

帰札しました

 午前中は土砂降りの京都市内を散歩しました。

 午後の飛行機で3週間ぶりに北海道に帰ってきました。関西が暑かったとは云いませんがやはり寒いですね。予報によると明日は雪が降るんだとか。ほんまかいな~!

※前記事のコメント返信は明日にしたいと思います。しばらくお待ちください。 
 

SMAP草なぎ剛釈放「大人として恥ずかしいことをしました」

 23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛(34)が24日夜、釈放されたことを受け、東京都内で弁護士が同席して謝罪会見を行い、「迷惑を掛けてしまい、本当にすみませんでした」と冒頭で述べ、さらに「大人として恥ずかしいことをしました。大変反省しております」と言葉を続けた。約200人の報道陣の前にスーツに身を包んで疲れきった表情で姿を現した草なぎは「ファンのみなさま、関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんなに、本当にご心配をおかけしてたくさん迷惑をかけてしまいました」と謝罪のコメントをした。さらに「お酒を飲んで訳が分からなくなってしまい大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。本当に申し訳ありません」と続けた。全裸になったことについて「いままで全裸になったことは一度もありません。でもメンバーの(香取)慎吾と以前飲んでたとき、パンツ一枚になったことはあります」と明かした。午前中に警視庁原宿署から東京区検に身柄を送られていた草なぎは、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述していた。午後に逃走や証拠隠滅の恐れがないことから釈放されていた。

http://www.sanspo.com/geino/news/090424/gnd0425001-n1.htm


Tsanのコメント
 超スピード釈放という感じもしますけどね。釈放されたので容疑者から“氏”という表現にさせていただきますが、草なぎ氏は酒に酔った末に公園で全裸になったということで裏づけが固まりやすかったのと、本人が反省したことも考慮されたのではと思われます。
 お詫び会見では淡々と報道陣の質問に答えていた草なぎ氏。今後は芸能活動自粛となり、SMAPは当面4人での活動ということになりますが、また5人で芸能界に戻ることを期待したいと思います。

今月の推薦曲

もうすぐ4月が終わるというのに今月の推薦曲を発表します。

Caocao「個人授業」

 E.L.T.の持田香織さんとオリジナル・ラヴの田島貴男さんのコラボ。曲は1973年に発売され大ヒットしたフィンガー5「個人授業」のカヴァーです。映画「おっぱいバレー」主題歌としておなじみですね。

 来月はちゃんと推薦曲を決めてますよ。こちらもお楽しみに。



《今日の余談》
 今日で4月初めから3週間続いた関西での研修が終わりました。研修は山あり谷ありといった感じで、特に後半は実技作業が多かったのでダメ出しの連続でした。でも楽しい経験もたくさんありました。自慢になっちゃいますが、こないだ研修生同士でラウンドワンにボウリングへ行ったんですね。私は誘われないとボウリングに行かないのでかれこれ5年ほどブランクがあったんですが、久々投げてるうちにコツみたいなものをいつの間にか体現していて1投で7~8本は倒すようになったり、ストライクを2度出したりと絶好調でした。スコアは上から2番目の160台でしたね。周りも「本当はうまいんちゃう?」と驚いてましたが、一番驚いていたのは私のほうでした。
 休日は広島や名古屋行ったりと平日とオン・オフの切り替えができてたと思います。まぁそのときの画像は後日にでもアップしたいなと思ってます。寮生活最後の夜は会社の人から紹介してもらった立ち飲み屋で一杯飲んできました。どて焼が旨かったですね。

 今夜は一泊して明日の飛行機で帰札します。来週からは北海道の職場に戻って仕事です。

酒井若菜情報

若菜さん事務所移籍後初の番組出演情報です。

BS朝日で放送されているドラマ「7万人探偵ニトベ」(毎週木曜23:00~)に若菜さんが出演します。

※昨日が初回放送だったのですが、記事更新が間に合いませんでした。

7万人探偵ニトベ

緊急寄稿!草なぎ剛(34)逮捕の衝撃

 報道等で報じられている通り、人気グループ・SMAPの草なぎ剛が東京都港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつ容疑で警視庁赤坂署に現行犯逮捕されました。

