

きょうの出来事(旅行2日目)

 今日は伊豆長岡からお送りしています。 

 名古屋を後にして静岡に入りました。
 日本平へ寄った後は

 静岡→三島→伊豆長岡→田京(ロケミュージアム)→修善寺温泉→伊豆長岡

 という感じで周ってました。なぜ三島の次に伊豆長岡で降りてるかというと。
 予定では静岡→沼津→伊豆長岡だったんですが、伊豆長岡に向かう途中にあったいちご狩り園が営業していなかったから三島周りになってるんです。予定が変わったせいで時間も若干空いたので伊豆長岡で大きな荷物を預けて、田京や修善寺まで足を延ばしたというわけです。田京のロケミュージアムは大きくは変わってませんでした。昨夏に行ったときからだったと思いますが、館内の上映作品が「セカチュー」から原木駅などで撮影が行われた「少林少女」に代わっています。そして今回新たに少林少女のロケ地マップが置いてありました。私も1部貰いました。

 修善寺は明日もう一度寄ることになるんですが、名古屋の大将から修善寺でおいしいアイスの店があるので...と紹介されたんです。朝早いんで明日だと店が開いてない可能性があるので前倒して今日行ってきたというわけです。これは帰札後のレポで書きたいと思います。

 明日もお楽しみに。
 
 ※記事の体裁修正などはまだできる状態にありません。いましばらくお待ちください。

修善寺

20090228163532
修善寺に行ってきました。温泉~梅林は遠かったので諦めましたが、昨夏に歩けなかったとこまで散策できました。

伊豆長岡駅

20090228143740
伊豆エリアに入りました。こっちも地味に寒い。これから更に修善寺の方へ行きます。

久能山

20090228103140
日本平からロープウェイで久能山に来ました。きょうは天気良さそうです

きょうの出来事(旅行初日)

20090228005516
名古屋からお送りします。きょうは松阪、伊勢神宮に行ってきたんです。松阪では焼肉、伊勢神宮では伊勢うどんと赤福。そしてさっきまで大将のいる居酒屋に行ってました。大将とは一年ぶりの再会。近況の話や北海道の話で盛り上がりました。なかなか顔を出せないのにいろいろサービスしてくれた大将には感謝です。

明日はお隣の静岡県に入ります



中部国際空港(10:07更新)
20090227100718
に着きました。地味に寒い!これから松坂行きます

松阪(13:51更新)
20090227135132
さっきまで松阪に居ました。昼飯はもちろん松阪牛(といってもちょっとだけど)

明日から旅行

 前々から書いてますが、明日から4泊5日の「全国お礼行脚」という名の旅行に出かけます。

 これまでにいろいろとお世話になった方々の元へ私が伺い、近況の報告とお礼とこれからもどうぞよろしくという気持ちを生で伝えます。それと昨年一年間頑張った自分への感謝という意味合いもありますが。

 旅行の模様は例によって携帯から随時更新します。明日はあまり天気良くないみたいですが少しでも持ち直してほしいですね。
 新ケータイの操作に慣れていないのでいつも以上に不体裁な部分が出るかもしれませんが、それは後でまとめて手直しします。コメント・メールのレスが遅くなることもあるんでご了承ください。メールはいつものメールフォームからお願いします。

2008年9月旅行「箱根」①

熱海で一泊した翌日、電車で一駅移動し湯河原駅に降り立ちました。

DSCF8907.jpg

DSCF8908.jpg
 駅前には平安時代末期から鎌倉時代初期にかけて、相模国(現在の湯河原町・真鶴町)を本拠に有力武士団を形成していた土肥実平夫妻の銅像があります。

 ここから箱根めぐりの定期観光バス(定観)に乗ります。

more...

時計台

20090225230112
※N-02Aで撮影

時計台です。このように全体をうまく収めて撮るときは、時計台向かいにあるビル(1階にニューホリデーが入っている)の「時計台展望テラス」から撮るといいですよ。

札幌を歩く

20090225204532
20090225204529

画像は札幌市資料館→道庁赤レンガ庁舎です。
2枚ともN-02A(携帯)で撮ってみました。写りはどうでしょう?

