スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《訃報》岡田真澄さん急逝!

 映画・舞台などで俳優として活躍した岡田真澄さんが29日午前4時5分、食道がんのため都内の病院で死去していた事が明らかになりました。70歳。

 画家岡田稔氏とデンマーク人の母親の間にフランスで誕生。戦後まもなく、実兄の故E・H・エリックさんが芸能界入りしたのをきっかけに、第6期東宝ニューフェイスに合格。日活などを経て舞台・テレビなどで幅広く活躍しました。

 ドラマなどでたまに悪役(だけじゃありませんが)で登場していることもありますし、初期のめちゃイケ(たまに北海道で再放送されている)では、ナイナイ岡村さんとレモンの被り物(=オカレモン)を被って共演してたこともあります。「ファンファン大佐の人」で知っていると言う人はかなり昔ですね。
 先日、田村高廣さんが亡くなられたばかりですがあまりに突然の訃報に驚くと共に、また一人日本を代表する俳優さんがこの世を去ってしまいましたね。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

“道さん”(=道産)いらっしゃい!

 しばらく更新が途絶えてすみません。何せ夕方~夜に家路に就くことが多くなってしまったわけで...。

 さて今日は北海道限定のアイテムにスポットを当てていこうかと思います。

カツゲンアイス
DSCF2946


 まず「カツゲン」を知らないと言う方のために解説すると、メグミルクが北海道内だけで販売している独特の濃い目の味が特徴の乳酸菌飲料(もともとは雪印乳業が製造)のことで、道民ではまず知らない人はいないことでしょう。そのカツゲンをシャーベットにしたのがこれです。当然のことながらこれも北海道限定です。
 味はカツゲン特有の濃厚な味がそのまま生かされていて結構よかったです。ただアイスゆえに、食べてくうちに舌の感覚が麻痺して味がわからなくなってくるかも...。

・カツゲンについてはこちらをチェック。


ジンギスカン弁当 
 正式名は「ときめき成吉思汗弁当」。STVラジオで平日の午後に放送されている「喜瀬ひろしのときめきワイド」の企画で、6月5日(月)まで全道のサンクスで販売されています。以前にも販売されていたことがあるのですが、そのときはタレが専門店っぽくて本格的な味でボリュームもあってまた食べたいなという感じだったのですが、2食目を買う頃には販売が終わってました。
 今回は道南・森町のレストランが監修。まだ食べていないのですが今回も期待できそうです。



≪今日の余談≫
 以前「それは突然、嵐のように・・・」の再放送が違うものに変わってしまったという“悲劇”に見回れましたが、今日某テレビ雑誌を見たところ
「ブラックジャックによろしく」が再放送されるらしいです。

 この作品については言えば、私も全く見てなかった作品で本放送のときは、妻夫木くんと加藤浩次(極楽とんぼ)が出ているくらいのイメージしかなく、ブラックジャックと何か関係あるの?という疑問を抱いてますが、この作品に綾瀬さんが出てたそうですね。まぁ、私の抱いている疑問も綾瀬さんがどこに出ているのかのも再放送を見ればわかることでしょう。ちなみに放送は6/7(水)15:00~からだそうです。

ブラックジャックによろしく DVD-BOX ブラックジャックによろしく DVD-BOX
妻夫木聡 (2003/08/29)
TBS/キングレコード

この商品の詳細を見る

 私が使っているFC2ブログでも遂に「アマゾンアソシエイト」に対応できるようになりました!!(※ちなみに以前から利用してるのは「ブクログ」)

