スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年全国お礼行脚(7)

4日目午後は松崎から伊東までドライブ。伊豆編のクライマックスとでもいいましょうか。

more...

スポンサーサイト

09年全国お礼行脚(6)

全国お礼行脚のレポも4日目に突入。

more...

初めての春スキー

来週からの「関西春季キャンプ」を控え、ひとまず離れることとなる北海道を楽しんでる今日この頃です。

きょうは札幌国際スキー場(札幌・南区)に行ってきました。久しぶりに体の全筋肉を動かした気がして明日は筋肉痛の予感が...。

20090328102756


 実は今シーズン一度もスキーに行ってなかったんですよ。例年は大学ジャズサークルのスキー大会に参加させてもらってたんですがなんやかんやあって今年は無かったんです。
 皆さんご存知のとおり今は3月です。スキーというと12月~2月くらいがシーズンでそれを過ぎたら雪が融けはじめて、ロクに滑りすら出来なくなるのではと思ってる人がいたらそれは大きな間違いです。

3月?いいんです。まだまだいいんです!(川平慈英っぽく)

 私も今日スキー場に行くまではそんな心配を抱いてた一人です。ですが、滑ってみると雪質も変わってなくて滑りにも支障なかったです。

NEC_0048.jpg

NEC_0049.jpg

 きょうは午前中、天気に恵まれました。この2枚はゴンドラ山頂から撮ったんですが遠くの山々までくっきり映ってるでしょ?これが午後から天気が悪くなって山頂付近は視界不良になってました。麓のほうは天気良かったんですけどね。朝10時前から滑ってたんですが、人出も昼になるにつれて徐々に増えて行きましたね。

 このスキー場ではGWの5月6日まで営業するそうです。あさってからはリフト代が安くなりますよ。



《今日の余談》
 きょう“関西春季キャンプ第2ステージ”となる大阪の滞在先地図が届きました。
 大阪府といっても大阪市からはえらい離れた某私鉄沿線の駅からバスで15分くらい。送られてきた資料(※Eメールの写し)の一枚目に「部屋にテレビはついておりません」と書いてました。どうやら大広間に1台鎮座しているヤツのようです。まぁ今はワンセグがあるんで感度さえ良ければ見られるようなありがたい時代になりましたが。
 駅前は百貨店とか店が充実してるようなので買い物でわざわざ大阪市まで出たりするようなこともなく生活には不自由しなさそうですが。

 話は変わりますが、「カルピスウォーター」の新しいCMが放送されてますね。キャラクターが長澤まさみさんから川島海荷さんにバトンタッチしてます。あれを見てると2005年のポカリスエットのCMを思い出しちゃいますね。キャラクターが綾瀬さんに代わってからの最初の作品。覚えてる人いるでしょうか?あのCMで男の子が川島さんの机に載ってるカルピスウォーターを「も~らい!」と云いながら奪うシーンが。というか思い出しを通り越して似てるなぁと思うのは気のせいだろうか。

酒井若菜情報

映画「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」が地上波で放送されます。

HBC北海道放送・4月9日(土)19:55~

 事務所移籍してからの情報というのはまだ無いようなんですが、入り次第紹介したいと思います。

綾瀬はるか情報(4月番組予定)

 きょうB.L.T.北海道版を買ってきて、4月からの「関西春季キャンプ」に出てる間に予約する番組チェックをしてました。
 
 4月中に綾瀬さんの出演が予定されてる番組をUPしたいと思います。なお、放送日時は北海道地区のものです。他地区では放送時間が変わったり放送されない場合もあるのでお近くのテレビ局に確認してください。また、後に変更や追加もあり得るので最新の情報は羊さんのブログでも確認をお願いします。

4月8日(水)
ザ・世界仰天ニューススペシャル
STV札幌テレビ・19:58~

4月9日(木)
ぐるぐるナインティナインスペシャル
STV札幌テレビ・19:58~

4月10日(土)
トップランナー

NHK総合テレビ・24:10(深夜0:10)~

4月13日(月)
嵐の宿題くん

STV札幌テレビ・23:58~

4月19日(日)
映画「おっぱいバレー」メーキング
STV札幌テレビ・16:25~

4月25日(土)
映画「おっぱいバレー」フィラー

STV札幌テレビ・26:25(深夜2:25)~


09年全国お礼行脚(5)

下田で昼食を食べているうちに天気が良くなってきました。
DSCF9314.jpg
さっきまで曇ってたのに...。

天気も良くなったところで3日目後半、さらに南を目指します。

more...

