

きょうの出来事(6/30)

6月も今日入れてあと3日なんですね。もう来月は夏。早いものです。

 今日の午後の某授業でいつもと違う先生がやってきて、いつもの先生から預かったプリントをOHP(←わかりますよね?わからない人がいればコメントください。教えます)でスクリーン映し出したんですが...。
 「東京に出張しているので今日はビデオを観てもらいます」って内容だったんですが、背景に写ってたのが「五重塔」だったんですよ(笑)。五重塔って東京じゃなくて京都ですよね?ここで吹いてたのは教室の中で私だけだと思います。たぶん。

 んで今は何してるかというと自宅で一人、フリーダムしてます。今夜は母さん達はライブ、父さんから飲み会に行くと昨日聞かされて結局今夜は自分一人が自宅にいるというわけ。まぁ、せっかくの一人なんで大画面のTVで溜まりまくった番組を片っ端から見てます。さっきまで「世界の中心で、愛をさけぶ」5・6話を観てました。この部分は朔太郎と亜紀が夢島に上陸して...というところで5話のラストで亜紀が倒れて緊急入院してしまうんですよね。5話だけ観たら切なさで1週間引きずってしまいそうだったのでわざと貯めたんです。6話のほうが“若干”明るくなってるじゃないですか。
 関東では再放送終わったらしいですね。

きょうの出来事(6/28)

 久しぶりに日記の旧ページを読み返してみました。やっぱりオモロイ。とても同じ人が書いたとは思えない感じでした。

 そんな中、目に止まったのが「人物クローズアップ」というコーナー。前にもチラッと書いたんですが、私が名前や顔しか知らないような芸能人の足跡をリサーチ(主にWikipedia)して、自分なりに考察していくとコーナーです。最近、書いてみたいなと思ってる芸能人もいるので来月辺りから不定期でやってくつもりです。このコーナーについては内容に“キレ”を持たせたいので、こっちのように“ですます調”は使わずに書きます。また、多少トゲのある表現も見られるかもしれません。どんな感じになるのか気になる人はリンク集の「日記バックナンバー」→「Top Page」→「THE森羅万象」(旧ページ)から入ってみてください。

○ホームページ旅行レポについて
 ホントにお待たせしてすみません。「いつかやらねば」という焦りはあるんですが、なかなかやる時間が取れず先延ばしになってます。んで今は「たったひとつの恋」のロケ地を更新してるんですが、さすがに一気にやるのは大変なんで1日に1~2箇所ずつ追加できればいいなと思ってます。

「稼ぐ夏」計画はじまる

 今年の夏休みはとにかく稼ぎたいですね。なにか欲しいものでもあるのかと聞かれれば特に無いんですが...。2つばかりバイトを見つけたんですよ(どちらも9月以降)。んできょう一方の面接に行ってきました。考えてみるとバイトの面接ってかなり久々です。昨日の夜はひたすら履歴書書いてました。すぐ終わるだろうとボールペンで思うがままに書いてたんですが、誤記だらけで気付いたらラストの1枚になってました。さすがに最後の一枚はコピーを取って練習してから写しましたけどね。いまはバイトの中身は書かないことにしますが、面接の手ごたえで言うと半々(合否が)って感じですね。もう一つの方は学会の手伝いで明日の説明会に行く予定。両方とも時期が近いんで「ダブルブッキング」しないかが凄く心配です。

D1000206.jpg

 関係ないけど最近札幌にオープンした「ラ●ンドワン」。本州では有名らしい。やっくんのCMが連日流れてます。

07春・ドラマひとこと講評(2)

 ひとこと講評第2回です。早くて来週から新ドラマが始まるんでやや駆け足気味です。
 
 セクシーボイスアンドロボ(日本テレビ系)
 今クールからスタートした「火10ドラマ」第一弾だったわけですが、裏の関西テレビ・フジテレビ系のドラマと競合する形になって苦戦してたみたいですね。作品のクオリティーを問う声もあったんですけど、1時間前倒しみたいな「競合を避ける工夫」も必要じゃないですかね。作品自体も後半は紆余曲折ありましたね。第7話が「立てこもり事件」の影響でお蔵入りとなってその日の放送が第2話の再放送に差し替えられてからペースが乱れたように見えます。まぁ、松崎町が舞台の第2話が2度も放送されたということについては嬉しいのですが...。
 本当は7話・8話と放送して、前編・後編になってる「プッチーニ」をラスト2週で放送して完結。としたかったんではないかと個人的に思ってます。
 次クールはスペシャルドラマで放送したところ好評だった「探偵学園Q」がスタートします。いまのところマガジン誌の作品で続いてるんですが、水・土曜ドラマとは違った雰囲気はちゃんと出ていたんで、今後もこの路線でやってほしいですね。

