スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼!06上半期「星になった方々」

 今年も半年が過ぎ明日からは下半期が始まります。学生である私にとっては来月からも時間割や生活スタイルが特段変わるわけでもないので、夏休み明けからの後期が言わば“下半期”ですね。

 さて上半期を色々な側面で振り返ることができますが、今日のTHEワイドで今年上半期に亡くなられた有名人を紹介していました。そこでここでも亡くなられた方々を偲ぶ意味で取り上げたいと思います。長い&湿っぽい話題なので「続きを読む」からご覧ください。湿っぽい話題がイヤという方は明日からはいつものような話題を紹介しますのでそちらをお楽しみに。

 

more...

スポンサーサイト

ウゴウゴルーガ(懐)

 たったいま帰ってきたところです。今日は「ウゴウゴルーガ」を知らん人にとってはなんのこっちゃ?という話になると思います。

 今日、授業が1講空いたので友人J氏の家に遊びにいきました。家には彼のお兄さんが手当たり次第拾った動画ファイルが収められている外付HDがあるんですが、その中からこんな動画ファイルを見せてもらいました。

「ウゴウゴルーガ・ミカンせいじんとアニキだけで30分SP」

みたいなタイトルだったと思います。

 名前の通り「ミカンせいじん」と「アニキ」のコーナーだけで30分やるというものです。「ウゴウゴルーガ」。懐かしい響きです。私が知ってるのは「アニキ」と「ブリブリ博士」(「とんねるずのみなさんのおかげです」で木梨憲武がコーナーのパロディをやってた)くらいかな。J氏のお気に入りが「アニキ」で続けざまに見せてもらいました。最初「あ、超兄貴だっ!」と言ってしまったんですが、間髪いれずに「それはゲームだよ」とツッこまれました。

 アニキのバックでかかっている「♪だーれにもー、やーさしくー…」っつうテーマが耳に残って頭から離れません。放送当時からの疑問ですがあのテーマ曲は何なんだ?と常々思うので調べてみました。私と似た様なこと考えてる人が既に「教えて!Goo」や2ちゃんで質問してますね。
 それによると倍賞千恵子さんの「おはなはん」という曲だそうです。昔の朝ドラで使われてたそうな。

 それにしても番組が終わってから12年も経つんですね。その間にルーガちゃんは写真集出しましたし、ウゴウゴ君は...。時の流れは早いものです。

小出由華1st写真集 -DEPARTURE-

ビストロみました

皆さんご存知の「BISTRO SMAP」見ました。あまり長々とは書きませんが、相変らずのほんわかとした“はるか節”を久々聞けました。中居くんや香取くんとのトークシーンが結構面白かったので、2曲目のPRではぜひ「うたばん」に出て欲しいなと思った次第です。

 んで、そのスマスマがO.Aされる10時間前にさかのぼります。学校で休憩がてらノートPCでドラマを観てたときです。近くにいたグループの会話でそのスマスマの話題が出てたんですが、「綾瀬はるかってやばいって!」という一言が。でも「やばい」って二つ意味がありますよね。いい意味でやばいって言ってるのと、ほんとに不味い意味で使われるのと。もちろん前者であることを願いたいのですが、でもその後の会話を聞いてる限りだと後者とも取れるような節もあってなんか複雑でした。

 私の場合、好きな人やモノを批評されると「お前。いま○○の悪口言ったろ!」と手を挙げるよりは傷つきヘコム性質なので、友人の前ではそう言った話題はなるべく出さないようにしています。もちろん私に共感してくれる人はウェルカムなのですが、「えーっ、そっかぁ?」と言われたときのショックがでかいので。こんな逃避している自分ってダメですかねぇ?