 逮捕の一報に大変驚いています。草なぎ容疑者はSMAPのメンバーとして音楽活動のほか、映画・ドラマからバラエティまで幅広く活躍していました。今年は主演映画の公開も控えています。

 親しみやすい気楽な人柄で社団法人「デジタル放送推進協会」の地デジ普及「地デジ大使」の任命や、テレビ朝日系「ぷっすま」では芸人顔負けの自由人ぶりで人気でした。

 SMAPはメンバーそれぞれのカラーを持っていてなおかつ5人の仕事、メンバー個人単位の仕事のバランスが取れているんですよね。こうした形態のグループはなかなかないと思います。今回の草なぎ容疑者逮捕でジャニーズ事務所を屋台骨を支えるSMAPのイメージダウンは避けられず、また以前から何度となく浮上している解散説が再燃する可能性も考えられます。
 
 今回の逮捕で総務省は草なぎ容疑者を「地デジ大使」から外す方向で検討に入ったほか、在京民放5局は同容疑者の出演する公共広告機構の公共広告を当面の間打ち切ることを発表。CMで同容疑者がキャラクターを努める、P&GとトヨタレンタリースもCMの取り止めを決めています。
 警察は東京・港区の草なぎ容疑者宅を家宅捜索。尿検査では薬物反応は見られなかったとのことです。また一部報道では、同容疑者は近いうちに釈放されるとの見方が出ています。

 私は草なぎ容疑者が覚せい剤はやっていないだろうと踏んでいます。酒の勢いが過ぎたというんでしょうかね。ぷっすまでもロケで昼間から酒を飲んだりしていましたから酒好きであることは間違えないと思います。早期の釈放というよりか、しっかりした反省を切に望みたいと思います。

京都に戻ってきました

20090419194907
これから寮に戻ります。こっちは名古屋より少し涼しいです

名古屋上陸

20090418191010
京都から2時間半。名古屋に着きました。

京都タワー

20090418145829
に登ってます。画像は二条城方面に向けて撮りました。手前の近代的な建物は東本願寺です

京都

20090418135456
へ来てみた。でも名古屋行きまでまだ2時間。

名探偵コナン

20090418094334
[画像]今朝放送の「ウェークアップぷらす」(読売テレビ)に生出演する江戸川コナン君。
今日から「おっぱいバレー」公開ですが、ほかにも今日から公開の作品があってその一つが「名探偵コナン」。関西ではどちらかといえばがこちらがプッシュされてる気がします。ytv読売テレビが制作している「かんさい情報ネットten」(関西ローカル)や「ウェークアップぷらす」(日テレ系列全国ネット)にコナン君が生出演してました。まぁコナンの制作局ということもあるけれどytv的には名探偵コナンを推したいようです。

私はもちろんおっぱいバレーのほうを推しますけどね。

今週末の予定

早いもので来週が「春期キャンプ」のラストウィークになります。今までしっかり勉強してたようなしてなかったような...。理論座学だけでなく実技も伴うので頭では判ってたつもりでもやってみるとイメージと違ったということもありました。

さて先週の週末は在来線乗り継ぎで岩国・広島まで行きました。デジカメで写真も撮ったので帰札後に公開できればと思ってます。
今週末は知人のいる名古屋に行きますよ。高速バスで2時間なのでなんか札幌から旭川に遊びに行くような感覚ですね。知人が案内してくれるというので楽しみなんです。

撮ってだしSP

2つの生茶

20090414200738

左が関西で買ったもの。右がこないだ広島のキオスクで買ったもの。ラベルの位置で見るのが判りやすいと思いますがボトルの形が違うんですよ。馴染みあるのは左のボトルですよね。

