、レトロな雰囲気のカフェ「写真館の珈琲」に生まれ変わった。
 映画で主人公の恋人が着たウエディングドレスの複製や、二人が乗ったスクーターも店内に置き、愛を語り合うカップルや、ファンの人気を集めている。
 写真館は、白血病で余命が短いアキがウエディングドレス姿で、主人公の高校生サクと記念写真を撮った場所。映画ヒット後の2005年末に復元され、映画にまつわる品々を展示。リメーク版が上映された韓国などのファンも訪れ、ロケ地巡りの拠点となっていた。
 近くに「恋人の聖地」に選ばれた城岬公園もあるが、写真館を訪れる人は年々減り、展示を見た後、足早に去る人も。地元では「若い人が語り合える場所にしたい」との声が上がっていた。
(夕刊フジ)


Tsanのコメント
 これは映画版のロケ地の話なんですが、いい取り組みだと思いますね。ロケ地の展示って一度作ったらそのまんまというところもあるんで、何回も訪れる人だけではなく一回観てしまえばそれでいいという人も居ますからね。そうしたマンネリを防ぐために展示内容を少しづつ変えるというのも一つですが、そんな頻繁にロケが行われる土地というのも限られますからね。さて、ドラマ版で写真館として使用された静岡・松崎町の建物ですが、せっかくお隣が観光協会なわけですからね。こうした喫茶スペースのようにしてもいいですよね。例えば伊豆の国市田京の道の駅のように観光案内所と喫茶を一緒にするとか。いかがでしょうか?

同窓会の会合

 昨日は毎年この時期に行われている高校同窓会の会合に行ってきました。
 例年、今春卒業生の同窓会代表が顔を出すもの(その後の会合に来なくとも...)なんですが、今春卒業生は誰一人来てませんでした。

「諸先輩方にあいさつ無しかよっ!」
 
 昨年、一昨年の卒業生は参加してくれました。ありがとう!
 来月になるんですが、名古屋にある支部の会合に行ってきます。その支部の役員さんもいらしてたので参加の旨を伝えて挨拶してきました。

 会合が終わったあと、懇親会がありました。冒頭に「今春卒業生の同窓会代表が顔を出すもの...」と書きましたが、今春卒業生を送り出した元担任の先生方が参加するのが恒例です。恩師に会うべく今春卒業生も毎年参加していたというのが今までの構図だったわけです。今回も元担任の先生来てたんですが、なんと一人。これまでの会合の中で最少の人数です。参加する若い卒業生も少ないですが、プライベートや部活の顧問を優先してこうした会合に顔を出す先生方が減っているのもまた事実です。

 会合のあと、これも恒例ですがすすきの某スナックで行われた2次会にも参加しました。1年ぶりだったんですが店のカラオケシステムとトイレがリニューアルされてました。今回私が唄ったのは...。

M-1:星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー
M-2:長い夜:松山 千春
M-3:追憶の雨の中/福山 雅治


 ほかにもう1曲あったような...。M-1は私の3つ下の卒業生に見た目がホストっぽい子(歌う曲もJ-POPではなく歌謡曲が多くてしかも上手い)がいて、じゃホストが唄うような曲ってなんだろうと思い浮かんだのがコレ。M-2、M-3は思いつきですが、前は高音がなかなか出なかったんですが、出すことができました。別に練習とかはやってないんですが。前の2次会で私が唄ってた堺正章「忘れもの」や吉幾三の「と・も・こ」、デュエットを唄ってた方も居ました。前述の「ホストっぽい子」はテレサ・テンの「つぐない」を唄ってたんですが、家に帰ってラジオ聞いたらさっきスナックで唄われてた曲が数曲流れてて驚きました。つぐないは先日亡くなられた三木たかしさんの作曲だったんですね。

最近、更新回数が減ってますが明日も更新あります。どうぞお楽しみに!
 
 

日帰り出張

 今日は東京で行われた会議に出るために先輩と出張してきました。東京日帰りなんて初めてですよ。
 

朝の飛行機で新千歳空港を発ち...
NEC_0003.jpg

 昼前に羽田空港に着いてから浜松町でなぜか薩摩料理屋で昼飯食べて、13時からの会議に出席しました。新入社員ということで簡単に挨拶してきた程度ですが。

 前回の会議が夕方まで掛かったということで帰りは夜の便で予約していたのですが、会議がたった1時間半で終わってしまったので、16時台の便に変更して札幌にとんぼ帰りです。そう。私がいつも旅行で使っている○日前割引は変更できないんですが、会社の航空券は変更できるんですよね。

NEC_0001.jpg

 18時前には新千歳空港に着きました。向こうでの滞在時間はおよそ5時間。どっと疲れましたね。映画のプロモーションされてる俳優さん女優さんや中居くん&ナイナイの気持ちが少しわかった気がする日帰り出張なのでした。
 NEC_0002.jpg
 

おっぱい観たぞー!