もっと恋セヨ乙女

ここ最近夜に帰ってくることが増えたように思います。今日も家に着いたのは22時です。

 昨日からドラマの再放送が始まりました。当初は2本見る予定だったのですが、どういうわけか予定が変わってしまったのでこの一本だけです。

もっと恋セヨ乙女
 前作「恋セヨ乙女」の続編。幸子(真中瞳)、奈々子(佐藤藍子)、比奈子(酒井若菜)の3人組は相変らずに「もっと」パワーアップしてます。
 比奈子の恋愛の話になると急に熱く語るキャラはインパクトありますね。さすが今月のオリコンCMランキングで2位にランクインしただけありますね(はーちゃんさんに教えてもらいました)。
 確か本放送されたときは若菜さんがこの作品のほかに「ホームドラマ!」(TBS系)に出演して、比奈子とは正反対のOL役を演じていましたね。

in伊達

free_032_05
札幌と伊達は約120km離れてます。地図で書くとこんな感じ。

今日は札幌から約120km離れた伊達市まで家族でドライブです。ほとんど車に乗っていたので写真も撮りませんでしたが...。
 「120km」と言ったら例えば関東地方なら国道1号で東京から箱根までいける距離です。行きは父が運転するから別にいいんですが、昼食処で父がビールを飲むからそこからは私が運転しました。おそらく父よりも長く運転してたでしょう。

 北海道は峠など山間部の道路脇などを除けば雪が溶けていて、行楽シーズン到来ということで道端で山菜採りに精を出してる方も何人か見えました。山菜採り自体は道に迷ったり、誤って毒のある山菜を採ったりしなければ悪くないと思いますが、私がお願いしたいことそれは...
もうちょっと駐車する場所考えましょうよ!!

 道端の草地の上とか歩道の上とか(田舎とはいえサイクリング用に歩道を設けているところはある)ならまだ解るのですが、車道の左端ギリギリとかカーブを曲がった先に車を停められると避けなければならんし、そのために車線を跨ぐので対向車も気にしなければならんしで正直迷惑です。あと、立ち○ョンのために駐車してる人も同様!まぁトイレが遠いんで致し方ないと言えば致し方ありませんが...。
 今日は峠越え3回もしたんでクタクタです。

苦い春

 最近、花粉症で困っております。G.W.辺りまでは風邪だったのですがそれがそのまま花粉症に移行した感じです。北海道でスギ花粉症というのはあまり聞かないのですが、反面「シラカバ花粉症」という“北海道ローカル”の花粉症が猛威を振るっているわけでして...。

 例年のことながら私にとってこの時期は鼻水は止まらない、くしゃみは出る、鼻がムズムズするわで「不快の3点セット」。

長澤まさみさんのCMじゃないですけど「苦春」です。(※長澤さんのCMキャプ探したんだけどありませんでした。お持ちの方は掲示板にUPよろしくお願いします)。


 とりあえず初めは鼻炎薬を飲むことから初めます。症状は和らぐんです、飲んでる間は。気休めみたいなものですね。しかし副作用でノドが渇いたりちょっとボヤっとなったりで(だから取説に「服用中は運転や機械等の操作はするな」と書いてあるのですが...。)別の意味で不快です。この時点で治るということはまずありませんね。
 
 薬が半分近くなくなっても治らない場合はお医者さんに行きます。病院では簡単な検査と鼻の中にスチームを噴霧して、点鼻薬と内服薬をもらって帰ります。忘れた頃には治っているので、毎年点鼻薬が余ります(笑)。

梅の開花

 昨日は学校の後に花見に行ってきました。本州から比べると遅いですが、北海道は例年この時期に花見の時期を迎えます。

 札幌市内の花見スポットは数あれど大別すれば、円山(まるやま)の桜並木か平岡公園の梅林に2分されると思います。円山の方は先週末あたりから見頃が終わりつつあるようです。私は平岡公園の梅林に向かいました。まずは画像を見てもらいましょう。

≪札幌・平岡公園≫
DSCF2938

 平日だというのに人でごった返していました。

DSCF2926
手前の木が「紅梅」、奥に見えるのが「白梅」の木です。

DSCF2935
紅梅はちょうど満開です。

DSCF2925
白梅も昨日の時点ではごらんの通り満開ですが、管理事務所の発表によると今日現在は「八分散り」になってるそうです。

 園内の露店では、梅を使ったソフト・梅酒・梅まんじゅうなど梅林に関するグッズも販売されています。近くにお越しの際はぜひ寄ってみては?ちなみに駐車場は非常に込み合うのでバス利用をオススメします。

平岡公園梅林お花見ガイド(管理事務所)

思わぬ誤算 etc...