東京マラソン2009泣き笑い

今日も2本立てでお送りします。

 3月22日(日)に開催された「東京マラソン2009」。今年は約3万5000人が出場。悪天候に見舞われるも97%の高い完走率を記録しました。今回は東京マラソン2009年に参加した芸能人ランナーの悲喜こもごもを一挙ご紹介。

安田美沙子 「悔しさもあるけどゴールはゴール」
東京マラソンに挑戦したタレントの安田美沙子が2009年3月22日のブログで、無事完走したことを報告している。
スタート前に更新した記事でも「思う存分楽しんで、東京を駆け抜けます!」と力強く宣言。ピンクを基調にしたヒョウ柄の「勝負服」で42.195kmに挑んだ。
そして、4時間28分51秒をかけて、無事ゴールしたのだった。ただ、4時間をきることができなかったのは、そうとう悔しかったみたいだ。
「もちろん悔しさもあるけどやっぱりゴールはゴールでした。
親に、スタッフさんに会えて、感動しました。
ごめんなさいと言いました」
とはいえ、今後また、4時間をきることを目指して、挑戦したいと意気込んでいる。
(J-CASTニュース)


Tsanのコメント
 安田さんは昨年末ホノルルマラソンに初挑戦したんですが、そのときのタイムは4時間24分55秒。今回は4時間を目標にトレーニングを続けていたようなんですが、ちょっと4時間をきることができなかったんですよね。来年また挑戦することでしょう。


宮根誠司は心身ダメージ大!悔し丸刈り決定
 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の司会、宮根誠司(45)は5時間56分09秒でフィニッシュ。20日の放送で「4時間半でゴールしなかったら丸刈りになる」と宣言しており、丸刈りが決まった。「体のダメージはないが、心のダメージが…。東京は甘くないね」とガックリ。
(サンスポ)


Tsanのコメント
 宮根さん、やっちゃいましたね。目標を1時間以上もオーバーしてますよ。
 きょうの「ミヤネ屋」で生断髪の模様がオンエアされてたんですが今までの髪に未練があるのかたびたび躊躇した場面がありましたね。ガタルカナル・タカさんら出演者が容赦なくバリカンを入れ、頭頂部の数本だけわざと残した他は丸刈りになってました。来年は4時間半完走に自信を見せ、もし実行できなければ「丸刈り以上のことをやる!」と宣言してました。

以上、東京マラソン2009泣き笑いでした。



松村、意識喪失は急性心筋梗塞による心室細動
 22日の東京マラソンでレース中に一時心肺停止状態となり、都内の病院に搬送されたお笑いタレント、松村邦洋(41)の所属事務所が23日、現状報告を行った。

 同事務所によれば22日午前11時25分頃、品川区高輪で、一時立ち止まり、ストレッチをしようとしたときに突然、意識を喪失。スタッフと医師による迅速な処置により病院へ搬送され、検査の結果、急性心筋梗塞による心室細動が原因という。

 松村は意識状態については、病院搬送中に意識を取り戻したが、心疾患の検査処置には安静事態が必要なため、沈静処置をしている。
(サンスポ)


Tsanのコメント
 心配なニュースが入ってきました。
 松村さんは東京MXテレビの収録でマラソンに参加していたとのことです。今回でマラソンは4度目の挑戦で、昨年7月にオーストリアのゴールドコースト・マラソンで初めて制限時間内の6時間51分40秒で完走しています。

 松村さんの順調な回復をお祈りします。



4月以降についてのお知らせ
 先日、会社に行って4月以降のスケジュールを確認してきました。

 4月2日~4日 導入研修出発(兵庫)
 4月5日は休み
 4月6日~下旬 実地研修(大阪)

 ということで4月中は北海道を離れることになりました。題して

「’09関西春季キャンプ」
(※プロ野球の「キャンプ」と同じ使い方で)


開始から14秒後くらいにあの文字が出てきます。

 このブログは携帯から更新になると思いますが、時間があればネカフェなどで更新したいです。最近は関西行ってなかったんで平日は研修を頑張り、休暇の合間にでも「小さな旅」に出たいなと思ってます。

 4月からも引き続き「ワィド・スポットライト」を
よろしくおねがいします!
 