<今日の余談>
 「streetJack」タグのイメージが表示されない件ですが、改めてタグを挿入したところ出てきました。

安いレイアウト

street Jack (ストリートジャック) 2006年 08月号 [雑誌]


今日、雑誌「streetJack」を買いました。もちろん綾瀬さん目的で。普通インタビューものって見開き2~3ページで完結するのが多いんですが、5ページほどとってあってすごく見ごたえありました。火曜日には本州から3日遅れで「B.L.T」が発売されるのでそちらも楽しみです。
 さて綾瀬さんのインタビューだけ見てるんじゃもったいないので、他のページも読んでみました。安くてカッコいい組み合わせを紹介しているコーナーがあったんですが、それでも1万前後はするんですよ。んで自分はというと生粋のユニクロユーザーなのでトータルでもかなり安いはず。ということで、ある組み合わせと私が普段着ているような組み合わせで比較をしてみました。

○雑誌のレイアウト
・シャツ(半袖)1470円+タンクトップ1890円+カーゴパンツ2980円
=6340円

○私のレイアウト
・シャツ(半袖)990円+Tシャツ1000円+ボトムス2990円
=4980円
 去年買ったものの値段は分からないので「私のレイアウト」は、現在発売されている中から近そうなものを選びました。また私はタンクトップを着ないのでTシャツにしてますがタンクトップでも値段は同じです。その差1360円。3アイテムしか比較していませんが微妙に私のレイアウトの方が安いですね。これがもっとアイテム数が増えればもっと差が開いていくものと思います。

ドライブ

 今日[6/24]は家の人が皆用事で家を離れるということで、ドライブに行ってきました。短大仲間で現在新人研修のため札幌に来ている知人S氏の下宿に立ち寄り、半ば強制的に連れ出す。ガソリンがE寸前だったんで給油灯が点灯するまで粘ってたんですが、ここで遂に点灯してしまったので近くのセルフSSで給油。帰宅後に気づいたのですが、領収書を見ると満タンで入れたのにやけに量が少ないなと思っていたら前の人が領収書を取り忘れていたようでそれを貰ってしまったようです。月末にカードの明細が届くまでわかりませんね。
 今回の目的地は千歳。道外の方でも言わずと知れた北海道の空の玄関「新千歳空港」のある街です。その空港近くにある「アウトレットモールRera」に行って来ました。私一人であれば何もこんなところに行く必要はないのですが、知人を連れ出すにはそれなりの目的がなければならんわけで言わば「えさ」ですね。最近は観光スポット化しつつあり空港からもシャトルバスが運行されてますので、北海道にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。
 去年別な友人を連れて行ったのですがそのときは「特にめぼしいものがない」と言ってました。それに比べ知人S氏はナイキショップでサッカーボールなど計10000円以上お買い上げ。かなりご満悦のようでした。人によってこんなにも反応が変わるとは...。
 Reraを後にした私と知人S氏は、支笏湖の途中にある「名水ふれあい公園」へ移動。知人S氏は早速サッカーボールでパスの練習をしていました。ここは「名水100選にも選ばれたナイベツ川の名水が飲める」はずなのですが、飲めるようなところが見つかりませんでした。飲まなくてもナイベツ川の近くまで遊歩道が整備されているのでそこで靴下を脱いで川に足をつけるだけでも十分楽しめます。

 千歳ICから道央自動車道で札幌へ。高速代は割り勘です(笑)。途中で立ち寄った輪厚PAで高速道路のガイドを探したのですが、今は雑誌Walkarとコラボレーションした「Highway Walker」なるものに変わったそうで、早速頂いてきました。ちなみに表紙は長澤まさみさんです。ただ高速道路のガイドの割に料金表が載ってなかったのは残念でしたが...。

無謀...

 午前中で講義が終わり大学を出るとそこはどしゃ降り。大学の前からもバスは出ているんですが、大学前より大通りまで出たほうが本数があるので、傘もあることだしということで歩いてみたのですが歩き出した途端、どしゃ降りがダーッと降ってきました。バケツをひっくり返したような、もしくはセカチューの1話で亜紀が弔辞を読んでるシーンのような雨足の強さで、傘が届きにくい腕周りや知らぬ間に背中もグショ濡れ。やむなくタクシーに乗りました。タクシーが駅前に入ったときにメーターは760円。運転手さんが気を利かせて玄関前まで横付けしてくれたんですが、そのわずか数メートル走っただけでなんと840円まで値上がり!!してしまったんです。これがタクシーの恐怖言うやつですわ。運転手さんによっては若干オマケしてくれるんですがね。その後、家に着くまで約90分濡れたままで座席の背が濡れないように背中を浮かせて座ってました。
そもそも傘を過信しすぎてどしゃ降りの中を歩こうとしたのが無謀な挑戦だったんです。