きょうの出来事(2/24)

 今日は会社に書類等々を取りに行ってきました。雇用契約とか給与関係のものです。
 それと4月からの研修についても話を聴いてきました。既に決まってるのは2泊3日のビジネスマナー研修(略してB研修)。のほかに1~3ヶ月ほどの専門研修があるんですがその日程については調整中とのこと。つまりビジネスマナー研修のあとすぐということもあり得るということ。面接の際に長期の研修があることは聞いていたので想定の範囲内ではあるんですけどね。と困ったのがネット環境ですわ。

 B研修だけで一旦北海道に帰れるようなら研修中はケータイから更新。B研修+専門研修ということになれば、こないだ書いたイーモバイルやFOMAデータ通信などを考えねばなりません。月一で北海道に里帰りできる機会はあるそうなんですが、レイアウト校正とかやるには間隔空いちゃいますからね。B研修は遅かれ早かれやってくるんでいつかはモバイルネット環境を用意しなければならないんですが...。

 明日は「少年メリケンサック」を観たり、ゼミ仲間と札幌観光したいと思います。道外から来ている人なんですが、札幌をまともに観光したことがないとのこと。私も観光スポットばかり周遊したことはないんでどこを回ろうかと考えてるところです。

 今週金曜出発の旅行準備もちゃくちゃく進行中。カバンに旅行で使うであろう分の衣類を詰めてみたんですが、4泊5日の長丁場なんで衣類の量が多いです。週間予報によると旅行前半の東海地方は雨模様らしいんですが、少しでも持ち直してほしいですね。

2008年9月旅行「南伊豆」

松崎市街地に戻りました。
伊那下神社の前で囲炉裏端さんとお別れしました。今回もありがとうございました!!

さて松崎町を後にしてここからは南伊豆をドライブ。

more...

ケータイ機種変!!!

今日ケータイを機種変してきました。



 わが4代目の携帯は「DoCoMo STYLE Series N-02A」。“N”ということでTsan初のNEC製端末です。今でも三菱電機(D)が携帯を作っていたならば迷わずDの最新機種を選んでたと思います。がっ、三菱電機は去年の3月で事業から撤退しちゃいましたからね。三菱電機は撤退してしまったんですが、Dユーザーが路頭に迷わないようにとDの精神を受け継いだ機種はあります。
 例えば「P-02A」(パナソニック)はDならではの「スライドボディ」と上位機種に搭載していた「スピードセレクター」を搭載。富士通(F)はもともと三菱電機と同じソフトウェアを使ってた関係で操作系はDに近いんですが中でも「F-03A」には「タッチセレクター」というスピードセレクターのタッチパネル版を搭載しています。こちらもスライドボディ。
 なぜどちらも選ばなかったのは、スピードセレクターやニューロポインター(NEC)のような類の操作系が嫌いというのと、スライドじゃなくて今回は薄型の折りたたみ端末が欲しかったからです。

 しっかしこのN-02A、STYLE Seriesのクセに機種代がPRIME Series並みに高い。実はSTYLEでありながらN906iμの事実上の後継らしいです。なら高めというのもうなずける気がしますが。

 高いぶんあって機能はいろいろ充実してます。例えばカメラの性能も1.3メガから5メガに上がったし。よく出先からケータイで撮った粗い画像をブログにアップしたりしますが、それも改善されそうです。DからNへの乗換で操作に慣れてないとこもあるんですが、2年は付き合えそうです。

2008年9月旅行「石部の棚田」

 昨年9月の旅行レポ。しばらく更新せずにすみません。
 忘れてたわけではなく更新にまとまった時間を割くことが出来ず、気づけばずるずると年が明けてしまったんです。常日頃から「更新せねばっ!」というもどかしさはあったんですが。

 旅行レポの続きなんですがブログで公開することにします。写真に紹介コメントをつけていく方式で。かなり端折ってますが、私がどんなトコに行ったんだろうかというところだけでも汲み取って頂ければ幸いです。また旅行から4ヶ月も経ってるため記憶があいまいになってたりするのでその点もご了承ください。

 今回は松崎町の「石部棚田」を取り上げます。

more...

卒論発表終わる

 今日、卒論の発表会がありました。ここまでの流れを振り返ると...
 