綾瀬はるかさん24回目の誕生日

WBCの侍ジャパンV2で持ちきりですが、今日3月24日は...

綾瀬はるかさん24回目の誕生日ですね。

 昨年は出演映画が映画4本(うち主演は2本)公開されました。今年に入ってからはこないだドラマ「黒部の太陽」が放送され、来月以降は映画「おっぱいバレー」公開や久しぶりのキムタクとの連ドラ共演など目が離せません。
 今年の誕生日こそは何か見ようと思ってたんですが、WBCにクギづけだったのですっかりタイミングを逸してしまいました。( ̄_ ̄|||)


綾瀬はるかさん。そしてきょう誕生日の皆さんおめでとうございま~す!!

 


09年全国お礼行脚(4)

3日目です。ここまでのところ朝は早く6時起きです。

 朝風呂と朝食を済ませて8時には雨模様のなか、宿を出発。考えてみると今回の旅行でまともな温泉はここくらいだったような。

 修善寺まで電車に乗ると日曜だというのに多くの高校生が乗ってました。どうやら卒業式があったらしいです。8時半に修善寺駅に着。レンタカーは9時からの予約だったんですが、GWに借りたときは手続きで30分近くかかったので早めに着たというわけ。でもこの日はかかっても15分くらい。GWのことを店の人に言ったら笑われましたよ。(笑)

more...

綾瀬はるか情報

 綾瀬さん出演のMAX FACTOR新CMが始まりました。顔のアップが多いので思わずドキッとしました。しかもバックで流れてる曲が小田和正さんです。たぶん3月8日の記事で紹介したもののCMだと思います。

マックスファクターのサイトから見られます。

仲村みうがブログ本に「こっぱずかしい」

 アイドル仲村みう(18)が21日、東京・福家書店銀座店で公式ブログ本「ナカムライフ」(小学館)の発売記念握手会を開いた。自身のブログとケータイで撮ったセルフグラビアで構成。「ブログと写真で2度おいしい。だけど自分で見て、こっぱずかしいですね(笑い)」。今月10日には所属事務所エートップの取締役に就任した。「ケータイの通信費が事務所の経費で落ちるようになったくらいです。あまり大したことはしていません」と話していた。
(日刊スポーツ)


Tsanのコメント
 単に「本が出版されました。」だけなら記事にしてません。
 仲村みうさんと言えば一昨年に無期限活動休止や親戚による軟禁問題など本人にとっては辛いであろう出来事がありました。そうした問題もひと段落し今では再び芸能界に戻ってグラビアに復帰しています。そんな仲村さんが今月10日付けで所属事務所の取締役に就任したというから大出世しましたよね。もちろん話題づくりではなく正式な就任と事務所では説明しています。役員になって何か変わったんだろうかと思ってたんですが、ケータイ代が会社持ちになったんですね。会社員っぽいですね。私の父さんも仕事柄ケータイ代は会社が出してるんで。
 確かに役員にしては年齢が若いですが、現場の前線で活躍してる人を抜擢するのは役員人選の方法の一つだし、この業界ではそれが誰にあたるのかと云えばモデルさんでしょうね。なので「若いから早すぎる」というのは安易な発想かもしれません。
 長い目で見れば将来、多くのタレントを抱えて事務所の代表になってたりして...。

 私も“同窓会幹事”という役員の端くれをさせてもらっています。年数回の会議に出席し意見も述べています。意見が認められることは少ないですが、意見に関心を持ってくださる役員さんもいます。意見が認められる・認められないに関わらず議論のアクセントとして若い世代の意見って必要だと思いますね。意見が認められなかったとしても議論の風向きが変わったということもあるので。