≪今日の雑談≫
 書店で久々週刊少年マガジンに載ってた綾瀬さんのグラビアみました。また聞くところによるとシングル第2弾のリリース決定したとか。4月にSTVラジオ「なまらん」ゲスト出演時に「機会があればぜひやってみたいなと思います」と含みのある一言を残した綾瀬さん。どんな感じになるのでしょうか?またキャンペーンでぜひ北海道に来てくださいね!
 あと前作みたいにショートフィルムついて来ませんかね?

≪今日の雑談②》
 先日、「逝ってよし飲料100選」に選ばれた「ウィルキンソンジンジャエール」ですが妹が買ってしまいました。まだ飲んで無かったようで「それまずいよ」と教えたら「え~っ!」と驚愕してました。100円ショップにも置かれていたので皆さんも怖いもの見たさで飲んでみてください。500mlをイッキ飲み出来たらたいしたもんですよ。

THEワイド婚

 バルセロナ五輪女子バレーボールの銅メダリストでスポーツキャスターのヨーコ・ゼッターランドさん(37)とキャスター、草野仁さん(62)の長男で事務所のチーフマネジャー、裕(ひろし)さん(37)が結婚したことが20日分かった。仁さんが司会を務める「ザ・ワイド」(よみうりテレビ・日テレ系)の出演が縁で知り合って交際。

 まさに「ザ・ワイド婚」ですよ。ヨーコさん曰く、お相手の裕さんは顔は父・仁さん似でガッチリ体型。後ろ姿はそっくりとのこと。ヨーコさんといえば最近はコメンテータ業で見ることが多いのですが、かつてはオリンピックの女子バレー銅メダリストという輝かしい記録をお持ちの方なんですよね。昨年放送のドラマ「アタックNo.1」(テレビ朝日系)でも上戸彩が属するチームの強化試合の相手チーム選手役でゲスト出演していました。

 あらためてご結婚おめでとうございます。もちろん婚約発表はザ・ワイドの放送中に独占記者会見ですよね?

飲み物放談

最近いろいろ色々と変わった飲み物を飲んでみたので感想を書いてみます。

≪ウィルキンソン・ジンジャエール≫
DSCF3041

 ジンジャエールというと私はカナダドライのイメージが強いのでそんな感じで飲んでみたら後からノドに強烈な刺激。ショウガが強すぎるんですよ。確かに「ジンジャー=ショウガ」なので間違っちゃいないのだが...。製品のラベルに「大人のための・・・」とか書いてあるんで味についていけない私がこどもなんでしょうかね。とにかく私が飲んだなかでの「逝ってよし飲料」にその名が刻まれるのは確実です(いちばん「逝ってよし」だと思うのは「とんがらC」)。でも風邪引いたときに「しょうが湯とジンジャエールとどっちがいい?」と聞かれたら迷わずこれを選ぶことでしょう。

≪ポカリスエットステビア・ミニボトル≫
 DSCF3044

 こちらはご存知のポカリスエットステビアです。ステビアにもこんなにちっちゃいボトルが存在するとは知りませんでした。以前このボトルの良さが書かれたブログを見ました。確かに持ち運びには苦労しないかも。
 それよりも昔のステビアは缶が緑っぽくてもう少し甘かった気がします。今のような薄味になったのはラベルが白に変わってからですね(CMには米倉涼子がでていたらしい)。



≪今日の雑談≫
 前回ポカリスエットの雑誌広告をUPしましたが、その画像をベースにA4版の紙に印刷して即席ポスターを作ってみました。
DSCF3045
左側のアミノバリューのポスターはもっとドットが粗いです。

 遠目に見ればそれほど気にならないかもしれませんが、近くに寄るとかなり画質が悪いです。それもそのはずで待受画面ほどのサイズしかない画像をA4まで引き伸ばしたのですから無理もありません。
DSCF3046

 寄ってみるとドットが粗いのがわかるでしょうか?