京橋グランシャトー
20090414200748

 JR・京阪電車の京橋駅前にあります。料理屋からキャバレーまである総合レジャービル。大阪のサンテレビでCM見たんですが、なんと北海道日本ハムの梨田監督が出てました。しかも野球とは無縁の格好で。Wiki検索したら監督業のほか、大学客員教授や個人事務所社長など幅広く活躍されてるんだそうです。「グランシャトー 梨田」で検索すると色々出てくると思います。

※youtubeでCMアップしてみました。

昨日のまとめ

土曜の夜から何をしてたのかを時系列で書いてみました。


土曜夜
お好み焼は翌日昼に食べたかったんで銀山町にある焼き鳥屋に行ってきました。店を出た後、ホテルの方へ歩いたはずがなぜか反対の八丁堀のほうに歩いてました。

日曜7:30
朝食を食べに行くのにテレビを消そうとしたその時...。

なんと徳さんの隣に綾瀬さんが座ってるじゃないですかっ!

日本テレビ系「THEサンデーNEXT」のゲストコメンテーターとして出演されてたんです。ということは前日の北九州イベント後に東京にとんぼ返りしてたということですね。お疲れさまです。
朝食をダッシュで済ませ部屋で見てました。


10:30
宮島散策。島内を鹿がうろうろしてて驚きました。厳島神社や五重の塔を見てきました。ところで黒くちょうど大きな虫が町内数ヶ所で飛んでたんですがハチですかね?


12:00
 宮島を後にし、広電で原爆ドーム・平和記念公園へ向かいました。原爆ドーム、テレビで見るよりもショッキングでしたね。ってかドームをバックに笑顔で記念撮影してる人々を数組見たんですがここって原爆の被害をもろに受けた悲劇の地ですよね?そんな場所で笑顔で記念写真を撮る気にはなれませんね。 ドームの近くにいたガイドさんの勧めで近くの平和記念資料館を見てきました。ここには窓ガラスが刺さった壁や変形した爪など戦争の傷跡を生々しく物語る資料が展示されてました。

14:30
広電で広島駅に向かい、遅めの昼食。はーちゃんさん紹介のお好み焼屋を探してみたんですが見つけることができず、違うお好み焼屋で食べました。その後でマツダスタジアムまで行ったり、研修仲間へのお土産を買って、新幹線で新大阪へ帰りました。


初めての広島。駆け足でしたが満喫できたと思います。

宮島

20090412114513
宮島に行ってきました。鹿が島中うろうろしてるんですね。

今日のまとめ

今日は大阪から山陽本線(在来線)の列車を乗り換え、広島までやってきました。計4本、約5時間半の長丁場です。山陽本線は海沿いの区間が多いかと思いきや山や住宅地のなかを走ってることが意外でした。

そういえば広島県と云えば綾瀬さんは勿論ですがPerfumeやポルノグラフィティ、元猿岩石の有吉さん、当ブログの超常連・はーちゃんさんの出身地なんですよね。


明日は宮島、原爆ドーム、平和記念公園など市内観光して夕方に大阪に戻りたいなと思ってます。もし上記3箇所に近くておすすめの場所・ものなどがあればご一報いただければ幸いです。

錦帯橋

20090411160625
山口・岩国市の錦帯橋に来てます。こっちは暑いですねぇ。ピークは過ぎてますが桜も咲いてます。

広島

20090411135951
朝から普通・快速列車を4本乗り換え、5時間超かけて到着したのが広島市です。今夜はここで一泊。近くのマツダスタジアムで広島カープ戦がやってたので込みあってました。いまは更に西の岩国に向かってます。

近況&週末の予定

ども。連日眠気とアレルギー性鼻炎と格闘しながら研修受けてます。近況をさらに云うと今週は会社の製品が設置してあるところをいろいろ見学してます。主に屋外にあったりします。大阪周辺は桜もいい感じに見頃で天気も晴天続きでちょっとした遠足です。


さてそんなこんなで関西入りして早くも1週間経ったんですが今週末は「さらに西へいこうやないか」と思ってます。1泊2日で。まぁどこへ行ったのかは土曜の昼過ぎくらいになるかと思います。お楽しみに。