 露骨なタイトルからスタートしましたが、実物を観たわけではなくて映画「おっぱいバレー」を見にいったということですよ。

 映画の感想ですがネタバレ要素を含んでるんで「続きを読む」に書きます。では本題に入る前に...。


綾瀬はるか情報
 北海道地方でドラマ「鹿男あをによし」の再放送が始まります。

UHB北海道文化放送 毎週月曜~木曜・15:00~
 ※明日は14:42から放送
 ※編成により時間変更・休止になる場合もあります


more...

2009GW旅行(2)

今回のレポは松崎特集。長編になるので「続きを読む」からご覧ください。

more...

“ロックの神様”との別れ惜しむ 清志郎さん葬儀式

 2日にがん性リンパ管症のため58歳で死去したロック歌手、忌野清志郎さんの本葬となる「葬儀式」が9日、東京・南青山の青山葬儀所で開かれた。葬儀には竹中直人、大竹しのぶら、ゆかりの音楽関係者や一般のファンらが参列。反骨精神と豊かな人間性で新境地を開いた“ロックの神様”との別れを惜しんだ。

 祭壇には、背広にネクタイ姿でニッコリとほほえむ忌野さんの遺影が飾られた。正午に始まった葬儀式はにぎやかなバンド演奏のファンファーレで幕を開けた。

http://www.sanspo.com/geino/news/090509/gnj0905091226018-n1.htm


Tsanのコメント
 今日の葬儀式には一般の参列者の受け入れ、別れを惜しむファンが多く詰めかけ2キロ以上にもわたる献花の長い列を作りました。所属レコード会社によると約3万3千人が献花に訪れたそうです。
 またきょう午後1時から放送されたTOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」では忌野さんをしのぶ特集や青山葬儀所での告別式の模様が生中継されました。同局では「昨年2月の復活ライブを主催させていただくなど、故人とはゆかりが深かったので」と説明した。
 89年9月、FM東京が原発問題を扱ったRCやTHE TIMERSの曲を放送自粛して以降、同局と忌野さんとの間には因縁が生じていました。清志郎さんはフジテレビの生番組「ヒットスタジオR&N」で突然、同局を批判する歌を熱唱。放送禁止用語が放送された。その後、関係を修復し忌野さんの本の出版やイベントにも出演。この夏までには追悼番組も予定されています。(この部分の出典・日刊スポーツ)

 生き方そのものがロックと云える方でしたね。反骨精神で時に社会に強烈なメッセージを発する一方、豊かな人柄は多くの有名人やファンから慕われ愛されました。そんな忌野さんが惜しまれつつもこの世を去ってしまいました。告別式の中では「雨上がりの夜空に」が合唱されましたが、忌野さんが帰ってきそうな感じでしたね。いやきっと帰ってきていることでしょう。忌野さんの生き様はこの先も伝説として永遠に語り継がれることでしょう。

 慎んで忌野さんのご冥福をお祈り申し上げます

毎年恒例・平岡公園の梅林オープン

 ゴールデンウィークが終わり、今年もこの季節となりました。
 札幌・清田区の平岡公園で梅林がオープンしています。園内には紅白合わせて約1200本の梅の木が植えられていて甘い香りを放っています。今年は今月1日に開花が確認されました。
 2日からは午後6時~9時の間、約40本の梅の木がライトアップされます。前に見にいったことがありますがなかなか幻想的な光景でしたね。夜間ライトアップは12日までです。

 今日の午後に現地に行ってみました。

DSCF9767.jpg 
週末になり多くの人でにぎわう平岡公園梅林(札幌・清田区)

DSCF9765.jpg
DSCF9766.jpg
ふわりとした花が広がる白梅。


DSCF9769.jpg
DSCF9770.jpg
 紅梅の中でもこの木は大きくて花も満開でした。紅梅は少し離れていても香りを楽しむことができます。

DSCF9774.jpg
 梅とともに楽しめるのがこのレンギョウ。「梅の香橋」から梅園への通路でこの鮮やかな黄色を楽しむことができます。

平岡公園の開花状況

2009GW旅行(1)

忘れないうちにGW旅行のまとめです。

 新幹線と在来線を乗り換えて向かった先は...。
NEC_0120.jpg
NEC_0123.jpg
 静岡県富士宮市。ちょうど時間はお昼時ということで最近B級グルメブームとともに人気の「富士宮やきそば」を食べることに。
 私と富士宮焼きそばの出会いは今年3月のこと。札幌で「ふじのくに静岡フェア」というイベントが行われていて、そこで富士宮やきそばの実演販売がありました。食べてみるとソースともあんかけとも違う“第3のやきそば”って感じがしましたね。それで今回、現地に行ってみようということになったわけです。