プロポーズ大作戦(フジテレビ系)
 は、ネタばれしそうなので「続きを読む」へ...

more...

夏のバイト探し

 そろそろ夏のバイトのことを考えようかなと思ってます。例年通り某食品工場で...でもいいんですが、同じ給料かそれ以上でもっといい仕事は無いかなという“あがき”です。昨日、某アルバイト情報誌に配送センターの仕分けがあって電話してみたんですが、日程の折り合いが付かず断念。次にイベント会場の案内の仕事を...と電話してみたら、担当者が不在ということで別な日に掛けてみようと思います。
 まぁ、食品工場という“保険”があるんで「仕事があれば儲けもん」みたいな勢いで探してみます。

 今日はスーツを見にも行ってきました。実際の就活はまだまだ先なんですが、来月ちょっとしたセミナーに参加するのに必要になったんです。「紳士服のコナカ」は道内にないので、買うとレンタル屋や電気屋のポイントに振替ができる2店を見てきました。リクルートスーツのデザインというのは決まりきってるんで、あとは着心地と価格が選ぶポイントですかね。



《今日の余談》
 最近、相武紗季さんが出てるJALの夏休みキャンペーンのCMを良く観ます。んでCMの最後で相武さんが「したっけ、待ってるわー」って言ってるんですけど、何かぎこちないんですよね。別に相武さんは好きでも嫌いでもないんですよ。まぁ北海道の人(兵庫県出身)じゃないんで、ぎこちないのは無理ないですがね。
 あっ、申し送れましたが、「したっけ、待ってるわー」ってのは北海道弁で、“したっけ”とは「それじゃ」とか「じゃあね」(別れ)という意味で使います。別れの意味で使うときは「したっけ」単独で使われます。つまり標準語訳すると「それじゃ、待ってるね」という感じです。
 北海道弁は数多くあるんですが、そのなかで全道的に常用されるのは「なまら」とか「ばくる」、「~だべ」くらいで他の言葉は地方、とくに海沿いのところで使われます。最近、札幌に企業のコールセンターが多く進出しているんですが、その理由の一つに道央圏(札幌・千歳・江別・小樽など)で常用されている言葉がほぼ標準語というのもあるようです。

※後半の北海道弁の説明部分はあくまで私の実感です。

07春・ドラマひとこと講評(1)

 そろそろ春ドラマも最終回を迎える作品が増えてきたんで、恒例のひとこと講評です。

特急田中3号(TBS系)
 あまり数字が振るわなかったみたいですが、個人的にはなかなか良かったんじゃないかと思う作品。まぁ、田中くんや塚本くん見たいなルックスの”鉄ヲタ”はそうそう居ないと思いますからね。秋山くん見たいなのは現実見ありますけど...。
 これを見た鉄ヲタの人のなかにも内容について賛否両論あるんじゃないかと思いますが、オンエアされてる間は「Mステ」にKAT-TUNが出たときにちょっとした鉄道話があったりや他にもチラホラと鉄道がフィーチャーされたりしたんで鉄ヲタのイメージアップには微力ながらも貢献したと云えるんじゃないかと思います。

 今後も「ひとこと講評」やりますが、4月の「ドラマレビュー」でやった作品全てを「ひとこと講評」で取り上げるとは限らないのでご了承を。

ナイナイ矢部破局…結婚秒読み一転、同棲相手「ひとみちゃん」と

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さん(35)が20日、都内のホテルで記者会見を開き、約15年交際していた「ひとみちゃん」との破局を発表した。会見は、矢部さんがレギュラー出演するバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)の収録も兼ねており、矢部さんとコンビを組む岡村隆史さん(36)のほか、お笑いコンビ「よゐこ」や、女優の雛形あきこさん(29)ら同番組出演者も出席。破局報告ながら、「笑い」のある異色の会見となった。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/20_2/