 私の家で取っている新聞には購読者特典として翌週一週間のテレビ番組表が載った「おふたいむ」というものが付いています。infoで書いたのですが、来週火曜日からは「それは突然、嵐のように・・・」の再放送が始まる予定だったのですが、テレビ欄を見ると...

不機嫌な果実・石田ゆり子
と書いてあるじゃないですか!?。先月末の月刊テレビ雑誌では「それは突然、嵐のように・・・」になってたんですがどういうわけか変わってました。まぁ、いつか見られる事を祈ってます。



○《訃報》田村高廣さん(77)急逝!

 映画・ドラマで活躍した俳優の田村高廣さんが亡くなっていたことが、18日までに明らかになりました。時代劇スター・阪東妻三郎を父に持ち、俳優田村正和・田村亮の長兄でもあります。

 1953年に父・阪東妻三郎が亡くなった翌年の1954年に映画「女の園」(木下恵介監督)でデビュー。65年からは故・勝新太郎さんとコンビを組んだ「兵隊やくざ」シリーズでは知性的な上等兵役を好演していました。その後もドラマ映画で脇役として存在感のある演技で活躍しました。91年に紫綬褒章、99年には勲四等旭日小綬章を受章しています。

 私が田村さんを知ったのは、堂本剛・ユースケサンタマリア主演の「ホームドラマ!」(TBS系・2004年放送)ですね。当時は若菜さんを見るために観てたんですが、タイで旅行中に妻を亡くした夫役を演じていたのが田村さんでした。今でも何となく印象に残っているということは、凄い存在感があったんでしょうね。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

G.W.旅行レポ(終)

長々とやってきたG.W旅行レポも今回で最終回です。

○5月3日(金)
DSCF2912改
「港の見える丘公園」から撮影した横浜ベイブリッジ

 今回の旅行で一番つまらなかったであろう3日目がスタート。まだ昨日の旅行の興奮を引きずったまま起床。何だか自分の中では前日の“祭りの後”のような寂しさがあって帰りたくないと思いました。
 ホテルでは朝食を取らずにコンビニでパンなど軽食を買って、近くの「港の見える丘公園」で食べました。港に架かる「横浜ベイブリッジ」の眺めがたまりませんでした。後で知った事なのですが、「港の見える丘公園」の中に県立神奈川近代文学館という建物があります。そこで「白夜行」の図書館で亮司と雪穂が出会うシーンの撮影が行われたそうです。他にも通っておきながら見落としているロケ地がありそうなので機会があれば紹介したいですね。

《続きがありますので「続きを読む」からどうぞ》
※画像は後日追加予定です。

more...

G.W.旅行レポ⑥

 今日も画像なしで殺風景な感じになりますが、どうかよろしくお願いします。

 ロケ地巡りは前回の記事で終わり(ということでタイトルからも抜いています)、夕方横浜で母・妹と合流。まずは今宵の宿へ直行。同じ横浜なのですが、1日目とは違い山下公園近くの某高級ホテルに泊まりました。なぜ高級かというと別に家が裕福とかというわけではなく、G.Wで値段が手頃な宿が予約で埋まってしまい、高級ホテルのような所が空いてしまったというわけです。

 部屋に荷物を置きしばし休息をとって、夜の横浜中華街に繰り出しました。夕食は昨年もお世話になった某中華料理店で。ここは手頃な値段でふかひれスープや酢豚など中華の定番的メニューを食べ放題で提供してくれる良心的なお店です。それ故、店の外には長蛇の列が出来てました。