放送記念日

今日はNHKが1943年に制定した「放送記念日」です。

 NHK東京放送センターの前身である東京中央放送局(JOAK)が、1925年3月22日に東京都港区芝浦の仮送信所でラジオの仮放送を開始したことを記念して制定された(出典:Wikipedia)

DSCF9496.jpg
パソコン(左)とケータイ(右)の"二刀流”。

放送記念日だからなのか判りませんが、いまテレビ2台駆使して見てます。(←絶対に個人的都合だな)

 左が「志村どうぶつ園」(日テレ系)。右が「日本の、これから。放送記念日特集・テレビの、これから」(NHK)。左の画面には綾瀬さん、右の画面には「水曜どうでしょう」の藤村DがNHKなのにテレビ局の枠を超えて出演しています。う~ん、こりゃどちらも外せないな。ということでこのハシゴ状態がこれから4時間続きます。

卒業式

に行ってきました。幼稚園から数えると6度目の卒業式。

 会場まで地下鉄一本で行こうと思って、家からちょっと離れた駅から乗ったらちょうどゼミ仲間が乗りあわせてたんで卒業旅行や夜の飲み会の話をしました。入口で看板の前に立った写真を撮ってもらい場内へ。紙袋を預けるのにクロークの場所を探すもなかなか見つからなくて受付に尋ねたら隣の建物の3階に案内されました。疲れた~。
 荷物を預けて会場へ滑り込むと開式するところでした。学位記(卒業証書)は後で個別に渡されるのでおおよそ1時間ちょっとでしたかね。たぶん入学式以来であろう学長先生の話がカミカミで吹いてしまいそうになりました。「24時間キャンパス」を“24時キャンキャンバス”と読んでました。まぁ「24時でも出来る(=can)キャンバス」なので学長の話はあながち間違っていませんが(苦笑)。

 式典後に別室で学科ごとの学位記授与がありました。ってか先生がテストを返すときのように次々と名前が読み上げるんであまり感慨深いものもなかったですね。しかも先生、私の苗字読み間違えてたし...。全員の授与が終わった後で司会の先生が「毎年恒例で最後に卒業生から何か一言言ってもらっているのですが...」というアナウンスが。すると近くにいた先生(しかもさっき名前を間違って読んだ先生が)私にムチャ振りしてきたんで壇上に上がり挨拶させられました。ムチャ振りとは云っても話す内容はすぐ組みあがってたんで内容はスラスラ言えましたけどね。

 うまく締めの挨拶が出来た?ところで午後の部終了。

 ここからは飲み会3連続の夜の部突入。
 まずは全学科参加の祝賀会(第1ステージ)。ホテルのホールを貸しきった立食パーティだったんですが殆ど食べるものが無かったんで先生と写真撮ったりという感じで終わりましたね。そうそう、これまで1年間ゼミ生としてやってきて過去のゼミコンパの写真を見ると全員が写った写真が一つも無いんですよ。つまりゼミ生がカメラマンも兼ねてるんでその人が写らないというわけね。そこで謝恩会の前に集合写真を撮ろうということで全員に話したんですが、祝賀会の途中で一人にドタキャンされました。謝恩会の頭までは居れると言ってたのに!ドタキャンした理由がやむをえないことじゃないことは間違いないです。

 TAKEさんの言葉を借りてそ奴に云いたい。ノリわるっ。ちょっと写真を撮るくらい付き合ってくれればいいのに。その辺は空気読んでもらわないと。というわけで最後まで全員が写った集合写真は撮れないのでした。
 全員が写った写真が何一つも無いってなんか寂しくないですか?

 その後学科主催の謝恩会に出席(第2ステージ)。今度はテーブルに椅子あったんでラクでした。
 私がお世話になった先生というのは基本的に学科の先生だけなのでフリータイムに各テーブルを回って挨拶したり写真を撮ったりしました。

 第1、第2ときて最も長く深い第3ステージはゼミ生I君の自宅で飲み会。謝恩会場からは遠いんですが私の家の方角だったんで。ゼミでこうして飲むのもひとまず最後になると思うんで参加しました。全員で買出し行くことになったんですが、祝賀会・謝恩会で酒を全く飲んでなかったんで私が運転して買い物に行きました。酒飲んじゃうと食事も入らないし酔いが激しくなって後の飲み会が辛くなるんでここまで飲まずにきたんですよ。とここで緊急事態発生!