Tsanのコメント
 会見の冒頭、矢部さんは「ふざけたように見えたと思いますが、メンバーの心遣いというか...」と謝罪からスタート。
 破局に至った経緯については先月ぐらいに矢部さんがご飯を食べに実家へ行ったときに、そろそろプロポーズをと考えていて、ひとみちゃんに「じゃあ、そろそろ(結婚)しよか?」と言ったところ、ひとみちゃんから「遅いよ」。という言葉が返ってきたそうです。その中の「じゃあ」という矢部さんの何気ない一言にひとみちゃんは引っ掛かったみたいです。
 
 昨日、速報で取り上げたときは結婚か?と思ってたんですが、大半のマスコミ筋は破局か?と読んでいたみたいです。女性は男性の何気ない一言に傷ついたり、または惹かれたりという話はよく聞きますね。私は女性とお付き合いした経験というのはないんですが、将来デートするときとかに気をつけてても知らずに言ってそうな気がしますね。気をつけよっと。


○おしらせ 
 当ブログの超常連・はーちゃんさんが先週またまた松崎に行かれました。6月の松崎はアジサイがちょうど見頃。アジサイ以外にもたくさんの画像を掲示板で公開しています。ぜひご覧ください。

続・いろいろ掲示板

《今日の余談》
 飲料費捻出作戦実施中!!
20070620235407


 夏が近いせいか日に日に暑いですね。暑いといっても学校や電車の中は冷房が効いてるんで良いんですけど、動くとすぐ汗かくんですよ。1階から4階まで階段で登った後とか。んでいつもはそんなに飲み物買ったりしないんで食費の余りから出したりしてたんですが、この暑さで一日に2本買うようになったんですよ。これじゃ学食の定食を食うのが辛くなるということで、家から飲み物を持参することにしました。これで飲み物一本分は節約できるかと...。
 ちなみに凍らせて置いたんですけど、出すタイミングを間違ってしまい昼まで飲めませんでした。

[速報]ナイナイ矢部、「ひとみちゃん」と結婚!?…20日に会見

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(35)が、20日に「プライベートに関する発表」の緊急会見を行うことをフジテレビが発表した。関係者の話を総合すると、以前から公言している恋人の「ひとみちゃん」との関係についての発表だそうだが、詳細については会見で明らかにするという。会見は、矢部が出演するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の収録内で行われる。

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/20070619hochi149/


Tsanのコメント
 ヤベッチにも遂に春がやってくるんでしょうかね。ただ「プライベートに関する発表」というのと「めちゃイケの収録中」ってのが何か引っかかるんですよね。フタを開けてみたら確かにプライベートなことだったんだけどそれほど重要でもなかったというような...。まぁ明日になればわかることですけどね。続報が出ればまた紹介したいと思います。

舞妓Haaaan!!!見ました

 今日、公開初日の映画「舞妓Haaaan!!!」を見てきました。これから観にいく人もいると思うんで多くは書きませんが、とにかく展開が早くてかつ破天荒。でも笑える。これから観にいく人に一言見所をあげるならば、出演者の行動だけじゃなくて周りのポスターとかのぼりとかの装飾にも目を通してみると面白いと思います。あと後半に山田孝之くんの出るシーンが僅かにあるんですがそれにも注目してみてください。最後の最後で「おぉ!!」と驚くと思いますよ。



今月の推薦曲6月15日~31日
 
BONNIE PINK「Water Me」

 フジテレビ系木曜劇場「わたしたちの教科書」主題歌。ドラマも佳境に入ってますますハラハラしてきますね。

[速報]宮崎あおい、高岡蒼甫と電撃入籍 7年越しの恋実る

 女優の宮崎あおい(21)=写真=と俳優の高岡蒼甫(そうすけ)(25)が15日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。7年越しの交際を実らせてのゴールインになる。
 2人は同日「今後は新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いていきます」とする連名のファクスをマスコミに流した。
 宮崎は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定。
http://www.sanspo.com/sokuho/0615sokuho057.html


Tsanのコメント
 さっき羊さんからのコメントもらったときに知って思わず驚愕してしまいました。ありがとうございます。
 さて以前から交際しているという話は何度か聞いてたんで、いつかは入籍するんだろうなとは思ってたんですが、このタイミングで入籍というのが意外でしたね。7年もの交際を経てまさに“純情きらり”な恋が実ったということじゃないでしょうか。本当におめでとうございます!!