ポカリスエット夏編CM登場!

poc2006su

 昨日「エンタの神様」でポカリスエットの新CM「プールドッジ編」を見ました。事前に大塚製薬宣伝部で情報を掴んでいたので、DVDの予約を入れてスタンバイ。やっぱり綾瀬さんかわいいっすね~。CMにはありませんでしたが雑誌広告・ポスターでは昨年の夏同様に水着姿で登場しています。これはヤフオクでぜひ仕入れたいですね。ただ昨年秋編のポスターで6000円ものエライ出費してしまったんでそのトラウマもちょっと...。CMはあとでMPEG化しようと思います。
 

なっちゃん

 最近あたらしい「なっちゃん」のCMがオンエアされてますね。今回は女優・堀北真希さんと掘ちえみさんの“堀堀コンビ”が共演したCMで内容もいいと思うのです。しかーし!

「堀北真希」って名前のどこにも“な”って付かないじゃん!!

 ということで過去の「なっちゃん」CM出演者を調べてみました。(出典・Wikipedia)

【初 代】田中 麗
 このCMは今でも記憶にある方がいらっしゃると思います。

【2代目】三浦 透子
 個人的にどんなCMだったか全く憶えていません。

【3代目】星井 
 ♪「わたしはなーっちゃん...」の歌を覚えてる方もいらっしゃるのでは?いまはメニコンのCMに出てますね。

【4代目】堀北 真希
 母曰く「野ブタ。をプロデュース」の信子役のイメージが強いそうです。

 調べてみると必ずしも名前に“な”がついてない人でもなっちゃんのCMに出れるということです。要は清純で可愛ければいいんですよ(笑)。偶然かもしれませんが、“な”が付いてる人と無い人交互にキャスティングされてますね。ついでに「なっちゃんスムージー」という商品のCMでは深田恭子さんが出演されてました。



今月の推薦曲 2006年6月後半(6/16~6/30)

○平井 堅「バイマイメロディー」
 平井堅の新曲です。PVがキモかわいく(?)仕上がってますが、曲自体は最高です。

湿っぽい話

連日忙しい日々が続いてます。特に週明け~火曜日が“ヤマ”ですね。

◆昨日
 課題がなかなか進まず夕方4時半に始めて終わったのはなんと夜8時!

◆今日 
 昨日の疲れを引きづりつつも学校へ。空き時間は先週の「アテンションプリーズ」を見てました。洋子(上戸彩)一人だけがテストにおっこってしまう回です。

 学校が終わりいつもの駅のホームに降り立つと、乗る列車が階段を挟んで反対側のホームにいた。急いで階段を昇り降りし乗り込む。昼過ぎに人身事故があったらしく運転再開したもののダイヤが乱れているとのこと。
 
 しかも昨日はどっかのトラックドライバーが保線用の車両を乗用車と勘違いし、「線路に車が入っている」と警察に通報したために運転見合わせ。結局、列車が間引きされいつも利用している列車が運休。機転を利かせ一本前の列車に乗りましたが、間に合っていなければ完璧遅刻でした。遅延証明で遅刻は認められたとしても、それだけでは済まされない授業なので...。

 それにしても人身事故も線路内に車が入り込む(勘違いじゃなかったらね)のも迷惑な話です。札幌の地下鉄には投身防止を呼びかけるパネル(機会があればUPします)や「いのちの電話」(人生相談)の案内など人身事故対策には他都市よりも力を入れてると思います。数年後にはホームドアも取り付けるそうです。私が言いたいのは「多くの人の生活を道連れにして自分の生涯にピリオドを打つのではなく、反対に多くの人を幸せに出来る道を探しなさい」ということです。

勇気の出る言葉(てれじん@)
 もし明日への希望が見出せなくなったときにたまたまこのブログを読んでたのであれば上のリンクへアクセスしてみてください(もちろんそれ以外の方が読んでも感銘を受けると思いますよ)。