 昨年末まで実験&データ収集。(といっても就活などであまり実験してないが)
 
 年明け~1月末で卒論本文を作成。

 2月初め~昨日までプレゼン練習
 

 てなわけで今日晴れて卒論発表の日を迎えました。発表テーマ自体は去夏の発表会でやった内容に新規データを加えた形になっていて、既に一度発表したものではあるんですが緊張しました。

 昨夜は深夜0時まで、今朝は朝5時半に起きて練習してました。
 学校に早めに入り他ゼミの発表を聞いた後に自分のテーマの発表。原稿の内容は100%覚えてたわけじゃないですがパワーポイントを見ればしゃべれるようにはなっていたので、それに沿ってやや早口で発表しました。持ち時間が15秒ほど余りましたがまずまずといったところです。

 ゼミ室で後輩が準備してくれた飲み会に参加しました。食材の買い込みや後片付けは後輩がやってくれたんで楽でしたね。

 さてそんなわけで卒論発表が終わり卒業式までの約1か月間は
 フリーダムファイターになります!(byすみすさん)

 まずは来週の旅行ですね。いろんなとこ行くんで楽しみなんですよね。レポも随時更新するので楽しみにしていてください。



ふじのくに静岡フェア
 今日から開催されている「ふじのくに静岡フェア」の詳細が出ました。私も行く予定です。

 イオン札幌発寒ショッピングセンター  

TBS水曜劇場が27年ぶりに復活

 TBSが「時間ですよ」など数々の人気ドラマを生んだ水曜午後9時の「水曜劇場」を27年ぶりに復活することが19日、分かった。07年春に放送した武田鉄矢(59)高畑淳子(54)主演「夫婦道」の第2シリーズを、4月15日からスタートする。

 月~金曜午後6~8時に2時間の報道番組を新設するなど、4月に大掛かりな番組編成を仕掛けるTBSは、長らく低視聴率に苦しむ水曜ゴールデン枠のテコ入れに「金看板」を持ち出した。「水曜劇場」は森光子の「時間ですよ」、小林亜星の「寺内貫太郎一家」、郷ひろみや樹木希林らで盛り上げた「ムー」など、往年のホームドラマを輩出した人気枠。3月まで「渡る世間は鬼ばかり」を放送する木曜午後9時のホームドラマを、水曜に移行する形で、その第1弾「夫婦道」は「3年B組金八先生」シリーズをヒットさせたベテラン柳井満プロデューサー(73)が手掛ける。
(日刊スポーツ)


Tsanのコメント
 27年前の水曜劇場は見たことがありません。2006年に演出家・久世光彦さんが亡くなったときに「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」をちょっと見た程度です。昔のホームドラマ要素を持ってきた作品はここんとこ少なかったんですが、最近は徐々に増えてますね。今クールであれば「ありふれた奇跡」(フジテレビ系・木曜22時~)あたりも入ると思います。
 しかも復活の第一作目が「夫婦道」の続編と聞いて驚きました。武田鉄矢さん・高畑淳子さん主演で2007年春ドラマとして放送。そのときのひとこと講評とドラマレビューを読み返してみました。現実離れした設定や強烈なキャラが蔓延している最近のドラマ(2年経った今でもそう思う)に比べると、意外性が少ないんだけど、むしろそれが安心して観られたという感じでまとめてありましたね。しかも「第2弾があれば見てみたい」とまで書いてありました。まさにここでその夢が叶ったというわけですが。
 そんなわけで個人的にはこの作品、気に入ってます。まぁ「白夜行」の笹垣や昔から見慣れてしまった金八先生よりはこっちのほうがいいというのもありますけど。前作で長女(山崎静代)と三女(本仮屋ユイカ)がそれぞれ結婚するという一区切りがついてからどのように話が進んでいくのか。“ただごとドラマ”だけにただごとではありません。

夫婦道第1作のひとこと講評・ドラマレビュー

夫婦道ホームページ(※第1作)

そういえば...今年のジャニーズ成人式は

 今年も明けて一月半ちょっとですか。ハッピーマンデー法施行前は1月15日が成人の日で、そこから数えると1ヵ月が経ったわけです。

 そこでふと思ったのが...(というか毎年成人の日特集をやっているのに気づかなかった)