 並ぶこと約1時間、やっと私たち家族の順番が回ってきました。順番が回ってくると旅行の思い出話に花を咲かせるというよりとにかく喰うことに集中してましたね。特にふかひれスープなんかすぐなくなってしまいますから(笑)。

 食後は中華街をちょっと散策。初日ほどではありませんが食いすぎであまり動きたくありませんでした。ホテルに戻り風呂の順番が回るまでは旅行の疲れからか寝てました。長く寝ていたかったので順番は最後です。

 風呂から上がりTVを見てると、なんとCMで妻夫木クンと若菜さんが共演してるじゃないですか!?後で調べたりはーちゃんさんから教えていただいたのですが、東京ガスのCMです。妻夫木クンと歴史上の人物“小野妹子”に扮した若菜さんのコミカルな掛け合いが面白かったです。北海道では決してお目にかかれないCMですが...。そんなこんなで充実の2日目の夜は更けて行くのでした...。



《今日の余談》
 先週金曜日の「ザ・ワイド」のCMから、パンテーンのCMをMPGファイルに切り出す作業をしてました。パンテーンのCMでは最後に綾瀬さんが「それだけ」って言って人差し指を立てて“秘密”というようなポーズをするのですが(5/12の記事に画像が載ってます)、その後の番組本編で「平塚5遺体事件」で犠牲となった岡本利加香(りかこ)さんもCMと同じく人差し指を立てた姿の写真が使われていたので一瞬ぞっとしました。

 それにしてもあの事件はいまだ真相が究明されないままで、千鶴子容疑者の壮絶な過去ばかりが浮き彫りになってきますね。容疑者がなぜ真相を語ろうとしないのかは不明ですが、容疑者が真相を語ることが事件の全貌を明らかにする上で不可欠要素であることは間違いありません。

母の日

 また旅行レポから離れます...。

 今日は母の日ですね。実は5/9以降ちょっと変化がありまして、母からプレゼントのリクエストがありました。というのもエプロンを買ってきたのでその費用をプレゼントとして出してほしいという事でした。某ランキングによると母の日のプレゼントNo.1がエプロンだそうです。
 それだけではちょっとと思ったので午後に買い物に行ってきました。近所のスーパーでパンテーンのトリートメントとGABAチョコレートを購入。その後いつも利用している花屋で花束を買ってきました。今回はエプロンだのパンテーンだの買ったので「“緊縮予算”(500円)で」とお願いしたら、カーネーションの花束を一本サービスしてくれました。母の日近くになるとカーネーションの価格が高騰すると言ってました。

 家に帰り、母から予め預かっておいたエプロンの包みの中にこっそりパンテーンとGABAチョコレートを入れて母にプレゼントしました。母が中身を開封すると自分が買ったときよりも包みが一つ増えていたのでびっくりしてました。


《今日の余談》

 「タイヨウのうた」がドラマ化
 されるそうです。しかもセカチューと同じく7月クールの毎週金曜22:00~TBS系で放送されます。主演は山田孝之さんと、「1リットルの涙」(フジテレビ系)でも難病に冒される少女役を演じた沢尻エリカさん(ちなみに山田さんと沢尻さんは同じ事務所)。今回は同時期に塚本高史さん・YUIさん主演の映画も公開されるとの事なので両方見比べる人も続出すると思います。私はドラマ版から入ることになると思いますが...。

G.W.旅行レポ⑤~ロケ地巡りの旅(4)

 まだ横浜に戻りたくないという思いを引き摺りつつも田京を後にした私。三島行きの電車に乗り車窓を眺めてました。

 伊豆長岡駅手前で「修善寺行き電車行き違いのためしばらく停車します」という旨のアナウンスが。伊豆長岡駅といえば、はーちゃんさんが言ってた『朔と亜紀が最後にウルルに向けて電車に乗ったあの駅です。』という一言を思い出しました。当初は駅に降り立つ時間すらとないと思っていたので願ってもないチャンスです。駅に到着したときに一か八か電車を降りて駅名板と跨線橋を撮影してみました(画像)。この地に降り立った証として。