家の鍵を紛失!

 後で友達にあげた本と一緒に入ってたということが判明。次の日会ったときに受け取ることにしたものの今使えないとどうしようもない。仕方なく母さんに連絡して家についてから電話して鍵を開けてもらうことにしました。
 チューハイや焼肉を買い込んで夜11時に3次会スタート。ゼミコンパだと次から次でなかなか腹に入らないんですが、酒や焼肉を片手にマターリと大学の思い出や将来の話を語り合いながらだったんで酔って気分が悪くなるってことはなかったですね。次の日(つまり今日)は札幌を発ってしまう友達の見送りとか書類取りに学校行ったりとかがあったんで2時っチャオ!(深夜2時※)になったところでタクシーに乗って帰りました。本当は3時っチャオとか5時っチャオくらいしたかったですけどね。
 余談ですが今日の本家「2時っチャオ!」はWBC中継で3時50分くらいからだったんですよね。「ミヤネ屋」と被らずに見れました。

※出典:めちゃ×2イケてるっ!!(2008年3月14日放送「近くへ行きたい~三軒茶屋~」より)

 またゼミ仲間と集えるかもしれないのはゴールデンウィークかな。ただ私も道外旅行したいなとも思ってるんでバッティングしないようにせにゃなりませんね。
 


おしらせ
 「今月の推薦曲」の記事でRSP「さくら~あなたに出会えてよかった~」のYoutubeをアップしたんですがすぐ削除されてしまうようです。試聴の場合はこちらのRSP公式サイトにアクセスしてください。

※携帯からアクセスの場合、Youtubeは表示されません。

今月の推薦曲

 だいぶ遅くなっちゃいましたが今月も推薦曲ありますよ!

RSP「さくら~あなたに出会えてよかった~」

 これまでも様々な名曲をカバーしてきたRSP。今作では高野健一さんが2007年にリリースした「さくら」をカバー。原曲がしっとりとした感じなんですが、春らしくポップに明るさを増したアレンジになっています。
 それにしても最近はこの時期になると「さくら」というタイトルの曲が必ずリリースされてますよね。この時期にリリースした曲がヒットしてメジャーの仲間入りを果たすアーティストとかもいますし。逆にアーティストは違えどこれだけ同じタイトルの曲が多く出回るようになると誰が歌ってるのかを特定しないと大変ですが...。 




ちなみに原曲はこれ




どマイナーですがこの曲も桜ソングです。


 河辺千恵子さんの「桜キッス」。なんでこの曲知ってるかというと、河辺さんが荘ちゃん(荘口彰久)と「COUNTDOWN JAPAN」(TFM)の司会をやってた頃、事あるごとに流れてたからです。流れるたびに河辺さんは赤面してましたが...。いまは何してるんでしょうね、河辺さん。

小樽駆け足訪問

今日は小樽に行ってきました。

前回行ったのは昨年6月上旬なので実に9ヶ月ぶり。隣町だというのにそんなに行ってなかったんですね。

駆け足だったんであまり観光はできなかったんですがその中から。

 さて、いま北海道を舞台にした映画が2本公開されているのをご存知でしょうか?
 一つは北乃きいさん・岡田将生さん主演。思いを寄せ合う一方、卒業という人生の節目を前に揺れ動く高校生二人の恋愛模様を描いた「ハルフウェイ」(あらすじ)。もう一つは昨日3月14日から公開、戸田恵梨香さん・加藤和樹さん主演。幼なじみとの初恋に揺れる少女が過酷な運命と向き合いながら、大人の女性へと成長していくプロセスを描いた「恋極星」(あらすじ)。