 とはいえ後の予定を考えるとせいぜい30分が滞在の限界。今回は駅前と駅ナカのそれぞれ一軒を食べ比べることにしました。

NEC_0121.jpg
 一軒目は「キッチントトロ」。駅前通をちょっと歩くとあります。
 ここはきざみのりが載っていて、食べるときは唐辛子をやきそばに振りかけていただくのが特徴。唐辛子が意外といい味出していました。

NEC_0122.jpg
 もう一軒目が富士宮駅構内にある「麺's STATION」。富士宮やきそば学会のアンテナショップでオーソドックスな富士宮やきそばを頂けます。そもそも「富士宮やきそば」を名乗れるのは

・麺は富士宮市内の製麺会社3社のいずれかのものを使用する
・富士宮やきそば学会に登録&のぼりを購入
・富士宮やきそばや富士宮市について学ぶ「富士宮アカデミー」の受講
・ロイヤリティー契約(※富士宮やきそば、富士宮やきそば学会は登録商標のため)

 といった手続きを経た飲食店に限られます。お店を探すときは富士見やきそば学会のオレンジのぼりを目印にするか、富士宮やきそば学会ホームページや富士宮市観光案内所で見られるマップから探すのがベターです。

 ここはオーソドックスというだけあって、「~静岡フェア」で頂いたものに近かったです。

NEC_0124.jpg
 30分の富士宮滞在の次に向かったのはいちご狩り。3月にいけなかった分のリベンジですね。今回は「江間いちご狩りセンター」に行きました。伊豆箱根鉄道韮山駅からタクシーで狩野川を渡って10分ほどの場所にあります。韮山のセンターは「紅ほっぺ」がメインなんですが、こちらは「あきひめ」という品種がメインです。紅ほっぺよりやや小ぶりですが味は負けず劣らずの絶品でした。

 いちご狩りの後は今宵の宿である伊東へ向かいました。そうそう、今回の旅行で伊豆エリア内の移動はすべて公共交通機関を使ってます。
 中伊豆の韮山から東伊豆の伊東までどうやって行ったか?真っ先に浮かぶのは三島と熱海で電車を乗り換えるルートでしょう。がっ、もっとピンポイントでいけるルートがあるんですね。

 それが修善寺駅と伊東駅を結ぶ路線バスです。1日6往復しかありませんが、時間帯さえ合えば鉄道より早く行けます。大雨で伊東線が不通になったときの迂回に使われたこともあるようです(※2ちゃん某スレより)。修善寺駅を出ると途中に3月旅行で登場した冷川峠を越えます(※しかもバイパスではなく旧道!)。

伊東に着くとなぜか阿波踊りが...。これ「熱海・伊東阿波おどり」というイベントの一環なんですね。以前は熱海だけで今年から伊東でも行われるようになったみたいです。
DSCF9707.jpg

GW旅行終了

 夕方の飛行機で札幌帰って来ました。今日はどっか周ってきたということではないんですよね。東京に行って、例の古本屋をハシゴして...といった具合です。

20090505235510


 今日の収穫がコレ。首都圏でしか配布されてない「クーポンランド」と、祝日続きでまだ北海道には入荷して無いであろう「日経エンタテイメント」。「日経~」にはついこないだも綾瀬さんが載ってた気がするんですが、表紙を飾るのは1年振りのことなのだそうです。

 さて今回の旅行中最大のトラブルであろうカメラ紛失事件について語りましょか。

 昨日の夕方、下田から伊東へ向かう電車の中で事件は起きました。かばんの中の荷物整理をしてたところ、ファスナーが開いた状態のカメラケースが出てきました。普通ならかばんの底に落ちてたりするんですが見つからない。他のポケットを探すも出てこない。ここでカメラを落としたことに気づいたのです。

 このまま行くかそれとも戻るか非常に迷いましたが、下田から4~5駅行ったところで反対ホームに下田行き電車が止まってたので急いで乗り換えました。下田に戻り、思い当たる先をすべて当たることに。
 思い当たる先といっても最後の画像は寝姿山で撮っていて、そこから電車に乗るまでに寄ったところは限られてるんで絞込みは簡単でした。山を降りた後はバスに乗り、そのまま電車に乗ってるんで。
 駅には届いておらず、ロープウェイは営業終了してるし...。バス会社に電話してみると、私が乗った車両が「下田駅に戻ってくるのが20分後」だというので待ってみました。この時点で既に夜の7時を過ぎてます。
 20分後。私が乗った車両がバスのりばに入ってきました。早速運転手さんに聴いてみるとカメラが届いていて事なきを得たというわけです。伊東行きの電車に乗るんですが、夜の7時も過ぎて辺りは真っ暗。山の中なのかトンネルの中なのかわからない感じでした。伊豆熱川では温泉のやぐらがライトアップされててなかなか素敵でしたね。