《今日の余談》
 さっき先々週にやってたセカチューの再放送の3話を見ました。今夜が5話の再放送なんで2週もブランクができてしまったんです。これも“魔の試験月間”の影響ですよ。私のくつろぎのひとときをも奪うとは恐るべし。

 そんな魔の試験月間6月でも楽しみがあるんですよ。はい。
 そうです。今月頭あたりからサイドバーにさりげなくバナーを貼って告知した、映画「舞妓Haaaan!!!」が明日公開なんです。早速観にいく予定ですよ。といっても札幌なんで初日舞台挨拶とかないんですけどね。何せ宮藤官九朗脚本だから面白さは保証付きだし、キャストがともかく富んでてこれでもまた楽しめそうです。

Tsan的芸能拾い読み

日曜日から停まってましたね。前にも書いた気がしますが今月は“魔の試験月間”で、テスト対策でとにかく多忙なんです。でもどんなに忙しかろうが、芸能ニュースのチェックだけは欠かしません。そこでここ何日かで個人的に気になった話題を紹介します。話題の詳しいことは各スポーツ紙のバックナンバーを見てもらうことにして私のコメントだけ載せます。

三原じゅん子離婚へ…“元コアラ”ハッピハッピー。の女性問題で
 まさに“おしどり夫婦”でしたよね。原因は夫・ハッピハッピーさんにあったとか。これも一つの「熟年離婚」ということになるんでしょうか。にしても数年前に細木和子さんからの勧めで芸名を変えたのに、私生活は決してハッピーにならなかったハッピハッピーさんが可哀想でなりません。


えなりかずき、夕刊紙訴える-「風俗通い…」と報じられ
 あのえなりくんが風俗通い?でっち上げでしょ、これ。まぁ考えられることといったら仕事の付き合いで飲みに行った飲食店の周りに風俗店があってそれと間違われたことくらいじゃないでしょうかねぇ。無いと思いますがもし記事が事実なら今まで「真面目」で通ってきたえなりくんのイメージダウンは必死ですからね。訴えられた夕刊紙側は「訴状が届いて無いのでコメントできない」としていますが、訴訟の場でどんなやりとりが展開されるのか今後の行く末が注目される話題。

優しいイメージもブッタ斬る!綾瀬はるかが女版座頭市に抜擢~映画「ICHI」
 今朝の「見たもん勝ち」で撮影風景と共に紹介されてましたね。映画は来年公開ということで、既にクランクアップしている「僕の彼女はサイボーグ」の放映が終わった辺りから公開が始まるんじゃないかと踏んでます。
 「僕の彼女~」もそうですが、アクションの多い役に挑戦されているようですね。これまでのイメージに留まらないでどんどん新境地を開拓していけば、役者としての幅もきっと広がっていくことではないでしょうかね。来年の公開が待ち遠しいです。

ドラマ「ホタルノヒカリ」にアノ人が出演!!
 来月スタートのドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)に、今年1月~3月に放送された「ハケンの品格」で全国ドラマデビューした、TEAM-NACSの安田顕さん(ヤスケン)が出演するそうです。全国的に名の知れた大泉さんじゃなくてヤスケンをキャスティングしてるところが凝ってますね。安田さんの役は原作にはないオリジナルで役名も一ツ木(ハケン~)から二ツ木に“グレードアップ”してます(笑)。
 夏ドラマの放送もほぼひと月切ってますね。またOAが近づいてきたらドラマレビューをやろうかと思います。
 