DSCF2904


DSCF2905


 跨線橋の画像ですが、電車がホームに居たのと停車時間が限られていたためこんな変な構図になってしまいました。でも亜紀が必死の思いで階段を上り下りしている様子は現地に降り立ってみて想像できました。

 伊豆長岡駅を出た列車は韮山駅を経て原木駅に停車。「全国ロケ地ガイド」では「真柴豪と坂巻奈々が電車に乗った駅」ということになってたのですが、真柴徹生と唄がみちるを見送りに行った駅(結局その日の夜に戻ってくるのですが)もここだと思うのですがどうでしょう?

 三島駅に到着し新幹線に乗換えて新横浜に向かいました。私は予定通りに周ったつもりなのですが、妹は待ち合わせの横浜駅で30分近く待たされたようでご立腹でした。



《今日の余談》
 今日「ザ・ワイド」(よみうりテレビ・日テレ系)観てたら、綾瀬さんのパンテーンCMやってました。他番組では何度も見てるんですが、ザ・ワイドでは初めてです。ほぼ毎日同番組をチェックしてるんですが、これまで同じパンテーンでも「中●美穂編」ばかりだったので「日テレ系では綾瀬さんのバージョンを見た試しがない」(4月21日より)とか言いましたが、ちゃんと日テレ系でもやってました。やっぱり可愛いですね~。

pantane

G.W.旅行レポ④~ロケ地巡りの旅(3)

 更新が滞ってすみません。今日から旅行レポに戻ります。

 富士総合運動公園を後にした私はバスで再び吉原中央駅に戻り、徒歩で吉原本町駅まで戻りました。がっ、吉原行きの列車は発車したばかりで次の列車まで30分ほど待つはめに...。昼食を摂ろうと思ったのですが近くには食堂らしきものがありませんでした。この後の予定を立ててみると何と伊豆方面にいけることが判明。田京に向かうことにしました。

 岳南鉄道、東海道線を乗り継ぎ三島からは伊豆箱根鉄道に乗換。伊豆半島へのアクセスは三島から伊豆箱根鉄道を利用するか、熱海から伊豆急行を利用することになります。松崎に行くならどちらが近いのでしょう?
 伊豆箱根鉄道に乗ること約20分で「田京」駅に到着。ここから「洋らんパーク」の案内に従い歩きました。国道から案内にしたがって入ると葬儀会館の駐車場や図書館などに突き当たってしまい道に迷いました。でも何とか洋らんパークに到着。

《続きがありますので「続きを読む」からどうぞ》 

more...

母の日近いですね

 今日は旅行レポからは一旦離れます。

 今週の日曜日は母の日ですね。皆さんはお母さんに感謝していますか?何かプレゼント贈ろうと思い母にさりげなく「希望は?」と問うてみたところ...

「普段送り迎えとかしてもらってるから、特にいいよ」との答えが返ってきました。

 ちなみに例年は花束(予算だけ花屋さんに伝えてアレンジはおまかせ)を贈ってます。今年はそれにプラスしてパンテーンを贈ろうかななんて考えてるんですが、風呂には某メーカーのシャンプー詰替用が鎮座しているわけで...。
 あと地元のジャ○コで「P&Gフェア」やってて、その中にパンテーンのセットも入ってるんですが、フェア前と変わらず980円で売ってました。「これはフェアに便乗した在庫処分だな」と思いましたが...。皆さんならどんなものを贈りますか?