伊東の花火

20090504204339
対向列車待ち合わせで停車した南伊東駅ホームで撮りました

※きょう日中に更新した記事で本文が表示されない不手際がありました。お詫びして訂正します。
 

今日のまとめ

20090504194821
20090504194812
20090504194804


今日のまとめと云うことで。実はまだ宿に着いてません。というのもデジカメ紛失して今まで探し歩いてたからです。(_´Д`)ノ~~幸い乗ったバスで見つかりました。

さて今日はまず囲炉裏端さんと松崎町の大規模花畑に行ってきました。3月にも行きました。花狩りできるようになったからか駐車場に近い側は花が少なかったです。逆に遠い側は穴場です。明日までですが出かける方はぜひ。
今回はバス移動なんで足がありません。町内はレンタサイクルで回りました。伊那下神社を通り、岩科川沿いに回りました。何か3年前初めて訪ねたときを思い出しました。

下田へ向かい道の駅で昼食を食べ、ロープウェイで寝姿山に登りました。初めて登ったけど個人的にはロープウェイから下田の街を見下ろす景色がいいかな。
今日はこんなところで。落とし物の話は長くなるんで別なときに。


下田ロープウェイ

20090504165559
寝姿山に登ってみました。画像からは判りませんが伊豆諸島も見えましたよ
松崎の画像は後ほど

富士宮

20090503135806
富士宮に行ってきました。折り返し列車まで30分ほどだったんで富士宮焼きそばを食べたくらいですね。2軒はしごしました。

羽田上陸

いま新幹線で新横浜の辺りを走ってます。

朝の飛行機でこっちに来ました。空港・機内では新型インフルの用心でマスクしてる人がちらほらいて物々しい雰囲気でした。

大泉洋(36)がフジ・プロデューサーと入籍

 タレントで俳優の大泉洋(36)が2日、入籍したことを発表した。お相手はフジテレビドラマ制作センターの中島久美子プロデューサー(39)。

 マスコミ各社に宛てた本人の直筆サイン入りファクスによると、昨春出演した同局系ドラマ「ロス:タイム:ライフ」がきっかけで放送後に交際を開始。大泉にとって中島氏は「未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる」存在だという。

 大泉が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の、全国公演で初めて脚本・演出も手掛けた公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が29日無事終了したことで、大泉の地元・北海道で婚姻届を提出した。

 また、大泉は所属事務所の公式ブログでもファンに入籍を報告。「いつも応援してくださる皆様にご報告させていただきます。」という題で大泉は「北海道に基盤を持つ僕にとっては東京での仕事にまだどこかプレッシャーや不安を抱えている」自分を「本当にだらしなく未熟な自分を温かく見守ってくれる方です」と綴り、最後に「あぁ・・・・・・・・・こんなに緊張したダイアリー初めてだ・・・。」と現在の心境で締めた。

 所属事務所によると、大泉の会見の予定はないという。

http://www.sanspo.com/geino/news/090502/gnb0905021816002-n1.htm


Tsanのコメント
 大泉さん、入籍おめでとうございます!!
 ラジオ局のニュースの最後でこのことが報じられてました。大泉さんの入籍は全道民の関心事といっても良いでしょうね。最近の大泉さん。ドラマ・映画への出演はないですが、演劇や道内ローカル番組で活躍しています。
 今回大泉さんが婚姻を発表したわけですが、これまでTEAM-NACSは安田さんが既婚。音尾さん、森崎さんが入籍を発表しています(※入籍順は定かではないですが)。ということで残る独身はシゲ(戸次重幸)だけですね。がんばれシゲ!!



《今日の余談》
 G.W.特別版ということでお送りします。今週のTsanはというと週前半は事務所にこもってましたが、週後半から先輩にくっついて現場を周っています。今週は道北の2町の現場を見てきました。この町は私の家とは間逆の場所にあるんですが、先輩は家の近くまで迎えに来てくれました。なんか申し訳ないですね。まぁそんなわけで先輩の様子を見ながら研修で学んだこととの摺り合わせをやってるような感じです。

 いまG.W.連休に入ったところなんですが明日から2泊3日で旅に出ます。
 行先は伊豆なんですが、これまで行ってないようなところも何箇所か入れてあるので随時更新のレポを楽しみにしていてくださいね。

今月の推薦曲

 5月になりました。今月の推薦曲はこちら。

いきものがかり「ふたり」
 
 TBS系日曜劇場「ぼくの妹」の主題歌。いきものがかりの最近のリリース曲と比べると原点回帰したようなしっとりした曲になっています。いきものがかりらしい曲という感じがしますね。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。