 空が澄んでいて広い大地がいっぱいの北海道って青春や甘酸っぱい恋をテーマにした作品の舞台にはもってこいの土地なのかもしれません。どちらの作品も小樽でロケが行われたということで「ワーナーマイカルシネマズ小樽」にハルフウェイ、恋極星の小樽市内のロケ地マップがお目見えしました。

DSCF9422.jpg

DSCF9423.jpg

DSCF9431.jpg
 恋極星のロケが行われたウィングベイ小樽の大観覧車。どのシーンで登場したかはお楽しみというこということにしておきます。実際に周ろうかと思ったんですが、ちょっと時間が無かったんでパスしました。ぜひ実際のマップでチェックしてみてください。マップ以外にも小樽市内でロケが行われたとこもあるそうですよ。

DSCF9429.jpg
 マップの裏。恋極星の特集になっていた。

《場所》ワーナーマイカルシネマズ小樽
小樽市築港11-2 ウイングベイ小樽2番街4F(JR小樽築港駅直結)



 なんか見てみたくなりますね。
 ちなみに明日映画見に行くんですがどちらの作品でもないんですよね。

ハルフウェイ(公式)

恋極星(公式)


Location Japan (ロケーション ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]


北海道ロケが行われた作品は「ロケーションジャパン」2月号(No.31)でも特集されています。併せてチェックしてみては?

一つ前の号平愛梨さんが表紙のもの(上の画像)です。
お間違いないようにご注意ください。
 

09年全国お礼行脚(3)

2日目の続きです。

静岡から三島行きの電車に乗りました。
よく風景写真で出てくる(こんな景色)が広がる興津~由比間は電車からだとさすがに写真のような“大動脈”を眺めることはできませんが、目の前に広がる海が絶景でしたね。

追記の開閉からご覧ください

more...

24年ぶり道頓堀カーネルおじさん見つかる

 1985年のプロ野球、阪神タイガースのリーグ優勝時、道頓堀川(大阪市中央区)に投げ込まれて以来、“行方不明”になっていたカーネル・サンダース人形が10日、24年ぶりに発見された。“救出”されたのは上半身のみで真っ黒。とはいえ、これで「日本一になれない」という呪いも解けるはず。午前に心斎橋筋のビル火災で騒然としたミナミ界隈だが、午後はカーネルおじさんの「奇跡の生還」に沸いた。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090311/sha0903110523002-n1.htm


Tsanのコメント
 記事は上半身が出てきた時点を報じてますが今日になって下半身と右腕も発見され、昨日発見された上半身と24年ぶりの合体が行われました。「ミヤネ屋」(読売テレビ)見ましたが、関西のニュース番組はトップで報じたりとこの話題ですっかり持ちきりのようです。「カーネルサンダースの呪い」といって、川に投げ込まれて以降阪神タイガースが日本一を逃したり、ドラフト会議で一位指名で競合すると外れるといった不運が続いていたわけで、人形の発見は関西みんなの悲願だったんでしょうね。川から引き上げられたというだけでこれだけ盛り上がれるって日本は平和なんだなとつくづく感じますね。
 ところで引き上げられた人形は真っ黒だしボロボロで離れててもヘドロ臭い(今日放送のフジテレビ系「とくダネ」リポーター談)みたいなんですが今後はどうするんでしょうね。保存するには状態がちょっとという気もしますが、一方でスクラップにしてしまうとまた阪神が呪われるような気もしますしむげに扱えないですね。



《今日の余談》
 最近昼飯が外食続きです。月曜がチンジャオロース定食、昨日が醤油ラーメン、今日はテイクアウトのカツ丼。別に私が料理できないからとかいうことでは無いんですが、こんなに外食続きでいいんだろうかとふと思いました。それと朝おきる時間も延び延びになりつつありますね。普通なら7時30分の「見たもん勝ち」に合わせて起きるんですが、最近は8時、8時半、9時・・・と。この先いつ綾瀬さんの映画やドラマの話題が出てもおかしくないような状況なのに。8時過ぎちゃうとスポーツ紙に載るような芸能ネタ扱わなくなっちゃいますからね。綾瀬さんの話題といえば昨日速報の形で紹介した「シアターS」を見ました。インタビューやメッセージのVTRがあるわけでも無く「近日公開」という扱いで予告編が流れるくらいでした。また公開が近くなればいろいろあると思いますけどね。
 

09年全国お礼行脚(2)

2日目のレポです。

DSCF9243.jpg
手前には名古屋駅へ入るN700系の姿が。

※追記の開閉からご覧ください

more...