YOSAKOIソーラン祭りファイナル

 先週水曜日から5日間にわたり行われた「YOSAKOIソーラン祭り」が今日最終日を迎えました。

地方車
DSCF8043.jpg


DSCF8048.jpg

 チームの先頭に付く車。トラックを改造し荷台には大型スピーカーがたくさん搭載されています。チームのリーダーが乗り込んで掛け声や挨拶をします。

ここからは今年の踊り子さんたちの華麗なる舞を15秒でご覧ください。
DSCF8060.jpg


DSCF8046.jpg


 踊り子さんたちの華麗なる舞をご覧いただきました。って「画像たった2つかよ!」と思ってる方もいるでしょうが、なかなかうまく撮ることができなくてそのなかでまとまだったのがこの2枚というわけです。

 このあとは友人のジャズサークルのイベントを見たり、その足で千歳のほうに行ったりと慌しい一日でした。



○お知らせ
 「07春旅行レポ」の田京と大川のページも今日から公開を再開します。

【ホームページ】07春旅行レポも公開再開

 今日からホームページの2007春旅行記の公開を再開します。皆さんには今まで長い間お待たせして申し訳ありません。まだ数箇所ばかり揃ってないところもありますが、そこについては近日中に上げる予定です。

 これでGW以前の部分についてはほぼ移転が終わり、ようやくGWからのレポ更新を進めることができて私もホッとしています。

Tsanのホームページ(仮)

ドラマひとくちメモ

ドラマの話題を二つばかり紹介します。

○「特急田中3号」に亀梨和也ゲスト出演
 KAT-TUN田中聖くん主演のTBS系ドラマ「特急田中3号」。今日の放送分に同じKAT-TUNの亀梨和也くんが“ナゾの青年役”でゲスト出演します。田中-亀梨のドラマ共演は、昨年放送の「たったひとつの恋」(日本テレビ系)以来です。はい。今回は主役と助演のポジションが逆なんでどんな風になってるかも楽しみですね。亀梨くんでも十分インパクトあるんですが、復帰したばかりの赤西くんを引っぱり出した方がより話題性が出る気がしなくもないんですが...。

○「山おんな壁おんな」“山おんな”役は深田恭子
 7月スタートのフジテレビ系ドラマ「山おんな壁おんな」(仮)で、ダイナマイトボディーに加え天然キャラと癒し系の笑顔が自慢のデパガ、毬谷まりえ役を深田恭子さんが演じることがわかりました。深田さんのスリーサイズは非公表なものの初の水着写真集を発売した16歳当時は、B86W60H88。今回はドラマにあわせて更に“サイズアップ”が行われるそうです。実はこの作品が伊東美咲さん主演でドラマ化されるというニュースが出たときにどこのソースだったか忘れたんですが、山おんな役で深田さんの名前が何故か挙がってたんですよね。

今夜が山田(ヤマだ)

 別に体調が思わしくないわけじゃありません。まぁ、疲れはありますけど...。
 明日とある科目の中間試験があるんですけど、その科目を落とすと他の科目が認定されてても進級できないという恐ろしい科目なんですわ。先週末から本腰入れてやってるんですが不安です。多分、試験の問題と対面するまではこの不安からは抜け出せないと思います。まぁ、この試験が終わったら束の間のFreedom(※来週も中間試験がある)なんで頑張ろうと思います。新年度の記事で今年のテーマ「脱力」とかって書いたんですが、これだけは力抜けないですね。



○酒井若菜情報
 現在、フジテレビ系木曜劇場「わたしたちの教科書」に出演中の若菜さんですが、早くも次クールのドラマが決定。今回は木10から井上真央さん主演の月9のドラマに出演するそうです。月9出演は2002年の「ホーム&アウェイ」以来、井上さんとの共演は2004年の「ホームドラマ!」(TBS系)以来かと思います。(※いずれもTsan調べ)

【にわかワイド】招かれざる客

 先月行われたゴルフトーナメントで史上最年少となる15歳9ヶ月で優勝したアマチュアゴルファー・石川遼選手(15)。優勝してからというもの“ハニカミ王子”として人気が過熱しているわけですが、過熱するがゆえにとんでもない事態が起きているのです。

more...