それとこの言葉も...
 夜は必ず明けるんだよ
※「世界の中心で、愛をさけぶ」第7話より

何か湿っぽくなりましたが、明日は違う話題でも...。

YOSAKOIソーラン祭り

 6/7から今日まで行われた「YOSAKOIソーラン祭り」。私はあまり興味はなかったのですが、私の行く先々で踊り手の方々が右往左往しているんですわ、これが。私は手稲区と東区の会場を見てきました。メインは全チームが揃う大通会場ですが、郊外の会場は意外と間近でみられるので穴場だったりします。

yosakoi-1
上の画像の右端に写っているのが「地方車」(※)

yosakoi-2

 札幌・東区の「ファイターズ通り」という商店街のメインストリートを使った会場。トリを務めたのが「ヴァイア&豊栄建設」の皆さん。セミファイナルで第1位に輝いたチームです。

(※)地方車 
 じかたしゃ。パレードの先導を行う車で、トラックをベースに発電機、大型スピーカーなどの音響機材を搭載。スピーカーを積んでいるため演舞中は地方車の周りがかなり騒々しくなるのは言うまでもない。

土砂降りの中...

 昨日、札幌地方は不安定な天気で雨が降ったり止んだりしてました。高速道路を走っていたのですが、途中からものすごい土砂降りで前が一時見えなくなりワイパーを高速にしたんですがとても怖かったです。トラックもかなりしぶきを巻き上げる走るので嫌ですね。
 でも一般道を走っていたらもっと怖かったことでしょう。高速は基本的に止まったりすることがないので。でも常日頃思うことなのですが、一般道でゴーストップを繰り返すのと高速を80~100km/hの一定速で走る続けるのとどちらが経済的なんでしょうかね?分かる方はぜひご教示くださいませ。

篠原涼子のCMでかかっている曲

 ほんとは昨日書こうと思ったんですが、すっかり抜けてました。

 篠原涼子が髪やロングスカートをバッサリ切る自動車のCM、ご覧になった方はいらっしゃいますか?そのCMのバックで流れている曲が話題になっているそうです。

 そのバックでかかっている曲は60年代にヒットしたナンシー・シナトラの「These Boots Are Made For Walkin’」。実は毎週木曜に放送されている「うたばん」(TBS系)のテーマ曲と同じ曲です。うたばんで流れていたときにレコード店でCDを買ったのですが、実際聴いてみると曲自体もそれほど長くはないですが、番組でも今回のCMで使われているのも曲の後半の僅かな部分です。
 
 今回のCMでは、現在公開中の映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌「Precious」が大ヒットを記録している伊藤由奈がカバーしてます。カバー盤に付いては夏にリリースされるシングルに収録されるとか。地味に楽しみにしています。

Boots Boots
Nancy Sinatra (1995/02/21)
Sundazed

この商品の詳細を見る




≪今日の雑談≫
DSCF3008


 昨日、ポカリスエットブランドから新たに発売された「イオンウォーター」を買ってきました(画像)。まずパッケージですが、つい最近某社から発売された体脂肪関連の飲料に色が似てると思うのは私だけでしょうか...。

 色は無色透明で味は甘すぎず、カロリーオフ飲料にありがちな薄すぎもなくで飲みやすかったです。似た系統に私が気に入ってる「ステビア」がありますがそれともまた違いますね。最初コンビニで買ったんですが、今日スーパーをのぞいてみるとたくさん並んでいてしかも安売りされてました。アミノバリューの時に品薄&ほぼ定価だったのとは対照的に...。やっぱ「ポカリスエット」のブランドって偉大ですね。

QRANK見つけました!