ジャニーズ成人式って見た覚え無いな。
今年も去年も。


 新成人になる人が先輩を立会人として神社を参拝するというジャニーズ事務所の恒例行事ですな。
 そこで調べてみたところ、最近は行われてないそうです。やっぱり。

《参考》日刊サイゾー2009年1月29日

 ここまで書けるのはサイゾーさんらしいなというところですが。
 記事によると最後に行われたのは2006年1月に行われた成人式。この年はNEWSの山下くん、KAT-TUNの亀梨くん・田中くん・田口くんらが新成人となり、立会人はTOKIOの松岡くんでした。

 なぜ最近行われなくなったのかというと、数年前のとある事件にあるのではと云われています。
 それは元NEWSメンバーの飲酒による不祥事。未成年飲酒で補導された内博貴、未成年飲酒と淫行疑惑がスクープされた草野博紀がグループを脱退し、2006年末までNEWS自体が活動停止に追い込まれました。

 その後はコンサートでの報告などの形に縮小され、ついにはそうしたアクションも行われなくなり自然消滅するのではという見方が濃厚だそうです。

 なんか恒例行事がいつのまにかフェードアウトするのは残念ですね。

愛川欽也(74)ラジオ番組で突然「打ち切り」宣言

 俳優の愛川欽也さん(74)がパーソナリティーを務める文化放送(東京)のラジオ番組「キンキンのサンデー・ラジオ」が、15日の放送で突然、打ち切られた。愛川さん自身が番組冒頭で「きょうの放送で番組が終わります」と話し、今年1月からメーンスポンサーが撤退したことなどを理由に挙げた。番組が不祥事以外で、突然打ち切られるケースは異例で、後番組は未定。

 愛川さんは自らもスポンサー探しに奔走したことを明らかにしたうえで、「4月から新番組が始まることを僕が知ってしまった以上、これから1カ月半もお通夜のような番組をやることはできない」と説明した。同番組は06年4月に始まった3時間の生放送番組。
(毎日新聞)


Tsanのコメント
 この番組は北海道で放送されてないので当然聴いたことはありません。
 ラジオ番組を聴いてるとスポンサーのCMが流れ、プレゼントにスポンサーの製品が提供されるというくらいしか私たちには目に見える部分というのはありませんが、今回の話題を目にするとスポンサーの存在って大きいんだなと思いますね。スポンサーから番組の制作費とかも出てるんですものね。その制作費も細かく紐解いていけば、スタッフの人件費とか出演料、資料等々に充てられるんでしょうね。と考えるとスポンサーの有無って番組にとっては生命線なんでしょうね。
 愛川さんがスポンサー探しに奔走するということ自体が異例でしょうね。最近はテレビ番組でコスト削減の一環として大物司会者・出演者のリストラがじわじわと行われているようですが、これまでの栄光にあぐらをかくのではなく、愛川さんのように番組に対する熱意や愛着を示せるかどうかがテレビ界リストラを生き残るカギではないでしょうか。



《今日の余談》
 今日電器屋で通信サービス系のカタログを漁ってきました。なぜなら4月以降のこのブログに掛かってくるんです。
 4月からは1~4ヶ月研修のために道外へ行くのですが、向こうでどんなところに暮らすのか解りません。会社から部屋探しの話が全く無いことを考えると、研修所やホテルになる可能性が高いです。となると今のような光100メガネット環境に居られなくなるわけです。回線引くわけにも行きませんし。数日の旅行であればケータイ更新でも構わないんですが、1月以上となるとそれも少ししんどくなるわけです。ブログ更新以外にネットサーフィンもするんで。そこでモバイルインターネット契約を考えてます。
 イーモバイルとかAIR-EDGEとか云うヤツです。それにケータイでドコモのFOMAを使ってるんで「FOMAデータ通信」というのも候補に入れてます。いずれも定額制プランで探してるんですが、端末(データカード)の費用が高かったり、2年契約のお約束で安くしますよとかいろいろと制約が。最低1ヶ月使えればいいんだけど...。

 ドコモのページ見たんですが、いまいち解りにくいので後日ドコモショップの人に聞きに行こうと思います。

 最低限私のケータイから更新できる限りはこのブログを継続します!更新の頻度は多少落ちるかもしれませんが、4月以降も引き続きよろしくお願いします。

冬まつりin旭川

昨日は丸1日旭川に居ました。

more...