最新情報

《酒井若菜関連》
○ドラマ「もっと恋セヨ乙女」(再放送・NHK衛星第2)
 5/22~ 毎週月曜~木曜19:30~19:45


《綾瀬はるか関連》
○ドラマスクエア1400「それは突然、嵐のように・・・」(再放送・HBC北海道放送)
 5/23~ 毎週月曜~金曜14:55~15:50

○P&Gホームページ>CMギャラリー更新
 パンテーンの新CMがUPされてました。

G.W.旅行レポ③~ロケ地巡りの旅(2)

「なぁ、雪穂。滝川は決してドブ川なんかではなかったんだよな...」 

 滝川を後にした私は同じ富士市内にある「富士総合運動公園」に向かうことにしました。セカチューの4話に出てきた陸上競技大会予選の会場です。岳南鉄道の吉原本町駅を降り立つと目の前の写真屋さんの扉にタレントのポスターが貼ってありました。初めは長澤まさみさん(静岡県出身)かなと思ってたのですが、よくよく見ると堀北真希さんのポスターでした。いつから私の目は節穴になったのやら...。

 踏切を渡りアーケードを歩くこと8分、吉原中央駅に到着。“駅”となっていますがバスターミナルです。ここからバスに乗り換えです。富士総合運動公園に向かうバスは一日5往復しかなく不便なので、③番線の曽比奈行のバスに乗りました。バスで行かれる方は事前にバス会社に時刻を問合せしましょう。

《続きがありますので「続きを読む」からどうぞ》 

more...

G.W.旅行レポ②~ロケ地巡りの旅(1)

 今日から今回の旅行のメインイベント2日目のレポです。今回は2日目のことしか考えてなかったため初日と3日目は正直つまらなかったです。

○5月4日(木) 
 朝8時に宿を出発し地下鉄で新横浜駅へ移動。窓口で新横浜⇔三島間のきっぷを購入しました。ホームに立ち発車の5分前にこだま号がやってきました。私が席についてからもしばらく時間がありました。生まれたこの方初めて新幹線言うものに乗りました。普段札幌でJR乗ってても停車時間は1分あるかないかという感じなのですが、新幹線というのはこういうものなんでしょうか?

DSCF2907

 40分ほど新幹線に乗り三島のホームに降り立つと、なんと綾瀬さんがお出迎えに来てくれました(といってもポスターですが...)。余談ですが、この前日に妹が新千歳空港で某アーティストが出ている看板を撮影していたときに母と二人で「田舎ものだ」とからかっていたのですが、その翌日に私も同じことをしているとは...。私も“田舎もの”ですね。

 三島から東海道線に乗り換え、岳南鉄道との乗換駅「吉原」に向かいました。車内はG.W真っ只中ということもあり混んでました。30分ほどで吉原に到着しここからは岳南鉄道に乗り換えました。のどかなローカル線で地元や鉄道ファン間から“赤ガエル”“青ガエル”の愛称で親しまれている車両が走ってます。
DSCF2888
岳南鉄道の“赤ガエル”

 
 岳南鉄道に揺られて10分、岳南原田駅に到着。ここからは歩きになります。ここにはドラマ「白夜行」で幼少時代の亮司と雪穂が出会い、初回と最終話のエンディングにも登場した滝川沿いの道があります。駅を出て右にちょっと行くと滝川に掛かる原田橋に到着。すぐわかりました。

DSCF2863

 「滝川」というと道民の私は空知の滝川市を連想してしまうのですが、皆さんはどうでしょうか?キャスターの滝川クリステルさんを連想する人もいるのでは。

DSCF2866

 川沿を上流の方向に歩くこと5分「滝川橋」に到着。来た道を振り返ればあのエンディングに登場した煙をモクモク吐き出している工場の間を流れる川に到着です。思わず見つけたという喜びとドラマのシーンを思い出して感動しました。