綾瀬はるか情報

 STV札幌テレビできょう深夜0:29~放送の「シアターS」で映画「おっぱいバレー」が取り上げられるようです。今朝のラテ欄に書いてありました。

※「シアターS」は北海道地方のみの放送です。

3月9日

祝日でも何でもないこの日がフィーチャーされてる。



 この曲のおかげだったりするわけですが。じわじわと注目されていく中で広く知られるようになったのはドラマ「1リットルの涙」の劇中で使われてからでしょうかね。なぜ“3月9日”なんだろうかと疑問に思ってたんですが、レミオロメンのメンバーの共通の友人の結婚記念日を祝うために作られたからだそうです。いまや卒業ソングの定番となりつつある一曲です。

 ほかに今日3月9日は何の日なのかを調べてみました。(Wikiから抜粋)

できごと
・1776年:アダム・スミスが「国富論」の初版を刊行
・1933年:世界恐慌下のアメリカで「ニューディール政策」実施
・1958年:関門国道トンネル開通

誕生日の有名人
 未唯(1958年)
 木梨憲武(1962年)
 能世あんな(モデル・1979年)
 鈴木弾(ベガルタ仙台所属のサッカー選手・1989年)

記念日
・バービーの記念日
・ありがとうの日
・初音ミクの日

 できごとでは国富論の刊行やニューディールなど中高生の歴史に出てきそうな事柄が目立ちますね。記念日の中で「バービーの記念日」とありますが、ニューヨークの「国際おもちゃフェア」でマテル社がバービー人形を発表したのが1959年の今日だからです。
 《関連》アッキーナ、白黒ドレスで「バービー」祝福 (サンスポ)



おしらせ
 全国お礼行脚レポ第2弾は鋭意作成中です!

都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?

 水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」で、水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。18日放送の「相棒 season7」(水曜午後9時)最終回から登場する。
 7日、及川は公式ホームページで「相棒 最終回SPに出演決定!! 11日の次回予告もお見逃しなく」とアピール。関係者によると、次回シリーズにもそのまま出演するといい、及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという。
(ZAKZAK)


Tsanのコメント
 「相棒」と云えば水谷&寺脇のコンビでずっと続いてきたわけですが、昨年12月をもって亀山(寺脇)が辞職したわけです。その後任としてやってくるのがミッチーですか。「う~ん」な感じですね。ミッチーの演技力には不足というものは無いんです。ただこれまで“坊ちゃん”的な役柄が多かったので、ミッチーが刑事。何かイメージが浮かばないなというわけです。これは実際に見てみないと判りませんね。これまでの水谷&寺脇コンビに慣れ親しんだ視聴者がどんな反応を示すかが注目です。



《今日の余談》

今日は画像の撮ってだしスペシャルです。

《雪捨て場》
20090308172844

 去年の冬に雪捨て場について書いた気がするのですが、画像をなかなか撮る機会が無くて。
 これが雪捨て場の画像です。アップにしてみると手前に工事現場にあるような鉄製の壁が見えると思うんですがそれよりも高く雪が積もってるんですね。15~20m位はあると思います。住宅街などの除雪作業で出た雪がトラックで雪捨て場に集められて、ここで自然に融かすというわけです。

《生茶パンダ先生》
NEC_0035.jpg
 コンビニで生茶買ったらついてきました。12種類あるそうな。先生の着ボイスがダウンロードできるQRコードもついてます。

《マックスファクターのパンフ》
NEC_0036.jpg
 新商品のだろうか。今までとは違うパンフレットがあったので貰ってきました。ちなみに電飾ポスターにこの写真が使われてる化粧品コーナーは私が見る限りまだ1箇所ですね。
 
 






09年全国お礼行脚(1)

お待ちどうさまでした。
2月27日(金)~3月3日(火)で名古屋・静岡・東京の3都市を巡ってきた旅行のレポを今日から少しずつ更新します。

※「追記の開閉」からご覧ください



お知らせ
 スパム防止のためにコメント画像認証を入れたんですが、ここにきて画像認証をかいくぐる新手のスパムコメントが投稿されています。いまのところ有効な策が見当たらないので見つけ次第削除するようにしています。削除されるまでは見づらい状況が続きますがご了承ください。

more...