きょうの出来事(2/8)

 今日は一日中家にこもってました。
 私が一日中家にこもっているのは年に数えるほどしかなく、それ以外は近かれ遠かれ外出してます。

 なぜなら家の周りで排雪があったからです。前にも説明したかもしれませんが、除雪作業は道路に積もった新雪を路肩に避けることで車の通り道を確保しています。ただいつまでも路肩に雪を避け続ければ雪山が高くなり、道幅も狭くなります。見通しも悪くいいことはありません。路肩に積もった雪を搬出するのが排雪です。

 ブルドーザーや除雪車が崩した雪山をダンプカーがピストン輸送で雪捨て場へ運びます。ダンプカーは市が建設会社に委託してるんですが、最近の建設不況でダンプカーを手放したり、建設会社そのものが潰れたりして確保に苦労しているそうです。

 外に出られなかったんで溜まってる番組を片付けたり、旅行の計画を練ってました。
 「暇だなぁ」と思いテレビ欄を見ると、昼に綾瀬さん&小出くんが出てた回の「はねトビ」再放送があったようなんですが、残念ながら家に居たのにも関わらず見逃してしまいました。ショック。

 さっき「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系)見たんですが、ソーラーカーが伊豆半島走ってるんですよね。先週見逃したんですが今日は見ました。前回は土肥まで来たようです。今回は松崎町から下田市までを国道136号沿いに走るという感じでした。去年行ったところをちょうど走っていたので何かわくわくしましたね。下田からは船で伊豆七島方面に向かうようです。ということは東海岸はまだ先かな?

 早く3月にならんかな~。(卒業旅行ももちろん楽しみだけど)
 

2月6日はブログの日

「ミヤネ屋」で見たんですがきょう2月6日は「ブログの日」だそうです。

 「アメーバブログ」(アメブロ)を展開するサイバーエージェントが、2と6の語呂あわせで2007年に制定。日本記念日協会にも認定されているれっきとした記念日です。
 先日、東京都内で1年間で最も注目を集めたブログを表彰する「ブログオブザイヤー2008」授賞式が行われました。受賞したのは部門別に上地雄輔さん、スザンヌさん、DAIGOさん、山田優さん、エド・はるみさん、特別賞に石田純一さんが選ばれました。この顔ぶれを見るとテレビで人気の方々ばかりですよね。

 一方、昨日はお笑いタレント・スマイリーキクチさん(37)のブログに、殺人事件の犯人であるかのような誹謗中傷などが長期に渡り書き込まれた事件で、警視庁が17歳-45歳までの男女18人を脅迫や誹謗中傷などの疑いで書類送検する方針を決めました。

 おそらく書類送検された18人は罪の意識は全く無いんだと思います。推測ですがネット等で誤った情報が流布してしまいそれを信じ込んだ18人が書き込んだんだろうと思います。ネット世界ってウソとホントの情報が入り混じってますからね。それを信じるも信じないもその人次第になってきますから。しかも文字のやりとりだけにニュアンスというものがなかなか伝わりにくい。誤解も生じやすいんですよね。私が記事を書くときは内容を選ぶようにしてできるだけ誤解が生じないように気をつけているつもりなんですがどうでしょうか?



お知らせ
 今日からブログのテンプレートを変更しました。サイドバーの下記内容が隠れています。
 
 ブログ内検索 ・ オススメ! ・ QRコード ・ RSSフィード ・ FC2ブログへのリンク

隠れている内容を表示するには..
 ページ上部の「Menu_s」をクリックすると隠れていた内容が表れます。
 「Menu_f」をクリックすると最初の状態(プロフィール・最新のコメント・info・リンクなど)に戻ります。

第60回さっぽろ雪まつり開幕

 北海道の冬の祭典「第60回さっぽろ雪まつり」が5日午前、札幌市内で開幕した。メーン会場の大通公園には雪の降りしきるなか、朝早くから国内外の観光客が詰めかけた。他会場と合わせて大小286基の雪像・氷像を展示し、11日までの開催期間中に昨年並みの約200万人の来場を見込む。
(日経ネット)