 先日、どこの本屋さんにもなかった雑誌「QRANK」を遂に見つけました。普通の本屋さんではなく、某「遊べる本屋」さんで。
 浅野忠信、松田龍平、蒼井優など実力ある俳優さんのインタビューの中に綾瀬さんのもちゃんとありました。昨年公開で今月末に地上波初(?)OAされる「戦国自衛隊1549」の話がメインでした。昨年公開された頃にも違う雑誌で綾瀬さんのインタビューを見たんですが、結構ハードな現場だったそうで頭に血が昇るほど逆立ちしたというようなエピソードも出てましたね。



≪今日の雑談≫
 この記事を書く1時間ほど前に家に帰ってきました。火曜日は家を出る時間が遅い分、帰りも遅くなるので憂鬱になります。
 そういえば、タレント仲根かすみさんがオメデタだそうですね。最近はソフトバンク和田投手と結婚して以降、芸能活動を休業されているそうで全然気づきませんでした。6年前、雑誌の「CM美女特集」で仲根さんを見たときに「これからデビューすんのか。なんか流行りそうだな」なんて思っていたらもうママになるんですね。時の経つのは早いものです。

PCのDVDを改造!

 タイトルを見ただけでは何を言わんとしているのか分かる人は少ないと思います。

 4月に購入したノートPC。これには初めから「WinDVD5」というDVDプレーヤーが入っています。これまでアナログ放送を録画してDVD-RWに焼いて学校の空き時間に見てました。
 この6月に札幌圏で地上デジタル放送(地デジ)が始まったのですが、この地デジというのは厄介なもので、放送にコピーコントロール(CPRM)というのが掛かっていて、CPRMに対応した機器でなければ再生できません。プレーヤのメーカーによると一部メーカーではパッチをダウンロードすれば見れるのですが、私が使っている日本HP製はパッチがないので、別途プレーヤーを購入することに。
 電機屋さんに行くと、通常版の再生ソフトの近くにソースネクスト製ソフトのコーナーを発見。このメーカーは実用性のあるソフトを低価格で販売していることで定評があります。
 とりあえずCPRMの掛かった番組が再生できればいいので「PowerDVD EXPERT」というソフトを購入、2970円。某メーカーで揃えるとなると3000円超えます。早速家に帰り、以前のソフトをアンインストールした後入れてみました。最初はディスクを認識せずトラブりましたが、何とか地デジ番組を再生できました。これでこの先もテレビ番組を見れます。ちなみに既存のアナログ放送も2011年までは見られます。


≪今日の余談≫
パンテーンCMに新バージョン
 今日、新しいパンテーンのCM見ました。と言っても出てるのは綾瀬さんでも中山美穂でもなくミムラさん。思いっきり夏仕様の内容でした。
 確かにミムラさんも以前パンテーンのCMやってましたね。まぁ、綾瀬さんもあって中山美穂もあるなら今度は...というのは薄々感じてましたが。

大きな間違い

 3日、東京・銀座福家書店でタレント安田美沙子さんの等身大掛け軸「タペストリー」の発売イベントを行われたのですが、マスコミ各社への案内には書かれていたのは「熊田曜子」。記者は熊田さんを取材するつもりで駆けつけたつもりが、会場には安田さんの等身大掛け軸が…。スタッフに確認すると「名前を間違えました。熊田さんは来週で、今日は安田さんなんです。すみません」と平謝りしたそうです。

 どう考えても違うと思うのですが...。同じところといえば所属事務所が同じであることと苗字の“田”と名前の“子”くらいですよね。個人的には両人とも興味はありませんが、スタッフのトチリ具合に思わず失笑してしまいました。



≪酒井若菜情報≫
 今秋公開予定の映画「虹の女神」に出演されるそうです。まだ詳報があまりないのですが主演は残念ながら若菜さんではなく、市原隼人さんと上野樹里さんの青春ラブストーリーとのことです。 

北大祭

 北大祭に行ってきました。札幌近郊の大学祭の中では歴史があり規模もでかいそうです。

 というのも私の友人が所属するジャズサークルが、北大祭でライブをやるということで行くことになりました。演奏開始時間の1時間前に家を出たものの、バスや地下鉄の接続が悪かったせいか、北大近くの北12条駅にたどり着いたのは演奏開始時間ちょっきり。さらにそこから構内に入り会場を探さねばなりません。
 案内所でパンフレットを頂き会場を確認してみると、
 「な、なんと北側ではないか!!」
 北大というのは北海道を代表するだけあって、ウチのキャンバスなど比べ物にならない程の広さ。それ故会場も構内の一部といえど広いんです。しかも構内の下をトンネルが通ってますから。とにかくメインストリートの模擬店を駆け抜けました。会場の入っている建物の前では「コスプレ喫茶」があってちょっと目を奪われそうになりましたが、「いかん、いかん」ということで寄りたいという衝動を抑えつつ中へ。