ハリセンボン箕輪 肺結核に感染していた

※ケータイからなので記事出典は割愛します。


ハリセンボンって人気じゃないですか。レギュラーも何本かありますし北海道にも毎月何度か出演してる番組があります。結核って昔は死者も多く「不治の病」と云われてました。その後衛生状況などが改善され感染者も減って来たのですが、ここ数年また感染者が増えつつあるんだそうです。今は治療薬もできて治すことのできるようになりました。


番組共演者・関係者はもちろんですがライブや公開番組の観客として参加した方も病院で検査に行かれたほうがいいと思います。そして箕輪さんの回復をお祈りします。

最新芸能ピックアップ(4/4)

絢香と水嶋ヒロが電撃結婚
 俳優の水嶋ヒロ(24)とシンガー・ソングライターの絢香(21)が、今年2月22日に入籍していたことが3日、明らかになった。同日夜、東京・港区のTBSで夫妻そろって会見を行い、水嶋は「ともに人生を歩き始めました。支え合い、助け合って、末長い人生を送っていく所存です」と喜びを語った。突然の結婚報告だが、妊娠はしていないという。

 2人は、約3年前に知り合い、昨年5月の雑誌対談をきっかけに、8月から交際をスタート。

 お互いを「彼女は必要不可欠。彼女なしでは走っていけない。この人を逃したら一生後悔すると思った。守っていきます」(水嶋)、「すごく目が強くてすべて見透かされているというのが第一印象。今では心から尊敬できる人」(絢香)と語った。

http://www.sanspo.com/geino/news/090403/gnb0904032210000-n1.htm


Tsanのコメント
 まさか水嶋ヒロさんがこの年で結婚するだろうと思ってた人は少なかったでしょうね。会見では絢香さんがデビュー当時から「バセドー病」という甲状腺の病気を患っていることも明らかにされ、年内をもって無期限で歌手活動の中止を発表しました。水嶋さんは絢香さんの病気のことを理解した上で2月22日入籍したということです。
 既に双方の家族を説得し、都内マンションで新婚生活を始めているそうです。
 決して明るいことばかりではない中での二人の結婚ですが、水嶋さんの「守ってあげたい」という気持ちを持ち、夫婦二人三脚で向き合っていけば絢香さんの持病もきっと好転しそうな気がしますね。

結婚おめでとうございます!末永くお幸せに


川口春奈、“スター登龍門”ポカリ美少女!
 新人女優の川口春奈(14)が2日、「ポカリスエット」(大塚製薬)のイメージキャラクターに起用されることが発表された。
 宮沢りえ(35)、一色紗英(31)、綾瀬はるか(24)ら美少女を起用してきた同CMは、スター女優の登龍門的存在。川口もスターへの道を歩み始めた。

http://www.sanspo.com/geino/news/090403/gnj0904030505013-n1.htm


Tsanのコメント
 昨年度まではSMAPがイメージキャラクターを務めてきましたが、この度久々の女性イメキャラが登場したというわけです。
 川口春奈さんについて紹介すると2007年に友人の推薦で受けたファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリに輝いた長崎県在住の14歳。身長164センチ、部活はバドミントン。“ニコモ”ということはガッキーの後輩になるわけですね。先日は蒼井優さんや夏帆さんなどをこちらもスター女優を数多く輩出してきた「三井のリハウス」の第13代リハウスガールに選ばれました。これから大化けしそうな予感がしますね。いまはU-14(14歳以下)女優も次から次に新人が現れ、ひしめく“激戦区”となりつつありますね。

キャンプ第1ステージを振り返る

 こんばんわ。今夜の宿に高速インターネットがあったので札幌から持ってきたノートパソコンをつないで更新しています。この機会、有効に活用せネバダ。(by矢島美容室)