DSCF2867

 初回と最終話に出てきたエンディングに似せてレタッチしてみました。映像をお持ちの方は見比べてみてください。

DSCF2868

 ドラマでは“ドブ川”として扱われていましたがとても水が透き通っていてきれいな川でした。札幌でもなかなかお目にかかりませんね。

DSCF2869

 滝川をさらに上流に歩くと「鎧ヶ渕親水公園」というのがあります。中に入ってみたのですが、でっかいハチが何匹がいたので(今思えばスズメバチのような...)怖くなって引き返しました。

DSCF2871

 この画は下流の方に歩いていくと見えてきます。親水公園まで行かなければ30分以内で周れますよ。

G.W.旅行レポ①

 昨日、旅行から戻ってきました。旅行中も携帯から投稿していましたが、モブログに不慣れだったため一部見づらい点があったことをお詫び申し上げます。

 今日からしばらく旅行のレポばかりになると思います。今回は横浜のホテルに宿泊しそこを拠点に静岡・東京を周ってきました。今日は初日のレポを書きます。

○5月3日(水)
 午後の飛行機で羽田へ到着。京急線を乗り継ぎ横浜のホテルへ到着。昨年もお世話になったところなので道に迷うことはありませんでした。宿に荷物を置き早速夜の街へ繰り出すことに。妹の希望で赤レンガ倉庫(画像)に向かいました。

akarenga

 オシャレですね。

 その後近くの「横浜ワールドポータズ」内のバイキングレストランへ。ここでは食べ放題をいいことにここぞとばかりに食べまくりましたね。食べ放題になると私の食欲が∞になりますから。「食い過ぎた」と思った頃には既に腹が出っ張ってました。

 次回更新では2日目のレポを予定しています。おそらく1回では書ききれないかも...。

ロケ地巡り

20060504212302
今日はドラマのロケ地巡りに行ってきました。詳しい話は帰って来てから書きたいと思います。午前中は富士市内、午後ははーちゃんさんから教えて頂いた「伊豆ロケミュージアム」に行ってきました。いいとこでしたよ~。

◆画像:「セカチュー」で出てきた陸上競技場。諸事情により画像加工してます。朔太郎と亜紀だけの記録が生まれた地ですね

旅行に出てま~す

20060504165244
昨日から旅行に行ってます。携帯から送ってるので手短に書きます。画像は横浜の赤レンガ倉庫近くで撮影した観覧車です。

田京と富士宮

ここ最近は旅行の計画で頭がいっぱいです。先日「富士に行きます」というふうに書きましたが、あの後はーちゃんさんからコメントを頂きまして...

>どうしてもだめなら、伊豆半島の付け根の大仁町にある「洋ランパーク」に行ってください。

 ここには「セカチュー」や「あいくるしい」の撮影で使われた備品が展示されているのですが松崎方面に行ったときでいいかなと思っていました。しかし「行けるものなら行ってみたい」と方針転換してコースに入れることができるか時間を計算してみました。富士宮は伊豆方面に接続する列車に乗り遅れたという想定です。すると...

 奇しくも「富士宮」に到着する時間と洋らんパークのある「田京」に到着する時間が全く同じだったんです。

 つまり富士での時間の使い方次第で、田京にいるのか富士宮にいるのかわからんということです。できれば田京に行けることを願っていますが...。

yoran
hujisan

田京と富士宮。私はどちらに立っているのだろうか...



《今日の余談》
 すこし古い話題になりますが、綾瀬さんがこの夏放送の「HERO」スペシャルに出演されるそうです。ここ最近綾瀬さんが出演する作品はTBSばかりでしたから他局のドラマには久々に出演ですね。私が知っている範囲では「幸福の王子」(日テレ系)がTBS以外のドラマで一番新しい作品でしょうか?
 純愛モノであろうとコメディーであろうとサスペンスでも言葉では言い表せませんが、その放送局のドラマの雰囲気みたいなものがあると思うのですがどうでしょう?

 あと私の地域では今月の後半には「それは、突然嵐のように...」(TBS系)の再放送もあるんですよ。確かNEWSの山下くんの恋人役で出演されていたと思うのですが...。
プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。