Tsanのコメント
 札幌の冬を代表するイベントが今年も開幕しました。最近は暖冬で札幌の積雪が平年よりも少なく、私のところにも「今年は雪が少ないようで果たして雪まつりは開催できるんだろうか?」という声を道内外から頂いていました。

 初日の今日、大通会場(大通西3・4丁目)を見てきました。
D1000108.jpg

D1000109.jpg
 雪像もちゃんと出来上がっています。(マーリーの雪像)

D1000112.jpg
 雪を多く使う大雪像も立派なものが出来上がりました。(第31回オリンピック競技大会・第15回パラリンピック競技大会招致)

D1000113.jpg
 東京ディズニーランド25周年を記念した「夢~ Dreams ~」。

 今年はこの大通会場のほか、氷像が主役のすすきの会場、昨年の「さっぽろさとらんど」から移転した体験型のつどーむ会場(東区栄町、地下鉄東豊線栄町駅から徒歩)の3会場で2月11日(水・祝)まで開催されます。

さっぽろ雪まつり公式サイト

確定申告

 今日は午前中に母の確定申告書作成をやりました。今までに2~3回くらいやってるでしょうか。

 最近は源泉徴収票の内容をフォームに打ち込めば、自動で確定申告書が作成されたり、Web上で確定申告書を送信できるようになったので便利になりました。

 ひと仕事終えて卒論の打ち合わせで学校へ。

 学校から戻ると、大学名の入った小さな封筒が自宅に届いてました。開けてみるとそれは源泉徴収票でした。去年のちょうど今頃に就活の合間を使い、バイトで先生の手伝みたいなこと(実際は先生のパシリ)をしてて、その給料のトータルが7万近くあったんですね。これまで確定申告とは無縁と思っていたのに...。

 早速確定申告書作りに。私名義で確定申告書を作成するのはたぶん初めてです。
 とはいえ申告書作成自体は慣れてるのでフォームにパパっと打ち込んで、還付金額を算定すると1000円弱戻ってくることが判りました。

 ちょっとした臨時収入ですな。1000円もあればおいしいものも食べれるし、雑誌もそこそこの冊数買えると思います。

 今はまさに「確定申告シーズン」。医療費が多くかかった、マイホームを買った、財産贈与を受けたなどある人は一度チェックしてみては?お金が戻ってくるかもしれないのに、見逃すなんてもったいないですよ。

平成20年度分確定申告特集(国税庁ホームページ)
 

今月の推薦曲

2月の推薦曲はこの曲!

KAT-TUN「ONE DROP」

 2月11日リリース。亀梨くん主演の日本テレビ系ドラマ「神の雫」の主題歌です。まだ2月ですが3月は「別れの季節」、4月は「出会いの季節」なんて云います。この曲は今までの孤独な過去を吹っ切るような爽快な曲になっています。

※この記事についてのコメントは前記事にお願いします。

内定通知キターーッ

 今朝、内定先から「内定通知が届いたので取りに来てほしい」と電話があったんで取りに行ってきました。内定通知を取りに行くというのは珍しい気もするんですがね。

 内定先の前に到着。うろ覚えにエレベータの「5」ボタンを押す。
 5階に着くも内定先がこのフロアじゃないことが判明。階段で上がると6階にありました。

 早速担当の方と面会し、採用通知を頂きました。その後「仕事場見てみる?」という話が出たので拝見させていただくことに。この会社Aの北海道支店はビルの1フロアなんですが、そのうち私がお世話になるのは会社Aの関連会社B。関連会社Bのスペースは会社A北海道支店の一角なんです。たぶん一般的な会社で云う●課クラスの大きさ。なので広々としてる割に所帯は小さいんです。先輩の皆さんに軽く挨拶してきました。やっぱり初対面の方ばかりだと緊張しますね。それでも4月から(厳密に云うと研修後から)ここで働くという気持ちを新たに出来ました。

 明日から学校です。無事に卒業を迎えるために目の前の卒論発表に向けてまた切磋琢磨の日々が続きます。



 採用通知を取りに行った帰りに卒業旅行で手配してあったJR券を取りに行きました。2本中1本は“人気列車”で、予約のときに第3希望まで出したんですが取れたのは第2希望の席でした。さすが人気列車。まぁどんな席が取れたのかは当日になってからということで。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