宮尾すすむ・6月中旬に仕事復帰へ

 先月末に追突事故を起こし、急性硬膜下血腫のため都内の病院に入院していたタレント、宮尾すすむ(73)が4日に退院。長男のタレント、山口雅史(30)が都内で会見した。

 山口によると、宮尾は事故前から病院で気が付くまでの記憶がない状態だったといい、点滴などの治療を受け徐々に回復。5日間入院して退院となった。事故の相手にけがはなく、示談が成立している。

 この日、宮尾が出したコメントを山口が代読。「深く反省しています」と被害者に謝罪し「次回は元気な形で仕事現場でみなさんとお会いしたい」としめた。通院を続け、今月中旬ごろの仕事復帰を目指している。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007060509.html


Tsanのコメント
 幸いにも症状が軽かったようで回復も早いですね。仕事復帰ということですが、最近はどんな仕事をしてたんでしょうか?私の調べた範囲では出てこないんですよね。ご存知の人はご一報を。



○お知らせ
 まなさんのブログのタイトルが変わりました。新タイトルは「はるかな想い」です。アドレスなどは変更ありません。



○ホームページ移転状況
・2007春旅行記の画像大量UP
・ページの移転(一部)

女優・岡本綾が芸能界引退?


 女優・岡本綾(24)が芸能活動を休業することが4日、分かった。
 この日、これまで所属した芸能事務所「テンカラット」が、5月31日付けで退社したことを発表した。岡本から「自分自身を見詰め直す時間が欲しい」と申し出があり、これを了承したという。休業期間など詳細は不明。 
 岡本は01年NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」に主演して一躍注目を浴び、若手演技派として活躍してきた。昨年7月に起きた中村獅童(34)の飲酒運転事故の際、助手席に載っていたことが明らかになり、大幅なイメージダウンを余儀なくされていた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070604-208711.html


Tsanのコメント
 そういえば...と思ったら、やっぱりそうなのね。という感じですね。岡本さんは昨年7月に中村獅童さんの飲酒運転事故の際に助手席に座っていたことが発覚してからというもの契約していたCMを一斉に降板させられたりとイメージがガタ落ちしてしまいましたからね。今後は舞台などから地道に復帰を目指すものかと思ったんですが、遂に引退説まで出ましたね。こないだの奥菜恵さんのときみたいに実はマスコミの“勇み足”だったということにならなければと思いますが...。それにしても芸能界って栄枯盛衰が激しい世界ですね。

静岡観光キャラクター隊が開拓神社を参拝

 ちょっと気になる記事があったんで紹介します。

 静岡からの観光客増えて~お茶娘ら開拓神社で祈願~

 静岡県のPRのため札幌入りした観光キャラクター隊が1日、札幌市中央区の北海道神宮境内にある開拓神社を訪れ、キャンペーンの成功を祈願した。

 県観光協会や札幌在住の北海道静岡県人会の会員と共に、同県松崎町出身で十勝開拓の先駆者、依田勉三がまつられる同神社に参拝した。

(北海道新聞朝刊6月2日付けより)

 2009年3月に「富士山静岡空港」が開港するのにあわせてそのPRにやってきたそうです。昨日、札幌ドームで行われたプロ野球セ・パ交流戦(北海道日本ハム・阪神戦)でも「ふじのくに・しずおかナイター」(参考記事)として始球式や場内ビジョンを使ってのPRが行われたり特産品の観客へのプレゼントが行われたそうです。

 以前に「こんなところに空港必要なの?」という報道も見たんですが、開港したら北海道と静岡が東京・羽田空港と同じ1時間30分で結ばれるので個人的には便利だなと思ってるんです。

きょうの出来事(6/2)

 今日は朝から胆振管内白老町(苫小牧市のとなり)で行われた「白老牛肉まつり」に行ってきました。きょう2日とあす3日の2日間で行われてます。高級和牛の白老牛が楽しめるというだけあって町内はもとより札幌・室蘭など近郊からも多くの人が訪れる人気の祭で一度行ってみたかったんです。

DSCF8026.jpg

 9時頃に会場に到着。この画像は帰り際に撮ったんですが、着いたときはほとんど準備中であまり人もいませんでした。会場では白老牛はもちろん厚岸のカキやカニなど海の幸山の幸を七輪で焼いて楽しむことが出来ます。

DSCF8023.jpg

 豚汁ならぬ“牛汁”。牛肉はどんな感じで入ってるんだろうと思ったんですが、牛スジっぽいものが入ってました。これなら納得。ウチでも作ってみようかな?