 会場につくと演奏は半分のところまで終わったらしく、実質2曲半聴きました。うち一曲はアンコールでもしこれがなかったら1曲半という演奏もロクに聴くことができずに終わってしまうところでした。友人は先週末あたりに急遽演奏を頼まれたらしく「練習時間とれないのに無理だって」とボヤいてたのですが、練習不足を感じさせないほど完成度のある演奏に驚愕しました。

 会場から道なりに歩いていくと、なんと降りた駅の次の「北18条駅」まで来てしまいました。



≪今日の雑談≫ 
 北大祭のあとに駅前の大型書店2ヶ所をハシゴしました。というのも「QRANK」という雑誌を探しているのですが全然ないんですよ。地元にはなかったので駅前ならあるだろうと思っていたのですが。
 QRANKを見つけた人いますか?

6月になりましたね

 多忙でまた日記の更新が遅れてますが...。
 今日から6月ですね。

 今日は学校が午前で終わったので早々と家路に就き、昼飯を買いに行ったらなんと「ザ・ワイド」の放送5分前。慌てて家に帰って車庫に入れずに車を家の前の路上に放置していました。
 んで、今日からスタートの地上デジタルで「ザ・ワイド」を見てました。まぁスポーツ中継やドキュメンタリー番組と違ってVTRやスタジオ中心のワイドショーなので高画質とかは特に求められないとは思うのですが、草野さんはじめ出演者の“肌のテカリ”が光ってました(笑)。ザ・ワイドでも当然道交法の話題が取り上げられていたのですが、すっかり外に車を放置していたのを忘れていた私。こんな田舎に駐車監視員が来るとは思えませんでしたが、とりあえず早急に車庫に入れてきました。

 ザ・ワイドを見た後に古本屋に買い物。お金が入ったら買おうと思ってた若菜さんの写真集(タグ参照)と雑誌のバックナンバーを購入。他に雑誌を物色してたところ「アップトゥボーイ」という雑誌で2000年頃から若菜さんが連載を持っていたことが判明(今は終了しています)。本棚にある分は全部目通しておきました。

若菜―これ、私かなり好きです。 若菜―これ、私かなり好きです。
平地 勲 (2001/03)
集英社

この商品の詳細を見る





またドラマ再放送が延期?
 今日、夕刊についてくる週刊番組表が届いたのですがまたもや変更のようです。6/7(水)「ブラックジャックによろしく」の時間が「ドリームプレス社」(再)となっていたり、8(木)・9(金)は「2時ピタッ!」が時間拡大になってました。再来週以降はどうなるかわかりませんが、とりあえず来週は無い模様です。



≪今日の雑談≫
 昨日ですが、めざましテレビで綾瀬さんのCMを2本見ました。
 6:40~の「なるすぽ」というコーナーで、コーナー前にポカリスエット(大塚製薬)、コーナー終わりでパンテーンのCM(P&G)がOAされてました。同じコーナーで2本見れたんで、すごいお得な気分でした。



○今月の推薦曲 2006年6月前半(6/1~6/15)

オオゼキタク「トライアングルライフ」
 ドラマ「富豪刑事デラックス」(ABC・テレビ朝日系)のエンディングで使われている曲。個人的には前作「富豪刑事」で使われていた及川光博の「愛のメモリー」ほどインパクトはないと思うのですが気に入ってます。

リンク追加

新たにリンク先を追加しました。

すみぶろ。
 多趣味な「すみす」が、色んなことをしゃべくります。(すみぶろ。より)

 私の友人であり、このブログの前身のHP時代からのお付き合い。ドラクエ、ヤイコ(矢井田瞳)、野球、クルマetc...とほんとに多趣味なお方です。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。