酒井若菜さん事務所移籍していた!

 サイドバーにちょこっと載ってますが、女優・酒井若菜さん(28)が今年2月1日付けで事務所を移籍していたことがわかりました。
 昨年ブログを閉鎖されて以降、若菜さんの情報といえば2ちゃんくらいしかなくそこにも情報が殆ど上がってこなかったんで心配してたんですよね。
 新しい所属は芸能プロダクションの「株式会社A-team(エー・チーム)」です。主なタレントとして古手川祐子さん、伊藤英明さん、臼田あさ美さん、岩城滉一さん。変わったところでは先日アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督も所属しています。

 A-team公式サイトには移籍のお知らせ以外の情報というのはありませんでしたが、わかり次第随時アップしていきたいと思います。個人的にも若菜さんが事務所移籍しても引き続き応援していきます!

きのうの出来事(旅行最終日)

 昨日のまとめをしてなかったですね。

 

more...

帰札しました

 今日午後の飛行機で札幌に帰ってきました。

 4泊5日で名古屋・静岡・東京の3都市を周るという旅もファイナルを迎えました。

 後でレポを書くんですが、振り返ると今回の旅のテーマは「出会い」ですね。

 本当はレポやコメントを書き込みたいんですが、疲れがドッと来ているので今日はこの辺で。

カレッタ汐留

に来てます。手前のは「亀の噴水」といって勢い良く蒸気が出てきます。 これから羽田空港向かいます。

きょうの出来事(旅行4日目)

20090302223053
20090302223046
きょうはお待ちかね?の西海岸ドライブです。途中雲見や土肥から富士山をくっきり見れるほどの好天に恵まれました。
8時に南伊豆町を出てマーガレットラインを通り松崎入り。
下田からの最短ルートであるバサラ峠よりは意外と近いんです。 伊那下神社で囲炉裏端さんと待ち合わせて、神主さん自慢のチェーンソー彫刻の最新作を見たり神前に就職の報告をしました。その後に長八美術館横に建設中の土蔵を見学し花畑に。途中桜のトンネルにも寄りました。南伊豆のはほとんど葉桜でしたがこちらはこれから満開という木が多かったです。花畑も平日にもかかわらず観光客でにぎわってましたね。囲炉裏端さんが仰っていたのですがもう少しPRを工夫すれば足を運ぶ人も更に増えるのではないかと思うんですよね。早咲き桜の有名処が見頃を過ぎた今こそチャンスかも知れません。花畑の詳しいレポは帰札にやります。お楽しみに。 松崎からは国道136号をひた走り、修善寺経由で伊東を目指しました。修善寺~伊東間は去年GWに通った中伊豆バイパスと冷川峠の2ルートあるんですが冷川峠を通りました。伊豆の峠らしく道幅は狭く急カーブが連続してますが個人的には好きですね。伊東からはJRで東京に向かいました。

明日は旅行最終日です。

東京に向かってます

今日はいろいろ忙しかったので随時更新できませんでした。昼飯喰ってません!画像などは夜の更新で。

きょうの出来事(旅行3日目)

20090301220848
20090301220844
前半は雨模様で山越えのときは雪が降ってました。この前の記事は雨がぐずついた下田の海岸でしたがあの後に青空が広がってきたんですよ。石廊崎も突端まで行けました。 南伊豆町では「みなみの桜と菜の花まつり」が行われているので見てきました。桜はほとんど葉桜になってましたが菜の花は見頃でした。今年の伊豆半島早咲き桜の開花ピークは例年より早かったようです。

明日は伊豆エリア滞在最終日。主に西海岸を走る予定です

下田の海岸

20090301122607
寒く小雨ですが海の色はきれいです
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。