DSCF8024.jpg

 牛肉まつり恒例の白老牛の丸焼き。これを食べるために会場で2時間待ちました。

DSCF8031.jpg

 肉を切り分けているところ。圧巻です。マスコミのカメラも何台かいました。

DSCF8038.jpg

 観た感じ生っぽく見えると思いますが、ローストビーフみたいな感じでした。



《今日の余談》
 白老の帰りに苫小牧市内を通ったんですが、道路の至るところに警察官がいてすごく物々しい感じになってました。あるところでは手信号で交通整理もやってました。天皇や超VIP級の人が来るだろうという予想はついたんですが、それ以上は分からずじまいでした。

 話は変わって先週からめちゃイケで新企画「エガシラの泉」が始まりましたね。最近エガちゃんは専ら「ぷっすま」でしか見なくなっていたんでエガちゃんにとっては久々のめちゃイケです。小美輪さんのおはらいとエガちゃんがプレッシャーに追い詰められながらスピリチュアルメッセージを実演(?)してるのが笑えます。この企画が定着したらエガちゃんもレギュラーが確保できて安泰ですね。
 ちょうど裏が本家の「オーラの泉」なんでニセと本家とザッピングしながら見ると楽しいですよ。

6月ですが...

今日から6月です。先月は結構ウハウハだったんですが、今月はそういうわけにも行かないんですわ。というのも毎週何だかんだで中間試験が入ってるんですよ。まだ定期試験期間でもないのに。毎週末勉強の日々になりそうです。とかいいつつも今月に限って、みたい映画が多いんですよね。ちょっと見たい順に書いてみます。誤解しないように補足しときますが、[紹介された順が後=あまり良くない作品]というわけじゃないですからね。本当はどれも見たいんだけど、そんなかで優先順位をつけるなら...ということです。

①舞妓Haaaan!!
 クドカンの映画。詳しいあらすじなんかは割愛しますが、なんたってキャストが凄い。主演が阿部サダヲさん・柴咲コウさん・堤真一さん。これだけで何となく面白そう。さらにクドカン作品の準レギュラー(?)酒井若菜さんや京野ことみさん、生瀬勝久さん、伊東四郎さんほかキャストも豪華。修学旅行生役で山田孝之くんも出てます。そして忘れちゃならないのが先日お亡くなりになられた植木等さん。出てたシーンはわずかですが、存在感のある最後の演技が見られそうです。

②そのときは彼によろしく
 試写会申し込んだんですが見事に落ちました(笑)。原作が「いま、会いに行きます」の市川拓司さん。私も何度か作品を読んだりドラマを見たりしましたが涙を誘うシーンが多いんですよね。純愛モノを書かせたら天下一品じゃないでしょうか。一足はやく主題歌(柴咲コウ「Prism」)も聞いたんですが、作品とシンクロした歌詞が多くてこれがエンディングに流れたら「絶対泣くな」と思いましたね。できれば見たい作品。

③大日本人 
 松ちゃんの初監督作。作品の大部分がベールに包まれてるというのが返って興味をそそります。既に一足早く見た人からは賛否両論が出てるようです。サイフにゆとりができたら見たい作品。

④監督ばんざい
 北野武監督の作品。北野映画といえば銃やバイオレンスがつきものみたいですが、今回はそういうのを一切抜きに笑いを追及した作品とのこと。松ちゃんの「大日本人」といい勝負になるか?。



○お知らせ
 一時お休みしていたTAKEさんのブログが新たに「えびらび☆彡2ndstyle -せかんどすたいる- 」としてリニューアルしました。ぜひご覧ください!!私も見てます。

○ホームページ移転状況
 「2007年春休み旅行」に着手。現在、掲載する画像を編集してます。まとまったら一気にアップロードしようと思います。



今月の推薦曲2007年6月1日~15日

KAT-TUN「喜びの歌」

 ドラマ「特急田中3号」の主題歌。KAT-TUNとしては赤西くん復帰後初のシングルです。赤西くんの復帰後に再度6人でレコーディングし直したそうです。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