 2日(木)から2泊3日で行われた会社の研修。あまり研修内容の多くは語れませんが楽しかったですね。ウチの会社から参加した人は非常に少なかった(“第2ステージ”で再び合流)んですが、系列会社の新入社員の方も参加してたのでトータルで40人ほどになりました。結構会社内同士で固まるのかなぁと思ったら雰囲気が良くて会社は違うものの仲良く会話する機会が多かったです。前日は夜中までラウンジで雑談してましたね。

 今日の夕方に宿舎を出て、今宵の宿である大阪のホテルにやってきたというわけです。夕飯はホテル近くにある店でお好み焼きを食べました。明石焼きみたいなものとスジの塩焼き、豚モダンとボリューム満点の夕飯。2500円ほど奮発しました。帰り際に「一人でこんなに食べる人いないでしょ?」と店の人に聞いてみると、「結構居るんですよ。」との意外な返事が返ってきました。私は最後にオーダーした豚モダンの途中で腹がきつくなってきましたが...。
 
 明日は夕方までフリーなので久々に大阪観光してこようと思っています。第2ステージを迎える前に少しでも英気を養いたいところです。明日以降も引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。

関西の洗礼

ども。研修先の関西の某市からお送りしてます。
関西暮らしは今日で2日なんですが2つ気付いたことがありました。

①エスカレーター
 急ぐ人のために札幌や東京など右側を空ける地域が多いにも関わらず、関西は左側を空けるんです。神戸空港から最初にエスカレーター乗ったときに戸惑いました。ちなみに運転中のエスカレーター上を歩くのは急停止する危険があるため製造メーカーなどでは歩かないよう注意を呼び掛けています。


②関西弁
 これは気付く云々というよりごくありふれたものですが...。講師の先生も新入社員はほとんど関西の方なので自然に耳に入るんですね。休み時間に雑談してるとたまに「それ○○やん!」って言ったりとかイントネーションが変わったりとか無意識に関西弁になったりします。このままだと帰札するころには「エセ関西人」になってたりして。

余談ですが朝テレビを点けたら宮根さんが出てました。テレ朝系「やじうまプラス」の時間に関西ローカルの「おはよう朝日です」が放送されてるからです。当たり前ですが「ミヤネ屋」以外でも坊主でした。

明日は研修第一ステージ最終日。夜には大阪のホテルに移動します。

神戸空港

20090402101149
に着きました。

祝・社会人

空港へ向かう車中で書いてます。
昨日は8:30に出社し社内の関係先に挨拶周り。小所帯なので入社式などはありません。それからは机に座り隣の席の先輩から仕事の話を聞いたりしてました。上司・先輩とも「焦らずに少しずつやってけばいいから」と言ってくれたのでホッとしましたね。 夕方に私の入社祝いも兼ねて飲み会を開いてくれました。特に研修行ったら向こうの人に顔覚えてもらうといいぞというアドバイスが多かったです。 今日の研修で他地区の人とも合流。どんな出会いがあるのか、楽しみです。

関西春季キャンプについて

 今日から新年度ですね。私も今日初出社しました。入って早々の仕事というのは特に無くて、あさってからの研修の簡単な打ち合わせくらいでしたね。

 さて、こないだから何度も告知してますが明日4月2日(木)~4月24日(金)まで関西地方で行われる会社研修に参加します。

 このブログの更新も行いますが、旅行のとき同様ケータイから更新します。また宿舎近隣のネット環境が整っていないようなので、PCでの手直し等々が難しい場合もあります。迷惑コメントなど削除に時間がかかる場合があるのでご了承ください。
 またコメントの返信が遅れることもあります。迷惑コメントとかで無い限りは返信しますので気長に待っていただければ幸いです。

 メールを送る場合は必ずメールフォームからお願いします。これは迷惑メールフォルダを携帯から開けるのが大変で、誤って正規のメールが入っていても見逃す可能性が高いからです。メールフォームからの送信であれば確実に受信箱へ届きます。

 期間中はいろいろとお手数やご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。コメント・メールもお待ちしてます!
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
